現在をうろうろ(4879)
日本貧窮者経済新聞
 幼いと現実から目を背けて嘘をつくようになるのかね・・・?

 さて、安倍首相「安易な譲歩せず決断、全面支持」 トランプ氏と電話会談 - 産経ニュース 幼い普ちゃんはやはり嘘つきちゃんだね・・・

 安倍晋三首相は28日夜、トランプ米大統領と電話会談し、ベトナムで同日開かれた米朝首脳会談について意見交換した。安倍首相は会談後、記者団に「安易な譲歩を行わず、同時に建設的な議論を続け、北朝鮮の具体的な行動を促していくトランプ氏の決断を全面的に支持する」と記者団に語った。

 どうも、今回の奴はいつものパターンじゃないかね?ホワイトハウスと国務省の見解の違いね・・・ホワイトハウスつまりトランプ君は朝鮮戦争を終わらせる事を決めた・・・しかし、反共・反独裁外交を展開してきた国務省が、反共・反独裁の戦いを止めたくないという事なのではないかとね・・・

 なんとなく、トランプ君が国務長官のポンペオ君が色々と主張するので・・・飯がまずくなるので引上げを決めたのではないかね・・・?

 安倍首相は、拉致問題に関する自らの考えについて、トランプ氏が27日の会談で金氏に伝えたことも紹介したうえで「次は私自身が金氏と向き合わなければならないと決意している」と述べた。

 結局、トランプ君と拉致問題の御願いができなくて・・・シンゾーが話したがっている・・・という話を受けての・・・「次は私自身が金氏と向き合わなければならないと決意している」・・・結局、日朝二国間問題だとトランプ君に再三言われたか・・・?この辺りは不明だが・・・こういう風に言うしかないね・・・これで、眠れない日が続くかもしれないし・・・まともな会談を行う能力は幼い普ちゃんには無いでしょうから・・・

 いよいよ、色々と追い詰められてきた幼い普ちゃんね・・・さて、経済も不透明感が深くなってきたしね・・・幼い普ちゃんの精神がどこまで持つのか・・・?厳しい現実が待っているような雰囲気ですからね・・・ぬるい外交よさようなら・・・そんな雰囲気ですからね。リアリストとして生きないとね・・・お花畑だけを眺めていても仕方ないのでね・・・

 まあ・・・しかし、新しく購入した昔のサーバー機はお花畑のような・・・大した速度ですね。しかし、なんだか・・・RAIDコントローラ関連をチェックしないと・・・ユーティリティーは何だっけ?なんって心細い話ですからね・・・とりあえずダウンロード・・・Drivers & Software - HPE Support Center. HP Smart Storage Administrator (HP SSA) for Windows 64ビット これですね。どうやら、RAID6のライセンスが含まれているようですね・・・10年近く前の設定ですね。昔のサーバーしかし、速いというのがね・・・私のメインPCもその時代の製品というだけかね・・・とにかく、CPUは当時の安全運転のi7ぐらいの速度ですからね・・・それが2個・・・それなりの速度を発揮しているのでしょうね・・・

 こりゃ、あと3台ほど256GBのSSDを奢ってやるのが良さそうな・・・予備パーツはあるしね・・・末永く使い倒す気になっている・・・BIOSの設定などもチェックしないといけないだろうし・・・私のこの手のサーバーの知識は限定的ですからね・・・まあ、最低限はあるような・・・古い知識で対応できる範囲なら・・・

 しかし、この10年のPCの進歩って・・・意外とのんびりとしているのか・・・ただ、技術的な飛躍ってのはある日突然ですからね・・・エポックメイキングな製品が現れると厄介ですね・・・あれ?いつの間にか3月1日だよニコイチのサーバーは結構面白い・・・しかし、年末から4台もPCを買い込んだわけで・・・お財布様が・・・まあ、賃仕事もしたし・・・継続的に仕事が入るなら・・・とりあえず本体込みで5万円までなら、このニコイチ・サーバーに注ぎ込めますからね・・・2.5インチのハードディスクはかき集めれば・・・既に、3万円を投入ね・・・

 左のキャッシュ・メモリー256MBのバッテリーが・・・安くないね。1GBのバッテリー付きの安価なのがあるから・・・それにするか、RAID6を組むとなると・・・あまり危険は犯せないですからね・・・わ!0030を回ったよ・・・メカマニアなので・・・ああ、どうしたものやら・・・?

 それ程貴重なデータは無いのでね・・・さて、寝るか・・・起きた。しかし、新しいマシンを導入すると色々と付帯して金がかかるね・・・というか、中古で安上がりにと言うのが無理があるというか・・・仕様に関しての十分な知識が無いと、追加が出るという事ね・・・一応、想定の範囲内に収まっているから良いか・・・もう、なるべく新しいPCの情報収集をするのを止めれば良いという感じかね・・・

 知らなければ欲することは無い・・・

 新しい事をしなければ良いという感じか・・・?しかし、重い作業となると4Kの画像編集とかぐらいでしょうからね・・・これをやるとは思えないから・・・OSもそれ程重くなるとは考えにくいしね・・・CPUのローエンドがCeleronG4900Tで物理コア2論理コア2でキャッシュが2MB、2.9MHzなんとなく我が現用のマシンと変わらないような?多少、私のマシンの方に分があるような・・・?

 近頃はCPUの速度が人間様の作業速度に軽くついてきてくれるという事なのかもしれないですがね・・・ストレスを感じるのが動画いじりぐらいでしたから・・・それが、高速になってストレスを感じなくなったから、そろそろ・・・PC遍歴も終わりかね?故障による買い替えというぐらいの感じになるのか・・・?冷蔵庫の買い替えみたいな感じかね・・・?

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国では自分の専門分野に関して完全に無知なサイバーセキュリティー担当大臣とかいるわけだから・・・おめでたい国だね・・・やっぱり、この国は後進国なのかと・・・私などは、日常的にPCに触っているというか・・・遊び場にいるときは飯など以外では、PCに張り付いているわけでね・・・情報の世界で遊んでいる・・・

 ただ・・・PCってのが近頃は流行っていない?日常の仕事道具で面白くないものになりつつあるのかね・・・?ゲームなどもやらないのか・・・?PCゲームが流行らなくなって随分と経つような気もするが・・・ゲームに疎い私にも面白いと言うので目にするものがいつの頃か無くなりましたからね・・・最後に買ったのが・・・ディアブロ (ゲーム) - Wikipedia 1997年か・・・さて、今日はおとなしく野菜いじりへ、戻りました・・・雨上がりなので種蒔きを少しして戻ってきました・・・そろそろ、花芽が形成されてきていますね・・・

 結局は、ワードとエクセルが動けば良いという感じなのかね?Webの閲覧やlineとかはスマホ・・・携帯端末というか、あれだってPCの仲間ですけどね・・・結局は、PCが普及したが・・・クリエイティブな道具としてはそれほど活用されていないという事かね・・・まあ、チャンネルの多いTVの様な物・・・チャットの方がロールプレイングゲームより楽しいという事かね・・・?

 冗談でハイエンドPCを見積もってみたら・・・36万円ぐらいのやつが欲しくなったが、果たして速度を体感できるかどうかが疑問になって・・・結局は、私がPCの能力をどれだけ引き出すかの問題だけね・・・さて、朝飯にするか。

2019.03.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system