現在をうろうろ(3565)
日本貧窮者経済新聞
 2018年の正月にだらだらと・・・?(4)→この最初へ

 さて、この調子だと日経平均は30000円を越えそうな気分・・・1ドルは180円ぐらいになるのかね?・・・段々心配になってきましたね・・・輸入品は贅沢だ!国産奨励に走るためには・・・これぐらいになりそうな気がしてね・・・本気の国産奨励だと・・・試算していないですが1ドル400円ぐらいになれば、舶来品は買えないですね・・・まあ、時間の使い方を変えれば、生き残れるでしょうがね・・・更なる食糧の増産・・・あとは、なるべく電気を使わない・・・こんな所ですかね。あとは自宅を・・・なるべくエネルギー消費をゼロに近づける事ですかね・・・無駄に支払っているものが多いという事ですね・・・

 なんだか悲惨な話ばかりだね・・・ローマ法王が被爆写真の配布指示 長崎で撮影「焼き場に立つ少年」 - 産経ニュース どうも・・・私には・・・

 写真は米軍の従軍カメラマンが1945年に撮影。少年が亡くなった弟を背負って火葬場で直立不動で立つ姿をとらえている。カードには法王のサインと共に「少年の悲しみは、かみしめた唇とにじんだ血に表れている」という説明が記された。

 背負っているの弟は・・・私には生きているようにしか見えないのだが・・・焼き場に立っているというのは理解できるが・・・亡くなった弟を背負っているようには見えない・・・このフィルムはパンクロマチックだと思うのでね・・・

 遺体の写真を扱った事があるという・・・その経験からすると・・・この写真は違うね・・・色を補正しないといけないですから・・・生きた人間と屍では色が違う・・・昔々、写真事務所に出入りしていましたから・・・遺影の写真を・・・生けるがごとくに目を入れて・・・法王庁に異議を申し立てるつもりはないが・・・カメラマンは・・・兄と死んで焼かれる弟と、その中で静かに眠るその弟を撮影したのではないかとね・・・私は狂っているから・・・

 事実は分かりませんが・・・元、写真のプロになり損ねた私にはそんな風に見えますがね・・・背負われた死体なら、顔色が違う・・・出来立てのホヤホヤなら・・・不謹慎でした、ごめんなさい・・・あと、私だと写真の撮り方がやはり違うかな・・・なんって・・・右の写真から上の写真は切り出して・・・顔色が分かるように補正を加えましたが・・・亡きがらであればこのトーンは・・・?

 私には・・・この直立不動の姿勢を撮ることができないですね・・・私が切り出した奴では・・・「少年の悲しみは、かみしめた唇とにじんだ血に表れている」という風には言わしめえないですからね・・・

 写真というのは・・・撮り方によって大きな力を持つというわけです・・・私も、その力は知ってはいますが・・・どうも、おちゃらけな人間なので、それを直視したくないのでね・・・

 多分・・・トーンからすると・・・背負われている弟は生きていると思いますね・・・ただ・・・この姿勢や、目の様子からすると・・・荼毘に付されている人を見ているのだろうと思いますが・・・思いたいと思いますが・・・あとは・・・写真の石も雰囲気を醸し出して・・・なかなか憎い写真ですがね・・・長崎の被爆者か・・・?ただ、長崎の原爆から・・・8月9日・・・米軍カメラマンが入るまで・・・?原爆の放射線で焼かれたら?・・・戦争をすると悲惨な事が起こる・・・ただ、私は・・・かなり頭がおかしいのでね・・・写真と原爆を切り離してしまう・・・

 はい・・・きっと亡くなられた弟を背負っているのでしょう・・・そして、この後に焼かれることになる・・・撮影者の証言もあるようですから・・・否定をするつもりはないが、安らかで・・・とても死んでいるような色には見えないだけでね・・・

 ただ、戦争をすれば・・・核兵器を使おうが使うまいが・・・死体を山と積むことになりますからね・・・私は、それは嫌いですし・・・人殺しを画策する人間も嫌いです・・・何で、国際法で戦争が禁じられているのに、日本は憲法を改正してまで・・・人殺しができる国に変わらなければならないのかが・・・私には理解できない・・・まあ、小さな晋ちゃんの外交能力からすると、直ぐに自衛隊に外交を投げ出してくなるのは分かりますが・・・無能!としか言いようがないですがね・・・

 何をやっても道半ばの小さな晋ちゃん・・・評価するのは・・・産経新聞の読者の9割程かね・・・産経新聞を取っている企業の9割弱かね・・・?

