現在をうろうろ(4723)
日本貧窮者経済新聞
 偏向報道ってのは何か?結局は主観の問題かね・・・?(1)

 さて、何か面白い事は・・・無いけど・・・カナダの若い首相は立派だね・・・カナダ首相、日本の商業捕鯨再開に異議 安倍首相との電話会談で 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 カナダのジャスティン・トルドー(Justin Trudeau)首相は8日、安倍晋三(Shinzo Abe)首相と電話会談し、日本の商業捕鯨再開について異議を唱えた。

 カナダ首相府の声明によると、トルドー首相は「鯨の保護という重要な問題を提起し、国際的なパートナーと協力して鯨種の保護に取り組む」と伝えたという。

 日本は先月、国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を発表。今年から商業捕鯨を再開する予定だが、捕鯨に反対する国々や活動家からの批判を招いている。


 なんとなく・・・キリスト教的な友愛の精神に基づくもののような感じじゃん・・・この記事ではニュアンスが伝わらないが・・・幼い普ちゃんとは違うようですね・・・まあ、幼い普ちゃんの処理能力を超える事が、これから増えて来るのではないかとね・・・無能な嘘つきちゃんだから・・・どこまで、周囲が支えられるか・・・あれ?もっと面白そうなものがある・・・偏向している連中が偏向報道を叫んでいる・・・?テレビに偏向報道7割、偏向番組スポンサーの商品を買いたくない3割 LIMO くらしとお金の経済メディア 何だか、笑えそうな代物じゃン・・・

偏向報道とは、テレビや新聞などマスメディアによって恣意的に情報操作や印象操作された報道のことで、結果的に国民を自分たちの都合のよい方向に誘導し、間違った認識を持たせることを目的にしたものである。

 報道の自由なんってものは、幼い普ちゃんのポチ国では存在しないような感じですから・・・大部分の事実報道は官製の通信社の配信するものですからね・・・今では、官製とは形式的には違いますが基本精神は変わっていないと思いますが・・・?まあ、基本は変わっていないようですからね・・・そういえば、近頃は国益という言葉をあまり聞かなくなったような気がしますが・・・米国の国益に、幼い普ちゃんのポチ国の国益が吸収されてしまったという事かね・・・?

安倍政権は叩くがアベノミクスの成果は報道せず、加計学園や沖縄の米軍基地、徴用工訴訟、韓国軍による海上自衛隊機への火器管制レーダー照射事件など、安倍政権やアメリカ批判はするものの、中国・韓国批判はしないという事例が多いのが特徴的だ。

 はあ?安倍政権は叩かなきゃダメじゃん・・・何をやっても道半ばというか・・・緒につくこともできないじゃん。ただ、掛け声をかけているだけで、何の道も示していないのだからね・・・明らかに無能なのになぜ、あんなのがトップにいるんだ?という話ですからね・・・幼い普ちゃんはオランダへ行って何をするのかね・・・英国のEU離脱に関してオランダと日本は同じように困った事になるとか・・・そういった意識の共有かね?詳細が流れ始めたね・・・日本経済新聞 電子版 日欧EPA軸に自由貿易推進 日蘭首脳会談 G20での協力確認

欧州訪問中の安倍晋三首相は9日夜(日本時間10日未明)、オランダのルッテ首相とロッテルダムで会談した。2月に発効予定の日本と欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)を軸に自由貿易を推進していく方針を確認した。英国のEU離脱(ブレグジット)を巡っては、合意なき離脱を回避すべきだとの立場で一致した。

 こんな確認と一致など・・・話すことも無いような気がするが・・・何の外交成果にもならない・・・?

安倍首相は会談後の共同記者会見で「より公正なルールを打ち立て、自由貿易を深化させていくべきだ」と述べた。6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会議では、経済成長や格差是正を進めるための議論を主導すると強調した。オランダは招待国として参加する。

 主導するも何も・・・幼い普ちゃんには知識が皆無でしょうから・・・何ができるの?そもそも、議長などできるわけないじゃん・・・だって、人の話を聞けない、まとめられない、話せない・・・何もできないのだよ・・・?恥をかかずに済むように茶坊主連中が操るのでしょうが、それもそろそろ限界じゃないかね・・・?既に、色々と世界に知れ渡っていますからね・・・無能な事が・・・G7サミットでも基本的に誰も相手をしてくれなくなりつつあるしね・・・最初に原稿を読ませれば良いだけですから・・・話し相手にもならないようでね・・・

両首相は英国のEU離脱プロセスが円滑に進むよう求める立場も共有した。英国は昨年末から延期していたEUとの離脱協定案の議会採決を来週実施する方針だ。安倍首相は「世界経済に与える影響が最小限となるよう、透明性、予見可能性、移行期間設置による法的安定性の確保が不可欠だ」と指摘した。

