現在をうろうろ(3645)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(324)

 「日本らしい日本」と謀略放送と・・・?

 久しぶりに、2015年の映画「日本のいちばん長い日」を見ていますが・・・なんだか、何で見ても日本のいちばん情けない日に見えてくるね。何で、日本の男はここまで情けないのか・・・そればかり目に着きますね・・・「日本らしい日本」が如何に情けない幼稚な思考によって成り立っているのかが良く分かるものですからね・・・確かに、敗戦の情けなさがありますが・・・青年将校の幼稚さがね・・・馬鹿としかいいよいうが無いですからね・・・

 最後の方で、放送を阻止する女性部員や、鉄扉を閉じることを主張する女性とか・・・女の方が肝が据わっていたりとね・・・青年将校なんか、只の馬鹿の集まりじゃん・・・それだけ、お馬鹿チンのドタバタ劇みたいですからね・・・統帥などは完全に無視しそうになるしね・・・日本の戦争映画のパターンは、どれも・・・馬鹿しかいないのかという感じですからね・・・そこに悲壮や勇壮さを求めるのかもしれないが・・・論理性の欠如・・・小さな子供と同じ振る舞い・・・今の、小さな晋ちゃんの見栄とハッタリ政策も似ているがね・・・

 戦争するんだ〜!って感じですからね。どうも、国際社会は戦争へは向かない雰囲気になってきたし・・・どうするのかね?日経平均も何だか、日本の経済の現状を反映しているとは思えない状態になっていますしね・・・

 株価に関する報道も・・・なんだか、現状の分析を含むものが無いものもあるしね・・・俺を信用して付いて来い!的なのまであるしね・・・私も日々データ分析をしていますが・・・なんだか、変だしね・・・日々同じパターンで推移していますからね・・・しかし、いつまで先送りをするのやら?前動継続では・・・変化がないね。やがてジリ貧でどうなる事やら?

 アベノミクスの成功を示しているデータは・・・日経平均ぐらいしかないですからね・・・それに、あまりにも株式市場に資金を投入しすぎているのではないかとね・・・この資金は何かに化けるのかね?現実の生産財とかそういったものに化けるのかね?そうでなければ・・・あまり意味が無いように見えるのだがね・・・さて、どうするつもりなのやら・・・?

 多分、何も考えていない小さな晋ちゃん・・・明確な指示が無いから、そのままになる・・・日本が先の大戦で、戦争始めるぞ!で、第一段作戦が上手く行ったのは良いのだが・・・その先の事を何も考えていなかったという感じでしたからね。徒に戦線の拡大を行っただけ・・・占領政策もあまり明確なものが無かった様で、現地の部隊によって、占領政策のばらつきがあって・・・善政を敷いたところと、悪政を強いたところの差が大きいですからね・・・結局、物資の集積度によるものでもあるわけですがね・・・基本は、尊敬される行動が取れるかどうか・・・思考のパターンですね・・・

 近頃気になるのは・・・この思考のパターンがね・・・ポチ国の田舎村民新聞の論調を眺めていると、これじゃ尊敬は得られないと思われるものが多くてね・・・より良い未来を手に入れるためじゃないようですからね・・・ほら話みたいな記事が多くてね。これでは、尊敬は得られないね・・・まあ、アメリカの糞田舎の風習に染まる必要は無いと思うのだが・・・

 「日本らしい日本」は貧しいからね・・・貧者の屈曲した思考で固まているようでね。糞田舎の村民新聞はそのパターンの論調ですからね・・・貧乏人の捻くれた視点でしかものが見えないと、いつまでも貧者の視点でしか見ることができなくなりますからね・・・それから、脱却するために良いものをたくさん見なければならない・・・そのために、国立劇場や国立博物館、美術館の類があり・・・公共図書館が・・・貧乏人の目に触れないようなものも、貧乏人が見られる価格設定で展示しているわけですからね・・・私は、その恩恵をかなり受けていますね・・・

