現在をうろうろ(3743)
日本貧窮者経済新聞
 いつの間にか航空郵便とかが忘れられているのか・・・?

 ああ・・・悪い飲み物を・・・手持ちのホワイトリカー・・・35%のアルコール溶液、良質なウォッカとも言えますが、こいつをビールで割るのが美味いね・・・爆弾酒の仲間ね。時々、ホワイトリカーをビールをチェイサーとして飲んでいたりしますが・・・ホワイトリカーのビール割が口当たりがよくて・・・どうやら、これで・・・今朝、起きるのが遅くなった・・・今朝は変でしたね・・・水曜日には床屋へ行く予定が・・・朝起きると、なぜかいつもより頭が軽いし・・・昨年の12月の始めに床屋へ行って・・・かなり伸びていて、頭をかきむしっていたのに・・・朝、起きると・・・頭が軽いしね・・・なぜか、髪の毛が・・・例によって親切な小人が・・・活躍したのか?なんってね・・・まあ、ずっと以前・・・自分で刈る技を教えてもらったというか・・・刈ってもらいながら、自分で刈るからちょっと見ていて!というのをやったことがあってね・・・

 まあ・・・理容学校に通っていた友達の実験台になった時にね・・・大昔の経験・・・まあ、奴も当時は資格が無いが練習したかった様で・・・こうやって刈るんだ!って説明しながらでね・・・髪の毛の長さを揃えて切る・・・その基本をとうとうと語りやがって、それって・・・こういう事かよ?って・・・自分で頭の後ろを・・・ん!そうだ!そんな感じ・・・とか、遊んだ記憶が・・・その後、何回かはやりましたが・・・近頃の1000円の床屋が台頭するようになって・・・その前も極めて稀にしかやらなかったですが・・・まるっきりやらなくなりましたが・・・何故かやっていたようですね・・・

 幸い、帽子をかぶって外出しなければならないような惨状にはなっていない様で・・・心配なので、写真を撮って確認・・・まあ、腕は落ちていないのか・・・親切な小人が出たのか・・・耳の後ろあたりも悪くないね・・・すきバサミも無いのに・・・なかなかまとも・・・まあ、髪の毛が細いので、それほどボリュームダウンの必要は無いですからね・・・自宅には、それなりのハサミが・・・バリカンもあるはずだが・・・小学生の時以来バリカンは・・・母親に・・・でしたがね。まあ、ハサミ類は研ぎ直せばOKでしょうがね・・・さびが無ければね・・・

 とりあえず、床屋へ行く必要が無くなった・・・基礎的な事柄が分かっていれば、鏡などを見なくてもそれなりに・・・まあ、惨状を生み出したら・・・隠居した床屋さん夫婦の所に行けば・・・とかあるのでね・・・以前は、そこに座りなさい!で髪の毛を・・・そういった事もありましたね・・・おかげで、少しはまともに床屋に行くようになりましたが・・・近頃は・・・貧乏で・・・貧困はどうやら、潜在能力を引き出してくれるようですね・・・写真を撮った感じでは・・・まあ、OKですね・・・100円ショップのハサミも切れるようですからね・・・たまに、もみあげはちょっと刈っていましたがね・・・

 貧乏だから・・・仕方ないね。これで、数か月に1度の1000円が浮いたね・・・ああ、可愛い女の子が現れて刈ってくれたのであれば・・・とか余計な事を・・・

 さて・・・ん?2度と会えない南北合同チーム涙の別れ「北の友はフェイスブックも使っていない」 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト フェイスブックって昔からあったっけ?とか余計な事を考えちゃいますね・・・

せっかく育んだ友情が
26日の別れに流された涙が、その絆の強さを物語っている。韓国女子アイスホッケー選手のチェ・ジヨンは別れ際、北朝鮮の各選手のために、ともに過ごした数週間に撮りためた写真をプリントし、手紙とともに渡した。

チェ・ジヨンは、「元気で病気をしないように。そしてまた会おう、と伝えた」と、AP通信に語った。別れをいっそう悲しいものにするのは、再会の可能性が見えないことだ。「連絡を取り続けることができて、また会える可能性もあるのなら、もっと気が楽になる。でも、彼女たちには二度と会えないかもしれない」


 ん・・・私も、韓国に学生時代に友ができて・・・航空書簡でのやり取りをしばらくしましたっけ・・・まあ、BCLブームの中で海外への航空郵便をやっていましたからね・・・奴はどうしているのやら・・・古い記憶・・・就職すると忙しくてね・・・疎遠になってそのままに・・・まあ、フェイスブックより航空書簡位の方がよいかな・・・北朝鮮は万国郵便連合に加盟しているか・・・?加入していたはずだと思うが・・・?今も90円で航空書簡が行くのでは・・・?航空書簡 - 日本郵便

