現在をうろうろ(3957)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮問題で日本は「蚊帳の外」じゃないって・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・【阿比留瑠比の極限御免】日本「蚊帳の外」論は的外れ(1-3ページ) - 産経ニュース これ、なかなか常識的な話の部分もあるが・・・なんだかね・・・アメリカ様の交渉と、小さな普ちゃんの交渉の内容の違いがあるのに、なぜか同列に扱っているね・・・アメリカ様は朝鮮戦争の当事者としての会談、偉大なる安倍晋三閣下は拉致問題の当事者としての会談ですがね・・・?なんだか・・・変な感じがしますがね。しかも、拉致問題もドナルド、お願い!ですから・・・そっちは知らん、話はするが、お前の問題だろ!だと思うのだが・・・ポチ国らしく・・・天聴に達せられあり!で喜んでいるだけかね?それなら単なる馬鹿じゃん・・・ドナルドに直訴かね?

 実際、10日の日米電話首脳会談でトランプ氏は、安倍首相に米朝会談を6月12日にシンガポールで行うと明かし、こう述べている。

 「安倍さんがこれまで主張していた方向になった」

 これって、事実?なんだか嘘くさいが・・・まあ、板門店の韓国側の施設だと・・・可能性があるのは、米朝会談の韓国による盗聴の恐れじゃないかね・・・従って、韓国の施設では行いたくない・・・北朝鮮側は・・・通信やセキュリティーの問題でパス・・・結局は、中国の働きかけでシンガポールじゃないかね・・・?多分・・・だって、専用車を空輸するとなると・・・航続距離は?輸送機を付けるでしょうからね・・・何だか変だね・・・シンゾーがこれまで主張していた方向になった・・・まあいいか・・・日米首脳電話会談は10日の朝だったかね・・・平成30年5月10日 トランプ米国大統領との電話会談等についての会見 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ 

 今朝、トランプ大統領から電話を頂き、日米電話会談を行いました。・・・これって、外務大臣がポンペオ君に・・・訪朝直後のポンペオ氏、河野外相と電話協議 首相明かす:朝日新聞デジタル 9日に電話した件に対してがあったというのでは?

 安倍首相は「トランプ大統領にすべて報告する前だったので、(会談の)内容は限られていた」としながらも、日米の連携を強調。内容は明かさなかったが、「また河野外相とポンペオ国務長官が電話なり、会うなりして意思疎通を緊密にしていきたい」と述べた。

 聞きたがり屋の小さな普ちゃんに対する配慮と・・・

 そして詳細は申し上げられませんが、ポンペオ長官と北朝鮮側とのやりとりについて、トランプ大統領から詳細な説明を頂きました。また昨日行われた日中韓の会議、あるいは日韓、そして日中の会談において、それぞれ南北の首脳会談、そして中朝の首脳会談が行われ、米朝の首脳会談に向けてどのように対応していくか、あるいはそれぞれの会談についての中身について、綿密な意見交換を行い、情報交換を行い、打合せを行ったということについての概略について、トランプ大統領にお話しさせていただいたところでございます。

 単に、ドナルド君が情報を欲しただけじゃん・・・ポンペオ長官が帰国したのは、日本時間の10日の午後ですからね・・・正確な時間が分かれば・・・時差などを考慮して情報の流れの再構成できるでしょうがね・・・ポンペオ君からドナルド君へコーノ君がガキの使いのような電話をしてきた・・・後でシンゾーに電話してよ。ついでに、シンゾーから日中韓の会議の内容を聞き出してよ・・・という感じじゃないかね?

