現在をうろうろ(4848)
日本貧窮者経済新聞
 あれ?面白いメールが来たよ・・・

こんにちわ、いつも楽しく読ませて頂いていますが、
韓国に対する認識は間違っていると思います。

 韓国って国に対する私の認識はあまり間違っていないと思うのだが・・・だって・・・普通の国だし、一般的な事柄に関しては価値観は共有されていますからね・・・ソウルを歩き回りましたが、別に普通の人たちでしたからね・・・幼い普ちゃんのポチ国よりは親切かもしれない・・・食い物屋でテキトーに注文したものの食い方がよくわからないで・・・味が薄い?とかぼやくと・・・なぜか、教えてくれる人がいますからね・・・身振りで・・・これを入れるんだ!とかね・・・どの程度日本語が分かっているのか・・・?なかなか難しいがね・・・残念ながら私は、あの国の人間は嫌いではないね。学生時代も日韓の合同セミナーなどもやりましたしね・・・ただ、明らかに文化の違いがあるね・・・物事に関して、結構はっきりと言ってきますからね・・・クレーマーというのではないが、真面目に聞いてくれ!という感じですね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では・・・相違いった風な主張をする人間は少ない・・・多くの場合は泣き寝入り、仕方ないや!そういったものになるね・・・教え・教えられる文化を有している様だね・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国では教えてやるというのは・・・お前は無知なのだ!と言われているように捉える人もいますからね・・・この辺りが、かなり違うのではないかとね・・・

あの国はでっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え、
加害者なのに被害者になるのが得意な国です。

 これは、明らかに違うと思うが・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国よりは儒教精神が入っているね・・・社会的な身分秩序などよりも・・・上位の概念としての徳や正義に関する意識が強いね・・・幼い普ちゃんのポチ国だと・・・長幼の序や社会的な身分・肩書で規定されるものの方が強力で、正論は滅多に通らない・・・従って、反論を禁ずる形の社会装置が幼い普ちゃんのポチ国には実装されているわけね・・・だから、陰湿な事をする事になる・・・でっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え・・・というよりは、本人にとっては正論として述べている事の方が多いと思われますね。

 残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国では・・・反論を基本的に許さない社会ですから・・・でっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え・・・に見られる可能性はあるね・・・議論が行われる韓国と、議論を避ける幼い普ちゃんのポチ国・・・大体、あの幼い普ちゃんは討論から逃げますからね・・・単純な言葉のキャッチボールを行う事も出来ない・・・これが、大人なのだよ・・・私には5歳児ぐらいにしか見えない・・・加害者・被害者・・・これは、物の見方によるものだね・・・XXがあったからYYという対応を行った・・・この関係の中での加害者と被害者の関係ね・・・ちゃんと話ができないとダメなのだよ・・・

 何かを否定したりするときには・・・あの国はでっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え、加害者なのに被害者になるのが得意な国です。・・・と、パターンで述べても、これは無意味だね・・・これだけで、多くの人を規定することはできないし、国民性を表した事にもならない・・・論点をすり替えられないような高度な論理展開ができない馬鹿者には対応困難な国民性であるとも言えるがね・・・幼い普ちゃんでは対応はできないとも言えるね・・・

 議論の下手な幼い普ちゃんのポチ国では・・・簡単な決めつけで全てを切り捨てるパターンで片を付けようとするね・・・だから、まともな議論にならない・・・そういった環境では議論の上手い人間は生まれないという事ね・・・

物事は色々な角度で観た方が良いと思います。
桜井よしこさんや、ケントギルバードさんの本やサイトもご覧になってみて下さい。
裏側や本質が見えてきます。もやもやがスッキリします。

 本は貧乏だから買えないが・・・一応は記事は精査しているよ・・・桜井君は面白くない・・・ケント君は面白いが内容が無いね・・・物事を単純化しすぎね。あることが正しいと主張するだけのものね・・・議論にはならないパターンね。私は・・・基本的に対話型で文章を書いているのでね・・・裏側のその裏までも読み取るつもりで資料を集めていきますからね・・・もやもやがスッキリするようなものを私は別に求めていないのでね・・・あの国はでっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え、加害者なのに被害者になるのが得意な国です。・・・これで、全てを規定すれば簡単ですがね・・・世の中はそんなに簡単なものではないというだけの話しね。

