現在をうろうろ(3625)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の馬息嶺スキー・リゾートの施設は・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きですね。スキー場はゲレンデあってのスキー場ですから・・・一応、ペアリフト・ゴンドラがあって・・・ああ、あと、初心者向けの緩斜面の広いゲレンデにはTバー・リフトがありますね。

 なるほどね・・・世界のどんな所へ行っても困らないように、バリエーションに富ませてあるのかね?動画が色々あるから、動画からも拾うか・・・

 スキーウエアもレンタルがあるようです。日本も、日帰りスキーツアーなどでは板とウェアとグローブ・帽子・ゴーグルの小物までセットされた格安ツアーが・・・利用したいですが・・・格安と言えども貧乏で、しかも田舎に引っ込んでいるので・・・昔のようにサンド・スキー場でもあれば・・・

 関係ないけど・・・株の動向がね・・・やはり変だよ・・・業績などではなく日替わりのマネーゲームの様相なのではないかとね・・・私の所のデータベースは・・・このところ・・・まともな情報が出てこない感じだね・・・やはり、このまともじゃない状況に合わせたデータベースを組み直す必要がありそうな感じですね・・・

 私の遊び場の近く・・・と言っても現在の神栖にグライダーの滑空練習場やサンド・スキー場などがあったのでね・・・かつて鹿島文化村という別荘地があり、それに続いて鹿島理想郷とか言う構想があって・・・色々と文化施設がつくられた時代がありましたからね・・・神栖町史の下巻に出ていますね・・・洋行帰りのお医者様が神栖の辺りが健康に良いという事で、会社を設立して・・・砂山にスキー場とか・・・じゃなかったよ・・・

 ふむ、アメリカのHEADの板とかあるじゃん・・・なかなか揃っている?こういった奴って・・・入れ替えをしないと直ぐに陳腐化するのが問題ですね。

 北朝鮮にこの手の「舶来」の「贅沢品」がしっかりとあるのは・・・北朝鮮スキー場に禁輸対象の人工降雪機、入手ルートは不明 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 面白いね・・・北朝鮮の調達能力は恐るべきものがあるね。

 北朝鮮スキー場にリフト設備供給 中国政府が国連に通知 ふむ・・・

 中国は自国企業が馬息嶺スキー場にリフトなどを供給したことについて、「スキーは人民の大衆的なスポーツで、リフトと関連サービスは禁輸対象のぜいたく品に含まれない」と主張した。

 まあ、大衆的なスポーツだね・・・私は近頃は行かないですが・・・お財布様の健康上の理由で、お財布様が行けないのでね。当然、私もお供できない・・・お金があった時に、リゾートマンションでも買えばよかったかも?スキー場に近い安い物件がいっぱいあったのにね・・・中古でしょぼいのでも悪くなかったと・・・ただ、月々の管理費が結構高いのでパスしましたがね。今でも、築30年近いのが50万円前後で随分とありますね・・・じゃなくて・・・

 ウエアを着こんでゲレンデに出ると・・・なかなか素敵なゲレンデかもね?初心者向けに宿舎の前は広いゲレンデだし・・・その先には・・・結構な斜度じゃん・・・

 宿舎を出て上の写真のゲレンデに出て・・・左の方へ行けば、ムービングベルトがあって、この緩斜面のゲレンデの上に上がれる・・・

 宿舎前のゲレンデは右のような感じですね。2条のムービングベルトがあって・・・長い方が145m程ですね。大きな電光掲示板があって・・・ここからペア・リフトが運行しているようですね。宿舎から右へ行けば、ゴンドラで頂上まで上がれる・・・頂上へ向かうゴンドラの脇にスノーモービルなどがありますから・・・救護所ですかね?

 左の写真のような感じ・・・この頂上行きのゴンドラと宿舎の間を下ると・・・もう一つの初心者コースと思われるゲレンデにつながるようですね・・・

 右の奴・・・左上が宿舎とその前のゲレンデですね。

 まあ、長い緩斜面で、スクールをやるには良さそうな感じですね・・・多分・・・Tバー・リフトとムービングベルトがあるようですね・・・

 さて、この辺りが宿舎の周囲の初心者コースという感じですね。このページの最初の写真Tバー・リフトは右のコースの長い奴と言う事ですかね。

 大分、このスキー場の様子が分かってきましたね・・・さて、10時を回ったからおやつにしよう!

2018.01.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system