現在をうろうろ(3817)
日本貧窮者経済新聞
 どうも北朝鮮関連や、その他の事でも色々と変化があるようで・・・?

 あれ38Northも話題が無いのかね・・・また、北朝鮮の旧暦を基本とした松の内の行事の話題を蒸し返している感じですからね・・・英語のサイト:北朝鮮・寧辺の核施設:5000キロワットの原子炉に稼働の兆候あり 新しい軍営地の設置も 38 North Informed Analysis of North Korea

 これね・・・なんだか弱気な言い方が増えているね・・・機械翻訳で・・・

施設全体での人員増加を見えるようにしているのは意図的かもしれない。おそらく、衛星や外部からの監視の目を惑わすためであろう。(豊渓里核施設で去年4月16日に確認された複数のバレーボールの試合を思い起こさせる。)しかし、いわゆる「防災訓練」や、その他の訓練、メインテナンス作業など一般的な理由のために集合しているのかもしれない。

 どうやら、分析している連中に自信がなくなってきているような感じ・・・

 なんだか、左の奴・・・特殊な貨車に関しても・・・機械翻訳で・・・

■特殊な鉄道車両の動向

(寧辺の主要な車両基地である)分江車両基地で2月中旬に見られた、変わった「特殊用途の」鉄道車両と、3台の特殊な平台型貨車は、今はもう見られない。(図12−13)これら特殊用途の鉄道車両の正確な目的はいまだ不明だ。しかしこれらの車両は、前回の燃料再処理や燃料補給活動の際には、放射化学研究室と南東側の車両基地の両方で確認された。しかし、こういった再処理などの活動が最近も行われたかどうかを検証する術はない。


 別に・・・特殊じゃなくて、私には石炭輸送用のホッパー車に見えるだけですからね・・・これと同じ貨車は・・・セメント工場でも見られますから。セメントの原料の石灰石は近くの採掘場から鉱石運搬用のパイプラインで送られて、石炭は最寄りの炭鉱からの輸送ですからね・・・私の知識では別に、特殊な車両には見えない・・・この引き込み線の先に石炭庫がありますからね・・・ここで編成を解いて石炭庫まで移動というだけですからね・・・

 あれ?38Northは・・・変だね・・・日本語と中国語の奴を掲げるようになったよ・・・?翻訳者を雇えるようになった・・・?英語読者以外も取り込まなければならない状況なのか?

 なんとなく・・・研究から謀略への転換かね・・・?水の低きに流れるように・・・それとも、まともな研究系への脱却なのか・・・なんとなくポピュリズム狙いの感じもしないでもないですからね・・・私だって、札束を積まれて・・・月々これくらい・・・とか言われたら、書く内容は変わるでしょうからね・・・まあ、貧乏ですからテキトーなことを書いて遊んでいますがね・・・

 私のサイトの知名度は・・・また地に落ちましたからね・・・何で、いきないきないきなり無料のサイトが無くなるかね・・・まあ、幸いなことに、surf16.jpで登録していた人がそれなりにいたようで・・・読者はいるようですけどね・・・Googleのサイト内検索が再構築されていないのが痛いですね・・・自前の検索エンジンを導入しないといけないのかとか・・・ちょっとは考えますがね・・・こんな事態を想定していなかったのでね・・・いや、多少は気になっていたんですがね・・・だから、半日程度でかなりの部分の復旧ができたわけですがね・・・

 まあ、色々と想定はしていますから・・・ネット遊びも随分と長いですからね・・・私のもう一つの学習系のサイトでも久々に更新するのも良いかもしれないしね・・・一応、いくつかドメインを登録してありますから・・・そいつをベースに仕事をすることも可能ですがね・・・

 あれ・・・小さな普ちゃんはどうするのかね?【金正恩氏電撃訪中】北朝鮮も公式報道「習近平氏、訪朝要請を受諾」 - 産経ニュース 短い記事ですが・・・

 北朝鮮国営の朝鮮中央放送と平壌放送は28日午前のニュースで、訪中した金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が中国の習近平国家主席に訪朝を要請し、受諾されたと報じた。

 ラヂオプレスによると、両放送は、金正恩氏が26日に北京入りして習氏と会談、27日に北京を出発したと報道。会談では「朝中親善関係の発展や朝鮮半島情勢の管理問題をはじめとする重要な各事項」について「突っ込んだ意見交換」が行われたという。(ソウル支局)


 中朝の連携は健在だね・・・小さな普ちゃんのポチ国はどうするのかね・・・アメリカ様と一体ですから・・・アメリカ様次第のポチ国ですからね・・・結局は、ポチを貫くと・・・アメリカ様の外交で翻弄される・・・既に鉄とアルミニウムに翻弄されるわけですから・・・ああ・・・昨日2018年3月27日の株高は何かね・・・今日は下がっている・・・21000円を割り込んだが、その回復は・・・何しろ、日銀も今月分は金を既に使い切っていますからね・・・でも、日銀はETFを買うしかない・・・これがいつまで続くかですね・・・

 まあ・・・小さな普ちゃんのお馬鹿ちゃんな政府の使い方は・・・馬鹿ですね・・・まあ、お馬鹿ちゃんだから仕方ないね・・・しかし、本当にどうなるかね?やはり、小さな普ちゃんのポチ国は後進国なのかね?

