現在をうろうろ(4636)
日本貧窮者経済新聞
 産経新聞は監視社会を推進したいのかね・・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【主張】ハロウィーン逮捕 検挙に勝る防犯はなしだ - 産経ニュース これですね。流石、ポチ国村民新聞だと・・・この辺りから本領発揮ですかね・・・何しろ、監視カメラの威力に感心するくらいですからね・・・改めて、防犯カメラ映像の効果に驚く・・・映像ですし、近頃のカメラの性能は凄いですからね・・・

 1970年代のカメラなどは・・・コンパクトカメラの写りなんか悪かったですからね・・・大きく伸ばせないわけでね。だから、構図で見せる事が多かったわけで・・・

 食べた後の豆苗も・・・正式に苗として活躍しているし・・・なかなか良い感じになってきましたね・・・安価なデジタル・コンパクトカメラが良く写ること!

 光学技術の進歩、特に光路追跡が簡便になったためですね・・・1840年頃は計算手法は知られていたのですが・・・計算がね。ペッツヴァール君が、オーストリア砲兵連隊の優秀な計算手を動員してオーストリアのために写真撮影レンズを設計するわけです・・・このレンズは50年近くの間、最良のレンズとして君臨します・・・やがて生まれるのが、現在も使われているツアイスのテッサーに繋がるレンズが開発・・・安価なカメラはトリプレットでしたね。二眼レフなどには多用された奴・・・これでも、一応は高性能レンズでしたがね・・・近頃のレンズは本当に良く写るのでね・・・

 まあ、防犯カメラの写りも格段に良くなっていますね・・・で、監視社会がお好みなような話になるのでね・・・

 平成最後の大みそかを迎える年末や、2年後の東京五輪でも渋谷などの繁華街では相当の人出が予想される。

 お正月を写そう!監視カメラで!という感じですかね・・・

 発生から1カ月余の逮捕は、これらの雑踏警備に向けても、「ノリ」で暴徒化することは社会の目が許さないという、強い警告となったはずである。

 監視カメラではなく、社会の目ね・・・近頃は無視される人間が多くてね・・・沖縄に寄り添うとか言って、真逆な事を平気でやる嘘つきがいるしね・・・社会の目が監視しても無駄な奴がいるわけで・・・国会でも、強行採決を行う事で、暴徒を生み出したりとね・・・監視されているという意識が無いわけでね・・・暴徒は監視されていようが監視されていまいが・・・暴徒なのでね。監視や良心を越えたところに生まれるのでね・・・革命などの場合は何の警告にもならないわけで・・・

 防犯カメラ映像の捜査への活用には、かねて「監視社会」「プライバシーの侵害」「検挙には役立っても防犯の役には立たない」といった批判が根強い。

 だが、公の場所で守られるべきプライバシーとは何か。違法行為を犯さない限り、捜査の網にかかることはない。

 中国では、この理屈でしょうが・・・ただ、中国の監視社会は中国人も、それを是としているのでね・・・自分が見られている事に対してある意味、誇りを持っていますからね・・・個人を識別するための基本情報を開示するのが好きですから・・・幼い普ちゃんのポチ国では逆で、基本的にコソコソ隠れるのが好きですからね・・・

 私などは・・・職業的に知識の切り売りのソフィストをやっていましたから・・・見られるのが当然ですからね・・・授業中はもちろん、休み時間だって・・・サボっていても良い時間も・・・仕事中はプライバシーなど無いわけでね・・・公の場所の範囲が広かった・・・だから、自宅では・・・でも、平日の昼間からビール片手に庭で・・・何ってのは許されにくいですからね・・・だから、別荘地に逃げてきたようなものでね・・・朝から音楽遊びもできるように・・・自宅では無理ですからね・・・

 日本は基本的に人目のうるさい監視社会ですからね・・・人と違った事をすることが許されない・・・白眼視されますからね。だから、自由にできる場所が欲しいわけですが・・・別荘地でも、どうやら・・・なかなか難しい人がいてね・・・遊びに来ている私・・・別荘で生活している人・・・この差ね。

 まあ、自宅ではおとなしく引きこもりに限りますね。どうやら、昔ながらの戸籍という言葉に代表されるように・・・持ち家に紐づけされた人間という事になりますからね・・・海岸の別荘も自分の所有地ですが・・・重みが違いますからね・・・自宅だと、絶対に・・・あそこのバカ息子は!という事になりますからね。親は死んでも・・・両親は立派だったのに、何で・・・という風に余計なものが付いて来るわけでね。

