現在をうろうろ(4055)
日本貧窮者経済新聞
 韓国が北朝鮮を越えて欧州と鉄道でつながるらしい・・・

 幼い普ちゃんは、アメリカ様のポチなのは良くわかっていますが・・・ついに、北朝鮮への圧力の話が出来なくなったようですね・・・さて、何か面白いものは・・・北朝鮮の賛成で「満場一致」…28万キロの「大陸鉄道」道開かれる 日本 国際 hankyoreh japan

 韓国が7日、北朝鮮の賛成票を得て鉄道国際協力機構(OSJD)の正会員として加盟した。これで韓国も「大陸鉄道」国際路線の運営に参加できる道が開かれることになった。

 ふむ・・・近頃朝鮮半島の鉄道関連の報道が流れていたが・・・こういった背景があったのね。鉄道国際協力機構 - Wikipedia これで、韓国も旧東側の組織の一員ね・・・まあ、地理的な条件によるものですがね・・・なんとなく、ちょっと面白い。イランも東側か・・・OSShD規格客車・・・旧東側の規格の客車・・・この記述で気になるのは・・・用途廃止後売却され、アフリカなど発展途上国の鉄道事業者で使用されている車両もある。・・・アフリカのどのあたりになるかが気になるね・・・中国の一帯一路の親和性の問題になりますからね・・・まあ、かなりの勢力であることは間違いないですね・・・

 韓国は、アジアインフラ投資銀行の創設メンバー国だしね・・・これで、北朝鮮が米国が国家承認するとアジアインフラ投資銀行のメンバーに成れるかね?アジアインフラ投資銀行 - Wikipedia

参加を断念した国・地域
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)
北朝鮮の特使が2015年2月ごろに中国を訪問し、AIIBのトップに就任予定の中国側関係者に参加を打診したが、中国側は北朝鮮の財政状況や経済の実態が不透明で、情報開示も不十分だとして、申請を拒否されたという。北朝鮮は参加条件である世銀とADBの加盟国ではないため、今後の参加は難しいとされる。第2回AIIB年次総会で韓国の文在寅大統領が分断された京義線鉄道の南北連結事業への投資を演説で呼びかけた際は金立群は「北朝鮮は設立協定で投資対象の条件となってる加盟国ではない。必要であれば総会で決める」と慎重な態度を示した。


 韓国は、京義線が必要だね・・・やはり、こちら繋がり系のものね・・・分断国家で、大陸との間に北朝鮮があるから・・・幼い普ちゃんのポチ国で流行る緩衝国の概念などは古すぎるのだと思うが・・・まあ、隣国の2つの異なるゲージの鉄道を有するような国が緩衝国であった時代もあったでしょうがね・・・兵力の集中運用のための鉄道網の時代ではないですからね・・・

 あれ・・・京義線 - Wikipedia ムン・ジェイン君は・・・2017年6月に韓国・済州島で開催されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の第2回年次総会で国際会議デビューした韓国の文在寅大統領は分断された京義線鉄道の南北連結事業への投資を演説で呼びかけた。・・・今の状況を2017年6月には想定していたのかね・・・?これの前提になるのは・・・京義線・東海線鉄道および道路の連結事業 - Wikipedia とりあえず繋がっていますからね・・・あとは京城発・・・じゃなくて、ソウル発の北京行きとかが走るようになればね・・・そのうち、ソウル発ロンドン行きが運行されるかもしれないしね・・・?

 国土交通部は同日、キルギス共和国で開かれたOSJD長官級会議で、韓国の正会員加盟の案件について、満場一致の賛成票を得たと明らかにした。OSJDはユーラシア大陸の鉄道運営国協議体として、北朝鮮と中国、ロシアを含めた28カ国が正会員として参加している。韓国は2015年から正会員加盟を試みたが、毎回北朝鮮の反対で加盟が頓挫していた。定款上、正会員として新規加入するためには、従来の正会員国家が満場一致で賛成しなければならないためだ。だが、今回の会議では、北朝鮮が最近の南北和解の気流と経済協力のムードを反映するかのように賛成の立場に転じ、加盟が実現した。