 いずれにせよ、貧者の理屈は・・・あまり有効なものではないですからね・・・私も、もう少しまともな身なりをしたいものですが、なかなかね・・・貧乏なので仕方がないですがね。それでも、色々と手持ちの資材があるので豊かな生活をしている振りができるわけで・・・あとは、多少の知識と・・・何だか馬鹿げているね。近頃は70年も前の青年将校みたいな幼い頭しか持っていない連中が増殖中か・・・まあ、あの安倍晋三の存在を見ると幼児化が進んでいるとしか思えないですからね・・・この国は終わりか・・・?さて、情けない気分になって・・・寝るとするか・・・ポチ国になったのだから仕方ないね・・・起きた・・・

 なんだか、この国の報道もアメリカ様の謀略報道のパターンが多くなってきているようですね・・・インフルエンザ患者数 統計開始以降最多に 前週比112万人増 NHKニュース ああ、何だか・・・インフルエンザが蔓延している気配、なるべく人には合わないようにしないといけないのか?

全国のインフルエンザの患者数は今月21日までの1週間で、推計で283万人と、前の週より100万人以上増加したことがわかりました。1医療機関当たりの人数は、統計を取り始めた平成11年以降で最も多くなっています。

 283万人か・・・

1医療機関当たりの患者数を都道府県別に見ますと、鹿児島県が86.53人と最も多く、次いで宮崎県が84.97人などと、九州地方で特に多くなっています。

北海道、秋田県、石川県を除く44の都府県で、国が警報レベルと示している1医療機関当たり30人を超えています。


 1医療機関で30人を超える患者を抱えると警戒レベルになる・・・1医療機関当たり51.93人・・・と書いてあった意味がこれね・・・

 そして・・・米国:インフルエンザ猛威 子ども37人死亡 - 毎日新聞 と、恐ろしい報道が流れているね・・・

 米疾病対策センター(CDC)は26日、昨年10月以降、全米で猛威を振るっているインフルエンザによって子どもが少なくとも37人死亡したと発表した。全米で約1万2000人が入院し、過去15年で最悪規模となる可能性もあると警告した。

 保健当局者によると、今シーズン流行しているのは、A型のうちH3N2型ウイルスで、幼児や高齢者は重症化しやすい傾向がある。2014〜15年に記録したインフルエンザによる子どもの死者数148人に迫るペースとしている。


 アメリカ様の医療は・・・?衛生概念が発達していないのかよ・・・?とか・・・これだけ凄い猛威なのか・・・?

 さて、謀略放送系の報道が・・・北朝鮮でインフルエンザの感染拡大、4人死亡・8万2千人感染 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)

VOAによれば、国際赤十字社が26日に発表した「北朝鮮A型インフルエンザ発病報告書」は、19日に北朝鮮保健省が世界保健機関(WHO)の平壌事務所に報告した内容として、昨年12月1日から1月16日までの間に12万7000件のインフルエンザが疑われる事例があり、うち8万1640件の感染が確認されたとしているという。実際の感染数は、これより多いものと思われる。

感染者を年齢別に見ると、0歳から7歳までが24.5%、8歳から16歳までが22.8%、17歳以上が52.7%となっている。感染は全国に拡大しており、患者の29%は平壌市在住だ。

WHOは、北朝鮮当局からの要請に応じ、医療関係者と脆弱階層向けにワクチン3万5000本を供給し、うち5000本が到着した。また、国連児童基金(ユニセフ)に予防教育関連の支援を要請した。


 VOAの情報ね・・・アメリカ様の謀略放送を担う所ね。North, South Korea Hit by Flu Outbreaks Ahead of Olympics これが元ネタね・・・北朝鮮ではたった8万人ですからね・・・日本は283万人、アメリカでは赤ん坊だけで37人が死亡、この調子なら148人に・・・北朝鮮では赤ん坊が3人大人が1人死亡・・・8万人の感染者の24.5%が0〜7歳ね。

 VOA;ボイス・オブ・アメリカ・・・懐かしい響きだね。その昔BCLとか流行った頃・・・VOAの極東向けの短波放送は既に終わっているようですね・・・従って、謀略放送はネットへ・・・短波放送自体が過去の物になりつつあるのかね?文字化されると、それは残って比較の対象になるのでね・・・しかし、VOAもかなり論調が変わったね・・・VOAの記事の関心事は・・・機械翻訳で・・・

