現在をうろうろ(4861)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮が日本を激しく警戒するって・・・?(1)→この最初へ

 あれ?なにこれ・・・北朝鮮が「正常国家の日本」を激しく警戒する理由 北朝鮮が幼い普ちゃんのポチ国の事を正常国家と呼んでいるのかね・・・?それとも・・・記者君が正常国家である日本として、この日本を北朝鮮が激しく警戒しているというのかと・・・この借金の山の嘘つき国が正常国家とは、既に言い難いような気がするが・・・どんなものなのかは、よく読んでみないと分からないですからね・・・歌を歌って遊ぶ予定が・・・

北朝鮮の主要メディアである労働新聞と民主朝鮮、朝鮮中央通信は19日、揃って日本を非難する論評を出した。金正恩党委員長が米韓との対話に舵を切って以来、北朝鮮メディアが非難する対象は日本と韓国の保守派ぐらいになっている。

 はあ・・・主要メディアは根が同じだから揃っての論評になるね・・・米国が北朝鮮との対話に舵を切ったというのが正しいのでは・・・まあ、核の恫喝で舵を切らざるを得なくなっただけの話しとも言えますがね・・・だから、ベネズエラ辺りも同じように抗争できるといいな!とか、うらやましがるわけですからね・・・米国の特技は対話を行わずに、一方的に制裁を加えるという奴ですからね・・・

 残念ながら、朝鮮戦争の終結に反対しているのが、幼い普ちゃんのポチ国と韓国の一部の保守派になっちゃいましたからね・・・聖戦完遂!反共・反独裁の旗を降ろすな!という勢力が米国にも随分といますが・・・とりあえず、トランプ君を交渉の場に引き出したわけですから、余計な事を言わないでいるわけでしょうね・・・ふむ19日の・・・?

それにしても、3メディアが一斉に日本を非難するのは初めてのことではないが、対日攻勢は強まっていると言える。特に朝鮮中央通信は次のように述べ、日本の今後に対する警戒感を露わにした。

 19日の奴は・・・一応、長いが3つを引用・・・

「労働新聞」孤立を促す日本の愚かな妄動を糾弾
【平壌2月19日発朝鮮中央通信】日本が、朝鮮半島と地域での政治的・外交的孤立から脱しようとやっきになっている。

最近、安倍勢力が機会あるたびに日米同盟は日本の安全保障の基軸であるとけん伝している。

19日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これには米国との関係まで悪くなれば自分らが頼るところがなくなるという不安感と共に、宗主を後ろ盾にして戦犯国の束縛から脱してみようというずる賢い下心が潜んでいると暴いた。

同紙は、日本反動層の妄動は和解と協力、平和を志向する時代の流れに逆行する危険極まりない戦争狂気であり、過去清算を露骨に回避しようとする反人倫犯罪として絶対に容認されないし、それはむしろ日本の孤立を促すだけだとし、次のように強調した。

こんにち、日本の外交的孤立は彼ら自身がもたらしたものである。

国際社会の総意に顔を背け、過去清算を拒否しながら大勢に逆行する悪行だけを選んで働くためである。

地域で日本が独りぼっちの境遇から免れるための前提条件は一にも、二にも、三にも誠実な過去清算である。

日本は、特大型の過去の罪悪に対する徹底的な反省と謝罪、賠償を回避すれば、国際的孤立から絶対に逃れられないということをはっきりと認識すべきである。



「民主朝鮮」紙 日本は民心の要求に従うべきだ
【平壌2月19日発朝鮮中央通信】先日、日本の著名な教授、弁護士、言論人など有識者20人余りが、政府が過去の犯罪を誠実に反省することを求める2019年日本市民有識者声明を発表した。

声明は、日本が朝鮮植民地支配に対して反省し、謝罪する姿を長い間、見せなかったと指摘し、植民地支配に対する反省と謝罪こそ、朝日関係を発展させられる鍵であると強調した。

19日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、事実上、日本の過去清算は単なる歴史問題ではなく、人類社会の正義と未来を保証するための深刻な政治的問題であると主張した。

同紙は、白昼に主権国家である朝鮮を併呑して主人のように振舞いながら、あらゆる悪行を働いた日本の過去犯罪は国際社会が絶対に容認できない特大型の反人倫犯罪行為であると明らかにした。