 北朝鮮は2010年ごろから鉄道の軌道敷の周辺の緑化をやっている・・・韓国は2015年から正会員加盟を試みたが、毎回北朝鮮の反対で加盟が頓挫していた。・・・何だか、合衆国大統領の交代期を狙って綿密に練り上げた北朝鮮外交のような感じがするね・・・原爆やミサイル開発が・・・オバマ大統領から、次の大統領に移行する時を狙って・・・まあ、米国では大統領の交代期に戦争を新しく始める悪い癖がありますからね・・・シリアの化学兵器、金正男君のVXによる暗殺・・・どうせCIAか米国の組織の手によるものではないかと思いますがね・・・新任の大統領が、よくわからないうちに判断をしなければならないから・・・うまく行くと戦争へ・・・そのサインをしちゃう、トランプ大統領が最初の軍事行動への承認は・・・イエメンへのものがありましたね・・・大統領就任直後の1月29日の奴・・・トランプ大統領のイエメン軍事作戦、成功を強調するホワイトハウスの主張は事実なのか 既に忘却の彼方かね・・・あまり上手く行かなかった作戦・・・

 意外と、これで戦争が嫌になったのでは・・・トランプ君は・・・この辺りの経緯はどうでも良いが・・・最近の南北和解の気流と経済協力のムードを反映するかのように賛成の立場に転じ、加盟が実現・・・これは良い事だね・・・一応、韓国と北朝鮮の間の鉄道は繋がっている部分があるからね。東海岸では・・・38°36'17.1N 128°21'38.5E - Google マップ ここね、京義線だと37°54'20.9N 126°41'04.5E - Google マップ この辺り・・・あとは、38°20'03.5N 127°14'32.8E - Google マップ ここね。京元線は現在なんとなくしか辿れない廃線ですがね・・・これも、やがてつながるのでしょうね・・・

 朝鮮戦争が再開すれば、この辺りで大戦車戦が・・・というような場所ですがね。平和が戻ることを祈ります・・・幼い普ちゃんのポチ国経済の起死回生策が、朝鮮戦争の再開による朝鮮特需から始まるのであっても・・・私は、戦争より平和の方が好きですからね・・・

 韓国がOSJD正会員になることで、韓国も中国横断鉄道(TCR)とシベリア横断鉄道(TSR)を含めて総延長28万キロに達しているユーラシア国際路線運営に参加できるようになった。OSJD正会員国家は、鉄道路線が通る諸国と個別協定を締結しなくても旅客・貨物運送をできる資格が与えられる。朝米首脳会談の結果により、非核化合意が円満に行われて北朝鮮に対する国際社会の経済制裁が解除されれば、南北鉄道連結など経済協力にも弾みがつくものと見られる。南北は最近、高官級会談を開き、南北鉄道と道路を連結するための方策を議論する実務分科会議を今月末開催することにしている。

 まあ、非核化などより・・・朝鮮戦争の終了で、中国の提唱する一帯一路に韓国も参加できるようになるわけですからね・・・交易を考えるとき・・・交易路のすべての国での平和と信頼が重要になるわけですからね。長い連鎖のどこが不調でもいけないわけですから。韓国は北朝鮮を経由することで欧州ともつながる。釜山発ロンドン行きも・・・ああ、私は貧乏だから乗ったら、途中で資金が尽きて・・・ロンドンでは白骨になるかもしれない・・・随分かかるでしょうからね・・・途中の北朝鮮での電車の遅れで・・・噂では、北朝鮮の列車は遅れるというより、着くのに飢え死にするぐらいの時間が国内でもかかるようですからね・・・米国発の謀略報道では・・・

 逆に言えば・・・米国の謀略報道は、北朝鮮と韓国の鉄道が繋がることが気に入らなくての報道であったという事なのだろうと思いますがね。

 謀略報道は目的があって行われる・・・これだけの話ですね。従って・・・南北は最近、高官級会談を開き、南北鉄道と道路を連結するための方策を議論する実務分科会議を今月末開催することにしている・・・これが気に入らない連中が、謀略報道を流させていると考えれば良さそうですね・・・大陸列車の夢に前進!北朝鮮の“突然の賛成”で韓国が鉄道国際...|レコードチャイナ 同系の報道ですね・・・面白いフレーズが・・・