 こんなのは指摘するべきことかね・・・?誰でも分かっている事を言っても尊敬されないと思うがね・・・?何をやってもこの程度の話しなのでしょいうね・・・

北朝鮮問題についても協議した。北朝鮮が保有する核・弾道ミサイルの「完全で検証可能かつ不可逆的な廃棄(CVID)」の実現に向けた連携を確認した。安倍首相は北朝鮮による日本人拉致被害者の早期帰国に向けても協力を求めた。

 こんなのも・・・今更?拉致被害者の話は・・・日朝二国間の問題であると、トランプ君から言われているのに・・・何の協力を求めるのかね・・・?核兵器関連は単に、国連決議を順守しようね!ぐらいしか話にはならないですからね・・・しかし、オランダでは幼い普ちゃんへの関心が低いのかね・・・報道にほとんど流れていないような感じだし・・・?オランダ農水省の大臣と厚生労働省のスポーツ大臣とインフラと水管理の長官連中とも会合を持つようですが・・・主たるものは、幼い普ちゃんの下で開催されるG20への準備として、我々は貿易、気候適応、高齢化およびデジタル化の分野における協力について議論する。と、オランダ総務省は示していますね・・・また、Brexit、EUと日本の間の貿易協定、地域の動向などのトピックにも注意が向けられます。会議は夕食で終わります。・・・Minister-president Rutte ontvangt minister-president Abe van Japan Nieuwsbericht Rijksoverheid.nl 何だか、重要度が低いのかね・・・?

 偏向報道って・・・幼い普ちゃんをヨイショしている連中の方が偏向しているような気がするがね・・・しかし、幼い普ちゃんのオランダ行は公式訪問なのかね・・・?凄く扱いが軽いね・・・これって何?そういえば、王宮の方へは行っていないようだしね・・・

 何だか、幼い普ちゃんのポチ国報道は変だしね・・・EUとのEPA発効前に 安倍総理がルッテ首相と会談 この見出し自体が変だしね・・・EUとのEPAの話は、オランダのルッテ首相と話す内容ではないからね・・・まあ、貿易の方をよろしく!とぐらいしか無いわけだから・・・発効前でも発効後でも関係ない話ですからね・・・

 あれ?ロシアは本気で嘘つき普ちゃんを嫌い始めたようですね・・・安倍首相の北方領土発言にロシアが抗議 - 共同通信 | This Kiji

 ロシアの外務次官は9日、日本の駐ロシア大使を外務省に呼び、安倍晋三首相の北方領土を巡る最近の発言について「日ロ首脳の合意を歪曲するものだ」と述べ抗議の意を伝えた。ロシア外務省が声明で明らかにした。

 嘘つきちゃんは指弾される事になるからね・・・偏向報道以前に嘘つきなのだから・・・何でこんな嘘つきをトップに置かなければならないかが・・・問題だね。まあ、無能な嘘つきであることは全世界が共有しつつある中で・・・嘘つき君はどうするのかね?

そんな偏向報道を問題視している、テレビの偏向報道を監視する団体「放送法遵守を求める視聴者の会(以下:視聴者の会)」が、12月上旬に有料会員と無料会員に対して「視聴者の会が株式を購入するべき偏向報道番組のスポンサー企業」についてアンケートを実施した。

 幼い普ちゃんをヨイショすることが正しい報道であるという主張の団体君たちのアンケートね・・・

これは偏向報道のスポンサー企業の株を購入し、株主総会で注意喚起活動を行うのを目的としている。対象となったのはテレビ朝日『報道ステーション』、TBS『NEWS23』、TBS『サンデーモーニング』の番組に出稿している企業。

 なるほどね・・・気に入らない報道を流す番組に対してスポンサーを外すことを目的としているわけね・・・幼い普ちゃんのヨイショ番組のスポンサーになれ!批判するような番組には協賛するな!という奴を生み出すためのアンケートね・・・まあ、おもしろいね。しかし、今日は寒いぞ・・・鉾田じゃ-7.6だって04:39に・・・ここの外も-6.4℃だよ6時43分・・・出かける気力が削がれるね・・・でも、日の出の5分後に出発するか・・・行ってきました・・・寒いです。ペットボトルの中の水が・・・水やりをすると凍り始めて・・・過冷却水は面白いが・・・途中でボトルの中の水が凍りついておしまい・・・気温はマイナス5度ぐらいだったようですね・・・体を動かすと温かくなりますが、体はあまり動きたがらないようですね・・・