 都市の空気は自由にする・・・というのは、確かだね・・・都市の空気は自由にする - Wikipedia 地縁的なものをリセットするアジールとして機能しますからね・・・こういった分野が、本来・・・私の研究テーマになるはずだったのですがね・・・都市というものが過去を切断する機能を有しているわけで・・・違法行為を犯さない限り、捜査の網にかかることはない・・・というレベルではない話ね。監視の言い訳をする連中の常套句ね・・・この手の連中は、弱虫ちゃんが多いので・・・目玉をのぞき込んで、本当にそれを言うか?とか凄むと、強がりますが・・・逃げて行っちゃう場合が多いね・・・連中、見られるのが苦手ですからね・・・目がどっかへ行っちゃいますからね・・・

 都市では、自分が自分であることの方が、どこの誰よりも重要だという事でね・・・幼い普ちゃんのポチ国の都市も、かなり田舎臭いのだよ・・・

 また刑法犯の認知件数は減少の傾向にあり、警察庁は平成28年、「市民の防犯活動や、防犯カメラの増加など、犯罪を警戒する地域社会の目が密になった結果」と分析している。

 証拠能力という点では大きいが・・・単に、昔のような粗暴が流行らないだけだろうね・・・何なら、暴れるよ!ってのが減ったね・・・これって、もしかして幼い普ちゃんのポチ化政策の賜物かね?ただ、ポチ化した人間も・・・戦争とかになると、その反動で残虐性を発揮しますからね・・・抑圧された精神の解放・・・祭りの空間というのは、そういった側面もあるのでね・・・

 近頃は昔のようなやくざ映画や和製ギャング映画などは流行らないし、ゴールデンアワーに人切り包丁での惨殺などが流れなくなりましたしね・・・暴力がダサいものとなっているのでしょうね・・・代わりに、幼い普ちゃんと同じで人を騙すのが主流になっているわけなのだろうとね・・・詐欺などは増えているのでは・・・?架空請求などは日常茶飯だし・・・

貴殿においては弊社からの通知にて、アカウント削除申請をされましたが、折り返し返答がないため申請手続きが完了しておりません。

現在、本通知の宛先のアドレスにて有料動画サービスに登録しており、その後利用料金の未払いが発生し未納金の支払い義務がある旨をお伝えしました。
そして、送達してるアドレス保有者に対し未納金の請求が法的に認められてるため、未納金の詳細に、その支払い義務がある旨を通知させて頂きました。
未納金:【432,000円】
遅延損害金:【21,600円】年利5%
合計ご請求額:【453,600円】
支払期限:本通知閲覧後24時間以内

 架空請求だね・・・違法性はあるわけだし・・・これを、みんなで報告すると認知件数は増えるか?立件するものではない・・・これを見て、死ぬほど驚いた精神的な苦痛を!で、告訴・・・警察は動くかね?でも、幼い普ちゃんのポチ国では嘘は日常的なものですしね・・・架空請求に乗るのが悪いという事ですかね・・・

 社会の目を密にすることは、テロ対策にも有効である。人の目に限界がある以上、防犯カメラの増加は望ましい。

 中国はそれを実践しているようですからね・・・漢民族にとっては気にならないかもしれないが・・・異民族はね。道徳として見られることが当たり前で、それに沿った行動を常にしているかどうか・・・

 そもそも元来のハロウィーンは秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う宗教的行事である。仮装して酒に酔い、徒党を組む騒乱とは無縁のはずである。

 だから・・・その宗教行事の概念が欠落して、その形骸だけを受け入れただけじゃん・・・・ドルイド教徒に改宗するかね?それとも、クリスマスは無しにするかね?バレンタインデーも・・・バレンタインデーはある意味、宗教的な確信に近いもので行動するからOKかね・・・ハロウィンは・・・いたずらか?おもてなしか?ですからね・・・ただ、ちょっといたずらが過ぎただけじゃないかね・・・?仮装して、家々を恐喝して歩く行事ですからね・・・まあ、おこちゃまの行事だしね・・・仮装して酒に酔い、徒党を組む騒乱は楽しいのだよ・・・問題は、それのルールね。

 幼い普ちゃんのポチ国では、規範が破られるのが日常でね・・・何で、日銀が株価を買い支えなければならないのかね?何で、幼い普ちゃんの小学校への関与で、前途ある役人が自殺しなければならない・・・なんで、何もしないのに外交の安倍なの?とかね・・・国のトップが規範を守ることではなく破ることを強要するから、死人まで出てるのにね・・・

 結局は、自分にとって都合の良い監視社会を生み出したいというだけかね・・・?監視社会は都合によって、監視の目的が変わるからね・・・それが問題ね。逆に言えば・・・責任ある行動をとる大人になるような社会が必要で・・・行動に関しては主張ができないとね・・・いずれにせよ泣き寝入り社会だけは御免ですからね・・・

2018.12.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system