現在をうろうろ(4724)
日本貧窮者経済新聞
 偏向報道ってのは何か?結局は主観の問題かね・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きの・・・テレビに偏向報道7割、偏向番組スポンサーの商品を買いたくない3割 LIMO くらしとお金の経済メディア これですね・・・なんだか馬鹿げたお話ですがね・・・

3割の人が「偏向番組スポンサーの商品を買いたくない」
さらに3割の人が「偏向番組スポンサーの商品を買いたくない」と回答。高齢者層ほどテレビへの信頼性も厚いため、不買傾向は低いのではと予想していたのだが、意外にも60代が一番高く約40%、次いで50代の約30%だった。逆に「絶対に買いたい」「買いたい」をあわせても全体で10%もない。

 はあ?これって・・・偏向番組を好んでみている人たちの話しかね?だって・・・その番組を見るという事は、その偏向を好んでいるから見るわけですよね・・・テレビ朝日『報道ステーション』だが、セブン&アイHD(61%)、サントリー(27%)、大東建託(6%)、ヤマダ電機(6%)となり、圧倒的にセブン&アイHDの株式購入を希望する会員が多かった。

 報道ステーションという偏向番組を好む人は・・・偏向番組のスポンサーの商品も好むし、その会社の株も買いたくなるのは当然じゃないかね・・・?スポンサーが望んでいいる形の偏向番組を生み出しているわけですからね・・・だから、別に問題はない・・・新聞を取る場合も、自分の好みの報道をする新聞を購読するのは当然ですね・・・そういえば、政府広報誌って消えちゃったのか・・・戦前戦中の写真週報、戦後の写真広報から連なるグラフ政府の窓・フォト・Cabiネットが2010年に終わった・・・こういったものを読みたい人もいるのでしょうが・・・残念ながらあまり好まれなかったようですね・・・フォトは1年ほど読んでいましたが・・・面白いというものでは無いですね・・・

 偏向番組で、こんなのを見たくない!という番組は・・・普通は見ないのでは?偏向の方向性の問題ね・・・政府大好き人間は、政府広報誌を読みNHKの報道を見る事になるだけでしょうね・・・私は、変な人間なので偏向報道も好きですね・・・その中には伝えたいことと伝えたくない事が含まれていますからね・・・そういったものを読み取るのが好きですからね・・・

 偏向報道を止めさせたい!・・・こういったものを見せたい!・・・この関係ね。今回の奴は・・・単純にテレビ朝日『報道ステーション』TBS『NEWS23』TBS『サンデーモーニング』を見せたくないから、偏向報道番組のスポンサーは、偏向番組スポンサーの商品は売れない!だから・・・スポンサーを止めろと分かりやすい話ね・・・

 番組を選択する根底にあるのは・・・その番組を見たい!という意思ですからね・・・偏向の方向が違う連中が文句を垂れているだけね・・・牛乳嫌いが、牛乳会社がスポンサーの牛乳普及のための番組を好むのか?というだけね・・・牛乳普及のための番組のスポンサーをしている牛乳会社の商品を牛乳嫌いが買うのか・・・?という単純な話ね・・・鋼の錬金術師のエドワードが牛乳を買うのか・・・?牛乳普及の番組が好きかもしれないが・・・

 つまり、自分たちにとって都合の悪い番組を潰すための下手なアンケート結果というだけの話しのようですね・・・

「この調査費用には1,000万円ほどかかったため、一時的に会計が赤字になり、3月末までに株が買えず株主総会に行けなかった」と上念氏。

 こんなものに1000万円もかけたのか・・・馬鹿ですね。スポンサーをやっている所は、こういった番組の視聴者に自分の宣伝を見せたいのですから・・・本末転倒の話しね・・・

さらに視聴者の会ではウェブ調査も実施し、8割が「テレビに偏向報道がある」、4割が「偏向番組スポンサーの商品を買いたくない」と、電話調査よりもさらに厳しい結果となった。

