現在をうろうろ(4862)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮が日本を激しく警戒するって・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮が「正常国家の日本」を激しく警戒する理由 まあ、警戒するね・・・戦争をしているわけじゃないのに強烈な敵視政策をしているわけですからね・・・さて、寝る。起きた・・・秘密基地へ・・・戻りました。忙しいね・・・大きく育ったカイワレ大根を収穫・・・

 カイワレ大根も大きく育つというわけで・・・ひどい食生活という感じだね。大根の味噌汁のようなものを作っています・・・葉を細かく切って胡麻油で炒めて、大根は千切りにしてみそ汁・・・でも、何故か豆板醤が入っちゃうのがね・・・どうも、普通の事ができなくてね・・・食生活は、徐々に北朝鮮並みに・・・ジャガイモも入れるか・・・?とにかく続き・・・

北朝鮮が、日本の軍事力強化を懸念するのは当然のことだ。

 まあ、米軍の占領下で・・・幼い普ちゃんは米国に媚びるために大量の兵器を買いますからね・・・ただ、歪な軍備でね。とても戦争ができるようなものではないようですがね・・・

 とにかく、ネットでの幼い普ちゃんの軍事評論を眺めていると・・・侵略戦争がしたくて仕方ないようですからね・・・米軍と共に撃って出て・・・危険なのは、軍事評論家君たちが戦時国際法を何も知らないのでね・・・戦時国際法ってのが、戦争の始め方だと勘違いしているお間抜けさんまでいますからね。人道などは何も考えていないで・・・幼稚園児が新しいおもちゃを使いたがるように、兵器を使いたいだけの話ですからね・・・

 単に、兵器を使って北朝鮮を懲らしめるぞ!ぐらいの軽いノリが問題だね・・・現在の国際法で戦争が禁じられている事すら知らないしね・・・戦争に対する意識が問題ね・・・幼い普ちゃんと麻生君はクルーグマン教授に戦争の経済効果について質問するしね・・・経済政策としての戦争を考える国家指導者だよ・・・クルーグマン教授が会談の内容を公開する意味が分かるかね?恐怖したんだよ・・・だから、かなりの国が幼い普ちゃんのポチ国に脅威を感じるようになっているのだとね・・・

 どうせ、幼い普ちゃんは馬鹿だから、戦争の経済効果を呼んだそれぞれの経済学者に訊いたわけでしょうからね・・・それぞれの学派の連中のなかで、日本は戦争を経済政策だと考えていると拡散したのでは・・・こうやって、戦争狂であることが世界にバレていく・・・結局、闘争というか選挙戦ね・・・この選挙戦が好きな連中が政治屋をやっているわけなのでしょうからね・・・政治が目的ではなく、単に選挙戦での高揚感に生きているだけとかね・・・

 島国根性で、異民族を理解しようとしないし・・・私も危険だと思いますからね・・・

金正恩氏は先日、人民武力相で行った演説で軍の「道徳強兵化」を打ち出した。敢えて「道徳」を強調するのは、横流しや性的虐待などにより、軍の規律が乱れきっていることの反証と言える。

 ああ・・・北朝鮮も戦後を迎えるので方針の転換ね・・・反米報道がきれいになくなりましたからね・・・今までは、米国との戦争を煽っていたのが転換したから・・・内面に関する闘争へと転換ね。幼い普ちゃんのポチ国ではきれいごとを並べての人殺しの計画が語られるようになる・・・基本的に弱虫ちゃんだから、兵器の恐ろしさとかが好きなようでね。お化け話と類似ね・・・何だか、非常に幼いのではないのかとね。実力が無いのに、僕できる!とか、幼い普ちゃんの様な連中が大きな顔をしますからね・・・