今年、北朝鮮は韓国のオリンピックに参加することに同意して、ソウルへの一層譲歩的なアプローチをとっており、これまでにさらに挑発的なミサイルや核実験の実施を控えてきた。ワシントンはまた、3月末にオリンピックとパラリンピックの試合が終了するまで、韓国との共同軍事演習を延期することに同意し、このオリンピック中断を支持した。

北朝鮮の金剛山でのスキーイベントの訓練や北朝鮮のアスリート、芸術家、そして南北戦争の舞台となる大勢の代表団がオリンピック関連の南北旅行を増やし、懸念を提起したウイルスは国境を越えて広がっています。

 北朝鮮のインフルエンザが人的交流によって拡散する話にしているわけですね・・・この文から、VOAというか共和党の関心事は、南北の交流の遮断と言う事になりますね・・・南北での人的交流を考え直させる手段としての、北朝鮮のインフルエンザを怖い怖いで阻止するための、人的交流の遮断ね・・・アメリカでは赤ん坊が37人も死ぬ事態だから、日本もアメリカ様との交流を遮断すべきだ!とはならないがね・・・

 それから・・・機械翻訳で・・・

北朝鮮政府は、世界保健機関(WHO)と国連国際児童緊急支援基金(UNICEF)の高リスク人に予防接種を要請し、インフルエンザ発生の影響を制限するための予防、検出、治療のための訓練と器具。WHOとユニセフは、この要請に公然とコメントしていない。
赤十字は、27万ドルの緊急援助を計画しています。これには、マスクと保護服を着たボランティアを送って北朝鮮の危険地域での訓練を行うことが含まれます。


 これですね・・・予防、検出、治療のための訓練と器具の援助を北朝鮮は求めている・・・この辺りの具体的なものは無いですね・・・あとは、こういった援助によって物質的な交流が始まることを憂いていますね。さて、日本でこの記事を拡散する際に恐怖の対象が変わっているわけです・・・デイリーNKの報道だと恐怖は・・・?あれ・・・英語版の記事とかなり差があるね・・・VOA韓国語版の記事があるのかね・・・?VOA韓国語版 北朝鮮で新型インフルエンザに4人が死亡... 8万2千人の感染 これだね。怖い怖いの煽り方が、言語=文化によって使い分けられているわけですね・・・謀略放送はこの辺りが肝ですね・・・英語圏に対して、米国内を含めた英語圏には・・・朝鮮半島の南北での人的交流が怖い怖いになる・・・問題視ですね。韓国語圏では・・・機械翻訳では・・・

北朝鮮では、先月1日から1月16日の間に12万7千件の新型インフルエンザの疑い事例があり、このうち8万1千640人A型H1N1新型インフルエンザに感染したと集計された。

感染者は17歳以上が全体の52.7%であり、0~7歳24.5%、8?16歳22.8%でした。北朝鮮保健省は新型インフルエンザが北朝鮮全域に広がり、このうち29%は、平壌で発生したと明らかにした報告書は伝えました。

北朝鮮当局は、高危険群に属する住民と保健関係者を支援するために、新型インフルエンザワクチンと治療薬オセルタミビル(Oseltamivir)を、世界保健機関に要請しました。また、世界保健機関は、これまでの保健関係者と社会的弱者のためにオセルタミビル3万5千錠をサポートしており、現在の5千情到着した明らかにした。

また、新型インフルエンザ予防などの教育のために、世界保健機関と国連児童基金ユニセフに支援を要請したと、国際赤十字は明らかにした。

国際赤十字によると、北朝鮮当局は、現在追加死亡者が発生しないようにすることに焦点を当てています。

また、リスクの高い群に属する住民と保健関係者にワクチンを接種するために集中しています。


 事実報道の域を超えていないですね・・・英語版では、南北の人的交流の阻止、援助などによる物の移動の拡大の問題視という目的があるが・・・韓国語版にはそれが無い・・・インフルエンザに対する怖い怖いだけですね・・・政治的な色彩は無いから、謀略が含まれていない・・・日本にはこの報道がデイリーNKによって・・・

