現在をうろうろ(1541)
日本貧窮者経済新聞
 2016年1月22日の安倍首相の施政方針演説は・・・?(20)

 あれ?参ったね。私の携帯電話、シャープの812SHって機種、カレンダー表示が変?2016年がセットできない・・・ネットで調べると2016年1月からのカレンダーは対応していない・・・ダメじゃん・・・機種変更への陰謀が・・・ああ・・・というわけで、カレンダーをちょっと諦めました・・・年号だけ2010年のカレンダーは同じなんでね。月と日付と曜日が一致すれば問題なし!この年は平年だから、今年は4で割れる・・・うるう年じゃん・・・3月にもう一度考えないと・・・対応さえわかれば気にならない・・・ひどい話ですが参ったね。まあ、近いうちに機種変更か・・・余計な事ばかりあるね・・・さて、前回が近隣諸国との関係だから・・・

 さて、そうなると、アメリカ様の手のひらで踊る話が出てくるわけだね・・・しかし、問題は日本政府の借金の山ですね。平成25年9月25日 2013年ハーマン・カーン賞受賞に際しての安倍内閣総理大臣スピーチ 平成25年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ こいつでは、随分と露骨にアメリカ様を称揚して、お金を回してくれとゴマをすっていましたが・・・

 第一の矢として射込んだのは、これまで前例のなかった金融政策でした。
 第二に、財政の健全化と、成長の促進の間で正しい均衡を取るために、第二の矢として、柔軟な財政政策を打ちました。
 そしてまさしく今われわれが射込んでいる
第三の矢は、アンクル・サム、あなたを、必要としています。なんとなればそれは、日本を、外国からの投資に対し一層開こうとするものだからです。

 ここまで媚びるかね?ああ、余計な奴を思い出した・・・威勢の良いハッタリを・・・、もし皆様が私を、右翼の軍国主義者とお呼びになりたいのであれば、どうぞそうお呼びいただきたいものであります。・・・意気地なしの売国奴って呼んでやりたいね・・・アメリカ様が無ければ何もできない二次団体・・・日本が戴くのはアメリカ様ではない陛下だ!・・・どうも、私も・・・変な所には国粋主義的なものがあるので・・・昭和天皇のファンでした・・・早朝に原宿駅の近くで車の中の陛下と目が合った時から・・・昔々の話です。・・・臣の分際で勝手にアメリカの二次団体になるな!じゃなくて・・・続きを・・・

▽希望の同盟
 こうした外交を展開する、その基軸は、日米同盟であります。
 普遍的な価値で結ばれた日米同盟、世界第1位と第3位の経済大国による日米同盟は、世界の平和と繁栄のため、共に行動する「希望の同盟」であります。
 貧困、感染症、気候変動。人間の安全保障に関わるあらゆる課題に、米国と力を合わせて、立ち向かってまいります。


 ちっ・・・何で、アメリカ様の後をついて歩くポチ晋になるかね・・・多額の投資をしてもらっているのかね?その気配はあまりないのだが・・・?結構売り込まれている・・・

 その強い信頼関係の下に、抑止力を維持しながら沖縄の基地負担の軽減に全力で取り組みます。

 西普天間住宅地区は、昨年返還が実現し、病院の建設が決まりました。アクセス道路の設置も日米で合意し、前進を続けています。オスプレイの定期整備は千葉・木更津駐屯地で行います。普天間飛行場や牧港補給地区の一部の返還前倒しも決まりました。一歩一歩、確実に結果を出しながら、負担軽減を進めています。

 学校や住宅に囲まれ、市街地の真ん中にある、普天間飛行場の全面返還を、日米で合意してから20年。もはや先送りは許されません。名護市辺野古沖への移設による埋め立て面積は、現在の普天間の3分の1以下に縮小します。普天間の三つの機能のうち、二つは本土に移転し、オスプレイの運用機能だけに限られます。日常の飛行経路も海上へ変更され、騒音対策が必要な住宅はゼロになります。

 沖縄の皆さんと対話を重ね、理解を得る努力を粘り強く続けながら、明日の沖縄を共に切りひらいてまいります。


 なんとなく、未だに米軍に沖縄が占領されている気になるね。このところ気になっているのは、済州島の新しい韓国の海軍基地ですね。33°13'45.1N 126°29'05.4E - Google マップ 日本と韓国を仲良くさせておかないと、この基地の存在が日韓の問題にもなりかねないですからね。韓国のシーレーン防衛思想はどうなっているのやら?基本は米国の戦略に則っての物でしょうが・・・

