現在をうろうろ(4635)
日本貧窮者経済新聞
 産経新聞は監視社会を推進したいのかね・・・・?(1)

 あれ?流石!産経新聞・・・面白いね・・・【主張】ハロウィーン逮捕 検挙に勝る防犯はなしだ - 産経ニュース 凄いね・・・なんだか、産経新聞って・・・話題性があれば何でもよいのかね・・・?

 悪いことはできない。必ず報いを受ける。

 はあ?悪い事は出来ないというよりも・・・それ以前に善悪の判断ができる人間かどうか?その問題から始まる話だね・・・そして、報いを受けるだって・・・報いって?天網恢恢疎にして漏らさずの話しかね・・・

 面白い事に嘘を吐くまくって、悪い事をしているにもかかわらず、報いを受けないのがいるじゃん・・・幼い普ちゃんは?社会的な制裁を受けずに・・・因果応報は確実でしょうね・・・神仏が見ておられないわけは無いのでね・・・ただ、奴が悪を信仰しているのであれば問題はないがね・・・信仰に対して誠実であるから、悪魔の加護があるわけだから・・・神仏を悪魔をも裁く力があるとかであれば、それは変わって来るが・・・心の中の問題ね・・・善と悪の区別をするのは高度な社会的な能力を要求されるのでね・・・5歳児には無理な事でもあるわけでね・・・所謂、良心の呵責ね・・・良心というのは、善悪を見極め善を行う楽な道を選ぶ心・・・とでも言えば良いかな?そう、善を行うのは楽な道ですからね・・・悪行を行うと、幼い普ちゃんのように、日々言い訳をし続けなければならないのでね・・・

 まあ、私は基本的に嘘は嫌いというより・・・嘘を吐くと疲れるのでね、記憶力も良くないので・・・ついた嘘を覚えていなかったりするので・・・自分の中での整合性が取れなくなるのでね・・・基本的には、悪い事はしないようにしていますが・・・心の中の小鬼がね・・・余計な事をしでかしてくれたりもしますからね・・・この辺りは?怪しいね・・・ただ、大きな悪は、これまた後始末が大変なので基本的にはしませんがね・・・何しろ、いたずらが大好きなんでね・・・責任の取れる範囲で・・・

 それが分かっただけでも、この逮捕には大きな意味がある。暴徒の予備軍は、思い知るべきだろう。検挙に勝る防犯はなしである。

 それって?ああ、因果応報ね・・・悪いと思ってやったのか?この辺りね。幼い普ちゃんは常習的な嘘つきちゃんだから、嘘をつくことに良心の呵責が無いから、平気で嘘をつくわけね。しかも・・・嘘は悪い事だというのに、その報いを受けずに暮らしていられる・・・面白いね。暴徒の予備軍は思い知るべき?ハロウィンの逮捕か・・・まあ、ハロウィン自体が「お菓子かいたずらか」・・・原意は、いたずらが良いか?それとも、もてなしか?かな・・・一種の恐喝ね。もてなしの悪い軽トラがいたずらされたわけですが・・・しかし、何で・・・あんなところを走っていたのかね?クラクションでも鳴らしてもてなしが悪かったか・・・?と・・・この行事の内容から推測しちゃいますが・・・

 子供の行事ですから・・・責任ある大人のやることではないような気がしますがね・・・まさか、幼い普ちゃんのポチ国では大人に見えても、単なる子供なのかね・・・?ハロウィン自体が、子供を特別に暴徒化させる日であるというわけね・・・この日以降は、お化けが出ても良い事になるし・・・キリスト教世界の中の異教の夜なのでね・・・ケルト人のドルイドの祭り・・・収穫の終わりと、1年の始まりね・・・そして、死者の魂が戻ってくるというわけで・・・まあ、お盆の行事のようなものですかね・・・お化け解禁の夜でもあるわけね・・・キリスト教の影響でスコットランド辺りを除いて、この風習が廃れるわけです・・・

 それが、何故か北米で流行るわけです・・・しかも、ケイジャンの領域でね。ケイジャン - Wikipedia 祖先が北米東部のアカディア地方に入植したフランス人の直系で、イギリス人によってアカディアから追放されたのち、最終的に主にアメリカ合衆国ルイジアナ州南部に永住した人々を指す。・・・というわけでね。ケルト人とフランス人がどこで・・・?と、気になりますがね・・・まあ、暴徒も解禁の夜なわけで・・・基本的には、夜に墓場で騒ぐというのが元々のようですがね・・・先祖の魂を迎える・・・検挙に勝る防犯無しね・・・?私は、あまり・・・こいつは考えないですがね・・・善悪の判断と風習としての特異な時空ね・・・

 ハロウィーン直前の東京・渋谷の繁華街で、軽トラックを横転、損壊させたなどとして、警視庁は、暴力行為等処罰法違反の疑いで、20代の男4人を逮捕した。他に外国人を含む11人も書類送検する方針という。

 善悪の判断がつかなくなった状況・・・という事ね。まあ・・・やっちゃったものは仕方ない・・・私が軽トラで、ハロウィンの群衆に取り巻かれて動きが取れなくなったら・・・そうだな?ああ、簡単だ・・・

