現在をうろうろ(3087)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(270)

 さて・・・やっぱり食い物の増産だね・・・このところ主食に近くなてちるのがビーツですね・・・ボルシチ風なスープを・・・とりあえず、病害虫は今のところ無いですから・・・根も葉も食えるという素敵な野菜ですからね・・・しばらくは飽きるまで食い続けてやろうかと・・・今日のはズッキーニも入っていますからね・・・まあ、キュウリを入れたって良い気もするしね・・・野菜のごった煮というところですかね・・・

 しかし、赤くて素敵ですね・・・テキトーに混植していても、一応は葉の色からその存在が分かりますからね・・・収穫も簡単だし・・・ツルニチニチソウ・トマト・ピーマン・ニンジン・ロメインレタスなどの作物が見られますが・・・雑草状態ですね・・・

 まあ、食い物たちですから・・・大切に育てないとね・・・もう少し密植にすると余計な雑草が生えないのか?そういったものもチェックしたいですね。

 単に、草むしりがあまり好きではないというだけですけどね・・・

 どうも、混植すると食害が減るような感じですね・・・ナガメがちょっと減った気がしますね・・・マスタードが事実上全滅状態ですかね・・・

 付属地の方に1本だけマスタードがあるのですが・・・右の奴ですね。これはなぜか食害を受けていない1本だけでは虫たちを誘引する力が弱いと見えますね。

 先日、カメムシの仲間が左の様にサラダ菜かな?その葉に行列を作っていましたが・・・このところは、イチジクの木にたかっていますね・・・

 そろそろ、駆除しないとまずいかな?なんってね・・・一応は考えますが叩き落して踏み潰すぐらいでしょうね・・・

 付属地の方には花が咲く奴がありますね・・・ヒメオウギズイセンかな?

 右のような奴が何株かありますね・・・この辺りの道端に結構見かけますね・・・少しは花も栽培するか・・・一応、ヒマワリを数本植えましたがどうなる事やら?まあ・・・マスタードの花でもよいのですがね・・・

 藪の開伐も進んできましたね・・・今は、とりあえず所有地のはずれのちょっと手前までおよそ4m弱の幅で開進中ですね・・・北側の境の近くには藪を残そうかと思っていますからね・・・藪は風よけにもなりますから・・・東側をどうするか・・・東斜面の縁を開いて、やはり、海風よけで藪を残すか・・・ちょっと考えないとね・・・藪の中に迷路のような道をつけるのも面白いし・・・

 海岸の小屋のイタリアンパセリの花の上にはアカスジカメムシがいましたね・・・あまり、昆虫に関心は無いのですが、目に入れば一応は調べますから少しずつ知識が溜りますね・・・一応は図鑑なども持ってはいますが・・・図鑑で調べるのは面倒ですからね・・・近頃は、アシナガバチが青虫を捕食しているようで、あまり見なくなりましたね・・・生物の多様性によってバランスが取れ始めたのか?

 自家消費用ですから、収穫など大した量ではないですから・・・ぶらぶら歩いて食い物を集めて帰れば良いわけですからね・・・やはり、回遊式菜園が良さそうですね。彩り豊かな野菜たちを・・・そうなると、スイスチャードも栽培するか・・・まあ、ウリやカボチャなどが転がっているのも良いしね・・・

 カボチャも・・・確かに花が派手でいいかも?

 トマトの赤も良いしね・・・カラー・ピーマン、パプリカも良いね・・・彩り豊かな野菜を考えないといけないという事になりますね・・・ただ、あまり無いのかな・・・あとは果樹か・・・

 アベノミクスもそろそろ終わりだろうしね・・・地方での産業が消滅しつつありますからね・・・観光だって・・・金持ち向けの観光などはできないでしょうから、庶民向けになれば・・・下らないお土産類が刹那的に表れて消えていくだけでしょうしね・・・

 アベノミクスは金をばらまいてもそれが金を生むという投資の好循環を生み出すことができなかったので、その時点で終わっている・・・投資が、税収でリターンしてこないですから、再び借金をして金を注入・・・金はどこへ漏れているのやら?まあ、お友達が潤うだけなのかね・・・

 あれだけ金を流して、税収がアップしない・・・経済をよくできないなら、増税しかなくなるね・・・現物を生産するのが良いようですね・・・

2017.07.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system