 桜井君やケント君の話は・・・基本的に切り捨てを行う事でスッキリとさせるだけのものだという事ね・・・自己の正当性を示すための方法ね・・・私は、別に私自身が無謬であるとか考えてはいないのでね・・・多くの場合は酔っ払いですからね・・・日々遊ぶことしか考えていない・・・ただ、私が知りたいのは事実の積み上げであって・・・事実の切り捨てによるスッキリなどは望んでいないのでね。

今の国会は・・。
韓国で土下座した鳩山由紀夫
徴用工原告団と笑顔で面談した志位和夫
慰安婦はキョーセーレンコーされた の福島瑞穂
拉致は日本の政府でっち上げ と公言してた辻元 清美
拉致犯の解放嘆願書に署名までしていた菅直人

天皇への謝罪要求、日本海呼称、レーダー照射、旭日旗、徴用工判決はスルーして
反日熱狂の韓国大統領への批判は全く無しで
むしろ援護射撃の為に安倍叩きにヒートアップしてるありさま・・。
自民党も己の利権権益で動くだけで、国民、日本の為と本気で動いている政治家不在。
これが情けない日本の現況です。


 だから、まともに議論ができないで、単純な行為だけで物事をスッキリとさせただけじゃないのかね・・・だから、極めて単純な分析を行うだけで、論点どころか・・・全てをバッサリと切り捨てているだけ・・・従って、馴れ合いの関係にはなれるが、本気で何かをぶつけ合って、納得するような関係にはなれないのが、この幼い普ちゃんのポチ国の現状なのだよ・・・国民と陛下の日本国・・・まあ、私の理想主義が・・・現状の幼い普ちゃんのポチ国と分けて考えてはいますが・・・真の独立国の国民として・・・世界に対して真摯な議論ができるような国民が育たなければならないと思うわけね・・・

 政治家って何をするものかね・・・?政治家は、反対者も説得して味方にする力を持った者が真の政治家じゃないかね・・・?国民と陛下の日本国をまとめ上げる力を持った雄弁な政治家・・・議論の末に納得なんって物が、この幼い普ちゃんのポチ国にはあるのかね・・・?私は、そうでない国民と陛下の日本国が理想なのだが・・・

 この国はあまりにも幼い・・・異文化に対してあまりにも無知だしね・・・異文化を知らないと、異文化の視点で物を見る事ができない・・・だから・・・あの国はでっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え、加害者なのに被害者になるのが得意な国です。とういう、単純な話だけで全てを規定したがるようになるわけね・・・まずは、世界の様々な文化が、どんな価値観や正義に関する概念を持つのか?そういったものが必要になるのだよ・・・ユダヤ教・キリスト教・イスラム教は根が同じだから・・・基本的価値観は共有しているわけでね・・・東洋は東洋で基本的には中華帝国の影響を強く受けているから儒教精神・・・徳の概念が重いね・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国では徳の概念が軽いのだよ・・・徳の属性に関しての理解が・・・この国独自の封建制の概念で偏向されているわけでね・・・

 まあ、私も・・・こういった奴の研究者になり損ねた人間ですから・・・大きなことは言えないがね。ただ・・・対話というのが重要でね・・・しかし、残念ながら、この幼い普ちゃんのポチ国では真の議論は行われないのでね・・・恫喝の様な奴をやるだけね・・・簡単に切れて席を立つだけの話になる・・・さて、この国は何を学ぶべきかね・・・?

 私も、教育関係の仕事をしていた関係で・・・生徒の質問には慣れているから・・・こんな風に説明するのは慣れているけどね・・・あとは、納得するかどうかだけですからね・・・色々な事を学ばないとね・・・その中であの国はでっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え、加害者なのに被害者になるのが得意な国です。・・・というような、単純な納得ではない真の・・・そうだな・・・この世界に生きるものとしてより良い対応をするための確信というののを手に入れたいものだね・・・私は、現在の国体は好きだね・・・現行憲法ね・・・こいつを元にして・・・博愛衆ニ及ホシ學ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シコ器ヲ成就シ進テ公益ヲ廣メ世務ヲ開キ常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ・・・良いのではないかね?

