現在をうろうろ(4321)
日本貧窮者経済新聞
 産経新聞も国際的に報道姿勢が知られるようになっているようですね・・・?

 何だか、産経新聞も有名になっているのかね・・・?産経新聞取材拒否の中国、日本政府の抗議を「芝居」と非難 - 産経ニュース

 中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は30日、中国側が29日の日中高官会談で産経新聞記者の取材を拒否した問題をめぐり日本政府が抗議したことについて、「こうした理不尽な抗議は受け入れられない」と強く反発した。

 産経は国際化された中では・・・残念ながらダメだろうと思いますがね。別に、中国に限らず・・・だって、ポチ国村民新聞ですから。国内だけなら、この低レベルの物語報道でもOKかもしれないが・・・インターネットで、幼い普ちゃんのポチ国に偏重した報道では無理でしょうね・・・中国敵視・蔑視をやっていますからね・・・野口裕之の軍事情勢などは、その典型じゃん・・・野口裕之の軍事情勢 - 産経ニュース こんなレベルの報道をやっているようではね・・・小学生レベルね。僕知ってるんだ!ぐらいの感じね・・・面白いけれどもね。福沢君の低レベルの脱亜論が好きだから仕方ないが・・・白人崇拝かね?

 華氏は逆に日本政府に対し、日本メディアを教育する必要があると主張。「メディアが駐在国の法律を守り、その政府と協力を進め、駐在国の状況について客観的かつ公正に報道するよう教育しなければならない」と述べ、「これは基本的な常識だ」と強弁した。

 まあ、メディアを教育する以前に・・・報道の在り方や、公民教育をまともにしないと・・・自由・民主が幼い普ちゃんのポチ国には浸透していないですからね。この国は、封建制社会から脱していないようにしか見えないしね・・・米国の自由・民主も大したことは無いような気もするしね・・・確かに、自作農と個人営業主はそれなりに・・・1800年代なら見かけは先進的かもしれないが、その実はね・・・植民地として搾取されないための理論武装みたいな感じですからね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国は、旧体制に「自由」「民主」の看板を乗せただけの感じでね・・・基本的な国際常識の欠如があるような・・・そんな気がしますね。国際法の理解も、私の学生時代と変わらないというより・・・かなり、後退しているような感じもあるしね。

 報道を眺めていて、編集者の能力に低さ・・・無知を感じるしね・・・何も知らないから、変な内容の記事がスルーするのでしょうからね・・・まあ、記者名を示すことで文責はその記者にあるようにしているのかもしれないですがね・・・あまりにも低レベルの記事が多いね・・・

 どこの記事だか忘れたが・・・ロシア、北朝鮮を実質的支配でミサイル発射を主導か…中国とロシアに紛争の兆候も ビジネスジャーナル これか・・・

 「14日のミサイルが落下したのは、ウラジオストクから約90kmの地点。ウラジオストクといえば、ロシア海軍の太平洋艦隊も原子力空母もいるところです。そんなところにミサイルを落とすなんて、普通に考えれば、ロシアに戦争を仕掛けているようなものじゃないですか。

 こんなものですからね・・・ロシア海軍に原子力空母は存在するのかね・・・?噴飯ものだよ・・・まあ、産経も同レベル・・・NATOはS-300のフルセットをミサイル訓練基地に持っているのに、NATOに加盟しているトルコはその後継のS-400を導入する予定になっていて、ライセンス生産を行う・・・【野口裕之の軍事情勢】シリア攻撃に秘めた米軍の北朝鮮防空網向け「威力偵察」(1-6ページ) - 産経ニュース

 注目したのは、ロシア軍がシリア軍に供与したり、自ら持ち込んだりしたミサイル迎撃システム《S300》と《S400》だった。特にS300は北朝鮮に供与され、北は改良型を配備済み。そこで米軍は、ロシア軍やシリア軍を“威力偵察”し→S300のミサイル発射を誘発し→能力を掌握した上で→朝鮮半島有事への備えを強化した、との推論を立てた。

 NATOは現物を正規輸入品で有しているの・・・米国も正規輸入品を有していてね・・・無知すぎるわけ・・・言論の自由以前の問題ね。

 日本の報道のレベルは残念がら、世界でも低位じゃないかね・・・外務省も問題視しましたからね・・・cas.go.jp 澁谷内閣審議官による記者ブリーフィングの冒頭発言 これね・・・

 正直言って、米国の日本に対する不信感はかなりのもの。米国が言ってもいないことについて米国が合意したという報道がなぜ載るのか、日本が提案もしていないことが、なぜ日米で握ったということになるのか、相当の不信感を持たれているというのが実態。ちなみに日本は、米国だけではなく他の国とも交渉をしているが、報道を見た他の国からもこれはどうなっているのかという声が寄せられている。今後、日本が TPP だけではなく、様々な交渉を行っていくに当たっても望ましくない状況だと思う。

 物語報道のようですからね・・・これは、公式な外務省の文書ですからね・・・

 皆さんにしてみれば、TPP 政府対策本部がほとんど情報を発信していないので、独自の努力により色々なところから情報を取ってきて、国民に情報を早く開示したいという思いで報道をされているのかもしれないが、今日、お集まりいただいたのは、日米の交渉の実態と日米の交渉が通常の交渉とは全然違うのだということをもう少し理解していただきたいから。お互いに案を提示して、その間くらいで握る、これで合意だという単純な話ではない。牛肉だけでも相当な時間をかけて議論をしているが、まだ何一つ合意をしていない。それが単に報道されているような税率の話ではないということ。そこをよくご理解いただきたい。もっと取材して詳しく書けということは私の立場からは言えない。また、記事を書くなとも言わないが、特に相手国について、相手国がこれで合意したというのは重い内容の情報である。恐らく、日本人の情報源から何かしらの情報を得て書いたのだと思うが、私が見たところでは全て嘘。書きぶりについて、少なくとも米国が合意したとか折り合ったということは、フロマン本人に取材して裏を取っているということならともかく、恐らくそういったことではないと思うので慎重にしてほしい。仮に、甘利大臣とフロマン代表の日米の協議を実況中継しても、相当複雑で恐らくご理解いただけないのではないか。