北朝鮮の医療体系は、1990年代末の未曾有の食糧難「苦難の行軍」の際に崩壊してしまった。まともな治療を受けられる施設が不足している上に、保健知識の普及が遅れているため、「MERS(中東呼吸器症候群)には茹でイカが効く」などといった根拠不明の民間療法がはびこる結果を生んでいる。

 こんな話になっている・・・北朝鮮の医療機関は最低!保健衛生知識などありゃしない!だから民間療法が流行る情けない国!と北朝鮮を貶めるために使われているわけですね・・・世界に冠たる日本ではインフルエンザ患者は、北朝鮮の8万人に対して283万人しかいない、北朝鮮では赤ん坊がインフルエンザで3人も死んでいるが、アメリカ様ではたった37人しか死んでいないとまでは書いていないですが・・・面白いね。しかし・・・何でMERSコロナウィルスの話が出てくる・・・これは、韓国で話題になっていなかったっけ・・・ああ、MERSコロナウイルス - Wikipedia 中東でウィルスを拾ってきた人から拡散したやつが出ていますね・・・2015年韓国におけるMERSの流行 - Wikipedia ふむ・・・院内感染から拡散か・・・

 で・・・日本にはどんな恐怖を・・・北朝鮮、「MERSには茹でイカが効く!」…民間療法に頼る住民たち DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)

「10年前にパラチフスが流行した時にイカが効果があるという話が出回った。実際に茹でたイカを食べたところ回復が早かった。高熱、下痢、嘔吐など症状に共通点のあるMERSだったら同じ方法で大丈夫だろうとの認識が広がった」

「茹でイカ」がパラチフスに効果があるという医学的根拠は不明だが、2〜3日で治ることは確かだというので、MERS除けにイカを食べる人が多いという。

北朝鮮では、伝染病が流行しても、薬もなく、あっても供給がスムーズにされないめ、当局に反して民間療法が活用される場合が多い。また、現在、日本海側ではイカ漁の最盛期で値段も安く、庶民の手にも届く。


 わ!先日、スーパーで烏賊を見て手を伸ばしそうになったが・・・貧乏で買えなかったね・・・ホワイトリカー35度とパンと3食焼きそば、100g78円の舶来豚肉の細切れしか買えなかった・・・烏賊は良質のたんぱく質ですからね・・・で、クムダン2へ誘導・・・

朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」の電子版は、既に2006年に「クムダン-2」を取り上げ、ガンからはじまり、肝炎、不眠症、慢性大腸炎、ポリープ、糖尿病にも効く。肝硬変、膵臓炎、神経痛、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、アレルギー性皮膚炎、慢性膀胱炎などあらゆる病気の治療や予防に役立つ「万能薬」だと紹介した。

 ふむ・・・クムダン-2は予防薬というより、朝鮮ニンジンの成分からサポニンを除いたものと糖を加えた補助栄養剤のようなものだね・・・健康増進のためなら、確かに万能薬か・・・韓国語 北注射 `金堂-2`効果に優れ 細胞に活力を与えるとか・・・ふむ、99年12月大腸炎患者20人に使用した結果、18人が完治されたし、1人は著しく好転は、別の1人は普通に好転した。偉大なる安倍晋三閣下に・・・じゃなくて。朝鮮ニンジンなんって・・・民間療法じゃん!とか言うと叩かれるか・・・

 なんだか、デイリーNKの記事には、謀略性はあまりないね。頭が空っぽなのか?単に、北朝鮮を馬鹿にするための記事が並んでいる・・・大和民族の優位性を示すための情報コンプレックス商品かね?それと・・・記事を連鎖的にクリックさせることで、広告収入を得ることができる素敵なシステムであることは理解できますが・・・謀略系というには、内容がお粗末かね・・・国民性の違いに留意してかね・・・?ポチ国田舎の村民新聞も面白いが・・・デイリーNKも面白いね・・・ポチ国田舎の村民新聞は北朝鮮の高度技術を宣伝しているね・・・

2018.01.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system