現在をうろうろ(3742)
日本貧窮者経済新聞
 米朝対話の可能性か・・・北朝鮮の小さな晋ちゃんの評価は・・・?

 さて、もう1800じゃん・・・今日は何もする気がしないね・・・ああ、なんだか日本文化に関して・・・演歌という奴が・・・ちょっと気になりましたね。どうも、田舎者が都会に出ての望郷型の歌詞が多くてね・・・江戸文化とはかなり違うね・・・江戸の庶民文化と、昭和の庶民文化にはかなりの違いがあるようだね・・・まあ、江戸の下層文化ってのは・・・これまたかなり凄いから・・・昭和の初期まで江戸期に形成された下層社会は続くようですがね。流石に、電気などが普及し始めると大きく変わっていきますがね・・・後は、空襲で焼かれて・・・首都が再建される中で・・・

 ただ、また・・・情報格差の中で闇が生まれつつあるような雰囲気だしね・・・しかし、食い物が高くてね・・・と、これになる。さて・・・なんだか面白くない。とにかく・・・金の回り方が変な気がするが・・・金融緩和と言っても・・・私が金を使うと・・・それは、誰かの収入になるのだから、私が金を使わないと誰かの収入が減る・・・これね。無いから使えない・・・私自身の稼ぐ力が弱すぎるのが問題ですけどね・・・

 金をバラまいても・・・私のところまでたどり着かないというだけでね・・・しかし、労働市場はどうなっているのかね?賃上げは・・・?稼ぐ力の問題だが・・・この辺りに関する政策は何かあるのかね・・・?雰囲気だけで、何とかなるものでは無いような気もしますがね・・・とにかく、食い物が高くてね・・・あれ・・・?五輪後、米朝対話の可能性は? 「すでに秘密会談あった」との見方も NewSphere ふむ・・・ちょっと興味深いね・・・

◆米韓軍事演習への北の反応が鍵か
 ホワイトハウスは、今のところは様子見の構えだ。閉会式終了後、報道官が「対話を望んでいるという今日の平壌のメッセージが、非核化への第一歩を示すものなのか、注視したい」というコメントを発表している。しかし、裏では対話再開に向けた実務者レベルの秘密会談が行われたのではないかという憶測も飛んでいる。

 WPによれば、識者の多くが、閉会式に出席した北朝鮮代表団の中に、対米部局のチョウ・カンイル副部長の姿があったことと、米側に国家安全保障会議のコリア・ディレクターで、北朝鮮問題担当のキーパーソンであるアリソン・フッカー氏の姿があったことに着目。「両者ともオリンピックのセレモニーにも南北関係にも無関係だ。しかし、両者とも会談相手としても『事前会議』の担当者としてもふさわしい高官だ」と、ソウル・延世大学のジョン・デルーリー教授は語る。フッカー氏らとともに閉会式に出席したホワイトハウス報道官は、閉会式前には「会談の予定はない」と述べる一方、終了後には「朝鮮半島における完全な、検証可能な、不可逆な非核化に取り組む」というコメントを残している。


 この部分ね・・・アリソン・フッカー氏ね・・・手順としては、やはり韓国と北朝鮮との間の、何らかの今後の指針が確定して・・・これを元にアメリカ様を、巻き込む形で韓国-アメリカ様、北朝鮮-アメリカ様で・・・何とか、アメリカ様を丸め込むことになるのでしょうからね・・・

 同胞に対しては核兵器を使わない・・・これが基本であるとなると・・・韓国は北朝鮮と組むことで核兵器を保有しているのと同じことになるのでね。韓国と北朝鮮の共通の敵に対しては、核兵器が存在することになる・・・朝鮮民族の敵は?北朝鮮の敵は明確ですからね・・・アメリカ様と残念ながら、アメリカ様のポチ国ですから・・・北朝鮮は・・・スリーパーセル発言「安倍がやらせた」…北朝鮮が非難 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) これのネタになったのは・・・

先日、日本首相の安倍と防衛相の小野寺はある公開席上に現れて、朝鮮に日本の全域を射程圏に入れた数百基の「ロドン」ミサイルが配置されていると言って、「専守防衛」の原則に従って「北朝鮮脅威」を除去できる長距離ミサイルを導入するのが必要であると青筋を立てた。

 専守防衛で敵基地攻撃能力を有するという不思議な理屈ですからね・・・別に、内政不干渉であれば戦争を始める理由は無いですが、どうも小さな晋ちゃんのポチ国は戦争がしたいようですからね・・・まずは、最強の楯をというので、アメリカ様のハワイとグアムを守るためのイージス・アショアの導入を・・・なんとなく、ミサイルはSM-6になるのでは?高度34000m範囲は240〜500kmの・・・なんとなくね。巡航ミサイル対策でしょうから・・・だって・・・ハワイまで旗対嶺から7000km程ありますからね・・・こいつはSM-3では撃墜できないから・・・秋田と山口のイージス・アショアのSM-3ではハワイやグアム行きのミサイルを迎撃することはできないから・・・レーダーを防衛するためだと・・・SM-6じゃないかね?