 戦争は人が死ぬからイヤダ!というのは産経新聞には通用しないようですね・・・何人死ねば嫌だというのか・・・1人ではダメね。10人では・・・100人では・・・300万人なら・・・?もっと死んでも大丈夫かね?小さな晋ちゃんのためには・・・法王庁は、この写真をどのように評価しているかはよくわかりませんが・・・明らかに日本を牽制しているのでは・・・日本が、戦争への道を歩み始めたことに対して、幼子の命の尊さを・・・あとは、宣伝の威力で・・・弟の死を凛として・・・稲田君は子供がいるのかね?まあ、子供が戦死しても凛としていられるのでしょうね・・・これが日本の母でしょうからね・・・子供が死んでも動じず名誉と思うわけですからね。これが「日本らしい日本」ですからね!素晴らしい・・・戦死が前提で、戦士が名誉ですからね・・・みんな死んでしまっても・・・それが正しい!これが日本精神の発露!称揚すべし・・・日本精神!死を越え日本らしく!

 まあ、私も「日本らしい日本」を知らないわけではないですからね・・・唾棄すべきものと心得てはいますがね・・・私の教え子・・・それだけではなく、私の接した人間は誰一人として死んではもらいたくないがね・・・なまじ、大手の塾の教師と・・・その情報処理もやりましたからね・・・在職中に教えた生徒のリストなど作ったのが間違いですね・・・

 関わった人間の死を望む人間はいないと思いましたが・・・どうやら・・・政治屋君たちは、自分のために大勢殺すことを考えているようでね・・・まあ、君の名などは何でも良いか・・・ソフトバンクのCMはなかなか賢い・・・Z会も「君の名は」のスポンサーをやてるのか・・・ちょっとテキストを書きましたが・・・どうなっているのやら・・・まあ、もう関係ないね!それでよし・・昔々の話・・・昔話さ。

 しかし、CIAとその系列にある連中は色々とでっちあげ記事を流させるのに努力しているようですね・・・中露を何が何でも悪者にしようとしているようで・・・北朝鮮への石油密輸も何だかでっち上げのような雰囲気になってきたしね・・・LPG船が一般的なケミカルタンカーに接舷している写真では説得力に欠ける気がしますが・・・

 ふむ、中国は北朝鮮にクラスター爆弾などを供与するとか・・・色々と流しているようですがね。アメリカ様はテロリストが作った国だから仕方ないのかね?まあ、クラスター爆弾は使えば非難されるでしょうからね・・・残念ながら、非人道的な兵器であることは間違いないですから、防衛の為でも・・・ただ、アメリカ様は使うでしょうし、それを北朝鮮の兵士に使えば、野蛮な「日本らしい日本」の兵器マニアも大喜びでしょうからね・・・人が死んで大喜び・・・私は、人が死ぬのも苦しむのも好きじゃないのでね・・・

 「日本らしい日本」は荼毘の火を見つめる少年を沢山作りたいようですからね・・・敵は皆殺し!撃ちてし已まん!なのでしょうからね・・・勇壮だね!壮挙でもすれば・・・人殺しが流行りそうな雰囲気ですから・・・

 私のデータベースの今日のおすすめ株は左のようなものですが・・・なんだかね?よほどの薄商いだったのか?昨年は39社が御勧めで上がっていますがね・・・

 右が昨年の分析結果の上位ですが・・・まあ、かなり特殊な分析をやっている気がしてきましたね・・・とにかく、株式投資の投資環境そのものが大きく変化しているという事なのだと・・・17年末の日経平均株価、26年ぶり高値=2万2764円−時価総額バブル期超え:時事ドットコム 前日比で下がっていても、そのあたりは報道しないか・・・まあ1年の最後ですからこれでも良いがね・・・

 さて、大発会はどうなるかね・・・私にもいつもの日常が戻ってきたという感じですかね・・・あれ?アンゼリカの種子が発芽している・・・1本だけですが。何か良い事があるかね・・・

 そろそろ、戦争を始めないと日本経済はどうなる事やら・・・?この道しかない!は・・・いつか来た道かね?

2018.01.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system