現在をうろうろ(4981)
日本貧窮者経済新聞
 朝鮮半島で何が起こるのやら・・・?(1)

 さて、何か面白そうなものは・・・激動東アジア:朝鮮半島で起こり得る5つのシナリオ 米朝会談中断で何が進行しつつあるのか、米国と中国の思惑とは(1-7) JBpress(日本ビジネスプレス) 何だか、私の理解している国際法とは随分違った国際法の理解をしているのかね?それとも、国際法などは無視しての・・・物語かね?

 第2回の米朝首脳会談は、2日目に中断され、今後首脳会談が再開されるか否かは不透明な状況になっている。

 まあ、でも・・・トランプ君がやりたいことは分かっていますからね・・・朝鮮戦争の終結ね・・・問題は、国務省などの立場の問題ね。この辺りがホワイトハウスとは違うからね・・・議会も、当然2つに割れていると思われますからね・・・反共・反独裁の戦いの継続という奴ね・・・南北朝鮮が国連に加盟した時点で朝鮮戦争を終わらせられたのだが・・・トランプ君が指摘したように、歴代の大統領は朝鮮戦争の終結を行わないで来たわけね・・・

 まだ両首脳は、協議打ち切りを表明はしていない。しかし、第1回の米朝首脳会談後に高まっていた今後の朝鮮半島情勢についての楽観的な見通しは後退し、緊張が高まっている。

 あれ?緊張を高めているのは一部の米国報道ね・・・それと、米国の戦時謀略報道の下請け君たちだけじゃないかね・・・?あとは幼い普ちゃんのポチ国の無知な安倍ヨイショ派の人たちだけかな・・・?

 日本として採るべき一般的な対応策を検討した後に、今後の朝鮮半島情勢の見通しについて、5つのシナリオを分析し、日本として対応すべき基本方針を検討する。

 何だか噴飯もののような気配ね・・・言い古された話の焼き直しかな・・・

米国の総合的ソフトパワー戦略の発動
 第2回の米朝首脳会談で米側は、核兵器のみならず、生物・化学兵器とそれらの運搬手段である「あらゆる射程の」弾道ミサイルの全廃も要求した。


 まあ、要求するでしょうね・・・ただ、本末転倒ね。戦争が終わる前に、核兵器のみならず、生物・化学兵器とそれらの運搬手段のミサイルを米国は有しているわけでね・・・あれ?「あらゆる射程の」弾道ミサイルの全廃・・・幼い普ちゃんの息がかかってるのね。国民と陛下の日本国は北朝鮮と戦争をしていないので、現在の国際法の枠組みでは怯える必要は無い・・・残念ながら、国民と陛下の日本国は未だに米国の安全保障の名の下に米軍の占領下にあるので・・・幼い普ちゃんのポチ国政府は米国の戦争に巻き込まれる可能性があるわけね・・・

 北朝鮮は、これを指摘しなかったかね・・・?あるべき姿の国民と陛下の日本国と、現状の米軍占領下の米国の代官の幼い普ちゃんのポチ国を分けて考えないと・・・現状の二重構造を上手く表現できない・・・表向きは国民と陛下の日本国は独立主権国家であるが、実態は未だに米軍の占領下で、米軍基地がどこにでも置ける・・・

 沖縄での反米活動の激化が見込まれたから、沖縄はポチ国へ返還して、ポチ国の統治に任せたが・・・実態は変わっていないから・・・基地の建設は沖縄の反対があっても進むわけね・・・帝都の空も米軍の占領下にあって、幼い普ちゃんでは何も変わらないわけね・・・韓国は自由に空域の指定ができるから、米国が反対しても軍用機の飛行制限を決めたわけね・・・こういた違いが近頃は耳にできるようになってきてね・・・あと、プーチン君は、島を返還して米軍基地を誘致しちゃった間抜けな大統領として名を残したくない事も・・・結局、国民と陛下の日本国は米軍の占領下にあるから、どこにでも基地を置けるから・・・

 挙句の果てには、イージス・アショアまで売りつけられて、2つの自衛隊の演習場が接収されたわけね・・・情けない国!国民と陛下の日本国を取り戻せ!とか・・・時々極右!

