現在をうろうろ(2880)
日本貧窮者経済新聞
 野菜つくりをしながらも、なんだか暗い影がね・・・まあ、食い物を確保しないと・・・

 さて・・・そろそろ気合を入れて、野菜つくりを・・・夏野菜をどうするかですね・・・ホームセンターへ行くと夏野菜の苗が売られていますからね・・・さっさと買って植えるか・・・悩みますね・・・料理用のトマトの苗は育成中ですから良いとして・・・ナスとピーマンぐらいは・・・苗を買う予定ですからね・・・ナスが基本的に一代雑種で苗も種子も高価ですからね・・・まあ、苗を3本も買えば食いきれないでしょうから・・・シシトウやトウガラシは発芽し始めたようですしね・・・ビーツも順調・・・ニンニクもOK・・・

 不良ガイジンが私の野菜を狙っているから・・・ちょっと気合を入れて作らないとね・・・まあ、奴の息子らも遊びに来ると面白いですからね・・・まあ、息子らは芸能活動で忙しいようですが・・・たまには大騒ぎをするのも良いですからね・・・歌って踊れて暴れる連中ですがね・・・

 そろそろ、気合を入れて・・・色々と栽培しないとね・・・もうじき春菊も花を咲かせそうですからね・・・まあ、花は天ぷらにでもして食う予定ですが・・・そろそろ、セリフォンも限界かな・・・太い花茎が無いですからね・・・しかも、直ぐにパルプ化して食いにくくなりますからね・・・採ってすぐに茹でるなりしないとね・・・なかなか厄介ですね・・・時間を止めないと・・・まあ、そろそろ、セリフォンを整理して・・・代わりに何を植えるか・・・まあ、スープの具材なら・・・ブロッコリーのスプラウト用の種子を蒔いて大きくなったやつかね・・・あれの葉はなかなか美味そうなんでね・・・まだ、それほど齧っていないですがね・・・まあ、スープに・・・

 エンドウも結構うまく育っていて鞘が・・・美味そうだしね・・・でも、やはり豆だね・・・ガルバンゾやレンズマメも生育中ですがどうなることやら?

 主食系の食い物を少し強化しないといけないですね・・・まあ、大豆とか普通に栽培されるものをしっかりと作るしかないと思いますがね・・・いざとなれば雑草のヤハズエンドウとかでもよいわけですから・・・食いつながない事にはね・・・どうせ、テロ関連法で私などは・・・そう、戦争になり配給制になればね、配給が回ってこない可能性も高いのでね・・・非国民を食わせる必要はないとかになるでしょうから・・・

 本当に食えなくなったら・・・本当に悪い事をして刑務所かね?隣保制などが導入されて・・・まあ、日本は古くから律令の系譜を引く隣保制が・・・養老令では五家条にありますからね・・・まあ、地方自治は郷単位ですが、その下に保があって、その下に戸という事になりますね・・・大家族制での戸だから現在の核家族とは違いますがね・・・郷が大字で戸は生産単位を同じにする小字が重なりそうですが・・・今度は、勤め先で束ねる事になりそうですから・・・私などは、その枠の外ですね。

 ああ・・・マイナンバー制は新型の隣保組織を構成するためのものかね?職場単位での統率を図るためのシステム化ね?まあ、日本という社会システムの中には律令以来のパターンが刷り込まれていますから・・・一億総賃仕事社会の実現に向けた取り組みは・・・どうやら、国家総動員法に類似のものととらえることができそうですね・・・五保制度の法的根拠は・・・養老戸令 9 五家条 凡そ戸はみな五家相保れ。一人を長とせよ。 以て相検察せしめよ。非違造なすこと勿れ。 もし遠くの客来たり過りて止宿することあ り、及び保内の人行き詣でる所有らば、並 びに同保に語りて知らしめよ。こんな感じですね・・・自宅まわりの話ですから・・・自治会が強化されることになるね・・・自治会への補助金と住民把握が行われる。警察官も調査に回るかね?

