現在をうろうろ(3564)
日本貧窮者経済新聞
 2018年の正月にだらだらと・・・?(3)→この最初へ

 ああ・・・どうやら、韓国と北朝鮮は日本を喜ばせるな!で一致したのかね・・・?可能性はあるね・・・争いは日本を利するだけと・・・なんだか、やはり日本は後進国なのかね?2019年総裁選も霞む、プリンス・小泉進次郎氏の“嫁取り”狂騒曲 - 週刊実話

 しかし'12年1月、深夜に赤坂の議員宿舎の進次郎氏の部屋に美女が訪れ、早朝4時頃に去った現場を一部週刊誌にすっぱ抜かれた。
 「女性は神奈川県のレジャー施設に勤めていたというが、報道があってからは音沙汰がない。すでに別れたともっぱら」(夕刊紙記者)

 '15年4月頃には、元ラグビー日本代表でヘアメイクアーティストの美女との噂もあったが、こちらも立ち消え。同年夏にも、都内ホテルで女優の藤原紀香似の元復興庁秘書との密会が報じられるも、彼女はすぐに留学してしまったとのことで、その後は何事もない。
 「この時は、野田聖子総務相が9月の総裁選出馬のため推薦人集めに奔走していた最中で、進次郎が推薦人に滑り込むという憶測もあった。しかし、このスキャンダルで身動きが取れず、そのために野田氏が出馬できなかったなんて話もある。まったく罪な男です(笑)」(自民党関係者)

 後援会関係者は溜め息まじりにこう言う。
 「離婚で独身、しかも、元首相という父親を持つ息子。さらに、将来の首相候補だけに、嫁はよっぽど度胸がなければ務まらない」


 なんだ・・・女一人守れない男が・・・?何で、嫁に度胸が必要なのか・・・私には理解不能だね・・・俺の女だ!文句があるか!にはならないようですね・・・小さな晋ちゃんもそうみたいだし・・・情けないね・・・基本的には日本は女系なのかとね・・・男系で張れるのは唯一天皇家だけとか・・・末娘が婿を取り、その子を親の養子に入れて相続とかの形態もあるしね・・・

 結局は養老令の伝統なのか・・・末期養子の禁止・・・なんとなくね。6年に1度の給田・・・その間は誰かが耕す・・・隠居したら、誰かが耕して、納税義務者の名で田祖を払うわけだから・・・多分、これが負名だとね・・・税金が入れば良いのだから・・・納税義務者として襲名・・・多分ね・・・世襲したい民衆と納税単位を考えて納税されればOKの支配者との妥協の産物でしょうね・・・日本の誇るべき文化には・・・かつて「夜這い」がありましたからね・・・妻問婚とか請婿婚とか言われる奴・・・上流階級で行われたのは・・・摂関政治・・・お母ちゃんの意向の強い政治形態の形成・・・

 私の中小企業の家内工業的な雰囲気の企業では・・・社長様より、奥様の判断の方が重要でね・・たとえ、それがアル中でもね・・・残念ながら、現在の日本では・・・しかし、どうするのかね?まあ・・・誰かさんは外交儀礼に関して何も知らないみたいだしね・・・世界各地でやらかしていますから・・・「日本らしい日本」の真の屋台骨を形成していたのがオカミサンなのかも・・・

 所詮日本男児はマザコン男という事なのかね・・・世襲が重要なのか・・・なんだか馬鹿馬鹿しくてね・・・

 お!北朝鮮と韓国間の通信が回復したね・・・[写真]南北連絡ルート再開 北朝鮮から着信 これで、戦争は少し遠退いたね・・・アメリカ様はどうするのやら?小さな晋ちゃんは・・・困ったね。日本経済はどうなるのやら・・・朝鮮特需は無くなる可能性が高くなったわけですからね・・・ノーベル賞学者にわざわざ、戦争の経済効果を聞いたのにね・・・あとは、直接の日本と北朝鮮の戦争かね・・・

 さて・・・また関係ない奴が気になって・・・椿山荘の南あたり・・・例の大洗堰・・・

 椿山荘の南の昭和11年の航空写真ですが・・・左のような感じですね・・・外苑東通りと新目白通りの交差点の西側の白い塊に見えるのがどうやら目白下の大洗堰なのかね?写真右端が江戸川橋でしょう・・・

 拡大しても詳細は不明ですが・・・

 左の写真の特徴的なコの字建物は関台小学校のようですね。

 航空写真は時間を変えて眺めれば・・・

 昭和51年の航空写真だと堰が存在するようですが・・・

 左のような感じですね・・・左のものですね・・・どうやら、かなり大きな石造りの構造物が存在していたという事のようですね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 安政改正御江戸大絵図 3コマ

 水戸殿の屋敷へ引かれている水路の様子が分かりますね・・・

 ああ、頭の中で東京の地図が繋がったよ・・・池袋から南へ護国寺の脇を通る奴・・・なんだ・・・右の絵図の九丁メ・・・どうも、私の頭の中では神田川の北側と南側で繋がっていなかった・・・音羽通ね・・・池袋界隈から、この辺りまでチラシ撒きもしていたのに・・・