 韓国海軍の戦略は?・・・35°08'34.3N 128°38'10.1E - Google マップ 潜水艦と強襲揚陸艦はこの港に配備されていますからね・・・

▽積極的平和主義
 ネパールを襲った死傷者2万5000人を超える巨大地震。自衛隊は直ちに現地に展開し、不眠不休で医療援助に当たりました。
 部隊が撤収する際、子どもの手を引いた一人のお母さんが、隊員に近寄り、アメをプレゼントしてくれました。食糧が不足する現地で、それは心からの感謝の気持ちがこもったアメでありました。
 震災でご主人と家を失ったその女性は、隊員の手を握りながら「ありがとう。ありがとう」。何度も繰り返していたそうであります。
 世界のため黙々と汗を流す自衛隊の姿を、世界が称賛し、感謝し、そして頼りにしています。


 素晴らしいね・・・これって、自衛隊が戦争をしない軍隊だからですからね。積極的平和主義とは違うのだよ・・・戦争を放棄している自衛のためだけの軍隊なのだから・・・地震被害と戦うのには銃はいらない!スコップ、重機・・・儒機関銃じゃないのだよ。どうして、誤魔化そうとする?戦争マニアの偉大なる安倍晋三閣下・・・積極的平和主義の内容が近頃変わってきているのでは?どこの国も、武力行使のために日本の自衛隊が出てくることを望んでいないというのが正しいのではないかね?

 確か、積極的平和主義・・・初めは、戦争の恐怖による平和だったよね・・・基本は変わっていないね。しかし、それを表立って言えなくなった・・・改憲と戦争法制は何が何でもやる気だね・・・私は、とことん反対するからね。ごまめの歯ぎしりみたいなものだとは知っているが、それでもね。私は、人殺しが嫌いだから・・・

 平和のための戦争だって?それだって人殺しなのだよ・・・価値観が違うから殺すのか?中国人だから殺すのか?イスラム教徒だから殺すのか?世の中に殺してよい人間など一人もいないのだよ。人殺しを合法化するのなら、私にも考えがありますからね。たった一人でも・・・

 安倍晋三という殺人鬼は更生の余地はないとなればね・・・まだ殺していないが、どうしても人殺しがしたい殺人鬼を野放しにすることはできませんからね。やはり、おとなしく、檻の中に入ってもらうしかないと思いますからね。戦争法案って名前は生ぬるいね。戦争は人殺しですから・・・気に入らない人間を殺すための法案を練るなんって・・・何のためかね?憎しみの連鎖の引き金を引きたいのかね?

 平和に暮らせるための努力をするのが政治家の務めではないかね?人殺しがしたいのか?仲間を守るために奴を殺す!やつの仲間も殺す!殺しに反対する奴も皆殺しだ!・・・弱虫の安倍晋三は、人を扇動して人殺しをさせる悪人だという事ですね。人を生かすことを考えるのが政治家の務めであると思うが、どうやら違うようですね。

 私は人は殺したことは無いですが、鶏は随分と、山羊も・・・命は尊いのだよ・・・食べるために殺した。いや、鶏の多くはアスペルガー症候群に病む一人の男のために殺さなければならなかった・・・ちゃんと、おいしく頂いて、私の体の一部として生きているのだよ・・・命の連鎖・・・私は、食べ物を粗末にすることはできないのだよ。私の手は鶏や山羊の血で汚れている・・・山羊は、可愛かった・・・でも、オス山羊で角が立派になって、人をひっかける恐れがあるので頼まれてやりましたが、この山羊も、ちゃんと私の体の一部になっていますね・・・ちゃんとおいしく頂きました・・・

 戦争は、殺しのためにやるのだよ・・・殺しまくって恐怖でどちらかが手をあげるまで・・・そんな平和は欲しくない・・・戦争を始める人間は殺し合いの現場には一般に参加しないのでね。

 その自衛隊が、積極的平和主義の旗の下、これまで以上に国際平和に力を尽くす。平和安全法制は、世界から、支持され、高く評価されています。「戦争法案」などという批判は、全く根拠のないレッテル貼りであった。その証しであります。

 銃を持って、人殺しのために国外に出すための法案ではなかったのかね?戦争法案ではなく、人殺しの恐怖によって殺し合いを抑止するためだろ!銃を持った人間には抵抗しないという論理・・・銃を持った人間に抵抗できる人間がいないと思っているのか?銃に対して、銃で対抗する場合は簡単に撃ち殺せる・・・制服を着て武装し、命令系の中にいる兵士は・・・殺してよいことになっているのだからね。しかし、命令系の中に入っていない、制服を着ていない、武装していない人間を殺してはいけないのだよ・・・こういった人間が死を恐れずに立ち上がるとき、銃など無力なのだよ・・・確かに、何人かは殺されるかもしれないが・・・それに続くものが多ければ・・・弱虫の安倍晋三には無理だろうが、そういった人間って、思いのほかたくさんいるのだよ・・・