 とにかく、偏向報道のスポンサーをすると、その商品が売れなくなる!だから、気に入らない報道をする連中に協賛するなというだけね・・・基本となる考え方が変なだけじゃないかね・・・?スポンサーの思惑の問題でもあるしね・・・この番組のスポンサーをすると御社の商品が売れるようになります・・・これが、牛乳普及のための番組のスポンサーをしている牛乳会社の商品を牛乳嫌いも買うようになって、好きになる!ここまで至るのならOKですがね・・・

 基本的に、偏向番組の方が面白い・・・偏向を排する形の報道をすると面白くないですからね・・・昔から政府ヨイショより反政府的な方が面白いのは自明じゃん・・・だから、露出度が高いからスポンサーになるわけですからね。

 物凄い偏向番組だとマニア層だけになるから、視聴者の人数は限られ、確信層ですから・・・多分、CMなどは上の空でしょうね・・・討論番組だと、CMは余計なものに感じられるだろうから・・・何で、スポンサーをやるんだ!CMを流すな!買ってやらないぞ!になるかもしれないしね・・・

 ああ、実は・・・物凄いマニアックな偏向報道をやっているから、報道そのものだけで良い!余計なCMは流すな!スポンサーを止めろ!という状況なのかね・・・?この立場で・・・偏向報道と決めつけている視聴率の高い番組を攻撃しても無理じゃン・・・?

 あれ?今日は・・・ニューヨーク市場ではダウが上がっていたのにね・・・東証の日経平均はいつの間にか-300円だよ?寒いね・・・手がかじかんできたよ・・・今日は気温が上がらないよ・・・仕方ない、暖房を入れるか・・・

 そうね・・・ホウレンソウが好きな人だけがポパイを見るのか・・・?ポパイはホウレンソウが好きじゃないようですがね・・・ホウレンソウが好きじゃない主人公の番組を・・・?何を面白いと思って人は見るのか・・・?何を求めてスポンサーをするのか・・・?それだけの話しね・・・

テレビ視聴時間は女性のほうが男性より1時間長い
男女でのテレビ視聴時間の違いでは、1日あたりの視聴時間は、60代以上女性が4.35hと一番長く、次いで60代男性の3.67hで、一番短いのが18〜29歳の男性の1.73hだった。全世代で男性より女性のほうがテレビを見る時間が1時間ほど長い。

 私は・・・TV番組は見ないのでね・・・報道番組は面白いですが、テンポが遅いし・・・情報量が極めて少ないのでね。ネット上から情報をかき集める方が面白いのでね・・・自由になる時間は沢山ありますが・・・色々と忙しいのでね・・・1日に4.35時間ね・・・私は、朝の野菜いじり以外は・・・ネット遊びですからね・・・こんなに、TVを見ている時間は無いですね・・・

 しかし・・・これって何なの?女性の方がTVを見る時間が長い、若者はTVを見る時間が無い・・・まあ、仕事をしていればね・・・

このことから安倍政権の一番の反対者は女性の60歳以上で、逆に支持しているのは男性の40歳以下で、日経新聞のレポートとぴったりあっていると上念氏は推測。

 このことから・・・?60代以上の女性の安倍政権の反対者が多い・・・はあ?ああ・・・テレビ朝日『報道ステーション』TBS『NEWS23』TBS『サンデーモーニング』を見るからか・・・支持しているのは40歳以下の男性で・・・テレビ朝日『報道ステーション』TBS『NEWS23』TBS『サンデーモーニング』を見ていないからか・・・と、ぴったりと合っているね・・・つまり、TVを中心に情報収集をしている女性は、幼い普ちゃんの正体を正しく認識しているが、そうでない40歳以下の男性は・・・何も知らないので支持しているお間抜けちゃんなわけね・・・

