現在をうろうろ(4822)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮報道は内容的に矛盾に満ちていてね・・・?

 ああ、なんだか北朝鮮関連の報道は支離滅裂の物語になっているような・・・?<北朝鮮内部>女性兵士の苦難続く 兵役は17歳から5〜6年、性被害や妊娠も(アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース どうも、内容が私には理解できないね・・・?

◆兵員不足深刻で女子も歩兵部隊に
北朝鮮で女子の軍服務期間が、現在5〜6年であることが分かった。複数の取材協力者が地域の軍事動員部など軍関係機関の担当者に会って調べた。


 北朝鮮って兵員不足なんだ・・・?と、のっけから疑問だね・・・近頃の軍事常識が変わったのかもしれないが・・・だって、自衛隊の兵力と韓国の兵力の比較をしたりと・・・幼い普ちゃんのポチ国は戦時の軍隊ではないから、幹部が多く兵が少ない平時の軍隊という事が分かっていない軍事評論家が、そのままでの比較をしている・・・韓国はバリバリの戦争中のフルスペックの軍隊ね。北朝鮮も戦争中で・・・戦時動員でのフルスペックの軍隊ですから・・・社会そのものが徴用と徴兵で総動員体制にあるわけね・・・朝鮮半島は戦時だという事を忘れているのではないかとね・・・

 軍への服務期間は・・・韓国でも21カ月、徴兵検査にはねられるのが5%、大学生は在学中に休学して兵役へ・・・これは、兵役が終わっていない奴は就職が困難・・・入社してからの兵役は会社の持ち出しになるからね・・・戦争をやっているとこんなものですからね・・・朝鮮戦争の終結に反対しているのは米国だけ・・・米国の都合で南北朝鮮は戦争中・・・反共・反独裁の戦いは止めたくないというわけでね・・・

 この複数の取材協力者ってのは・・・米国の謀略報道系の連中に情報を売っているスパイかね・・・戦時だよ?こういった連中が大勢いるのかね・・・?

北朝鮮では満17歳で高等中学(日本の高校に該当)を卒業すると、大学進学や身体検査に不合格になった者を除き、朝鮮人民軍に入隊しなければならない。厳密には制度は志願制だが、男子は実質的に義務制になって久しい。

 韓国の兵役のスタートは19歳での徴兵検査ね・・・しかし、全員を徴兵する事になるのに、何で兵員不足になってしまうのかね・・・全部取りつくしても、それでも不足ってのは・・・不足とは言わないのではないかと思うのだがね。軍も予算で動くわけだし・・・予算があるという事は、徴兵の上現役となる人数は限られる事になる・・・志願制でも全員志願する風土があれば義務制ね・・・というか、徴兵制ってベースが強制徴募じゃん・・・

 この辺りの記述は変じゃないかね・・・?徴兵検査の結果で、現役兵になるもの、補充兵にしかなれない、第二国民役、兵役免除、再検査・・・韓国は、ほぼ旧帝国の時代の徴兵制をそのまま使っているようですから、北朝鮮も同じなのでは・・・?だから・・・北朝鮮の専門家君たちは、この辺りの制度を知らないか、わざと無視して書いているのではないかね・・・

 女子は志願制だというだけでは・・・

女子は、かつては希望者だけが入隊していたが、「現在は進学や家庭の事情が考慮される面があるが、準義務制だと言っていい」 と協力者は言う。

 だから、この前の文の・・・厳密には制度は志願制だが、男子は実質的に義務制になって久しい。・・・これは、女子に関するものを書きたかったのでは・・・徴兵だったら義務ですからね・・・女子は志願制だが実質的に義務制としたいだけでは・・・?

朝鮮人民軍の兵員不足は極めて深刻だ。原因は1990年代半ばからの飢餓だ。この時期、乳幼児を含め子供が大量に餓死し、生き延びても栄養不良で極端に体が小さい人が多い。さらに、飢饉が落ち着いた2000年代に入っても、生活苦の中で子供を産まない傾向が進んだ。この「飢餓世代」が今、 人民軍将兵のすべてを占めるようになった。

 戦争中の軍隊だから、物資は軍には存在するはずなのにね・・・大東亜戦争期の帝国軍には食い物は無かったのかね・・・?だから変なのだよ・・・昔の帝国陸軍は結構人気があって、志願兵が多かったからね・・・特に貧困層は、兵隊になれば白いコメが食える・・・こんなものですからね・・・徴兵制だって、国民皆兵とするわけにいかないから・・・体力に劣るものはとらない・・・これが徴兵検査ね。体力に勝る頑健な人間を集める作業だという事・・・

 戦時の徴用は軍隊の維持のためにあるから、軍に食い物が無いとなると、民間にはさらに食い物が無い・・・軍から逃げる事は食えなくなることを覚悟しなければならないのでは・・・?

