現在をうろうろ(4589)
日本貧窮者経済新聞
 日本経済は大丈夫なら良いが、フランスの家屋を眺めるか・・・

 どうも、頭の悪い幼い普ちゃんの話しでも良いかもしれないが・・・飽きてきたね・・・日本経済の先行きもなんとなく見えてきたしね・・・見るだけ無駄という感じもしてきたし・・・食糧自給も可能なような雰囲気になってきたし・・・遊ぶことだけに集中するのも良いのかと・・・特に日本経済が良くなっている気配も無いし・・・薄く引き伸ばされた・・・そんな感じですからね。

 しかし、日銀のETF買いなどは・・・相場の安定かね?只の粉飾じゃないのかね・・・日本の信用の買い支えですからね・・・しかも、報道は・・・日銀の役所的な性格を理解していないようですからね・・・基本的に予算で動いているという事ね。日銀のETF買いが夏に落ちた奴・・・年間6兆円の予算で動いている事が理解できないようでしたからね・・・買いすぎたら・・・しばらくはおやすみ・・・【新・兜町INSIDE】10月、日経暴落も公的年金出動せず 「買い余力」温存か - zakzak GPIF関連の報道ですが・・・新しい報道ですが内容的には夏の話しね・・・

 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の9月末現在の国内株式比率は目標値である25%とほぼ同水準。内規では34%まで国内株を増やせるが、今回は買いに走る必要なしとGPIFは判断したようだ。理屈抜きで買える超割安な水準まで株価が下げなかったため、買い余力を温存して静観に徹した格好だ。

 日銀の他にGPIFなども買っている事を失念まではしていないですが・・・軽く考えていましたね・・・GPIFの投資先にもよりますが・・・株価が下がると、全体に対する割合が減るから・・・さらに買い増しができるわけでね・・・株価が下がる中では34%の額は大きくなるわけですからね・・・

 私だと、日経225が下がれば・・・日経225以外の株を売って日経225を買うことになるのでね・・・最後はこれで粉飾かね・・・?ただ、これだけではなく・・・なんだか変なんだよね。日本は景気が良くないにもかかわらず・・・米ドル以外の通貨に対して強すぎる強いドルにくっついて、実力以上に円が強いのではないかとね・・・この辺りは、私のなんとなくの感覚なので、正しいのかどうかは分かりませんがね・・・確かに、多くの通貨に対してドルが強すぎるね・・・なんだか、非常に違和感がある部分・・・

 また、素敵な物を求めて放浪していますね・・色々ときょろきょろ眺めて・・・また、窓を眺めています・・・今度はフランス、16 レオン・ファイヨール通り - Google マップ この街も美しいね・・・

 この街を眺めた目的は・・・こういった街並みじゃなくて・・・海岸のビーチ・ハットって小屋ね・・・海水浴で、着替えたり荷物を置いたり・・・

 右のような奴ね・・・屋根はコールタールペーパーの奴とかあるじゃん・・・なんってね。

 こういった奴も置くと良さそうでね・・・Beach hut - Wikipedia 残念ながら日本には、この文化はあまり導入されていないようでね・・・

 サイズ的には一坪の物置ですかね・・・正面をどのようにするかで雰囲気は変わりますから・・・その辺りの、工夫次第かな?なんってね・・・夏の簡易な小屋ね・・・こんな屋根で良いのか・・・これなら、簡単じゃん!とかね・・・

 この門扉も標準的なものですが、なかなか良いね・・・海岸の、趣味の言えと言う感じの物はよく考えて作られていますからね・・・流石、フランス・・・ただ、色遣いが英国風な気がするが・・・?まあ、こんなものかね・・・くすんだブルーがフランスらしいような気もするがね・・・

 何のためのベンチなのか?坂道に置いてありますね・・・

 コンクリート板にボルトでアングル材が固定され、それに座と背もたれを固定しているようですね・・・これって悪くない・・・欲しいものリストに入れておかないとね・・・木で型枠を作って量産するのも良いかも・・・一応は鉄筋を入れないと厳しいかね?

 こういった椅子は長持ちしてくれそうで良いね・・・

 他でも見かけたけれども、これって面白いね・・・仮設ダストシュートね。日本だと緑の奴だね・・・底を抜いたゴミ箱をチェーンで繋いだものね・・・漆喰などを大量にはがすリフォームをするから、この手のものが必須になるのでしょうね・・・なかなか面白いね・・・

 右のピンクの垣根は印象的だね・・・これは、私には思いつかないね・・・2x6かな?こういった、幅のある奴を使うというのが・・・非常に新鮮な驚きね・・・素晴らしいね・・・

 ただ、自宅の垣根には、このピンクは厳しいかな・・・?ついに・・・頭が・・・と言われかねない、海岸の小屋には良いかもね・・・やっぱり、こう来たか・・・ぐらいで済むでしょうからね・・・どうも、フランスの海岸には見て歩ける貧民向けの場所ってのが少ないね・・・一応、トレーラーハウスなどのたまり場はあるが、隔絶された場所ね・・・

 貧民街が楽しいのになぁ・・・と、貧民がね・・・しかし、少しは金に余裕が無いと、何もできないですからね・・・建設資材を買う金を、5000円ぐらい何とかひねり出せないものかと・・・日々苦戦中ね。今週は・・・あるもので食っていかないとね・・・まあ、野菜があるから何とかなりますがね・・・近頃は、500円をひねり出すのに苦労していますからね・・・

 少しずつ、地形改変を行わないとね・・・イチゴを植えられるようにしないとね・・・

2018.11.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system