 まずは、エンジンを切って軽トラから降りる、そして・・・ノリの良さそうなかわいい子を一人、荷台に乗せる・・・この時点で、何人かが荷台に乗るでしょうね・・・それから、若いのを数人、軽トラの前に配置・・・手に何かを持っている奴ね・・・これに、物を振らせる・・・あとは、気の弱そうで、何かしたがっている奴を何人か選んで・・・エンジンを切った軽トラを押させる・・・あとは、パレードだ!と軽トラの荷台に乗った連中に叫ばせる・・・エンジンを切っていれば、どこでも練り歩ける・・・私は、頭がおかしいので・・・これで、群衆を抜けられなかったら・・・?まあ、よほどノリが連中しかいないのだと諦める・・・まあ、少なくとも行事に参加、もてなせば・・・軽トラックを横転、損壊させたなどとして、警視庁は、暴力行為等処罰法違反の疑いで、20代の男4人を逮捕した。他に外国人を含む11人も書類送検というのは無いだろうね・・・場合によっては、神聖な軽トラの誕生かもしれないし・・・

 新しい良いイベントの形成というのは・・・稀人と共に楽しむことから生まれるわけですからね・・・まあ、どうせカーニバルのフロートもこんな所から生まれたのでは?

 祭りのトラブルというのは、闖入者によって起こる・・・それが、良い方向になるか、悪いものになるかは・・・参加の仕方になるという事だと思うわけでね。

 その傍若無人な狼藉(ろうぜき)ぶりは、繰り返しニュースなどで流された。彼らの姿は、まさに暴徒だった。逮捕後の彼らは「勢いやノリでやってしまった」などと、おおむね容疑を認めているという。

 とにかく、軽トラを破壊しちゃったのだから仕方ないね・・・祭りの群衆の中に牛に曳かれた荷車が来て・・・牛は花に飾られ、荷台には踊る人が・・・と、歓迎されたわけじゃないのでね・・・祭りは闖入者をもてなすだけの余裕がないとダメなのだという事でもあるね・・・軽トラが気に入らなくて破壊!・・・いたづらか?もてなしか?・・・を、地でやったわけで笑えないというだけね・・・

 まあ・・・幼い普ちゃんのポチ国は・・・生活を楽しむという余裕が無いですからね・・・生きていても面白くない・・・子供などは騒音源と認識されている社会ですからね・・・日々怯えて死んだような沈黙の社会という感じですからね・・・

 ただ、ハロウィンが定着した祭りというものではないというだけね・・・祭りの形態を持っていないから、ルール無用の悪党が横行することになる・・・逆に言えば、ルールが形成されていないわけでね・・・

 当時、渋谷には約4万人の人出があり、警視庁は現場周辺を含む約250台の防犯カメラの映像や、スマートフォンなどのカメラで事件の様子を撮影した通行人らにも協力を求めた。これらを精査して関与した15人を特定し、行為が悪質だった4人を逮捕した。

 ルールの形成と、その周知というより・・・羽目を外させない事ができていなかった・・・楽しむことを知らないだけね。自分の事だけ・・・ただ、この検挙者を集めてイベント企画をやったら・・・企画者が賢ければよい企画ができると思うが・・・逸脱者は逸材だからね・・・私の軽トラが囲まれて動きが取れなくなっているなら・・・この連中が、真っ先に荷台に乗って、音頭を取り始めたのだろうと・・・ああ、罰として来年のハロウィンで軽トラの上で踊らせるか・・・?晒し者だって・・・ダメか?昨年はやらかしましたが・・・今年はパレードだ!って・・・フロートは軽トラに限る・・・人が押す事とかね。実行委員会を作って・・・毎年、この15人に先頭を務めてもらう・・・逮捕者4人は名誉晒し者ね・・・

 一種の群集心理のコントロール・・・社会工学ね。私も、大手塾でイベントなどもやっていたのでね・・・1000人規模だと色々と考えないといけないのでね・・・

 さて、ここまでは・・・事件関連でtrick-or-treating ですが・・・

 捜査員らの労を多とするとともに、改めて、防犯カメラ映像の効果に驚く。

 ポチ国村民新聞らしくなるね・・・そう、防犯カメラの威力は、幼い普ちゃんのポチ国では絶大な効果を発揮するね・・・何をするにも抑圧されている村民にはね・・・人の目から顔をそむける村民性ね・・・多分、長い封建制の中で生み出されたものでしょうけれどもね・・・わ!野菜いじりの時間だ・・・戻りました。今日も雨後ですから、主にぶらぶらと・・・

 マサキと思われるものの実を眺めたり、雨の後は雨に洗われてなかなか美しいね・・・

 トベラの実が割れて中の赤い種子とかね・・・美しいね・・・トベラの苗でも育てるのも良いかもとかね・・・

 まあ、その辺にいっぱい生えていますが・・・それなりに並べて植えれば悪くないですからね・・・こいつらも私に見られるために頑張っているわけではないですがね・・・美しいね・・・私も、色々とやりますが、人目につかないところでやっていますからね・・・自己顕示欲が無いわけでもないが、特に顕示する気も無いですが・・・でも、防犯カメラを見ると・・・つい、手を振る癖があってね・・・なるべくしないようにしていますがね・・・

 知識の切り売りをするソフィストをやっていましたから、観客には慣れていますから・・・別に、防犯カメラの効果に驚いたりはしないですがね・・・人目にさらされる機会の少ない人・・・まあ、村祭りで目立ちたい人もいるのだろうと・・・一旦切って、朝飯だね!

2018.12.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system