現在をうろうろ(3172)
日本貧窮者経済新聞
 38Northの潜水艦の分析と、北朝鮮のミサイル・サイロと目標と・・・?

 さて・・・北朝鮮関連では38Northが何やら新しい情報を流していますね・・・High Levels of Activity at North Korea's Sinpo South Shipyard 38 North Informed Analysis of North Korea これね・・・新浦の潜水艦発射弾道ミサイルに関する奴ですね・・・話題となっている場所は・・・40°01'32.0N 128°09'56.8E - Google マップ ここですね。まあこの艦も単なる実験艦ですから・・・次の艦がどんな風なものになるかでしょうけどね。ただ、あまりミサイル潜水艦の必要性は無いような気がしますがね・・・だって、陸上の方がこの国は地形が複雑で十分な生残性があるような気がしますからね。1ダースほどのミサイルを積んだ潜水艦を建造するなら、それなりに意味がありますが・・・残念ながら、この国にはそういった喫水の深い潜水艦を入れる港は遮湖ぐらいしか無いのでは・・・ここでも、かなり浚渫しないといけないのではないかと思いますが・・・

 話題になっているのは、左の潜水艦ですね・・・甲板の上に何か乗っているという奴ですね・・・この実験艦・・・もしかして、魚雷発射管を有していないのでは?なにしろ、単純な曲線と直線で作られていますから・・・かなり、簡易な潜水艦なのではないかと・・・ただ、垂直発射管を中心に構築されただけの・・・

 まあ、この箱は・・・何だろうね?

 右の奴が比較されている奴ですね・・・これは、箱状の物ではなく・・・甲板の中央部に何かが搭載されてそれを布状の物が覆っているように見えますね・・・さて、何だろうね?四角い箱を取り付けるためのベースでもつけたのかね?それだと、布で覆う必要はない気もするが・・・

 この潜水艦に魚雷発射管が無いのなら、可能性があるのは・・・対艦巡航ミサイルの水中発射の実験でもするのではないかと・・・そのぐらいしか思いつかないね。魚雷発射管には入らないから外付けでの実験・・・後部のは浮力調整用かな?それともドライデッキ・シェルターかね?

 どうせ実験艦ですからね・・・やれることは色々とやるでしょうからね・・・今は、とにかく・・・北朝鮮には勢いがありますからね。

 とにかく・・・こいつが何であるかの言及はないようですね。しかし・・・38Northは・・・この近くのミサイル・サイロに気付いていないのかね?ここから、たった5km程の所にあるのにね?グアム島からの距離が示されていますから・・・この辺りから4発の火星12号の発射が計画されているはずなんですが・・・?40°01'57.7N 128°13'20.9E - Google マップ ここのミサイル・サイトとかに興味はないのかね?

 他にもミサイル・サイロと思しきものは・・・40°56'55.8N 129°39'50.5E - Google マップ ここにもあって・・・左のような施設ですね。

 ついでだから、写真を並べて比較するか・・・新浦の近くのは40°01'57.7N 128°13'20.9E - Google マップ ここでしたね。

 右の奴ね・・・まあ、よく似ていると思いますがね。

 多分、左の奴が東海衛星発射場から道をたどって見つけたやつですから・・・これが初期の物じゃないかと勝手に妄想していますが・・・ミサイルの実用化の中でのテストという事ですかね。サイロの蓋は二重になっているようですね。右の奴の開閉の様子は・・・北朝鮮のグアム攻撃の基地の所在は・・・? ここで見ていますね・・・

 面倒だけど、また、ロールオーバーを組むか・・・左の閉じた状態から開く様子が、カーソルを画像の上に置けば見られますね・・・

 それから、もう1か所は・・・39°28'42.4N 125°54'08.5E - Google マップ ここですね。

 右の奴ね。一応、私が確認している北朝鮮のミサイルサイロは3か所ですね。

 他にもあるかもしれませんが・・・サイロが群れを成していないので・・・意外と、Dead Hand とか言う、自動報復装置じゃないかね?Dead Hand (nuclear war) - Wikipedia 右の奴は2002年頃に迷彩が施されていない状態でしたから・・・