 その話を、オバマ大統領から聞かなかったのかね?弱虫の安倍晋三がおかしな答をしたやつだよ。

 「人民の、人民による、人民のための政治」という民主主義の根本原理を示すフレーズで世界的にも有名なゲティスバーグ演説ですが、実際にはわずか二〜三分程度の短いスピーチで、演説当時はほとんど評価されなかったそうです。オバマ大統領からそう紹介されましたので、「政治家は演説を評価されなくとも気にする必要はありません」と申し上げておきました。

 どうして、そんな間抜けな答えを言ったのかね?この演説の本質は・・・自由や平等のために戦った人なのだよ・・・世界は、私たちがここで述べることなど、ほとんど気にも留めないでしょう・・・それを長く覚えていてもくれないでしょう。しかし、彼らがここで戦った事は決して忘れられる事は無いでしょう。だから、リンカーンの言葉など取るに足りない・・・本質をとらえていない馬鹿な政治屋であることをオバマ大統領に直接さらしてしまったのだよ。自分の事を語ったのではないから、リンカーンは偉大な政治家なのだよ・・・そこに集う人たちの胸に、重要な事は何かを思い起こさせ、思いを共有させたからなのだよ。だから、それが、ちゃんと今まで語り継がれている・・・情けない馬鹿な、民主主義の根幹を理解していない小さな、可愛そうな安倍晋三とオバマ大統領の胸には刻まれたのだと思うよ・・・一応、一国の首脳である安倍晋三ですから・・・直接語られることは無いと思いますが・・・回顧録に阿呆な政治屋は?xxだったとは書かないと思いますから・・・でもね。【安倍首相独占インタビュー(上)】「強力な日米同盟でアジア太平洋の抑止力は格段に強くなり、平和と繁栄の礎となる」(1-7ページ) - 産経ニュース や 【安倍首相独占インタビュー(下)】「橋下市長のリーダーシップは注目に値する。憲法改正に向け力を生かしてほしい」(1-8ページ) - 産経ニュース これで、自らばらしてしまっているのですからね。可哀そうな、小さな晋ちゃん・・・

 そして、何のために第二次世界大戦記念碑に連れて行ったのか・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ この中の、まさに・・・

 先刻私は、第二次大戦メモリアルを訪れました。神殿を思わせる、静謐な場所でした。耳朶を打つのは、噴水の、水の砕ける音ばかり。
 一角にフリーダム・ウォールというものがあって、壁面には金色の、4000個を超す星が埋め込まれている。
 その星一つ、ひとつが、斃れた兵士100人分の命を表すと聞いたとき、私を戦慄が襲いました。
 金色(こんじき)の星は、自由を守った代償として、誇りのシンボルに違いありません。しかしそこには、さもなければ幸福な人生を送っただろうアメリカの若者の、痛み、悲しみが宿っている。家族への愛も。


 崇高な目的のためでも・・・人の死は悲しいのだよ・・・自由を守った代償として、誇りのシンボルに違いありません。しかしそこには、さもなければ幸福な人生を送っただろうアメリカの若者の、痛み、悲しみが宿っている。家族への愛も。・・・戦争は踏みにじるのだよ・・・でも、崇高な目的のために・・・オバマ大統領は立派だよ、サプライズでちゃんと伝えようとした。しかし、日本を代表する大バカ者の安倍晋三は・・・おかしな答と、まあ、原稿作家が優秀だったので土壇場で、それなりの演説になったようですが・・・馬鹿をさらしたという事ですね・・・しかし、幸い世界は寛容で、そういった話は一切なかった・・・意地悪い、日本人が一人、ここで語るだけですね・・・恥を知れ!ってね。

 それでも、戦争がしたいのかね?まあ、アメリカ様のポチ晋になったから悪さはできないでしょうがね・・・どうして、学び、自らの意思で崇高な目的のために歩めないのかね?馬鹿な安倍晋三・・・その歳になっても馬鹿な事に気づかないのかね?可哀そうな小さな晋ちゃん・・・できるんだ!できるんだ!小さな機関車・・・可哀そうに・・・お前さんが何歳の時の絵本なんだよ・・・精神科医が紹介した絵本?アニメ?・・・自分でみんなばらしている・・・「日本らしい日本」では基本的に偉いと呼ばれている人の発言は精査せずに忘れることになっているが・・・残念ながらIT時代ではそうはいかない・・・

 ついでに、アメリカ大統領晩餐会で、何をお土産に持ち帰った?銀のスプーンか?タオルか?・・・あまり、みっともないことはしないでほしいね・・・そうじゃなければ、大統領晩餐会で物がなくなる話等ゴシップ紙が書くことは無いはずだから・・・書き様からすると・・・かなりのものを持ち出したようだし・・・情けないね・・・貧しい日本。乞食と間違われるよ・・・

2016.01.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system