現在をうろうろ(3699)
日本貧窮者経済新聞
 日本経済と外交の現状は・・・清津の造船所の動きが・・・?

 さて、平昌オリンピックで気になった・・・夜空の五輪のマーク・・・この技術に関しての記事がありますね・・・ドローンの五輪旗 東亜日報 これね・・・ドローン 平昌オリンピック 開会式 夜空 - Google 検索 さて、インテルの技術だと判れば、インテルに当たれば良いわけで・・・インテルが演出するドローンによる光のショー さて、どんな具合かね?

 概要は見たので・・・納得ですね。相対的な位置関係の修正を行う事で形状維持と言う事ですかね。光のショーの他には、この編隊飛行技術は何に使えるかが問題ですかね?非常に面白いですが・・・ショー以外に・・・カモ猟に使うとか・・・カモを追い込んで猟銃で・・・空中の勢子ぐらいしか思いつかないですね。無人機の超密集編隊とか・・・レーダー攪乱兵器としての需要があるかね?

 畑の上に飛ばしておくとか・・・面白いかもしれないが・・・他に効果的な手段があるから・・・ダメでしょうね。あれ?日経平均が後場では順調に・・・下がっているね。(この日は日銀のETF買いは無し、既に2月は4回の買い入れをしているから、あと2回・・・月末までにね)

 海外投資家が売ったのかね?一応は眺めていますが・・・どうなる事やら?オリンピックが終わって、戦争でも始まれば・・・その可能性は随分と低いですがね・・・こぶし振り上げ成果ゼロ…安倍首相“覚悟の訪韓”の赤っ恥|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

 見栄とはったりの小さな晋ちゃんも・・・韓国の文在寅大統領にはやり込められ、敵視する北朝鮮代表団よりも格下扱い。米国を笠に着たエラソーな態度でますます反発を招いている。・・・まあ、人間自体の格が違うしね・・・というより北朝鮮代表団の方の資格の問題じゃないかね?小さな晋ちゃんは・・・単なる行政府の長にしか過ぎないから・・・元首ではないし、元首の名代でもないしね・・・ただ、いつも国賓並みの扱いを受けたがるだけじゃん・・・

 この間のバルト3国と東欧3か国の扱いは面白かったからね・・・国によっての差もあったが・・・概ね、行政府の長の扱いになっていたような感じですからね・・・

 元レバノン大使の天木直人氏はこう言う。
「米国の威を借りた安倍首相の行動に、韓国側が腹を立てるのもムリはありません。韓国を見下しているのがあからさまで、外交儀礼的にあり得ない。そもそも、首脳会談後に共同記者会見を開かないのも異例ですが、日韓両政府のブリーフィングに食い違いが目立つのも前代未聞です」


 結局、態度が悪いだけじゃん・・・頭が悪いから仕方ないかもしれないがね・・・田舎者なのでは?小さな晋ちゃんは自ら山口県第四区の領主様だと思っているとかね・・・代官様程度かね?

 五輪開会式出席に猛反対していたアベ支持層は、この腰抜け訪韓にもしっかり物申した方がいい。・・・だって・・・冒頭の・・・「言うべきことは言ってくる。文氏にとっては厳しい会談になる」 こう息巻いて平昌五輪に乗り込んだ安倍首相だが、フタを開けてみればドッチラケになることが分かっているから、反対してたのだから・・・おとなしく黙って、無かった事にするだけじゃないかね?まあ、簡単な話じゃないかと・・・お話ができない小さな晋ちゃんですからね・・・株価もあまりパッとしないし、国民は日に日に貧乏になるし・・・もうじき増税ですしね・・・改元で景気の流れが変わるとも思えないし・・・

 イージス・アショアの導入で、中国が臍を曲げると・・・オリンピックへの中国人観戦客へも大きな影響が出るだろうしね・・・さて、軍国主義への道を歩むのかね?戦争がやはり好きなのかね?お間抜けちゃんが、自分の国は自分で守る!とかやってるね・・・国連という軍事同盟に日本が加盟しているという事を忘れているのかね?残念ながら、この見地からすると・・・困ったことに、北朝鮮も同盟国ですからね・・・同じ軍事同盟に属している・・・しかも、世界のほとんどの国が加盟しているから、軍事同盟っぽくない・・・でも、軍事同盟・・・

 したがって・・・これからの国防は・・・戦争道具を使っての戦争ではないですからね・・・外交が本気の戦争になるわけでね。国際世論を味方につけたものが勝ちというだけの話で・・・軍備などは、今ではほとんど問題が無いというのが正しいのではないかとね。世界を敵に回して勝てる国があるか?それだけの話ですからね・・・

 実質的に軍事力による解決などはできない世界が作られつつあるというだけでしょうね・・・日本などは戦争によらない争いにも非常に弱いわけでね・・・何かやらかして、現在の北朝鮮並みの制裁などを受けたら・・・政府が転覆するか、本気の戦争を始めて自滅するしかないですからね・・・軍拡をして金を減らせて何をするのか?私などには理解不能ですからね・・・

 まあ、国連を脱退すれば良いのではないかと思いますが・・・それで、綺麗な軍拡に走れる・・・世界から無視されるのは必定でしょうがね。なんだか・・・幼い考えがポチ国には広がりつつあるような気がしますがね・・・再び軍事力で世界の脅威になれる国になりたいような雰囲気があってね・・・ポチ国の負け犬魂が・・・アメリカ様に忠誠を誓っていれば大丈夫だろうという幼い考えで凝り固まっているような雰囲気ですからね・・・

 アメリカ様は基本的には放任型ですからね・・・強力な指導力を発揮しての強制はあまりしませんから・・・そもそも、現行憲法が・・・アメリカ様に歯向かわないように、軍事的にポチ国をの根抜きにするためのものだったという風な自覚があって・・・ポチ国を、その負け犬魂で張っているのですから・・・改憲自体に自己矛盾があるような感じですからね・・・ポチなら大丈夫って甘えじゃないかね?そういったものを国際社会は要求しているわけではないですからね・・・マザコン爺じゃ仕方ないかね?