 左のような感じですから・・・かなり目立つね。天文台の経緯儀というわけでもないと思いますがね・・・

 北朝鮮には、平壌天文台がありますね・・・39°03'41.4N 125°49'17.0E - Google マップ 

 右のが平壌天文台と思われる場所ですね。ここの設備は・・・韓国語のサイトの統一ニュース 北朝鮮の平壌天文台 ここに示されていますね。ここの記述に気になるものがありますね・・・機械翻訳だと・・・

ここでは、特に27p衛星写真撮影用望遠鏡、30p静止衛星望遠鏡などを設置して、北朝鮮が人工衛星だと主張する `光明星1号 'を観測すると雑誌は言った。位置天文学研究室は、人工衛星の軌道計算は、予測位置計算など国家標準と標準周波数制定、時間の定期観測に関する研究も行っている。

 こりゃ、弾道弾の軌道計算もここでやっているとか?まあ、弾道計算などもお手の物でしょうから・・・ここの施設と比較して見ると、先にあげた3か所の奴はミサイル・サイロの可能性が高いですね。少なくとも天文台ではないね・・・

 ミサイル・サイロに確定でいいや・・・一応、ソウルの青瓦台と東京の偉大なる安倍晋三閣下の居候先を結んでみると、左のようになりますね。

 ノドン=火星7号の完成で、こいつを配備した可能性があるね・・・そして2006年に初の核実験ノドンはスカッドの発展形だから、ペイロードは1トンほどあるのでしょうね・・・核実験の頃で3個の核弾頭を保有しているという噂があったのは・・・この3発かね?東京攻撃とは考えにくいね・・・

 朝鮮戦争の再来で、米軍の兵站を破壊して、韓国へは核攻撃はしないとなると・・・私だったら、この3つの核兵器を・・・策源地へ・・・スカッドミサイルの改良型で1000km程の射程があるなら・・・右のように、佐世保・岩国・舞鶴・・・舞鶴には米軍はいないですが、日本海側の中核となる古くからの軍港ですからね・・・これだと、合理的な戦略かね?これだと、休戦への道が開かれるか?1990年頃の戦略・・・現在は?

 グアム攻撃だ!で、新浦のサイロの位置を暴露したようなものですから・・・これらのサイロは既に過去の物?日本はパトリオットを配備したようだね・・・

 PAC-3をPAC3を中国・四国に配備、北朝鮮のミサイル予告で TBS NEWS 射程20kmですからね・・・配備地をチェックして20kmの円を描くと、左のようになりますね。まあ、妥当な線ですが・・・普通に飛べば高度は1000kmに迫ろうとしているはずですから・・・コースを逸れたら、どこへ行くかは不明ですからね・・・高度15000m程度で迎撃・・・破片は落ちてくるね。何のために配備するのやら?

 まあ、何もしないわけには行かないという事ですかね・・・SM-3搭載艦を出して警戒した方が良いのではないかと・・・当然出すのでしょうがね・・・

 いずれにせよ、迎撃高度を超えるでしょうから・・・気休めという感じじゃないかね?

 アメリカ様が、新浦の東のミサイル基地を攻撃すると面白いのですがね・・・その後の展開をどのように北朝鮮は考えているかですね・・・津軽海峡付近に北朝鮮のピケラインが張られているのか?とかね・・・

 ああ・・・こんな風な一大イベントに向けて北朝鮮は邁進中ね・・・潜水艦発射ミサイルの実験などやるのかね?大型艦で居住性が良いから、対艦ミサイルなどを積んで哨戒任務かね?

 1か月ぐらいグアムに行きたいけど・・・金が無いね・・・4発のミサイルの再突入が見られるなんって・・・絶対に凄いですからね・・・領海の外だから騒ぐことでもないが・・・日本の報道は戦争でも始まるみたいな感じですね・・・馬鹿みたい・・・

2017.08.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system