現在をうろうろ(4322)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは蛇か・・?

 さて、何か面白い話はないかね・・・「安倍は身もだえする毒蛇」北朝鮮メディア ニコニコニュース ふむ・・・

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は30日、日本の安倍政権は「敗戦国の束縛から逃れるために身もだえする軍国主義毒蛇」であるなどとする論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

論評は、安倍晋三首相が15日、東京・九段北の靖国神社を参拝しなかったものの、自民党総裁として私費で玉串料を奉納したことなどに言及。

続けて「A級戦犯の位牌の前にひざまずいて復しゅうの歯軋りをし、一方では『自衛隊』存在の明記を目的とした憲法の改悪に没頭している安倍一味の振る舞いから、人々は敗戦国の束縛から完全に逃れるために身もだえしている軍国主義毒蛇のざまをはっきりと見ている」などと主張した。


 ふむ・・・これって・・・「労働新聞」 敗戦国の束縛から逃れるための日本反動層の振る舞いを糾弾 この記事を元にしているのかね・・・?

【平壌8月30日発朝鮮中央通信】最近、安倍がある講演で、「自衛隊」の存在を明記する憲法改悪案に関連して自民党が次期国会に提出できるように作成を急ぐと述べた。

 自衛隊の合憲化のために憲法を改正するってやつね・・・幼い普ちゃんは馬鹿だから、憲法を改正すれば戦争ができると短絡的に考えているのかね・・・?お話ができないから、海外へは武威・砲艦外交ですかね・・・それに対してアメリカ様には幇間外交・・・幼い普ちゃんだから仕方ないか。国民と陛下の国を米国の属国化のために働く一族ですから・・・国民と陛下の日本国はどこにあるのかね・・・?

 まあ、幼い普ちゃんは弱虫ちゃんだから、ママ以外の言う事は信じられないマザコンだから仕方ないのかもしれないが・・・結局、人間相互の関係は、日本国憲法に示された通りですからね・・・

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

 相手を信じて行動するしかない・・・でも、幼い普ちゃんは、そんな怖い事は出来ない弱虫ちゃんですからね。強い意志と、何事にも対応できる能力を持つ強い人間が、相手を信じることを示して成り立つわけですからね・・・強い人間は相手を信じられる人間であるという事ですから、あの、弱虫の幼いマザコン爺には無理というだけの話ですからね・・・目はきょろきょろで、多動性障害がある人間には、盲人が飛行機のパイロットが無理なのと同じように、舵取りは無理ね、それだけの話し・・・こういったものは個人攻撃ではなく事実の摘示ね。舵取りができるのであれば、それを証明すべく、討論に・・・でも、その討論も逃げるようでは・・・幼い普ちゃんには無理だというだけの話ですね・・・

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 この部分が、積極平和・人の安全保障の部分ですね・・・美しい理想・・・幼い普ちゃんは、お話が苦手ですから、この意味が理解できないでしょうね・・・対等な討論はできないから、上から目線で、威圧して自説を押し付けたいだけですからね・・・原稿読みですから、自由に言葉を駆使して何かを語ることは困難だと思いますがね。既定の路線でしか動けない情けない人間。自由などとは対極にあるわけですからね・・・私は、自由に言葉が扱えるように日々、研鑽というより、日々遊んでいますからね・・・知之者不如好之者、好之者不如楽之者・・・面白いね。

 幼い普ちゃんは、お話ができないから・・・俺は怒ると怖いんだ!って5歳児程度のツッパリをやっているだけね。頭の中は空っぽなのでは・・・?まあ、周囲が怯えた振りをするから成長しないのだと思いますがね・・・奥様がもう少し大人であれば違うのでしょうが、大差ないようですからね・・・幼い普ちゃんの偏狭な考えで、圧迫しかできないようですからね・・・これでは・・・専制的になり、隷従を要求し、偏狭による圧迫が強まるだけの話しね・・・幼い普ちゃんだから仕方ないか・・・とても、国際社会で名誉ある地位になど就けないね・・・

 何しろ、失敗しつつあるアベノミクスで恐怖と欠乏が生まれ、格差社会が強まりそうな雰囲気ですからね・・・今や株式市場一点の総賭けで、これを外したら後が無いという状況じゃないかね・・・アベノミクス初期に比べると株式市場には倍の金が突っ込まれているわけですからね・・・これで、株価が1万6000円ぐらいまで落ちると、保険会社は破綻するのが出るかね・・・?

 総裁選が終わるまでは日銀が上限1兆円ぐらいで買い支えるのではないかと思いますがね・・・そのために7月8月は調整した・・・金融機関は業績悪化よりは、業績維持を狙って株の買い支えを行ったのかとね・・・

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


 まあ、幼い普ちゃんの外交姿勢からすると・・・こんなのは無理ね・・・単純な話。

彼は、9月の党総裁選挙に関連して誰が総裁になろうと、その責任を果たさなければならないと言って秋に召集される予定である臨時国会に憲法改悪案を必ず提出しようとする下心をほのめかした。

 朝鮮戦争の再開に賭けていた幼い普ちゃんの一味はどうするのかね?ただ、朝鮮戦争が終結するかも怪しくなりつつあるような気もするがね・・・南北朝鮮が合意すれば、米国が反対してもあまり意味はなくなる・・・和平合意の調印まで行けるかどうかね・・・しかし、幼い普ちゃんをまともに扱っても無駄なのにね・・・進むも地獄、退くも地獄。自民総裁選で拡がる党内「石破包囲網」 - まぐまぐニュース!