 よく勉強して役に立つ人間になること・・・徳を養い=多くの人から尊敬されること・・・公益に資する人間たれ!国憲は?当然、現行の日本国憲法だね・・・私は理想主義者だから・・・

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。


 これが好きなのだよ・・・緩急ある時は何をすべきかね?国民と陛下の日本国を守るために戦うのかね?違うだろ・・・平和を乱すものと戦うのだよ・・・この世界の秩序を破壊して戦争の巷を生み出す全てのもに対しての闘争になるが・・・その基本は・・・平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。・・・これだから重いのだよ・・・全世界の国民が自由で平等に平和を享受できなければならないのだよ・・・あの国はでっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え、加害者なのに被害者になるのが得意な国です。・・・と決めつける事は正しいのかね?もし、こういった人間しかいないのであれば・・・きちんと話して・・・我が国の国体のすばらしさを教えるべきだと思うが・・・日本国憲法は、第二次世界大戦で流された血で書かれていると思うのでね・・・また、血を流してはいけないから・・・国連憲章も然り・・・

われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、
基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、
正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、
一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること
並びに、このために、
寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活し、
国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、
共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、
すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して
、 これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。


 こういった精神を学ばなければならないのだよ・・・あの国はでっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え、加害者なのに被害者になるのが得意な国です。・・・こういった決めつけをするよりも、はるかに崇高な事だと思うがね・・・そうすれば、馬鹿みたいな土下座とか情けない現状を越えられるのではないかね・・・真摯な話ができる「徳」を養うべきじゃないかと思うがね・・・奴と話した、奴はあの国はでっち上げの嘘で逆ギレして論点をすり変え、加害者なのに被害者になるのが得意な国ですからと言って話にもならなかった・・・では、いけないのだよ・・・こういう言は「徳」が無いのだよ・・・まあ、私の様な酒飲みには大した説得力はないがね・・・経済的に自立できると多くの事に寛容になるね・・・押し付ける必要も無いし、押し付けられることも無い・・・自由というのは重要だよ。私は、押し付ける気は無いしね・・・只の、私の見た叙述に過ぎないから・・・

 まあ、私は・・・別に、特定の概念を押し付ける気は無いしね・・・それが気に入らない連中もいるしね・・・自分で考える事は重要だね。ある意味、良いメールでした・・・でも、いつもより寝る時間が1時間遅れるよ・・・明日も遊ばないと!

 これだから、私にはカリスマや説得力が無い・・・日々遊ばないと・・・まあ、あとは・・・自分の選択じゃないかね?自由主義の良くないのは・・・飢え死にの自由が様々な社会システムの強制力になる・・・経済的自由を勝ち取らないと自由になれないのだよ・・・特定のマスターからの自由、社会からの自由・・・私は、固定資産税を払うだけの現金収入があれば・・・古墳時代の生活で自給自足が可能かも・・・?ああ、これじゃ・・・尊敬されないね。それも分かっている・・・

 ふと・・・宮沢賢治 どんぐりと山猫 こんなのを・・・読みたくなったね・・・「よろしい。しずかにしろ。申しわたしだ。このなかで、いちばんえらくなくて、ばかで、めちゃくちゃで、てんでなっていなくて、あたまのつぶれたようなやつが、いちばんえらいのだ。」・・・悪くないね・・・でも、それからあと、山ねこ拝というはがきは、もうきませんでした。・・・こうなるね。素敵なものはお呼びではなくなる・・・それが良いね・・・さて寝るか。ただ、現在の経済的自由を過信してはいけないね・・・何が起こるかがね・・・特に、不動産賃貸は・・・なんだか、いきなり賃貸物件の過剰になりそうでね・・・土地を1つ手放すかね・・・?買い手がいるのが吉かね?さて、今日は寝る!

2019.02.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system