 あれ?国会で・・・麻生君が国土面積の話をしているよね・・・ドイツと日本は自由貿易で儲けた・・・それ以前は国土面積で国力が決まっていたという話をしているね・・・参議院でね・・・これは、正しいが・・・国土面積で国力・・・これって、農業と鉱業だね・・・純粋に新しい富をえる作業の話だね・・・地球と太陽の恵み・・・ああ、ついでに人口も・・・結局これが純生産じゃン・・・地面も掘っていないし、農業も縮小中・・・人口も減っているんじゃ・・・この国は終わりね・・・簡単な話じゃないかね?純粋に生産が落ちている・・・人間を支えられる状況かね・・・?まあ、どうでも良いですが・・・私のような貧乏人には未来が無いのでね・・・既に、あきらめて野垂れ死に覚悟だから良いね・・・野ざらし・・・それでも良いけどね・・・

 さて・・・この国はどうなるのかね・・・?まあ・・・私は・・・関係ないね。

 しかし・・・今日も日銀はETFを700億円余り買わなければならないしね・・・市場の期待を裏切るわけには行かないでしょうからね・・・これがいつまで続くのやら・・・?森友問題も・・・でも、日銀はいつまでも株を買い続けられないしね・・・全部勝ったら後が無いわけでね・・・

 あれ・・・日本経済新聞 電子版 金券店に春の異変 新幹線回数券が需要期に値下がり これって・・・?

 新幹線の指定席回数券が需要期にもかかわらず金券店で値下がりしている。東京発の新大阪行きや名古屋行きは1月上旬に比べて2〜5%安く、前年同期も1〜2%下回る。人手不足による引っ越しの分散化が影響しているとの見方がある。

 金券店が集まる東京・新橋では東京―新大阪(普通、片道、繁忙期正規料金1万4650円)が1万2800円前後と、1月上旬に比べて350円安い。


 ヘッダーしか見ていないけれども・・・これって、需要よりも・・・供給過剰じゃん・・・?売る連中が多すぎるだけでは・・・?人手不足による引っ越しの分散化と言えば聞こえが良いが・・・小遣い稼ぎの過剰じゃないのかね・・・?こういったものでの小さな小遣い稼ぎをしなければならないものが多くなってきているのかね・・・?

 あれ・・・水素社会は終わりそうじゃん・・・日本経済新聞 電子版 石炭火力でアンモニア混焼、IHIが実用化へ前進 水素担体としてのアンモニアね・・・何で、これが水素ではなくアンモニアなんだよ?っていう話は無いのかね・・・アンモニア合成は、水素と窒素からスタートですからね・・・水素社会の看板を扱いやすいアンモニアへ・・・結局は水素の貯蔵がネックなだけじゃないかね?小さな普ちゃんの馬鹿げた夢が終わりを告げようとしているような感じですがね・・・しかし、アンモニア合成の水素の出どころはどこなのやら?

 アンモニアは肥料原料として大半は消費されているはずですね・・・一般には尿素や硫安の原料としてね・・・天然ガスまたは石炭を原料としてね・・・結局、水素の湧く泉が無いというだけの話でね・・・他には硝酸塩の原料として・・・ただ、日本のアンモニア製造業は特定不況産業安定臨時措置法の対象じゃなかったっけ・・・?まあ・・・昭和時代で整理された産業・・・確か、アンモニア製造原料を石炭からナフサへ転換して・・・石油危機で原料の高騰で国際競争力を失った・・・そんなところじゃなかったのかね・・・結局は、石炭から・・・水蒸気改質で・・・オーストラリアからの輸入の話になるのでは・・・?日本はオーストラリアからのアンモニアの輸入実績があるはずですね・・・アンモニアの大量消費国のアメリカ様は、ロシア・カナダ・中米や南米からの輸入をしていたと思いましたからね・・・日本は、製鉄所のコークス製造からの副生アンモニアが主たるものでしたっけ・・・

 さてさて・・・どんなことになるのやら・・・?

2018.03.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system