現在をうろうろ(3646)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の能力が世界の最先端と肩を並べるとの宣伝があるが・・・?

 北朝鮮の技術は凄いね・・・北朝鮮ハッカー集団、「サイバー防衛強国」イスラエル電力公社狙う インフラ攻撃「強化演習」(1-2ページ) - 産経ニュース どんな記事なのか・・・ワクワクするね・・・

北朝鮮のハッカー集団がイスラエル電力公社(IEC)に対し、サイバー攻撃を仕掛けていることが分かった。実際の被害は確認されていないが、同社幹部は「非常に高いレベルの攻撃」と指摘。北朝鮮は世界最先端のサイバー防御技術を保有するイスラエルへの攻撃を通じ、強固な防御を崩す方法を研究しているとみられる。攻撃能力を向上させ、日米などの重要インフラに致命的な被害を与える懸念が高まっている。(テルアビブ 板東和正)

 ふむ・・・イスラエルの電力公社に対するサイバー攻撃ね・・・英語のページ IEC ふむ・・・日本のでんき予報のようなのもあるね・・・6000万キロワットか・・・日本は桁違いの電力消費だね・・・特に情報は無いね・・・電力会社が何で練習台になるのかね・・・ネットから、サーバーへの侵入を試みているという事ですかね・・・イスラエル電力公社、サイバー攻撃防御を伝授 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News う・・・怪しい写真が・・・

 フード付きの上着でフードをかぶらないとダメか・・・魔法の杖とかカップとかそういった魔術的な象徴物なども置かないと・・・単に、担当者の顔を隠しているだけかね・・・呪文を唱えているとか・・・まあ、魔法の呪文の唱え方のようなものですからね・・・

 サイバー・ジムはイスラエル北部沿岸地帯のオロト・ラビン(Orot Rabin)発電所の近くにある小規模ビル群だ。12月にイスラエル電力公社(IEC)により開設され、落成式には国家情報機関のメンバーも出席した。

?サイバー・ジムのオフィル・ハソン(Ofir Hason)所長は、AFPの取材に対し「イスラエルはサイバー攻撃を最も多く受けている国だと思う。中でもIECは、イスラエルで最も攻撃にさらされている企業として、世界中の企業にシステム・ハッキングの防御訓練を行う特有の能力を備えている」と述べた。


 コンピュータは魔法の呪文で動きますからね・・・私も、かつては魔法の呪文を駆使して・・・プログラミングを・・・じゃなくて・・・このサイバー・ジムは32°28'14.6N 34°53'20.3E - Google マップ この発電所の近辺にあるようですね・・・CyberGymWCWA - CyberGym イスラエルとエストニア、オーストラリアにもあるわけね・・・ちょっと納得・・・31°15'51.6N 34°48'45.6E - Google マップ どうやら、ここに移転していますね・・・CyberGym - YouTube こんな感じのようですね・・・なかなか面白いね・・・私も、研究をするかね・・・研究のためには、先ず攻撃をやってみないとね・・・それによって経験を積み重ねる・・・お宅の会社のセキュリティーはここが甘いとか・・・まあ、昔は甘くてね・・・ネットから丸見えの会社もあったしね・・・北朝鮮のハッカー集団はスキルアップのために、世界最高峰のセキュリティー研究をやっている所に攻撃を仕掛けているわけね・・・電力会社のシステムじゃなくて、イスラエルのハッカー集団との手合わせと言う事でしょうね。

 イスラエルは、イランやイスラム過激派などからとみられる苛烈なサイバー攻撃にさらされ、最先端の防御法を編み出してきた。中でも、国内に17の発電施設を抱える同国最大の電力会社、IECは1日に6千回以上の攻撃を受け、防御技術は世界一とされる。

 これがどうもよくわからない・・・発電施設に対するサイバー攻撃を撃退するには・・・基本的には、専用回線を使えばよいわけだし・・・外部からの接続を遮断すれば良いだけじゃん・・・発送電系の奴は・・・発電所や送電関連の施設は、専用回線だろうね。そうなると、攻撃を受けるのは・・・汎用回線でつながるものになるから・・・料金などの打ち込みなどはカスタマイズした汎用端末と汎用回線・・・顧客情報のチェックなども普通に、IDとパスワードで顧客に対しては開かれているはずだね・・・

 この辺りから侵入できるものってのが・・・顧客情報系の物ですかね・・・そうなると、顧客サービスから入って顧客情報を弄り回すという奴が流行っていそうな感じですね・・・自分の課金データを改竄するとか・・・顧客によって値引き率を変えられるシステムだったら・・・値引き率200%とかに設定すると、使った分だけの電気代が振り込まれとかなら・・・とか、余計な事を考えちゃうね・・・