 しかし・・・海外から見て、日本がどのように見えるのかというのをあまり考えていないような・・・田舎者が多いような気もするがね・・・やはり、村意識でしか無いような・・・?国際社会で名誉ある地位になど就きたくないというより・・・どういったものが名誉ある地位なのかが良く分かっていないような感じですからね・・・

 声がデカくて、武器が山ほどあって・・・そういったもののような田舎者的なもので、名誉ある地位というのを考えているようでね・・・なんだか情けないような・・・?長州あたりの田舎ではこういったものが未だに流行っているとかね?

 嘘を堂々と付き通せるのが立派な態度とか?なんだか・・・近頃の国会や、地方での弁士たちの言葉からするとこんな状況なのかとね・・・明治・大正期の壮士君たちとあまり変わり映えしない・・・頭の中は封建時代の遺物でも詰まっているのではないかとね・・・そろそろ、羽織袴で遊説するのが流行るとか・・・

 見せかけの気迫では人は動かないね・・・特に異文化に対しては・・・文化が異なる場合には・・・内輪での強がりなどは役に立たないですからね・・・

 様式化された強がりとかそういったものは無力だというだけでね・・・基本的には・・・政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことしかないわけですからね・・・人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚することなしには、異文化に対して何かを発信することは困難だというだけの話でね・・・ポチ国の田舎弁士が叫んでいることは・・・人間相互の関係を支配する崇高な理想を無視した勇壮さしかないのでね・・・まあ、私も日本人の端くれですから・・・どんな雰囲気を生み出そうとしているのかの見当はつきますからね・・・唯我独尊・・・反論や質問などを受け付けないだけの強い語気・・・だって、話し始めると底の浅さがバレますからね・・・

 結局は有無を言わさぬ立派な態度が問題になるだけで・・・話の内容ではないですからね・・・そのために、残り少ない髪の毛を剃ってみたりと、様々な工夫をするわけです・・・まあ、同じ文化圏の人間に対しては、そういった対応がある程度可能だというだけの話でしょうね・・・

 しかし異文化に対しては・・・多くは無力・・・

 あれ?関係ないけど・・・清津の造船所の製品かね?新型のミサイル艇のように見えるが・・・?22m程の艇ですね・・・

 右の写真で、左の方にあるのは普通の魚雷艇ですね・・・それと比べると甲板の様子がかなり違う・・・

 甲板の縁の感じが・・・曲面になっているような雰囲気・・・?

 なんだか、新型艇のような感じですね・・・今までに、こいつは見た気がしないのでね・・・新しい対艦ミサイルでも積んでいるとか?P-15 テルミートでも、それなりの威力はあるし・・・誘導装置の問題ですからね・・・コマール型のミサイル艇のリニューアルバージョンとか?

 ついでに、高速艇がいますね・・・この高速艇は以前からありますが・・・41°46'25.8N 129°47'08.3E - Google マップ この辺りに停泊していますね・・・

 新型艇に見えるやつは・・・ん?魚雷艇のままで、艦橋構造物の形状が変わったのか?対空ミサイルでも積んだか・・・?とにかく、北朝鮮は元気に新製品の開発中のようですね・・・

 どうやら・・・清津造船所は何やら活動レベルを上げているような雰囲気ですね・・・というより・・・北朝鮮全体に活気がありますからね。2014年頃から海軍の艦艇の整備状況が良くなっているし・・・港湾整備が進んでいますからね・・・じゃなくて・・・

 異文化の人間を感心させるためには何をすべきかの問題だね・・・察してもらうなんて事は無理なのだからね・・・原稿作家君がもっとしっかりとしないと無理でしょうね・・・小さな晋ちゃんでは原稿を読むしかできないでしょうから、それが限界ですから・・・国内では、人に会う事だけで周囲の人は忖度しますからね・・・残念ながら、異文化の価値観の異なる人間たちに理解させるとなると・・・論理構成と、誠実さぐらいしかないわけですからね・・・もちろん、法の支配の根源の・・・人間相互の関係を支配する崇高な理想・・・これしかないですからね。ここから構築しなければならないわけでね。

 まあ、日本国憲法の理想はあまりにも崇高でね・・・残念ながら、ポチ国には荷が重すぎるから・・・ペンは剣よりも強いわけがないという小学生でも分かる理屈で構成された憲法が良さそうな気がしますね・・・ペンは剣より強いという事を信じられる小学生はあまりいませんから・・・大人の理解ですからね。地の果ての小さな田舎の島国の村社会では・・・これを理解するのは困難でしょうからね。身の丈に合った情けない憲法が良さそうですね。

2018.02.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system