 記者君たちの能力が・・・随分と叩かれているね・・・経済記者が、経済交渉の内容を理解できないと言ってるわけですからね・・・

本来では課長レベルで行うような複雑な協議を大臣レベルでやっていただいている感じ。記事を書くなと言うつもりは全くないが、慎重な扱いを期待したい。

 課長レベルの事を、大臣がやっている・・・課長レベルの交渉の内容も理解できない記者君たちね・・・しかし、課長レベルが・・・課長レベルで行うような複雑な協議を大臣レベルでやっていただいている・・・甘利君にその能力があったのかね・・・?もう二度としたくないって言ってたね。幼い普ちゃんのポチ国の報道のレベルはかなり低いね・・・そして、専門知識や交渉力も有しない閣僚ね・・・

 皆さんにお願いしたいのは、通常とは違う複雑な交渉を行っているということ。情報が洩れて、特ダネとして抜かれたのであればこちらも諦めがつくが、そういうことはこれまで一度もないので、もうちょっと語尾を考慮してほしい。合意したという語尾は全て誤報となる。日米が合意した、米国が容認したという報道は全てアウト。記事を書くなとは言わないが、書きぶりの問題。心配している関係者の方に心配をかけないような記事をお願いしたい。

 こんな感じですからね・・・

 北朝鮮の核実験施設の閉鎖に伴う破壊に関しても、日本の報道はお馬鹿ちゃんでしたし・・・呼ばれたのが朝鮮戦争の交戦国だという事が理解できていなかったし、韓国の報道陣が拒否された理由は・・・多分、1人当たり1万ドルの要求を記事にする国では、まともな報道にならないという、教育的な物だったようですからね・・・

 中国は、本気の報道管制・検閲を行ているから少なくとも、事実報道に関してはかなりの信頼ができるし、都合の悪い事は隠すだろうが・・・曲げて書くことは無いはず・・・それに対して、報道の自由は、曲解の自由でもあるというだけのような感じね・・・商業的には面白ければよいという感じですが、それは公器に盛るものかね?

 産経新聞の取材を拒否した理由に関しては、具体的に報道内容には言及せず、「取材者の人数を制限し取材活動の安全な進行を保証する」ためだと釈明した。

 北朝鮮の核実験施設の閉鎖のセレモニーの際にも、韓国人記者に対して同じような事をしていなかったかね・・・?全体の進行を遅らせても、それでも参加させたから・・・教育的だと思ったが・・・どうやら、無知すぎてこういた機微も分からないようですからね。私は共産主義者じゃないのでね。今の私の暮らしは共産主義者には唾棄すべきものですから・・・私は資本主義社会の人間なのでね。労働は強制されるもので、権利だなんって思っていないですからね・・・だから、労働から逃れて遊ぶことに専念しているわけでね。それなりの苦労はありますが・・・

 まあ、日本では新聞記者の地位は低いですからね・・・一種の情報幇間ね・・・昔から、乞食に擬えられる事が多いですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国の場合は、木鐸なりえない・・・ポチ国村民新聞の読者は・・・国際化するわけないからね・・・駐在国の状況について客観的かつ公正に報道するよう教育しなければならない・・・公正・・・って言葉が入っちゃったよ?幼い普ちゃんのポチ国では禁句じゃん・・・公正という言葉は、幼い普ちゃんには個人攻撃になるようですからね・・・嘘つき普ちゃんは不公正であることが自明であるからという事なのでしょうね。人の上に立つ人間に対して無批判って馬鹿じゃないかね・・・?有能であり良識ある人間であることを自ら証明しなければならないのに・・・まあ、お馬鹿ちゃんだから仕方ないし、それを選ぶ大馬鹿ちゃんだから仕方ないじゃん・・・

 北京駐在の日本メディア全体が中国側の対応に抗議し代表取材をボイコットしたことについては、「そもそも各メディアの意思によるものなのか。それとも何らかの圧力をかけられたのか」と疑問を呈し、日本政府に明快な説明を求めた。

 これは仕方ないね・・・日本に外邦・・・内邦があって、その外に海外領土があるなら、海外領土向けの報道なども気を使わなければならないし、更にその外の海外にも発信しなければならないが・・・そういった概念が無いのかとね。

 また産経新聞が29日に文書で抗議したことや日本政府の対応について、「自らの過ちを棚に上げて他人をとがめる芝居だ」と一方的に非難した。

 まあ・・・単に、駐在国の状況について客観的かつ公正に報道するよう教育しなければならないというだけでしょうね。お間抜けな産経新聞ですから・・・他も大差ないね、ポチ国村民新聞のレベルですからね・・・対外的に恥ずかしくない記事を並べなければならないわけですが、不良日本人の私から見ても、産経新聞のレベルは低いですからね・・・表現の自由というよりは、小学生の作文じゃないだろうに・・・野口君の軍事情勢などは兵器マニアのアメリカの武器崇拝の脱亜論を齧ったガキの文章じゃン?公器に盛る話しかね?新聞小説としては面白いが・・・

2018.08.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system