また、今回、日本の有識者が発表した声明はある階層の意思だけでない民心の要求、国際社会の要求であると指摘した。

そして、もし現日本の執権勢力が民心の要求、国際社会の要求に引き続き顔を背けるなら自分らの政治的将来も、日本の未来までも滅ぼす結果だけを招くであろうと警告した。



憲法改正はすなわち、戦争国家復活への道 朝鮮中央通信社論評
【平壌2月19日発朝鮮中央通信】平和破壊勢力としての日本の真面目が、日増しに際立っている。

先日、首相の安倍が衆院本会議で「今なお自衛隊に対する言われなき批判や反対運動がある」と言いふらして、「自衛隊の存在を憲法上、明確に位置づけることが必要である」と公言した。

また、去る10日に行われた自民党大会でも「憲法9条への自衛隊明記の意義」についてうんぬんし、「違憲論争に終止符を打とう」と主張したし、それに先だって自民党の憲法改正推進本部長も記者会見で「9条の改正は、自民党にとって一丁目一番地」と力説した。

なんとしても、憲法を改正して軍事大国化と海外膨張野望を必ず実現してみようとする戦争ヒステリーの発露である。

日本は、20世紀、広大なアジア大陸を血で染めた侵略国、戦犯国として交戦権と参戦権はもちろん、正規軍も持てなくなっている。

しかし、第2次世界大戦以後、現在までこの国はそれに反してまたもや「軍隊を持てる国」「戦争を行える国」に復活してきた。

特に、安倍政権の出現後、日本の反動層は戦争国家建設を最終目標として、憲法9条に「自衛隊」の存在規定を追加して「平和憲法」を戦争憲法に変身させようとする野望を執拗に追求している。

安倍一味にとって、「戦争の放棄」と「戦力不保持」を明記した現行憲法が軍国主義の復活と海外侵略野望の実現を遮る障害物になるということは言うまでもない。

改憲を一日も早く実現させて合法的に日本を交戦権を持つ正常国家、侵略戦争を意のままに行える国につくろうというのが、安倍政権の野望である。

すでに、「周辺有事法」「有事関連法」「テロ対策特別措置法」など、海外軍事進出のための法律的土台を築いておいた。

空母型戦闘艦船と新型戦闘機、空中給油機を保有し、中・長距離ミサイル能力拡張に血眼になって狂奔し、「自衛隊」の実戦化を進めている。

結局、憲法改正はすなわち、戦争国家の復活を意味する。

朝鮮半島から始まった世界的な平和と安定の気流に逆行するしつこい侵略野望とその実現によって招かれるのは、惨憺(さんたん)たる日本の未来だけである。

国際社会は、平和と安定の破壊者である日本反動層の軍事大国化と海外膨張策動を絶対に黙過してはならない。


 なるほどね・・・一応は目を通しましたが・・・正常国家は朝鮮中央通信の記事の中の言葉ね・・・

「改憲を一日も早く実現させて合法的に日本を交戦権を持つ正常国家、侵略戦争を意のままに行える国につくろうというのが、安倍政権の野望である」

 これね・・・交戦権を持つ国家って、国連の中では異端じゃないかね?国連加盟国の正常国家には交戦権は無いと思うのだが・・・?国連加盟国には交戦権が無いのでね・・・戦争は禁じられているから・・・米国は有志を募って数の力で戦争というか・・・内戦への干渉などをしますがね・・・これは交戦権とは別の概念で構成されているのではないかと・・・いわゆる交戦権は安保理に委譲ですからね・・・

 幼い普ちゃんは憲法を改正して憲法に規定で戦争ができる国を作りたいようだが・・・国際法で戦争が禁止しされているのでは意味がない・・・逆に言えば、国連の精神に沿った現行憲法を改悪したいというのが幼い普ちゃんの野望ですからね・・・ママにいい所を見せたいのでしょうが・・・マザコン爺ですからね・・・そして、財政が悪化して、経済が立ち行かなくなったら・・・侵略戦争でも始めたいのでしょうからね・・・結局、大東亜戦争も昭和10年ごろからの財政の極端な悪化による事変の拡大の中で行われた戦争ですからね・・・昭和10年頃でデフォルトの危機でしたからね・・・結局は満州の大豆を日本で絞って北米へ輸出、綿花もですね・・・そういったものを放棄したのではやって行けなくなるから・・・戦争だ!という短絡ですからね・・・

 さて・・・寝るか・・・疲れたよ・・・

2019.02.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system