盛り上がりようのない自民党総裁選
安倍首相は鹿児島の桜島をバックに報道陣のカメラの前に立ち、9月7日に告示される党総裁選への立候補を表明した。石破茂氏との一騎打ちになりそうだが、安倍陣営の議論空疎化テクニックは超一流だけに、石破氏は苦しい。


 議論空疎化のテクニックって・・・単に、話を聞かないという5歳児のテクニックじゃん・・・相手が話を聞いていると考えるから、5歳児並みの議論空疎化のテクニックに引っ掛かるだけじゃん・・・幼い普ちゃんは話を聞いていないだけ、だから・・・幼い普ちゃんをダシにして、世間に話しかければ簡単に5歳児のテクニックから逃れられるだけじゃん・・・5歳児程度では反論ができないから、強情を張るだけじゃん・・・幼い普ちゃんに分からせる必要は無い、単に馬鹿な事を周りに示せばよいだけね・・・

 お馬鹿な普ちゃんは強情を張るだけで、反論ができないお馬鹿ちゃんです!これだけの話しね、こんな5歳児の強情に任せて何になるか?それだけじゃン・・・じゃなくて・・・

 まあ、幼い普ちゃんを相手にしても意味はない・・・憲法改正案は流石に無理じゃン・・・単なる掛け声のレベルでしょうね。

一方、超党派国会議員らが敗北の日に集団的に靖国神社に参拝した。

 しかし、よく靖国神社などに参拝するね・・・ご利益はあるのかね?私が、戦争指導者だったら、絶対に靖国参拝はしないね・・・だって、恨まれそうでね・・・武運拙く死んだ人の鎮魂社ですからね・・・またここに祀る人を生み出す立場だとね・・・幼い普ちゃんは怖くないのかね?首相官邸より凄い場所なのにね・・・武運拙き者では・・・まさか、肝試しとして行っているのかね・・・馬鹿らしい。代参の方がよいという事になっているのかね・・・?

  武運長久だと東郷神社か明治神宮かね・・・?

安倍はそこに自民党総裁の資格で供物料を奉納した。

 これで票につながると思っているわけですからね・・・祭神を増やすための努力をこれから始めるのでしょうから。問題は、幼い普ちゃんは軽く扱うからね・・・おねしょのシーツ隠しでどれだけの官僚が犠牲になるのか・・・結局、人間を軽く見ての行動が多いというだけですね・・・幼い普ちゃんが始める戦争で、どれだけ擂り潰すことになるのやら・・・

30日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、国際社会が日本が侵略史をはっきり見て深刻に反省し、実際の行動によって隣国の信頼を得ることを求めている時に、安倍一味が挑戦的に出ていることを見ればそのような振る舞いの目的をよく知って余りあると指摘した。

 幼い普ちゃんは・・・単に認めたくないだけの強情さという事ね。5歳児程度の強情さってのは、大したことは無いのだが・・・しかし、何故か周囲は恐れているようですがね。あの歳で5歳児の強情さだと、この強情さを壊すと、人格崩壊に至るかもしれないから・・・面白いかもね。頭の中の価値観などを再構成するには・・・ちょっとお年ですからね・・・でも、泣き叫んで酒にでも溺れるようになると面白いかもね・・・

同紙は、日本の歴代執権勢力として海外侵略に狂奔しなかった者がいないが、今のように憲法まで改悪しようと狂奔した時はかつてなかったとし、次のように強調した。

A級戦犯の位牌の前にひざまずいて復しゅうの歯軋りをし、一方では「自衛隊」存在の明記を目的とした憲法の改悪に没頭している安倍一味の振る舞いから、人々は敗戦国の束縛から完全に逃れるために身もだえしている軍国主義毒蛇のざまをはっきりと見ている。

 なるほどね・・・この表現は面白いね・・・敗戦国の束縛から逃れるためには、やはり・・・日本国憲法の前文に書かれている、陛下の名による誓いが良いのではないかと思いますがね・・・

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


 国際社会で名誉ある地位に就くためには何をしなければならないかが書かれているわけですからね・・・幼い普ちゃんは弱虫ちゃんですから、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼することなどできないので、憲法を改正したいわけね。とりあえず、信じることから始めないとね・・・弱虫ちゃんが、友達を作れないのは・・・相手を信頼する事が怖いからダメなだけでね・・・裏切られたときの対策も考えないといけないので、お馬鹿ちゃんの弱虫ちゃんでは、関係改善はできないわけね。

 トランプ君は、相手を見定めるのに時間がかからないようですからね・・・単に、相手が肝が据わった人間かどうかのチェックだけではないかとね・・・幼い普ちゃんのような・・・きょろきょろ系の人間は信頼に値するかどうか・・・どんな風な判断をしたのか?数分話をすれば、相手の知能の程度も分かりますからね・・・

日本の反動層は、誤算している。

歴史は、他国に対する侵略と征服に出た者らの末路がどうだったのかを深刻な教訓として刻み付けさせている。

戦犯国家の日本は、これを銘記すべきである。


 だから、日本国憲法の前文の・・・名誉ある地位を占めるための事を誠実に実行する事が大切だというだけですね。

2018.08.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system