 TVが反安倍を生み出しているという分析なわけね・・・で、反安倍を生み出すような報道番組を潰さなければならないとと考えたわけですかね・・・

以上の調査結果から考えると、偏向番組に広告を出すということは、企業イメージを低下させるだけでなく、不買運動を誘発してしまう可能性があると言える。テレビ離れと言われているが、いまだにテレビの影響力が強大なことも確かだ。今回の発表を受けて、偏向番組やその番組のスポンサー企業の動向に注視したい。

 偏向報道=反安倍派を生み出すような報道番組を潰すためには・・・スポンサーが離れればという事でしょうね。スポンサーは自社の広告の露出度が問題になるだけだから・・・多くの人が好む視聴率が高い番組に対してスポンサーとして付くわけね・・・誰も見ないような番組には広告を出す意味はない・・・それだけの話しね。

 この記事の中で現実の販売に関する情報が何もないね・・・偏向番組で不買運動が起こるのなら・・・不買の前に視聴率が下がるのではないかね?視聴率が下がると・・・見ないから、不買にはつながらないのでは・・・?

 テレビ離れと言われているが、偏向報道=反安倍派を生み出すような報道番組は、視聴率が高く、いまだにテレビの影響力が強大なことも確かであるわけね・・・それは、安倍政権の一番の反対者は女性の60歳以上で、逆に支持しているのは男性の40歳以下で、日経新聞のレポートとぴったりあっているので・・・この手の番組は消えてもらわなければならない!という事は確実ですね・・・

 番組を潰すためには・・・偏向番組に広告を出すということは、企業イメージを低下させる事を、不買運動を誘発して示す必要があるのでは・・・?ただ、偏向番組は面白いのでね・・・醜聞系の報道には一定の人気があるわけでね・・・見るなと言っても見ちゃうんだよね・・・視聴率が維持されれば、スポンサーは離れないと思うがね・・・それに、何で不買運動が起こるのかね・・・?

 偏向報道で・・・誇大広告をすると・・・騙される人が出るようだと・・・ここで、不買運動のコアが生まれるわけね。

 幼い普ちゃんのヨイショ報道という偏向報道で、誇大なアベノミクスの成果などを叫ぶから、現実に生きる生活者としての女性は、騙されている事に気付いているわけね・・・従って、幼い普ちゃんをヨイショしている嘘報道に辟易として・・・その手の報道を歯牙にもかけなくなっている・・・この状況を打破するために・・・偏向番組に広告を出すということは、企業イメージを低下させるだけでなく、不買運動を誘発してしまう可能性を叫んでみた・・・まあ、結果は単純でしょうがね・・・

 広告主にとっては、視聴率の高い番組が必要ですからね・・・こんな話を作る所を見ると・・・そろそろ、幼い普ちゃんのヨイショも限界に来ているのでは・・・無理な幼い普ちゃんのヨイショをやっても、段々相手にされなくなりつつある・・・現実がこんなではね。何をやっても道半ばどころか緒にもつかない・・・アベノミクスノ果実はどこにあるのやら・・・?幼い普ちゃんのヨイショ報道を書くと、その記事の記者のイメージを低下させるだけではなく、記事の不読運動を誘発する事になると・・・奴の記事が掲載されると売れなくなる・・・となれば・・・安部ヨイショの偏向番組やその番組のスポンサー企業の動向に注視したい。という事になるね・・・記事も商品なのでね・・・

 私は・・・日本人好みするような分析はしないのでね・・・別に、分析を売ってるわけでもないしね・・・私にとっての分析は、単なる遊びですからね・・・

 お!日銀がETFを買い始めたかね・・・?しかし、株価を支えても実体経済への影響は小さいと思うが・・・まあ、撒き餌をしないと外国人投資家が離れるからね・・・しかし、実体経済を活性化させる政策をしていないですからね・・・幼い普ちゃんには無理なのだろうとね・・・

2019.01.10

  

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