 小屋の建設予定地の刈払を始めました・・・そろそろ、気合を入れて設計をしないと・・・とにかく続きを・・・

まず、テレビ朝日『報道ステーション』だが、セブン&アイHD(61%)、サントリー(27%)、大東建託(6%)、ヤマダ電機(6%)となり、圧倒的にセブン&アイHDの株式購入を希望する会員が多かった。

 株主を動かして協賛をやめさせたいわけね・・・

次にTBS『NEWS23』だが、Panasonic(48%)、ライオン(31%)、小林製薬(10%)、三菱自動車(8%)、アートネイチャー(3%)で、半数近くがPanasonicの株式購入を希望。

最後にTBS『サンデーモーニング』だが、ダイワハウス工業(33%)、アース製薬(25%)、三井不動産(24%)、日本海運(18%)で、『報道ステーション』『NEWS23』の結果と比べると、票がわかれる結果となった。

百田尚樹氏、上念司氏、ケント・ギルバート氏などで構成
そもそも視聴者の会とは2015年11月に発足した団体で、代表理事は作家の百田尚樹氏、理事・事務局長は経済評論家の上念司氏、理事は米国カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏、ジャーナリストの有本香氏、顧問には経済学者の田中秀臣氏といったメンバーで構成されている。

 このメンバーは凄いね・・・大偏向ちゃんじゃン!・・・なんだか、権力に媚びる事が素敵な事と信じているのかもしれないですがね・・・確かに楽に生きられるかね・・・?まあ、バックに何かがいないと何もできない人たちってのもいますから・・・そういった人たちの生き方なのだから仕方ないのでしょうね・・・群れて恫喝かね?

視聴者の会の目的は、「国民にとって大事な話を正確に伝え、フェアな議論を放送の中で行ってほしい。視聴者の知る権利に応えていただきたい」というもので、放送法第4条が求めている放送の公平さや、事実の正確な報道を訴える視聴者の会の活動は国会でも取り上げられている。

 アベノミクスなんか何の成果も上がっていないしね・・・これを成功しているように報道すること自体が変じゃん?残念な事に、私には心眼が備わっていないので、アベノミクスノ成果や「外交の安倍」の成果も見えなくてね・・・何をやっても道半ばになるお馬鹿ちゃんの姿が見えるだけでね・・・幼い普ちゃんを信じていると成功が見えるのかもしれないですが・・・残念ながら、とても信じられるレベルの人間ではないしね・・・

 私は嘘つきちゃんを信じる気は無いのでね・・・それだけの話しね。そして、嘘に合わせる気も無いのでね・・・自分の見たいものを見るだけじゃね・・・自分の見たいものを他人にも押し付けたいわけなのでしょうがね・・・それは、私の趣味じゃないわけね・・・

7割の人が「テレビに偏向報道がある」
視聴者の会では、平成30年3月30日と4月1日の2日間、テレビの一般視聴者を対象に偏向報道に対する意識調査を行っている。

 真実を報道しているなんてのはあり得ないわけでね・・・人間は、偏り見る者なのだから・・・それに、幼い普ちゃんなんか・・・国民にとって大事な話を正確に伝え、フェアな議論を放送の中で行ってくれないですからね・・・基本的に討論ができない・・・ただそれだけね。インタビューにもまともに答えられないしね・・・何をやらせても中途半端な人間に何ができるのかの問題だしね・・・

対象は日本在住の男女で、調査方法はテレビや新聞などが世論調査を行うときに使うRDD方式(Random Digit Dialing)という手法を利用。これはコンピュータで無作為に数字を組み合わせて番号を作り電話をかける方法だ。電話番号には固定電話と携帯電話の両方が含まれる。

RDD方式で日中に電話に出るのは高齢者が多いため、より精度の高い調査を実施するためにも補正したという。どういう補正かというと、総務省が行っている人口ピラミッドに基づいて、世代別のサンプル数を決め、各世代のサンプル数に達するまで電話し続けるというものだ。

電話をかけた数は18,543件で、有効番号3,949件のうち、「拒否」「18歳以上の人が期間中不在」を除いた、有効回収は1,000件となった。調査の結果、7割以上の人が「テレビに偏向報道がある」と回答し、「偏向報道がたくさんあると思う」については、30、40代が約38%、50代が約27%、60代が約15%となった。

 どの番組を見るかという時点で、視聴者の好み=偏向があるわけですからね・・・自分の見たいものを見せてくれる番組を選ぶわけでね・・・この場合は、偏向報道で多くの人には見せたくないというだけね・・・見たい人がいるから、その番組が存続しているわけでね・・・この見たい人という集団も気に入らないというわけでしょうからね・・・ああ、寒い・・・一旦切って何か温かいものを・・・今日は、本気で寒いよ・・・

2019.01.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system