 民主主義は実力社会なのに・・・封建制社会に見えますからね・・・世襲のガキがデカい顔をしていたりとかね・・・IT関連の知識が皆無のサイバーセキュリティ担当大臣とかね。これが、幼い普ちゃんのポチ国の大臣なのでね・・・大臣って何をやる人なのか・・・疑問ですからね。この分野ではこの人を措いて他にはいないという人物が大臣をやるのではないというわけでね・・・幼い普ちゃんをはじめとして・・・無能の集まりなのかと・・・笑えるね。

 実は閣僚は無知無能を集めたものであるとか・・・?幼い普ちゃんも道徳とか叫んでいますが・・・お前さんこそ、道徳を学びなおした方が良いのではないかとね・・・なんだか、それぞれの分野で尊敬される人物ではなく・・・それぞれの分野での晒し者の様な人選なのかね・・・?

 なんだか・・・森友問題での土地の横流しや性的虐待で自民党から離党する議員などにより、自民党の規律が乱れ切っているとしか言いようが無いような・・・?

 近頃、北朝鮮や中国を糾弾している報道が・・・幼い普ちゃんのポチ国の様子と重なる部分が多くてね・・・実は、中国や北朝鮮・韓国に仮託して、幼い普ちゃんのポチ国の現状を叫んでいるかのように見えるのがね・・・

金正恩氏は今月末にトランプ米大統領との2回目の首脳会談を控えている。日米などのメディアでは、トランプ氏が北朝鮮に妥協する可能性も指摘されており、国際政治における金正恩氏の旗色は悪くないはずだ。

 朝鮮戦争の終結に向けて世界は動いているが・・・幼い普ちゃんのポチ国は国を挙げての戦争継続を叫んでいますからね・・・馬鹿かね?戦争中だから、米国にミサイルが飛ぶ可能性がある・・・戦争中だから、米軍に占領されている国民と陛下の日本国の米軍基地にもミサイルが飛ぶ可能性があるだけでね・・・戦争が終わればミサイルは飛ばなくなる・・・戦争は国際法で禁じられているという事が・・・幼い普ちゃんのポチ国では浸透していないですからね・・・米国も一応は戦時下なのでね・・・ただ、内戦ではない最後の戦争が終わりそうになっているわけでね・・・わずかに国境紛争で時々兵隊が出て小競り合いをしている所もありますがね・・・

 戦争が終結して・・・戦争が禁じられた世界で・・・幼い普ちゃんは戦争ができる国を作ろうとしているという・・・この不思議・・・?私には理解不能だね・・・

それでいて日本への警戒を強めるのは、米朝合意により、北朝鮮の軍事的弱体化に拍車がかかってしまうからだろう。非核化が前進すれば、通常戦力で周辺各国に大きく後れを取る北朝鮮は、「東アジア最弱」の地位に固定されかねない。

 はあ?通常戦力ではかなりの物じゃないかね北朝鮮は・・・何しろ、戦争中だよ?韓国軍と在韓米軍と戦えるように準備しているのだが・・・まあ、米国の戦時謀略報道の一翼を担う下請さんですから仕方ないですが・・・残念ながら、北朝鮮軍の戦力はかなりのものだね・・・B-52などの戦略爆撃は困難だし・・・地上兵力というより、非武装地帯の後ろは、南北朝鮮共に要塞ですからね・・・どうも、こういった知識が皆無というか・・・大丈夫なのかね・・・?核戦争対応の軍隊ですからね・・・試しに、北朝鮮の領空を侵犯してみると良いかもね・・・どんなものが飛んでくるのか試してみるとかね・・・

 何だか、幼い普ちゃんのポチ国は情報があまりにも貧弱なのではないかとね・・・専門家と称する人が、最新知識を持たずに・・・一般報道に流れているのより遅れた情報で論ずることが多くてね・・・本当に専門家なのか?と・・・それでも、幼い普ちゃんのポチ国では情報通でいられるようでね・・・元分析官殿などは・・・北朝鮮の最新の漁船・・・フルノのレーダーを搭載した奴などを見たら・・・絶対に戦闘艦だとか言い出すのではないかとね・・・まあ、今の船舶レーダーは多数の船を追跡できますからね・・・さぞや目を回すことでありましょう・・・笑えるけど、笑えない・・・そうか、この体質がIT関連の知識が皆無のサイバーセキュリティ担当大臣を生み出す土壌なのね・・・