 イージス・アショア潰しは、それほど難しくないのでは・・・だって、探知距離が長いから巡航ミサイルを3波ほど探知させて、そちらにかまけている間に弾道ミサイルでとか・・・マッハ0.8位の巡航ミサイルとマッハ7ぐらいの弾道ミサイルでの混在する攻撃だと・・・艦隊を組んで互いに警戒しながらの役割分担をする事が出来ないから・・・従って、単なるレーダーサイトでしか過ぎないのではないかとね・・・イージス・アショアの実態は・・・欧州のは明らかにイランやシリアからへのコロンビア特別区への攻撃対策ですからね・・・これは明確に、レーダー施設としての位置付けでしょうからね・・・

 イージス艦の存在理由も、単に弾道ミサイルによる空母や強襲揚陸艦への核攻撃対策に特化しているというだけではないかと・・・?まあ、弾道弾以外の対艦巡航ミサイル、航空機攻撃に対しての備えもあるから、あのような艦隊を組むことになる・・・それだけでしょうね。

 小さな晋ちゃんのポチ国は、アメリカ様の高価なレーダー基地を設置する事で、経済制裁逃れをする羽目になっているという事なのでしょうね。アメリカ様は自国の鉄工業の伸長をしたいよいうですから、みんなで鉄鋼の禁輸措置を対抗して取れば良いかもしれないと・・・?米国産の洗濯機などの価格などはどうなるやら?

 しかし・・・「北朝鮮脅威」を除去できる長距離ミサイルを導入・・・これね。まさかと思うが・・・【電子版】米、トマホーク後継の核巡航ミサイル開発へ 太平洋配備で日本と協議 政治・経済 ニュース 日刊工業新聞 電子版 これも、日本が金を出す話になっているのかね?ポチ・ミツグ・シンゾーですから・・・可能性があるね・・・

 政府当局者は、北朝鮮による核・ミサイル開発や中ロ両国の核戦力の急速な近代化で、「米国を取り巻く安全保障環境が大きく変貌した」と分析。既存核戦力の近代化を急ぐ一方、米本土や同盟国、海外に展開する米軍部隊の防衛には「新たな抑止力を獲得する必要がある」と新たな核兵器開発の正当性を強調した。

 米軍は現在、艦艇から発射する核巡航ミサイルを保有していない。オバマ前政権は10年公表のNPRで核トマホークの退役を決定したが、日本政府はその際、「核の傘」を維持できるのか懸念を示していた。


 核の傘のただ乗りは・・・弱虫ちゃんですから、既に恐喝を受けている可能性が高いような気がしますがね・・・アメリカ政府経由で武器を買いますから、その代金に上乗せして請求されるだけじゃないかね・・・

日本の文部科学省は、全国の学校に弾道ミサイル発射に備えるための退避方法などを盛り込んだ「危機管理対応指針書」なるものを配布して3月から利用させようとしている。

 無能で・・・まともな外交ができない政府なので、直ぐに戦争になりそうですからね・・・それに、怖い怖いで求心力を、弱虫の小さな晋ちゃんのポチ国の負け犬魂で、お話もできないですからね・・・転ばぬ先の杖かね・・・国土強靭化でシェルターなどを作る気は無いようですからね・・・自衛隊のファーストエイドのキットなどを眺めると、金をかけるものが間違っているようにしか見えないですからね。「危機管理対応指針書」で、何かをやっているぞ!という感じですかね。弱虫病を広めるために・・・偉大なる安倍晋三閣下なら守ってくれる!と信じさせたいのかね・・・あの弱虫君が?ヤジが飛ぶだけで話せなくなるのに・・・?

一方、日本の反動層は保守的な専門家を推したてて「北朝鮮の暗殺部隊」が東京や大阪に隠れているかも知れない、朝米間に戦争が起きる場合、日本の大都市がテロの目標になる、などのでたらめな世論まで流している。

 弱虫ちゃんですから、影にも怯えますからね・・・それだけの話でしょうね。何しろ、北朝鮮に対しての斬首作戦とか鼻血作戦とか馬鹿げたもので喜んでいるポチ国村民新聞などがありますから・・・みんな、恐怖で打ち震えているというだけでしょうね・・・軍事行動というのがどういったものかまるで理解していませんから・・・戦時国際法が、戦争の始め方が記載されているものと信じているようですしね。その程度の知識ですから・・・闇に恐怖が潜むようになるのでしょうね・・・

27日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これは日本の反動層が朝鮮の「脅威」なるものにかこつけて日本社会に極度の恐怖雰囲気を助長してみようと狂奔していることを物語っていると主張した。