 左の辺りで、川が分けられていた・・・上の写真の所ね・・・ああ、山手線の内側では道に迷わない自信があったのですが・・・絶対に、どこかの駅には出る!代々木から千住までのぶらぶら歩きを良くしましたからね・・・高々15km程・・・震災の時は、北千住から50kmを歩く気でいましたからね・・・まあ、常磐線緩行線は動いている可能性に賭けてはいましたが・・・ダメなら松戸まで歩いてバスとか・・・乗り継げば何とかなる・・・ただ、鉄道と並行して走ってくれないのでね・・・乗り継ぎにどこかで1駅分歩かなければならなくなる・・・まあ、幸い電車で我孫子まで戻れて・・・そこから10km余り歩いて辿り着きましたね・・・近頃は歩いていないので・・・じゃなくて・・・護国寺の参道まで船で行けたのか・・・そして・・・この目白下の大洗堰で切れることになる・・・汽水域の終わりね・・・そして、水戸屋敷から南に水道橋で、そして・・・不忍池を水源とする辺りまでがここからの取水で賄われていた・・・なんとなく理解ですね。

 なるほどね・・・左の中央の水戸殿の屋敷・・・今の小石川後楽園ですね・・・神田上水を引き込んで池を作り・・・此処から分水していたという事ですかね?

 ふむ・・・切絵図なら音羽じゃん・・・左のような感じですね・・・

 神田上水が終わったら・・・小石川後楽園の池の水源は?まさか・・・一応は未だつながっている?東京陸軍砲兵工廠の工業用水?まあ・・・後楽園球場辺りまでつながっていてもおかしくはないが・・・?東京陸軍砲兵工廠が終わるのが昭和10年・・・工業用水が不要になった?この移転は・・・関東大震災を契機としていますから・・・?工業用水が止まることは無いから・・・最優先での復旧だよね?砲の中ぐりには冷却水が必要だから・・・ランフォード伯のベンジャミン・トンプソンが大砲の中ぐりで大量の熱が発生することで熱力学に大きな進歩を与えましたからね・・・

 私は・・・ランフォード伯のアップルパイが何でやたらと熱くなるか?これの方が研究成果としては高く評価しますが・・・まあ・・・ランフォード伯のスープは私の好みには合いませんがね・・・最後は、こいつの日本版を食う事になることは確かですがね・・・一応は、貧乏食で研究済み・・・私の考える日本版は・・・ハトの餌の引き割の粥ですかね・・・これが、ほぼ相当する。カロリーやミネラルからするとね。ニワトリの餌でも似たようなものですがね・・・小さな晋ちゃんが戦争を始めて、米が手に入らなければ・・・ペットショップで30kg程購入予定でしたがね・・・

 さて、北朝鮮と韓国が話し合いのテーブルに戻って・・・野蛮な連中は・・・トランプ氏「私にも彼より強力な核のボタン」 国際 読売新聞(YOMIURI ONLINE) やはり、馬鹿なのかもね・・・俺の方がデカい!そんなことを主張する歳かよ?小さな晋ちゃんは、どうやらそれ以前の問題のようですがね・・・小指ぐらいですかね?もっと小さい・・・下品でした・・・ごめんなさい。

 あれ?・・・新たな冷戦が始まった 安倍首相は中国になびいていく国を止められるか 2018年世界10大リスク(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース これじゃダメじゃん・・・だって、アジアインフラ投資銀行の参加国と・・・旧共産国を合わせると・・・アジアインフラ投資銀行 - Wikipedia アフリカが事実上、欧州旧宗主国になびいた上で、中露の友好国じゃん・・・欧州と中露とアフリカの旧大陸のリムランドに相当する場所と、イスラエル・・・中東でアメリカ様にベッタリは・・・これも、エルサレムの問題でいつまで?

 アメリカ様の海上覇権も・・・鉄道が物を言う時代には・・・無力ですね・・・パイプラインと鉄道は覇権など意味を持ちませんからね・・・既に、日本はインダストリー4.0とパイプライン網の過疎地になっているような気がしますから・・・何が水素社会だ・・・確かに、50年後には水素社会になるかもしれないですが・・・原発による水素製造・・・まあ、日本は凋落の可能性が高いね・・・アメリカ様の方針転換があったらね。小さな晋ちゃんは・・・幼いから、トランプ大統領へ総賭けしたわけですからね・・・馬鹿だね。あとはEUからの英国の離脱の後始末次第ですかね・・・

 ユーロやポンド及びスターリング圏に対して円が下がっているから、この調子で円安になると・・・かなり厳しいのでは?1ドルが120円を超えて140円ぐらいになると・・・流石に賃上げの延期だけでは生産性を維持できないでしょうからね・・・国産原料か、原料無しで作れるものしかなくなるね・・・

2018.01.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system