 また、寧辺(ニョンビョン)以外の地域の非核化も要求したとされている。北朝鮮側の予期した以上に、2回目の首脳会談に臨む米側の姿勢は強硬であった。

 今回は、トランプ君の独り舞台ではなかったからね・・・この差ね・・・トランプ君がどの時点で会談を打ち切ったかで、明瞭じゃん・・・トランプ君が主演の部分はOK、その後がダメダメだった・・・それだけね。従来の米国の立場が前面に出たから・・・それだけの話しね。米国の元首の地位が州と国民を代表するが、議会の代表ではないのでね・・・議会の支持による役所との関係が微妙でね・・・議会の立法による行政権との兼ね合いね・・・執行権と行政権の微妙な関係ね・・・教書と拒否権・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の体制とはかなり違うわけでね・・・無能では大統領は務まらないわけでね・・・しかし、ポチ国の体制は凄いね・・・PCも触った事の無いような人間が・・・サイバー・セキュリティーの担当大臣ですからね・・・奴の会社は知ってるよ、高校の友達の親戚だったからね・・・面白いね。

 日経平均は下降中だね・・・幼い普ちゃんが泣いちゃうよ!みんなで頑張って買い支えないと・・・ただ、買い支えると資金流出が総額が大きくなるから倒れるときは既に貧血ね・・・枯れ木のように倒れる事になるね・・・海外の吸血鬼に血を吸われる日本経済という感じになって来ているからね・・・

 だって、心行くまで空売りをして満足したら買って返して、待っていると上がるから、ここで再び空売り・・・これで良いのだから・・・この数年、年間6兆円が海外の吸血鬼に吸われているのではないのかね・・・?

金正恩国務委員長の面目は国内外で失われた。

 面目が失われたって・・・?なぜそう思うのかが不思議だが・・・トランプ君が手札を集めて帰る!ってやっているわけですからね・・・今までの歴史的な米朝関係はどうなっている・・・?外交を行う大統領が決めてきたことに関して・・・議会が役所を通じて異を唱えてきた歴史じゃん・・・まあ、従米の幼い普ちゃんのポチ国では、そんな風に考えてはいけないのだと思うが・・・私は非国民なのでね。あれ・・・米国からの荷が届いたよ・・・中国からの奴が来ないとね・・・

 何だか、中国からの荷の方が時間がかかる・・・どこにボトルネックがあるのかね?ちょっと気になるね・・・空輸される貨物の量の差か・・・?中国からの荷が着けばちょっと違ったことができる・・・

 面目ね?どうでも良いのでは・・・実力があれば・・・米国と対等ですからね・・・幼い弱虫普ちゃんと違うものね・・・それだけでも十分じゃないかね・・・?従米のポチとは違いますからね・・・

 しかし会談中断から約1週間は、ドナルド・トランプ大統領への直接的な非難や会談を「失敗」とする国内報道を抑制するなど、内外で宣伝してきた米朝首脳会談への期待が裏切られたことを取り繕うとの姿勢がみられた。

 はあ?そんな事ってあったかね・・・幼い普ちゃんの場合は、署名式へ行くだけだから・・・署名できなかったら、幼い普ちゃんが壊しちゃっただけだが・・・?首脳会談だからね・・・しかも、戦争中なのだからね・・・トランプ君や習君とまともに話せない幼い普ちゃんね・・・プーチン君は紳士だから相手をしてくれるが・・・今後はどうなるか・・・?奴は、怖い男だよ・・・幼い普ちゃんは大丈夫かね・・・?怯えて引きこもりになるかもね。近頃は、中高年の引きこもりが流行っているし・・・“中高年引きこもり”で片付けるのは危険。45歳以上を「使えない」と切り捨てる大企業の闇=今市太郎 マネーボイス 使えない幼い普ちゃんはどうなるかね・・・?まあ、洋子ママ次第かね?

 3月8日に北朝鮮のICBM(大陸間弾道ミサイル)製造工場での活動が報じられるなど、数日後になりようやく北朝鮮側の強硬姿勢への転換を示唆する兆候が出てきた。

 ああ・・・39°08'32.7N 125°45'58.2E - Google マップ ここって、本当にICBM工場なのかね?私には・・・信じられないのでね。ここは、電力系統が・・・ショボいのでね・・・生産工場には見えないね・・・建物規模からの推測だけですからね・・・鉄道の引き込み線の活動は、定例の製材所への原木の移入のようにしか見えないのでね・・・

 このことは、金正恩(キムジョンウン)の会談中断への対応策に、揺らぎがあったことを示している。米側の心理戦の成果とも言えよう。

 こんな風に考えたいのは分からないでもないが・・・トランプ君の話しからすると、これは無いね・・・揺らいでいるのは、米国の方でしょうからね・・・米国の政治システムの理解はあるのかね・・・?その問題があるからね・・・権力の分立が、幼い普ちゃんのポチ国とは全然違うのだからね・・・

 幼い普ちゃんが、米国の大統領になったら・・・何日持つかね?3日持ったら上等かもしれないよ・・・ちょっと気になるのは、米国政治学を教える大学って日本にどのくらいあるのか・・・?研究者自体が少ないのでは・・・?財政関連の研究者はいる様だが・・・?寡聞にして・・・あ!カレー味の炊き込みご飯の良い香りが・・・蒸らして、軽くフライパンで・・・美味しいものを食わないとね・・・一旦切って、夕飯の支度だね!いや・・・やる気が失せた寝る!

2019.04.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system