 そして、もう一つの法は・・・養老戸令 10 戸逃走条 凡そ戸逃走せば、五保をして追訪せしめよ。三周までに獲ずは、帳除け。それ地は公に還せ。還さざらむ間、五保及び三等以上の親、均分して佃食せよ。租調は代わりて輸せ。〈三等以上の親というは、同里に居住する者をいう〉戸の内の口逃げたらば、同戸代わりて輸せ。六年までに獲ずは、亦帳除け。地は上の法に准ぜよ。

 まあ、こいつは耕作に関するものでしょうね・・・職場放棄、租調・・・生産品の上納が滞ることが無いように・・・マイナンバーと企業コードで・・・養老令の戸令10は納税の話になっていますから・・・つまり生産単位に関するものでしょうね・・・生産単位としての小字・・・これを耕作者を5戸集めて作り出した?って感じかね?どうせ、木簡を5枚ずつ用意して・・・耕作者の名前を入れて、有力者の耕作地の東西南北の耕作者で束ねて小字を作ったのかね?五保と中国の四隣を一緒に導入したから五保と四隣が一致して・・・四隣を唐律から継受しなかったと考えればすっきりするかね?

 どうせ、徴税目的での唐律の導入でしょうから・・・納税単位ありきの地方自治じゃん・・・税で民衆把握をしたい・・・企業コードの下のマイナンバーね・・・居住地ではなく・・・そうなると、年末調整を受ける連中は税務署が把握、申告納税者も・・・その他貧乏人の把握のために・・・貧乏人に金を撒くからその申請書でその他の把握かね?ただ、消費増税対策の金を申請しない人間が多いから・・・何か別の方法で把握を始めるのかね?

 なんだか・・・本気で戦争をする国を作り出そうとしている可能性が高いね・・・こりゃ、戦争で政府の借金を何とかする政策で・・・侵略国家というか、強盗国家が形成される可能性が高いね・・・まあ、徴兵制の導入も視野に入れているのでしょうね・・・企業コードがあるから、徴兵や徴用などは簡単かね?

 戦争などは、ある日突然始まるようなものですからね・・・まあ、数年の準備期間があって、いっぺんに軍事色に塗り替えられて開戦でしょうから・・・まあ、今は準備期間でしょうね・・・近頃は兵器に関する力の入れ方が変わりつつあるようですから・・・海上自衛隊の艦艇が大型化していますからね・・・

 しかし、政府の巨額な借金は・・・あまり、政府には関わり合いになりたくないね・・・絶対に金を貸せ、よこせになるはずですからね・・・まあ、私のような年中休業なら、あまり関わり合いにならずに済むでしょうが・・・さて、どうなるか?

 やはり、戦前の歴史で遊ぶかね?まあ、史料はいくらでもありますからね・・・インターネットの威力で・・・しかし、政府は朝鮮特需に期待しての財政再建の道を選んでいるようですから・・・これが第一案、第二案は・・・?やはり、自ら出征して・・・北朝鮮征伐・・・となりそうですね。出征兵士を送る歌でも練習するか・・・我が大君に召されたる 命榮えある朝ぼらけ 讚へて送る一億の 歓呼は高く天を衝く いざ征けつはもの日本男児 ・・・ん!大丈夫、歌えそうですね・・・軍歌の楽譜でも用意して演奏できるようにするか・・・こういった方法で生きるしかないかね?

 音楽は基本的に軍歌になるか・・・忠君愛国!これしか無い・・・じゃなくて・・・

 略奪へ行かないとね・・・戻りました・・・だんだん略奪するものが無くなるね・・・そろそろ、セリフォンも終わりになりそうですから・・・新しい葉が出ないで花茎ばかりですからね・・・そろそろ自家採種のための奴をのぞいて処分かな・・・長いこと食わせてもらいました・・・という感じですかね。左がセリフォン;中国からし菜の花ですね・・・これは採種用で伸び放題・・・2m近く伸びていますね・・・なかなか元気でよろしい・・・これから種を取ればかなりの量になるはずですが・・・近くに色々なアブラナ科の野菜たちが咲き誇っていますから、どんなものができるやら?

 どうも、腹が減っているのか・・・ヤハズエンドウが美味そうでね・・・油で炒めるとか揚げればOKですからね・・・それより・・・豆苗は真っ当に成長して・・・劣悪な環境の中で頑張ってくれていますね・・・まあ、そのうちピースご飯に化けることになりますね・・・

 さて、夏に向けて野菜を作らないとね・・・なんだか戦争にしたいような感じですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下は戦争を煽ることが重要政務みたいですからね・・・私は食い物の確保だね・・・

2017.04.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system