現在をうろうろ(4815)
日本貧窮者経済新聞
 日本的な分析って・・・なんだか、人の為なのかね・・・?

 さて、色々とやることがあって忙しいというか・・・遊んでいるというか・・・米国アマゾンに発注した奴もまだ届かないし、サーバー遊びは中断中ですが、サーバーに食わせるデータは製造しないといけないしね・・・秘密基地遊びも頑張らないといけないし・・・色々と遊んでいますがね・・・なかなか忙しい・・・野菜も何とかしないといけないし。

 とにかく、半地下式の温室を考えないといけないわけでね・・・問題になっているのは、放射冷却対策ですね・・・一般的なビニールハウスは放射冷却対策にならないのでね・・・明るいが、空が直接見えないという感じですかね・・・赤外線として熱が逃げないようにしなければならない・・・逃げる放射熱を遮断・吸収という感じね・・・まあ充分な明り取りがあるしっかりした屋根の付いた場所というのですからね・・・

 条件は分かっているが実現が難しいのが難点でね・・・光を電力に変換して光に戻しても良いのですが・・・ちょっと馬鹿げているという気がしますからね・・・光ダクトという手もあるが・・・ああ、光ダクトか・・・と、複数の選択肢の中で色々と悩むわけですね・・・何しろ、貧乏ですから・・・資材を買いこむことが困難なので、手持ちの資材を最大限に活用して・・・と、情けない話になる・・・

 一般汎用品で最廉価の物を駆使して・・・

 しばらくは色々と考えないといけないようですね・・・幸い、国際情勢が大きく動くのは先の事でしょうからね・・・幼い普ちゃんの周りは・・・かなり騒がしくなるのではないかと思いますが・・・野党も・・・お馬鹿ちゃんのようですから・・・幼い普ちゃんを充分に締め上げる事は出来ないでしょうからね・・・

 韓国とのプチ軍事衝突も、どうやら・・・幼い普ちゃんの方に分が無いので・・・このまま消えていくのでしょうが・・・「外交の安倍」が何もできない事がバレつつある中でね・・・ロシアに対しての表現の変更などは・・・日米間で、返還されるであろう島に米軍基地を置かないという確約が無ければ進展しないのは自明だしね・・・雰囲気で何とかなるものとそうでないものが区別できない5歳児ぐらいの頭では無理でしょうね・・・成果が無ければ・・・追い詰められる時期ですからね・・・

 幼い普ちゃんはどんな成果をでっち上げるのかね・・・?見栄とハッタリを嘘で固めただけの人間ですから・・・茶坊主たちが色々と画策しているとは思いますが・・・どうやら、八方ふさがりの様な感じですがね・・・

 誠実に欠ける人間の末路かね・・・

 しかし、国民と陛下の日本国の周りに友好国が無くなっていくような雰囲気でね・・・不信感が高まっているような感じでね・・・幼い普ちゃんはどうするのやら・・・?不信感しか持てない弱虫ちゃんじゃね・・・

 幼い普ちゃんの取り巻き君のヨイショをやる軍事評論家君も、現代のテクノロジーを理解しているのかね・・・どうも、大昔の機材しか知らないような雰囲気でね・・・近頃の漁船のレーダーだって・・・対象の捕捉なども一定の回転のレーダーアンテナで識別して行いますからね・・・

 なんだか、昔のレーダーで今のレーダーを語っている軍事評論家・・・昔のレーダーだとブラウン管に輝点を映し出して方位や距離を出していましたからね・・・数海里のレンジだと、この輝点の大きさはそれほど問題は無く10mほどの距離の読み取りができるが、10海里とかになると、この輝点のサイズで分解能が決まるとかね・・・今は、パルスに対する演算処理で結果の表示ですからね・・・

 私は旧式な機材を扱ったことがありますからね・・・機械式の電磁式オシロスコープとか・・・水平方向の掃引は回転ミラー垂直方向はコイルとミラーで振れるわけで・・・精妙なる装置ね・・・それが、水平偏向コイルになり・・・今では、データ処理の産物を表示するようになっているのに・・・

 防衛省の発表したレーダー波を音に変換した奴なども・・・PC上で表示して遊んでいたわけですがね・・・そうだ、自宅のオシロスコープでも持ってきて遊ぶかね・・・シグナルジェネレーターなどもあると面白いかも・・・?オーディオ用のひずみ率計にはシグナルジェネレーターがついていたっけ・・・しかし、どこに機材をしまったか・・・ひずみ率計は20年ぐらい使ってないぞ・・・電源が入るかも疑問だね・・・オシロは先週電源は入れてみましたがね・・・大昔の奴はチェックしなかったが・・・動くかね?