139. 北朝鮮 Republique populaire democratique de Coree (Democratic People's Republic of Korea)
送達 条件
送達条件(通常)
1. 小形包装物及び課税品包有通常郵便物
(1) 小形包装物の最高重量……2キログラム
(2) 課税品包有書状……取り扱う(保険付書状に限る。税関告知書 CN22 を付さなければなら
ない。)。
(3) 税関告知書 CN23 の所要枚数……3枚(内容品の価格が 300 SDR 以下の場合には不要)
(4) 税関告知書 CN23 の添付方法……郵便物の外部
(5) 税関告知書 CN23 及び税関告知書 CN22 の記載言語……英語又はフランス語
2. 削除
3. 保険付書状……取り扱う。
(1) 保険金額の最高限・・・・・・3,000 SDR
(2) 課税品包有の保険付書状については 1.(2)〜1.(5)参照
(3) 名あて国における配達地域・・・・・・保険付書状は、次の配達地域内にあてるものに限る。


 こんな感じですね・・・配達地域が・・・全域みたいだが・・・?よく見ていないからわからないね・・・普通に、郵便が届くのでは?私がBCLをやったのは、SONYのスカイセンサー5500で5800の出る前・・・1972年か1973年ですから・・・5500Aではなかったよな?と記憶が怪しいが・・・この頃・・・小学生で海外へ郵便を出していましたから・・・郵便局の職員が不安げに扱っていましたね・・・

 しかし・・・この記事の・・・

アメリカ出身の韓国選手ランディ・グリフィンも、2月21日の記者会見で、北朝鮮のチームメイトとの交流は続かないのではないかと不安を口にした。グリフィンは、選手村のマクドナルドで北朝鮮選手と一緒に「マックフルーリー・オレオ・クッキー」を食べた思い出を語りつつも、韓国と北朝鮮の両国政府が、国民の行き来を禁じていることに懸念を表明した。

「北朝鮮の選手は誰もフェイスブックを使っていない。連絡を取り合うのは難しいと思う」と、AP通信に語った。

2月26日には、北朝鮮選手を見送るためにコーチのマリーも姿を見せ、近いうちに再び南北合同チームを結成しようという話について、詳しいことは何も決まっていないと述べた。


 万国郵便連合を信じていないのかね・・・?検閲があっても・・・別に、検閲を通れるような話が書かれているだけならね・・・何時の時代の話をしているのやら?朝鮮の声国際放送とかやっていますからね・・・こういったものを利用しての連絡だって可能でしょうからね・・・連絡が取れない・・・放送局ヘは国際郵便が届きますからね・・・放送局次第かもしれませんが・・・良い話なら宣伝になるなら・・・何でも、利用の仕方次第ですからね。完全に閉鎖された国家というわけでもないのですから・・・北朝鮮のQSLカードはあるかな?送った記憶があるような・・・自宅の昔の箱をチェックしないと・・・

 しかし・・・はがきでのやり取りなら、別段検閲も何も無いような気がするが・・・電話では話すわけには行かなくて、メールやSNSの速度でないと・・・手紙では遅すぎるのかね?ダウンロード - 日本郵便 ふむ・・・国際郵便条件表は面白いね・・・国による禁制品の違いがね・・・シンガポールはチューインガムは禁制品だね・・・

 北京放送は切り紙を色々と送ってきましたっけ・・・古い記憶・・・BCLをやって活動していたのは3年か4年かな?高校の頃には・・・大学でも・・・やっていなかったね。大学の終わりの頃、地元の郵便局へ行ったら・・・航空書簡の子ねなんって言われたっけ・・・ご無沙汰してました・・・って・・・顔認証は怖いね・・・寝るか・・・自宅と鹿嶋の間の郵便局である程度の額の定期預金をいじって、新しい通帳へ移行したら・・・顔認証へ移行・・・なかなか面白いね・・・さて0020だ寝る!

 起きた・・・禁制品は面白いね・・・北朝鮮の禁制品は・・・
○ 武器、弾薬…武器、弾丸、弾薬、爆発物
○ 望遠鏡…倍率6以上の望遠鏡及び双眼鏡
○ 電信機器…電信用機器、装置


 スパイ関連ですかね?6倍以上の望遠鏡や双眼鏡は所持自体が禁じられているという事かね?サッカリンが禁制品ね?中古の物品ね・・・遺品などは?とか余計な事を考えてしまうね・・・
○ 公序良俗に反する物品…名あて国における配布によって同国に公安上あるいは文化的、道徳的、政治的又は経済的な損害を及ぼすおそれのある印刷物の複本、宣伝物、写真陰画、フィルム、映画、写真、版画、レコード、録音盤、録音テープ

○ 出版物…書籍及びその他の出版物は、他の物品と合装せず、かつ、「印刷物」として差し出す場合に限り許される。
○ 雑件…穀物、綿、羊毛、羊毛の繊維、写真機及びフィルムは、名あて国通商省の許可がある場合に限り許される。


 なかなか興味深い・・・思想的なもの、統制経済を維持するためのもの・・・別に、はがきでのやり取りなら問題ないと思われますがね・・・「連絡を取り続けることができて、また会える可能性もあるのなら、もっと気が楽になる。でも、彼女たちには二度と会えないかもしれない」・・・それほど、悲観する必要は無いような気がしますが・・・まあ、締め出しが好きな国を増やすためのキャンペーンがアメリカ様やポチ国では行われていますがね・・・ポチ国は鎖国への道かね?なんだか・・・近頃は、欧州産の製品を田舎では見かけなくなっていますからね・・・国産がそんなにいいかね?田舎ではバブル期に日本に入った中古品ぐらいしか欧州産の品物を見かけないという感じかね・・・さて、朝飯・・・

2018.02.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system