 単に、頭が弱くて、戦争に関する知識も無いから・・・怯えて泣いているだけだと思いますがね・・・あとは、こういった怖い怖いの話が好きであるというのもあると・・・・弱虫ちゃんだから・・・怪談話が好きなのかも?平昌オリンピックの羽の生えた・・・ろくろ首にも怯えますからね・・・その程度の民族性なのでしょうね。

同紙は、朝鮮の「脅威」を口を極めて世論化して自分らの醜悪な政治的野心と軍国主義の復活、再侵略野望を実現してみようとするのが安倍一味の卑劣な内心であると暴いた。

 小さな晋ちゃん自体がミサイル恐怖症ですから仕方ないのでは、武器が無いと眠れないとか・・・その手の弱虫ちゃんで・・・恐怖に立ち向かえないので軍国主義の復活、再侵略野望で誤魔化している・・・自分らの醜悪な政治的野心・・・これは醜悪かな?だって、ママに褒められるために一生懸命な幼い晋ちゃんだからね・・・現実はそんなものでは・・・小さな晋ちゃんの頭が弱い事を利用しているのが・・・安倍一味・・・なのでしょうから・・・悪だくみが好きなようですからね。所詮、国民の財産の横流しとか、税金の無駄遣いぐらいが関の山かな?粉飾財政はそろそろ厳しいかと思いますが・・・

また、日本反動層の策動には自分らのヒステリックな反総聯(朝鮮総聯)弾圧、反朝鮮敵視策動を合理化して、それに対する国際社会の非難と糾弾を静めようとする腹黒い下心も潜んでいると暴露した。

 ん!近頃は、アベノミクスも上手くいっていないようですから・・・この程度の事でもして、目をそらせる必要があるのでしょう・・・アメリカ様のポチ国という情けない地位に甘んじることが良い事だと・・・北朝鮮に対してもまともな対応ができない幼さ・・・ママのエプロンの影に隠れる小さな晋ちゃん・・・星条旗 エプロン - Google 検索 結構あるね。

そして、こんにち日本社会に不安と恐怖をもたらす張本人は安倍一味自身であり、それによって最大の被害を受けるのは他ならぬ日本人民だと明らかにした。

 弱虫ちゃんだからね・・・国際法で、戦争が禁じられている・・・戦争は安全保障理事会が管理している。という原則が理解できないようですからね・・・だから、戦争の機運が・・・国連という軍事同盟の中で・・・日本も北朝鮮も同じ同盟に属する同盟国なのですがね・・・国連をもっと活用しなければならないのに、国連の役割に関する知識も・・・国民には普及していないという感じですね・・・まあ、連合国・・・これが嫌いな小さな晋ちゃんという感じですから・・・

さらに、日本は朝鮮の戦略的地位と大勢の流れを直視し、災いを自ら招く愚かな妄動をやめるべきだと強調した。

 直視以前に、理解する頭が無いね・・・見ても見えないしね・・・その程度の話ではないかと。半島有事=朝鮮特需・・・これしか頭に無さそうですからね。単なる、お馬鹿ちゃんかね・・・日本社会に不安と恐怖をもたらす張本人は安倍一味自身・・・そこまで大物では無いような?国際関係を理解する頭が無いのだから・・・国有財産の横流しとか、税金の流用とか・・・こういった程度の能力しか無さそうですからね・・・そうでなければ、もうちょっとまともな経済政策を打っていると思いますからね。

 ふむ、北朝鮮は小さな晋ちゃんは北朝鮮では随分と高く評価されているのかね・・・?褒めすぎじゃん?

 ん?米のジョセフ・ユン北朝鮮特別代表が辞任へ 「対話路線」提唱、ホワイトハウスとの対立背景か - 産経ニュース・・・これは?

 ニューヨークにある北朝鮮の国連代表部との通称「ニューヨーク・チャンネル」の米側窓口を務めていた。

 ユン氏はまた、トランプ政権が北朝鮮に「最大限の圧力」をかける路線を打ち出す中、早くから米朝対話の実施を積極的に提唱。このため政権関係者の一部からは対話路線に傾斜し過ぎとの見方も出ていた。

 米紙ワシントン・ポストは、ホワイトハウスが国務省を軽視する態度への不満が省内で広がっていることがユン氏の辞任の背景にあると指摘した。

 米朝対話の機運が浮上する中での米国の対北政策の外交司令塔が辞任することは、今後の米朝関係の展開に影を落とす恐れもある。


 無責任に辞めるとは思えないね・・・目的は何かが・・・ちょっとわからないね。ホワイトハウスのニューヨーク・チャンネル潰しの可能性もあるが・・・?戦争が無いと、アメリカ様も干上がるかもしれないし・・・

2018.02.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system