現在をうろうろ(4994)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮が原潜を作っているなんって?笑っちゃうね・・・?

 10年前のサーバーに随分と金を使っちゃったよ・・・速度的には申し分なしで・・・私の、能力が追い付かない・・・10年前のサーバー機に・・・かなりショックですね・・・しかも、只のファイルサーバー機に、当時の最速のCPUを奢ったし・・・このCPUなら・・・かなりの速度・・・馬鹿だよね。

 まあ、地雷は踏み慣れているが・・・人柱も慣れてはいるが・・・面白くない!ただ・・・Xeon W5590の設定はHP X-1500には無いはず!かなり歪んだことをやっている・・・

 北朝鮮の新しい3000トン級の潜水艦は原潜だって?ざっと計算しても3000トンで原子炉の遮蔽ができるかね・・・?まあ、原子力電池のような奴を搭載するのなら何とかなるが・・・?ボイジャー計画の1・2号とかカッシーニとか・・・ソ連の航路灯台とか・・・そういったのならね・・・東芝は小型の原発の開発もしたんじゃなかったっけ・・・?既に昔話・・・?

 北朝鮮は加圧水型の原子炉も開発しているようですから、原潜も可能かもしれないですが・・・まあ、昔のノーチラス号は3000トンぐらいでしたね・・・41°23'13.4N 72°05'17.7W - Google マップ ここにノーチラス号はいるね・・・

 ノーチラス号の原子炉の原型機が・・・多分、43°38'55.2N 112°54'47.2W - Google マップ ここの建物で実験されたようですね・・・現在は研究施設ではなく、使用済み核燃料の保管所という感じのようですがね・・・

 噂になるという事は、それなりの核技術を有している事が認められ、例のお爺ちゃんのように、北朝鮮が原子力潜水艦を持つのだから韓国も原子力潜水艦を持つべきだ!とか叫ぶ、お爺ちゃんもいるのでしょうね・・・原子力潜水艦は、廃棄まで考えると結構厄介ですがね・・・

 ロシアでは、原潜の原子炉の解体を・・・42°54'10.6N 132°21'30.0E - Google マップ ここでやっていますね。ぶつ切りにした潜水艦から原子炉区画を取り出して原子炉本体を専用のコンテナに詰め込んでの処分ね・・・

 そういえば、日本の原子力船「むつ」の原子炉は・・・41°21'50.6N 141°14'09.5E - Google マップ ここに、保管・展示されていましたっけ・・・

 別に、北朝鮮が原潜を作ってもおかしくはないが・・・無意味じゃないかね・・・?既にICBMを装備しているわけですからね・・・

 なんだか、いつの間にか貧乏な北朝鮮が、超大国の仲間入りですかね・・・そのうち、原子力空母も装備するとか言い出されるかもしれないじゃん・・・

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国の軍事評論は法螺話に近いのが多くてね・・・貧乏国が水爆を開発し、ICBMを製造して・・・今度は原潜だってさ、頭がおかしな連中が沢山いるってことかね?

 嘘つき普ちゃんの話しなんかを真に受ける人間がいるわけだから仕方ないか・・・でも、サイバー・セキュリティー担当大臣があの人じゃね・・・ITに関する基本知識すら無いのに、担当分野の頂点だよ・・・サイバー・セキュリティー関連の会合の、パーティー担当大臣なのかね?みんな、何も知らない無知な爺さん連中が大臣をやっているという事になるからね・・・

 軍事評論家と称する連中も、おおむね似たようなものなのかもね・・・研究者じゃなくて評論担当ね・・・噂話とカタログデータを並べる事位ね・・・なんだか、軍事一般の知識が欠如していて、攻撃兵器の話ししかできないようだね。戦時国際法や交戦規程とか分かっているとは思えないレベルだしね・・・科学技術に関する知識も皆無に近いしね・・・兵站や整備、レーダーなどの防衛システムも知らないしね・・・

 攻撃などより兵站が重要ですからね・・・原子力潜水艦が戦略的に北朝鮮は必要とするかと言えば・・・不要でしょうね。黄海では活動困難・・・日本海は狭いのでね。海峡突破は難しいね。ロシアの原潜基地が・・・52°54'59.6N 158°29'19.8E - Google マップ ここに建設されたのは何故?そして、便利な・・・42°52'20.0N 132°31'06.1E - Google マップ この施設が廃棄された理由は・・・?

 単純に付属海から出るのが困難だからですね・・・宗谷海峡は浅いし・・・

 北朝鮮の新浦の潜水艦基地は、右の赤丸ですからね・・・一応、幼い普ちゃんのポチ国は専守防衛であれば、陸上基地がいきなり攻撃されることは無いので・・・常時、海上に出ている必要は無いと・・・情勢が悪くなってからで・・・核弾頭ミサイルの温存と、報復という事は無いでしょうからね・・・

 現在の国際法の枠組みでは、先に手を出した方が制裁を受ける事になるからね・・・

 冷戦の名残に生きる米国は・・・47°44'34.3N 122°43'52.1W - Google マップ こういった基地から常時、哨戒に出していますがね・・・本国が攻撃を受けた場合に敵国どを破壊するためにね・・・

 左のような基地ね・・・深い海に、熱探知や画像探知、音響探知を避け、爆雷などの兵器の打撃を小さくするために潜んでいいるわけね・・・大陸棚の上では探知が簡単なので・・・ロシアの潜水艦は・・・

 概ね、右の赤の線の西の大西洋に出ると失探ね・・・ここまでは、多くの場合は探知されるようです・・・だから、北朝鮮が原潜を運用するとしても・・・太平洋に出る前に探知されるわけね・・・

 まあ、無知な軍事評論家は売文の為に大げさな事を書くのではないかと思いますがね・・・まあ、幼い普ちゃんと同じで面白いね・・

 兵器は科学的な原理に基づいて働くというだけでね。物理法則を越えたものではないわけ・・・

 ウラジオストクの近くのロシアの原潜基地が終わったのは、意外と、本気で、北方2島を返還するつもりがあったとかね・・・?米国の差し金で、2島から4島へ方針が変わって・・・返還の可能性が著しく小さくなったとかね・・・米国は横車を押すのが大好きですからね・・・

 とにかく、北朝鮮が日本海を舞台として潜水艦を展開するのであれば、原潜を建造する意味は無いし、どうやって、太平洋に潜り込むかが・・・問題ね。

 それ以前に、北朝鮮は超大国かね?そんなに兵器を保有する財力がある話などは、今までに出なかったじゃん・・・結局、謀略報道と物語の御伽の国の北朝鮮でしかないのかね・・・無知無能な軍事評論家が多いのかね・・・?これが結論だとすると、情けないね。

 まあ、超大国を目指す北朝鮮なのなら原潜を建造するのかね・・・?

2019.04.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system