入隊者が減少するのに合わせ、金正日時代に軍服務期間が延長されるともに、女子の入隊が拡大された。服務期間は、2104年に男子11年、女子7年になった。「手足の指がある者は全員入隊させられると言われるほどだ」と協力者は言う。

 これって変じゃン・・・軍には定数があるから、定数に満たなければ兵役期間の延長を行うか、体格的に劣るものを現役兵にすることで定数を維持できるから・・・服務期間の延長で対応できるわけじゃン・・・

 北朝鮮の軍隊は西側の軍隊と違った特徴があるからね・・・服務期間には兼業兵士ですからね・・・軍部隊は農場や漁船を有していますからね・・・生産を行う軍隊だからね。ある種の職業訓練所でもあるわけね。近頃の西側の軍隊もサーバー軍と称するのを作って、IT教育を行い・・・これを軍事費として計上して米国のうるさい軍事費のGDP2%を達成させるようになってきましたからね・・・使いもしない兵器を揃えるより、教育で自国民の向上を図る方へ・・・軍も時代の流れの中で変化しているわけね・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国の軍隊は・・・かなり遅れているような感じだね。

しかし、親たちの不満が高まり、2015年に原則男子10年、女子5年に短縮された。戦車や船舶の操縦、航空機整備など専門性の高い部隊の兵士については除隊が1〜2年延期されるのが現状だという。

 北朝鮮では軍隊が生産を行っているからね・・・毎日がサバイバルゲームでは、国の生産性は低下するからね・・・長い休戦でも、常備軍の兵力を維持するためには、こういった生産を行わなければならないわけね・・・

「女性兵士は、もともと高射砲、通信、看護の部隊に配属されたが、男子の兵員が足りなくなり、女子も歩兵部隊に編入されようになった。ところが、今度は女性兵士に妊娠や脱走、栄養失調が増えて、最近になって男女混成部隊はなくしてしまった」
と、調査した協力者は言う。

 なんとなく面白いね・・・男子の兵員が不足するわけないのに・・・徴兵だから定数まで取ればよいわけですからね。服務期間を延ばしたのは・・・市中の男が減ったからだね。産業を維持するための人間が・・・1990年代半ばからの飢餓だ。この時期、乳幼児を含め子供が大量に餓死し、生き延びても栄養不良で極端に体が小さい人が多い・・・これね。それで、女子も体格の良い奴を・・・高射砲、通信、看護の部隊に配属・・・という事ね。

 もう一つは・・・女子は志願制ね。多分・・・女性兵士に妊娠や脱走・・・単に兵営が集団見合いの会場にされただけでは?だって・・・乳幼児を含め子供が大量に餓死・・・兵営には食い物があって、しかも健康状態の良いものを選別しているわけですからね・・・女性兵士はできちゃった婚で脱走ではなく寿除隊じゃないのかね・・・?これって、人口減少の中での国策としては上等じゃん・・・栄養失調が増えて、最近になって男女混成部隊はなくしてしまった・・・この部分は、市中での栄養失調が減って女性兵士が減少じゃないのかね・・・?

粗末な食事のために女性兵士にも栄養失調が常態化した。生理がなくなることは珍しくなく、上官による性的虐待が以前から問題になっていた。

 また矛盾・・・女性兵士にも栄養失調が常態化した。生理がなくなることは珍しくなく・・・生理が止まって何で妊娠できる?男も女も飢え死に寸前の軍隊で性的虐待などあるのかね・・・禅宗の坊さんは・・・葷酒山門に入るを許さず・・・こういった標語をかける理由は・・・?元気がつくと妄念が湧いてくる・・・妄・・・亡に女ね・・・空腹だと色欲の巷から・・・ちょっと離れる事ができる・・・

「親たちは娘の入隊をなんとか忌避しようと、賄賂を使って大学や専門学校に進学させようとする」と協力者は現状を伝える。

 面白いね・・・私の仲間の教師は面白い事を言っていたね・・・何のために良い学校に入るか・・・良い学校には、良い男や良い女がいる・・・軍国主義の連中だと、軍隊には良い男がいる事になる、従ってよい女も行きたがるかね・・・?

 どうやら、私の頭の中がねじ曲がっているのかね?

2019.02.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system