 苛烈なサイバー攻撃ね・・・?専用回線だと関係ないしね・・・昔ながらの高所作業車と電線または光ファイバー中継器をいじりに行かないといけなくなるわけでしょうから、サイバー攻撃じゃないね。物理的手段を行使しないと・・・北朝鮮の軍事ネットワークだって専用回線でしょうからね・・・発送電系の奴は光ファイバーとかやっていましたからね。物理的に隔離されたネットワークが安全の基本ですからね・・・同国最大の電力会社、IECは1日に6千回以上の攻撃を受け、防御技術は世界一・・・私の防衛技術は・・・ルーターの電源を切って、外部との接続を絶ってストレージの中の映画と音楽で遊ぶことになるね・・・最強の防衛法・・・しかし、1日に6000もの攻撃ね・・・?DoS攻撃でも受けているか・・・?F5アタックをやっている暇人とか?でも、細い回線のなかなかつながらない奴だとF5を押して再読み込みをしたくなるけどね・・・

 IECのサイバー防衛に携わる専門家によると、IECは連日の攻撃の発信元などを分析。IECのシステムの破壊や誤作動を狙う攻撃は従来、中東域内からのものが多かったが、昨年ごろから北朝鮮による犯行が増加した。

 私も以前は、アクセス統計を取っていましたが、近頃は面倒でやっていないですね・・・ただ、Googleの検索アナリティクスには登録してあるので・・・左の奴がGoogleで北朝鮮からの私のページの検索の様子ですね・・・直近の90日分・・・検索語は北部戦区クーデターとか勝利自動車関連ですね。ふむ・・・アメリカ様のU-2かグロバルホークから撮影された画像は・・・? これを近頃誰か、検索してクリックしたね・・・北朝鮮にも読者がいるのかね・・・?海外31の国と地域で日本語のページをクリックする酔狂な人たちがいるわけだ・・・

 IECは北朝鮮による攻撃について、「発電や送電のシステムに誤作動を起こすマルウエア(不正なプログラム)を作り出す能力が高い」と警戒しているという。

 ふむ・・・専用回線じゃないのかね?マルウエア・・・?どうもよくわからないね・・・ルートキットでも放り込んでおけばよいわけでしょうが・・・いつでも入れるわけですからね。

 北朝鮮の狙いは不明だが、専門家は「高い防御技術を持つイスラエルに攻撃を仕掛ける実戦を、攻撃能力を上げるための演習と捉えている可能性が高い」と分析する。

 インターネット上に公開されているサーバーを覗き回るのも面白いかもしれないですね・・・私も、日々うろついていますが・・・何しろネット上は広大でね・・・北朝鮮の連中は仕事で情報収集と自らのスキルアップね・・・私は遊びの時間つぶしだから、目的そのものが違うね・・・あ!日経平均が23500円を切ったと思ったら奇跡的な買いが・・・-70円ぐらいまで戻したね・・・何だか、完全な消耗戦をやっているのかね・・・粉飾アベノミクスでどうなるのかね・・・

 イスラエル国内外の電力企業、政府関係者らを対象にサイバー攻撃への対処法を模擬訓練で伝授するIECの研究施設「サイバージム」の最高経営責任者、オフィル・ハソン氏は北朝鮮の攻撃について、非常に高いレベルの攻撃能力と指摘するとともに、「(日米などの)インフラに被害を与える実力がある」と危機感を示した。

 しかし・・・なんだか、変な感じ・・・非常に高いレベルの攻撃能力と指摘するとともに、「(日米などの)インフラに被害を与える実力がある・・・だから、わが社でトレーニングを受けよう!そうすれば北朝鮮の攻撃からも逃れられる!という宣伝文句に見えてきた・・・

 北朝鮮によるインフラ攻撃をめぐっては、昨年10月、同国とみられるハッカー集団が米電力会社にサイバー攻撃を仕掛けたとの調査が発表された。だが、被害が確認されなかったことから、北朝鮮がインフラ攻撃を成功させる実力を持っていないとの見方が広がっていた。ハソン氏は「決して楽観視できない」と強調している。

 まだ、北朝鮮はわが社の構築したシステムに対して十分な攻撃力を有していない!今から我々の所でトレーニングを受けて行けば、北朝鮮の攻撃をはねのけられる!という、強い宣伝を発信しているように見えてきたぞ・・・ここのサイトの宣伝動画のカウントが、2014年8月12日に公開で、私は2018年1月30日に見て337回の視聴ですからね・・・私もYouTubeに動画を上げていますが・・・2012年の末頃にね・・・視聴回数の多いのは・・・視聴回数 36,918 回というのがトップですね。5年も公開すれば・・・

 つまり、サイバーセキュリティーにあまり関心が無いのでは?よって、少しは宣伝という感じなのか・・・面白いね。

2018.01.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system