この報道に、韓国のネットユーザーからは「汽車で欧州まで行けるようになるのはいいけど、途中の北朝鮮で通行料いくら払うの」「物流で儲かるって?それなら、中国が欧州行きの鉄道を造らなかった理由を考えてみてよ」「この鉄道は国民の血税で敷くの?」「線路を一生懸命敷いた後、北朝鮮に奪われてしまわないといいけど」「飛行機で行った方が時間とお金がかからないと思う」「北朝鮮がまだ核廃棄すると言ってもいないのに、時期尚早だよ」と、さまざまな観点から鉄道を歓迎しない意見が相次いだ。

 儲かるから、既に定期列車が走っている・・・韓国では、中国が欧州への定期列車を走らせている事を知らない?まあ、貨物輸送が主体ですが・・・もしかして、韓国国内でも情報統制があるという事なのか・・・ただ、気になるのは・・・これを配信している株式会社レコードチャイナは日本の政府系の中国情報サイトなのかとね・・・?時事通信系?よくわからないがね・・・まあ、私はあまり気にしませんがね・・・トータルでの整合性の問題ですからね・・・謀略報道は目的があるから、どうしてもバイアスがかかるので、そのあたりから・・・報道の目的が見えてきますからね。時期尚早だよ・・・と鉄道を歓迎しないものとしたいようですね・・・単純だね。

 一方、韓国政府はロシアとガス、鉄道など9つの分野の経済協力を総合的に推進することに合意し、北朝鮮の参加の必要性を披瀝した。キム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官はこの日、ソウルで開かれた「第17回韓ロ経済科学技術共同委員会」に首席代表として出席し、「北朝鮮が参加してこそ途切れた朝鮮半島の鉄道がシベリア鉄道と連結され、ロシアのパイプガスが韓国に入ってきて、大陸や朝鮮半島の電力系統が連携し効率的な電力生産と消費が可能となる」とし、「国際的に友好的な環境が造成されれば、南北ロ3国間の共同繁栄を模索していくことができる」と強調した。この日、韓国とロシアはガス、鉄道、港湾、電力、北極航路、朝鮮、産業団地、農業、水産業など「9つの橋」の協力事業を具体化し、総合的な協力を推進することで合意した。

 これで、韓国や北朝鮮にも・・・

 左のような、海上コンテナの荷役を行う貨物駅が作られるようになるのでしょうね・・・36°18'29.3N 119°58'06.8E - Google マップ ここね。ここで、通関手続きをすることができて、中央アジアや欧州へそのまま送れるというシステムが実装されているようですからね・・・

 そうなると、釜山にも似たようなものが作られるのではないかと・・・欧州への船便の半分以下の時間で海上コンテナが送れますからね・・・なんだか、幼い普ちゃんのポチ国は戦前の生活へと逆戻りなのかね?

 まあ、幼い普ちゃんの頭の中では、栄光の日々は戦前にあるような感じですからね・・・大丈夫なのかね・・・?あれ?面白い・・・法政大学法学部の山口二郎氏が安倍首相を批判 「腐った男はいらない」 - ライブドアニュース

 佐高氏は「安倍晋三は拉致問題を食い物にして首相になり、無責任なことやってる。本当に拉致問題を解決したいなら平壌に乗り込め。そして帰ってくるな」と絶叫。聴衆からは「そうだ」と大きな声が上がった。

 さらに、佐高氏は「安倍のバカなバカ騒ぎを打ち破るためにも絶対に勝たないといけない。自民党に天罰を、公明党に仏罰を」と声を張り上げた。

 また、山口氏は「もう腐った男はいらない。女性の知事を実現させるべく、力いっぱい戦っていただきたい」と訴えた。


 悪くないが・・・もう腐ったマザコン男は要らない!マザコンを男を黙らせる女性の知事を実現させるべく、力いっぱい戦っていただきたい・・・の方がいいかもね・・・流石に、ママを首相官邸には住まわせられない幼いマザコン普ちゃんですからね・・・ママを首相官邸に呼んだら笑えるだろうね・・・北朝鮮の官舎事情・・・未婚の少尉殿がママと官舎で同居だったら・・・という妄想がね・・・どうも、あの幼い普ちゃんは自立したおとなに見えないのがね・・・面白いね。

 何だか・・・近頃、私も米国の謀略報道的な書き方をしてるな・・・ちょっと、この書き方をやめないと・・・馬鹿見見えちゃうよ。

2018.06.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system