 電話会談でトランプ氏は北朝鮮問題をめぐる日本の役割は重要だと指摘した上で、こうも強調した。

 「日本はビッグプレーヤーだ。これからもそうだ」 トランプ氏は4月18日の日米共同記者会見でも「拉致被害者が帰国できるようにできることは何でもやるつもりだ」と国際社会に表明している。これがどうして「バスに乗り遅れる」ことになるのか。


 あれ?【日米首脳会談】トランプ米大統領「ベスト尽くす」 米朝会談で拉致提起明言 安倍晋三首相は「米のTPP参加が最善」と説得(1-2ページ) - 産経ニュース トランプ氏が日本人拉致問題を取り上げることを確認し、トランプ氏は「日本のために最善となるようベストを尽くす」と明言した。・・・18日の日米共同記者会見でも「拉致被害者が帰国できるようにできることは何でもやるつもりだ」と国際社会に表明・・・こんなに強い言い方をしていたっけ・・・?トランプ君の話はホワイトハウスを覗かないとね・・・Remarks by President Trump and Prime Minister Abe of Japan in Joint Press Conference これか・・・

During my visit to Japan last fall, I met with Japanese families who endured the terrible heartbreak of having their loved ones abducted by the North Korean regime. We want to see these families reunited as soon as possible. And I know for a fact that it’s one of the truly most important things on Shinzo’s mind. We talk about it often. So important to you. And we’re going to do everything possible to have them brought back, and bring them back to Japan. I gave you that promise.

 この部分ね・・・微妙だね・・・

中韓も協力の姿勢
 米国だけではない。5月9日の日中韓サミットでは、中国の李克強首相が中国内の抵抗を押さえ込んで共同宣言に北朝鮮が嫌がる拉致問題を盛り込んだ。

 また、このときの日韓首脳会談では、日頃は北朝鮮に融和的な文在寅大統領も、安倍首相に強い口調でこう約束した。

 「もしかして私を疑っているかもしれないが、私は国連決議に従って実施している制裁を勝手に解除することはない。信じてもらいたい。拉致問題でも、できることはすべて協力する」 一方、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞(電子版)は6日、日本について「1億年たっても、(北朝鮮の)神聖な地に足を踏み入れることはできない」と批判する論評を掲載した。

 何だかね・・・国連の決議には中国も従っているわけですからね・・・もしかして私を疑っているかもしれないが・・・幼い普ちゃんは疑ったのね・・・馬鹿じゃん。強い口調で抗議したというだけじゃん・・・以前に内政干渉だとかも言われましたからね・・・結局、まともな外交の言葉を使いこなしていないという事じゃないのかね・・・?外交感覚の欠如ね・・・まあ、オバマ大統領が在任中に、トランプ大統領に会いに行く!でホワイトハウスから怒られていましたからね。この程度の頭ですから・・・仕方ないかね・・・

 政治的にバスに乗り遅れるのは、幼い普ちゃんだから仕方ないにしても・・・1億年たっても、(北朝鮮の)神聖な地に足を踏み入れることはできない・・・これはちょっと残念だね。見て歩きたいところがいっぱいあるのに・・・

 日本「蚊帳の外」論は、北朝鮮が追い詰められ、包囲網の一端を突き崩そうと試みるときこそ浮上する。

 別に、追い詰められてはいないじゃん・・・というより、この締めくくりの一文の意味が・・・?北朝鮮が追い詰められて、北朝鮮が包囲網の一端を突き崩そうとするときに浮上する・・・日本「蚊帳の外」論がねぇ・・・?

 日本「蚊帳の外」論が浮上しているのは、北朝鮮が追い詰められていて、北朝鮮がその包囲網の一端を突き崩そうとしてあがいているからだ!という事かね・・・普通に、外交が推移しているだけにしか見えないのだが・・・で、単に・・・朝鮮戦争の当事者でもない小さな普ちゃんのポチ国が、アメリカ様の後をちょろちょろしても・・・本気の外交の中では・・・蚊帳の外になるだけでは?

 だから、核施設の廃棄のセレモニーにも小さな普ちゃんのポチ国村民新聞・村民テレビの記者が呼ばれないだけじゃん・・・何だか、日本語は難しいね・・・

2018.05.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system