 幼い普ちゃんのポチ国ではイノベーションが起こりにくいのは旧式機材を馬鹿にするからね・・・つまり、原理ね・・・原理を理解していなくて、たまたま自分が扱った事がある機材の能力だけで・・・ダメだ!違う!とか言い出すわけでね・・・レーダーでは1000mに満たない距離が測定できないとか、不思議な事を言いだしますからね・・・アナログシンセサイザーパーツセット(NOISE TOASTER ノイズトースター) 金属パネル付き 組立キット 秋月電子通商-電子部品・ネット通販 こんな奴も面白いね・・・私も、これに類似のものを作りましたっけ・・・741とか使って・・・このキットはLM324だね。オペアンプが4つが1つのパッケージに入っている・・・こういったキットを作って、波形を眺めるのも面白いね・・・

 電子工作も面白いかもしれないが・・・老眼が入るようになってご無沙汰ですかね・・・嫌だね、歳はとりたくないよ・・・基本的な事はある程度知識があるので、それほど困らないですがね・・・無知をさらさないように気を付けてはいますが・・・

 まあ、色々と遊んでいましたからね・・・どうも、実体験が少ない連中が多いし・・・基礎知識なしの運用とかも多いですからね・・・原理を知らないというのがね・・・

 なんだか・・・幼い普ちゃんのポチ国は滅びの道かね・・・コンビニのおつまみパックのチーズ・・・チーズ風だが何で澱粉の味が中心なんだ・・・?澱粉含有率が随分と高いぞ・・・近頃のチーズは澱粉が多いのかよ・・・?冷凍ピザを食いますが・・・自前の厳選したチーズを増量していますから・・・私のピザはまともね・・・時々はトマトソースも作っていますから・・・味にはうるさい!

 既に、酔っ払いかね・・・しかし、幼い普ちゃんのおかげで食い物が高くなったよ・・・チーズは安くなるのかね・・・?なんとなく、流通の関係で、それほど安くならないのではないかとね・・・安いチーズは大手の加工に回されるのでは・・・

 まあ、貧しい幼い普ちゃんのポチ国では・・・まともなクリーム、バター、チーズは無い・・・庶民レベルではね・・・みんな偽物かね・・・そう、ミルク・クラウンのできない牛乳もどきもあるしね・・・嘘で固めたポチ国ね・・・

 しかし、本当にどうなるのかね・・・これから先は、私の様な貧乏人が増える世の中になる・・・国連が「日本は虐待後進国」 政府は緊急安全確認 - FNN.jpプライムオンライン ポチ国は誇るべき?いじめ虐待の先進国で、対いじめ虐待の後進国のようですからね・・・幼い普ちゃんの取り巻きの茶坊主君のいじめは、さぞや苛烈なものなのでしょうね・・・虐待の超先進国だと思うがね・・・意味の取り方の問題ですがね・・・それが全体主義を生み出す・・・寝る!起きた・・・自宅へ・・・戻りました。行は雪の降る中、帰りは、鹿嶋の辺りは雨で雪が消えちゃってましたね・・・

 昔のオシロスコープを連れてきましたから、あとで遊ばないとね・・・1970年代の製品?いずれにせよ昭和の製品ですからね・・・一応は、動作していますから何か遊べるでしょう・・・

 電子パーツは海岸の小屋の中にある程度ストックしてあるし・・・しかし、あまり出番が無いね・・・昔のレーダーだとこういった奴に表示されていたのでしょうがね・・・軍事評論家が現代の情報処理装置を通したレーダーの画面を理解できないというのは・・・充分笑えるが・・・

 近頃の漁船のレーダーも凄いしね・・・GPSデータも統合し、海図も統合されつつあるしね・・・さらにソナーなども・・・

 何も知らないでも軍事評論が成り立つこと自体が驚くべきことだしね・・・面白いご時世だと思うだけでね。さて、私も人工知能の研究でもするかね・・・?

 しかし・・・人工知能ってのは何なのやら・・・大体、私自身の知能も怪しいしね・・・どんな具合に知的な活動をしているのやら・・・?かなりの部分はアルコールに依存しているとかね・・・?

2019.02.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system