 なんで・・・その知識が無い人間が専門家を気取れるのは・・・?疑問ですね・・・

ちなみに、労働新聞の同日の論評は、「日本の外交的孤立は彼ら自身がもたらしたものである」と主張。「地域で日本が独りぼっちの境遇から免れるための前提条件は一にも、二にも、三にも誠実な過去清算である」などと述べた。また民主朝鮮の論評は、日本政府に過去の植民地支配の「反省」を迫る内容だった。

 誠実な過去の清算というよりも・・・過去と同じ過ちを犯さない事を周囲に示せるかどうか・・・それ以前に、過去を認めないという幼さがありますからね・・・従軍慰安婦は無かった事にしたいようですからね・・・戦前の日本は女郎屋が普通にあって・・・幼い普ちゃんの実家の脇に、女郎の置屋の許可を取っていたりとね・・・日露戦争で幼い普ちゃんの実家から望む湾に軍艦がやって来るようになって・・・女郎屋を作るぞの機運があって・・・まあ、幼い普ちゃんの実家は・・・金銭貸付業で郡内3位の納税者でしたからね・・・無かったことにしたいものが色々あるのでしょうね・・・

 慰安婦問題も、金で解決したつもりになって・・・過去を忘れて、また同様な搾取をするのではないかという雰囲気ですからね・・・過去は変えられないが・・・今から将来に向けて信頼できるパートナーとして行動し続ける事が重要ね・・・幼いから、過去は過去と割り切れないだけでしょうがね・・・例の少女像も未来に向けて・・・こういった不幸な事を起こさない!という、決意として使うか・・・過去を思い出す事だけに使うかの問題ですからね・・・私は、あの像は気にならないですがね・・・こういった事のない世界であるように・・・そう、考えるのでね・・・

 でも、幼い普ちゃんのポチ国は・・・総動員体制を組み立て始めていますからね・・・やがて、ポチ国国民に動員がかかるのでは・・・?何しろ、経済戦争で負けつつありますからね・・・国家の危急の時ですから・・・国に国債の献納でも推進するかね?F-35なども・・・献納運動の成果に期待するとか・・・愛国號や報国號の献納・・・各県で2機ずつ献納とかで目標を定めて・・・企業団体とかにも割り当てて・・・昔は、こういった献納が随分とありましたからね・・・神戸大学 電子図書館システム --一次情報表示-- 愛国美談ね・・・私は、こういったのは嫌いじゃないですね・・・どちらかというと好きですが・・・別に赤誠心などは否定する気も無いのでね。この記事の女性は、この外に随分と献納していますからね・・・私もお金持ちなら・・・献納はしないか・・・この記事の女性の亡夫は・・・宮本公園 - Google マップ この銅像の人ね。ノブレス・オブリージュの体現者ね。

 幼い普ちゃんにはノブレス・オブリージュの欠片も無いですからね・・・

これら2紙の論調には、ハッキリ言って、国際政治の現在の局面に切り込む鋭さがない。やはり朝鮮中央通信の主張に表れた警戒感こそが、北朝鮮の日本に対する現在の視線であると見るべきかもしれない。

 あれあれ?北朝鮮の国際政治の感覚は極めて鋭敏で、鋭く切り込んでくると思いますがね・・・ただ、幼い普ちゃんの価値観とは違うがね・・・まあ、米国の戦時謀略報道の金も絞られちゃったし・・・朝鮮戦争が終結したらどんな北朝鮮ネタで食っていくのかね・・・?大変だと思うよ・・・

2019.02.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system