現在をうろうろ(3624)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の馬息嶺スキー・リゾートの施設は・・・?(1)

 さて、北朝鮮の馬息嶺のスキー・リゾートを眺めてみますかね・・・朝鮮語で 世界レベルのスキー場 - マシクリョンスキー場 自慢していますね・・・どうやら自慢するだけのものであるような雰囲気ですね・・・葛麻飛行場を出て、海の所のT字路を左折、道なりに進んで、T字路を右折・・・あとは、ひたすら道なりに走ると・・・長いトンネルがあって・・・このトンネルを抜けたら360m程で左折・・・39°04'21.4N 127°14'38.8E - Google マップ ここを左折します。200m余りで・・・

 左のようなゲートがあり、これを道なりに・・・山を登っていきます・・・39°03'47.4N 127°15'05.6E - Google マップ そして、ここには・・・

 左のようなリゾートがそびえたっています・・・

 ちょっと、修正が甘いな・・・まあいいか・・・どうも、その昔、写真事務所などに顔を出していたりしたのでね・・・どうしてもちょっといじりたくなてしまいます。この屋根の意匠ってのは・・・民族のカタチなのかね・・・

 左の建物の屋根に類似性が・・・?出羽三山歴史博物館 - Google マップ この建物もそうですが、月山などの夏の仮設の小屋など・・・ぬま小屋だっけ・・・あれなども、古い時代の朝鮮家屋と類似性が感じられますからね・・・

 多分・・・左の屋根のようなものと類似のものが・・・朝鮮族の文化の中にありそうな・・・あと気になっているのは、能除仙ね・・国立国会図書館デジタルコレクション - 満蒙風物即興 29コマ ハルピンですがね・・・聖母廟と十不全という奴・・・信仰に類似性があるのでね・・・縄文時代とか・・・そういった古い時代に、何らかの交流があったのかもね?土俗信仰は、その根が深いはず・・・多分、仏教以前の物でしょうからね・・・

十不全_百度?片搜索 十不全_百度百科 微妙に違うというか・・・?土俗信仰は難しいね・・・しまった・・・直ぐに余計な方に興味が向くからね・・・北朝鮮には伝統家屋がどの程度残っているのやら・・・それも、気になりますね・・・そのうち気が向いたら調べるか・・・

 フロントのカウンターが右のようなものですね。ここでチェックイン・・・という事のようです。

 客室は左のような美しいものですね。色々とランクがあるのかは不明ですね。

 何だか、非常に立派じゃん・・・平昌のホテルなどもチェックしましたが・・・なんだか、豪華さでは北朝鮮に負けている気がするが・・・このぐらいの部屋なら一泊8万円ぐらいは払ってもよい気がするが・・・まあ、私は・・・貧乏なので関係ないから平気でそういった事を言い出しますがね・・・これって、元首用とか言われると、そうですかで終わりですがね・・・まあ、立派ですね。

 なんだかね・・・どうも、柱が垂直じゃないと・・・とかね・・・修正したくなるのでね。さて、ゲレンデをチェックしないとね・・・まずは・・・リフト・・・

 右のようなペアのリフトがあるようですね。このほかには・・・

 左のような索道もありますね・・・このゴンドラのスキーホルダーはどこにあるのかね?

 このゴンドラは・・・長い距離を移動するような感じですが・・・どこかね・・・余計な事ばかり気になりますが・・・衛星写真でリフトの位置の確認もしていないですね・・・どこかにゲレンデの案内は無いものかと・・・気になりますね・・・

 右の画像で、どこを通っているかが分かりますね・・・このゴンドラは・・・頂上までのルートですね・・・

 左の黄色の所を通る奴ですね。全長2160m余りかな・・・斜面ですからもう少し長くなると思いますが、地図上ではそのぐらいの長さになると思います・・・

 貧乏だと言われる北朝鮮ですが・・・まあ、経済の評価の仕方の問題でしょうから・・・日本では鳥取県ほどのGDPと言われていますが・・・北朝鮮のGDPは・・・そのうちうまく計算する方法を考えないとね・・・日本のGDPは近頃の発表値より、私は低く見積もっているすが・・・統計は、体制の異なる国での比較にはかなり無理がある場合があるのでね・・・日本は、中間財の生産に関してもGDPに算入しているような気がしてね・・・色々と政府を中心に国ぐるみで粉飾をしているような気配がね・・・研究開発費がGDPに・・・研究開発は随分と前に・・・分社化されて外注になっていたところがあったような?結局はどうなったのか・・・?色々な粉飾を政府はやっているので・・・日本の実体経済が見えなくなっている気がしますがね・・・

 なんと・・・ベルトコンベアー式の初心者向けの奴もあるじゃん・・・ムービング・ベルトね・・・私なんかの時は・・・ロープトウだったね・・・まあ、スキーの扱いを覚えるのには良かった気もするが・・・似たようなものかね?ロープ・トウは、今ではTバー・リフトか・・・

 しかし・・・北朝鮮は宣伝が足りないね!施設紹介をしっかりやらないと・・・報道ではこういった細切れの物しかないですけど・・・それを繋ぎ合わせて、このスキー場の全体像を掘り出さねばならなくなりますからね・・・やる気あるのかね?DPRコリア観光 このサイトは日本語版もあるのに・・・こういった所で施設紹介をしなくてどうするかね・・・しかも、スポーツ観光で・・・

 観光客たちは近代的なスポーツ施設を用いて朝鮮のプロ選手やアマチュアたちとのマラソン、サッカー、バレーボール、バスケットボール、バドミントン、ホッケー、スキー、スケート、サーフィンなどのスポーツ競技と共同訓練を通じてスポーツ競技交流も行い、自身のスポーツ嗜好を満足させることができる。

 こう書かれているが・・・施設紹介が出てこないですからね・・・具体性がかなり希薄だね・・・私などは、ある程度・・・報道や衛星写真から構成することができるが・・・

 もうちょっと、誇るべき施設を具体的に示してくれないとね・・・まあ、観光に関しては日本以上の後進国かもしれない気がしますがね・・・日本は、情けなくなるほどの観光後進国のような気がしてね・・・だって、旅行代理店は・・・只の、ぼったくり企業の感じでね・・・

 新聞社が、小さな晋ちゃんが経済界の人間を連れて行くと、記者が政府専用機に乗れなくなって・・・自前で・・・つまり、旅行代理店を使って取材に行かせると考えると・・・どうやら、旅行代理店がぼったくりをやるのではないかと・・・だから、平昌オリンピックの旅行のぼったくりの話になるのではないかと・・・

 まさか・・・あの、ぼったくり話は、日本の旅行代理店の話だったのか・・・?ああ、今日は寝る!日が変わってら・・・0020じゃん、寝る寝る・・・これは明日というか今日の分・・・明日の朝に考えよう・・・ねむねむ・・・起きた・・・野菜を毟ってこないと・・・今日も寒い。車の窓は内側が凍っているし・・・半ば解けていましたが、タオルで拭いてちょっと車を走らせると再凍結が始まりましたね。氷の結晶が伸びていく・・・ひどいものです。野菜たちは冷凍野菜状態でした・・・今日は、食べる分だけ毟って寒さに追われて逃げてきましたね。さて・・・朝食を作って・・・それからだね・・・

2018.01.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system