現在をうろうろ(2931)
日本貧窮者経済新聞
 戦争が大好きな連中がいるようでね・・・?

 さてさて、なんだか戦争をしたくて仕方なくなっているような感じですね。なんだか、馬鹿みたい・・・戦争ってのは外交の手段で、恐怖によって政策を実現するものですからね・・・お前は気に入らない!言う事を聞け!さもないと戦争だ!ただこれだけの話ですからね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下はこのパターンが好きみたいですね。安倍総理は、強い口調で『あなた、なんてアナウンサーですか?』と逆に質問。・・・無礼者!名を名乗れ!とかやってますからね・・・女子供がどうなっても構わないのか!までは言わなかったようですがね・・・思考パターンがお馬鹿ちゃんですね。『なんてアナ?』などとやり込められた。とコメントしている報道も面白いね・・・安倍総理を激怒させた富川悠太アナに「報ステ」更迭論が浮上 - エキサイトニュース(1-2) これね。

 まあ、私が妄想家なので、「日本らしい日本」の価値観とは一致していないのは分かりますが・・・何を考えているのやら?戦争ができることが、外征ができることが立派だと思い込んでいて、そこから一歩も出られないという感じじゃないかね?

 まあ、中国も隣に日本なんって国があるから面倒だと思いますよ・・・黄海を機雷で封鎖するとか叫んでいる新聞もあるし・・・こうなると、宣戦布告と共に戦闘開始の日本ですから、日々上海辺りの海洋投棄を空母でも出してチェックしなければならなくなる・・・ある日、日本の貨物船が何やら不法投棄を開始しました・・・あれ?日本から宣戦布告が・・・ああ、機雷を撒いてる・・・即攻撃!という対応もしなければならなくなりますね。

 まあ、お返しに、関門海峡、豊後水道、紀伊水道、東京湾辺りに機雷が播かれることになるのでしょうが・・・豊後水道の機雷敷設はしつこくやられそうですかね?関門海峡を通る船はほとんどなくなるでしょうから・・・

 戦争ができる国=人殺しをしに出かける国になると公言して恥ずかしくないのかね?チンピラの言いぐさにしか見えないのでね・・・でも、それがカッコいいと信じている人たちですから・・・まあ、どうでもよいか・・・崇高な理念も無いようですからね。ただ、強ければ良い!それなら、みんな忖度するだろう!って感じですかね?

 まあ、恐れられるだけで、尊敬はされない事になるでしょうから・・・一般的な付き合いとしては、相手にしないのが吉・・・ってねるのでしょうね。段々、情けない国への道を歩み始めたような気がしますね・・・偉大なる安倍晋三閣下とその取り巻きを中心に日本を眺めていると・・・日々、情けなさが募ってきますね。

 ああ、やっぱり中国・ロシア・欧州辺りは理想が高いのかね?

 日本の周辺ではアメリカ様の腰巾着として自衛隊がチンピラみたいに動き回っているし・・・なんだかね・・・まあ、経済が破綻しそうだしね・・・朝鮮特需の夢も遠のきつつあるし・・・

 近頃はなんだか価値観が大きく変わってきたような気がするし・・・だって、報道などを眺めていると、旧来の大新聞社の報道と比べると、ゴシップ紙の方がまともですからね・・・黒田総裁“失策”続き 日銀の漂流でデフレ脱却に処方箋なし 日刊ゲンダイDIGITAL ちゃんと取材して書いているという感じだしね・・・

 黒田総裁のメンツを守るためだけに、無意味な緩和策を続ければ、実質賃金はますます下がり、マイナス金利で預金も目減りする一方です。デフレ脱却どころか、国民の富が収奪されて大企業に付け替えられ、国富が国外に流出するだけです」(経済アナリスト・菊池英博氏)

 こんな具合に・・・まあ、私の考えと同じだから喝采を叫んでいるわけじゃないけどね・・・しかし、面子の金融政策かよ・・・?

 流通大手・イオンの岡田社長も、4月12日の決算会見で「脱デフレは大いなるイリュージョン(幻想)だった」と指摘。傘下のスーパーで日用品など最大254品目を値下げする方針だ。実際、家庭の出費は12カ月連続でマイナス。デフレ圧力は高まる一方だ。

 実務側の声をちゃんと拾いますからね・・・食費が増大していて、物が買えないですからね・・・私は、貧乏だから食い物を自給すべく日々努力・・・金を作るのが下手なので・・・まあ、金銭以外の富なら比較的生み出せますがね・・・

 日銀が年80兆円ペースで国債を買い増した結果、今年末には保有額が500兆円を突破する見込みだ。日本のGDPと同額の国債を日銀が保有するという異常。それでもデフレは続き、国の借金を将来世代にツケ回す。若者の夢まで奪う亡国政策は、あまりに罪深い。

 異常だと思うことを異常といえる普通の新聞が・・・日刊ゲンダイなどの、赤新聞と呼ばれるゴシップ紙ですからね・・・変なの?

 金融の方がかなり危なくなりつつありますね・・・日本経済新聞 電子版 長期金利、2営業日ぶり「復活」 国債売買が成立

 2日の国内債券市場で、長期金利の指標となる10年物国債の売買が2営業日ぶりに成立した。利回りは0.015%で、前回取引があった4月28日と同水準だった。

 10年物国債は前日5月1日から2日午前まで、売買が成立していなかった。日銀が緩和政策の下で国債を大量に買い上げているため、市中に出回る国債が減少。大型連休で取引参加者が減り、売り、買いともに注文が細った。2営業日連続で取引が成立しなければ、過去20年間では初めてという異例の閑散相場になっていた。


 この手の報道が、あまり注目されていない・・・これって、かなり危険な状況下にあると思えるのですがね・・・金融政策の限界がそろそろ現れ始めることになるのか・・・?まあ、偉大なる安倍晋三閣下は見栄とハッタリだけで生きているようですから・・・結局は丸投げした付けが色々と回り回って自分の所にたまり始めるだけではないかと・・・

 無能な人間がなぜか偉そうにしていたりするという、日本の不思議・・・さて、そろそろ海岸へ食糧増産に出かけますかね。何しろ、銅でしくじってかなりの作物を生育不良にしちゃいましたからね・・・これから挽回しないとね・・・まあ、閾値は理解・・・出発!

 戻りました・・・疲れました・・・水やりをして、植え替えをして・・・道草刈り・・・約40mの道の両側の1.2m程を刈って、以前は.05〜0.8mまででしたが、近頃は端まできっちり・・・それに、種蒔きをして・・・ああ、略奪の準備も大変です・・・まあ、食い物には事欠かないようにするには頑張るしかないね・・・

 しかし、偉大なる安倍晋三閣下の政策は・・・実効性のあるものは?上手く行けば朝鮮特需しかないが・・・こいつは・・・日本経済新聞 電子版 米国務長官、北朝鮮侵攻の意図を否定 という事で無理じゃん・・・

 ティラーソン米国務長官は3日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について「(南北朝鮮を分ける)北緯38度線の北側に行く理由を探しているわけではない」と表明した。北朝鮮に攻め入る意図はないと明確にし、金正恩(キム・ジョンウン)政権に核放棄に向けた譲歩を重ねて促した。

 これで、朝鮮特需は無しだね・・・どうする、小さな晋ちゃん・・・朝鮮特需なしでの財政再建は・・・?この調子だと下方リスクは日本の財政になるのでは?そろそろ、粉飾は限界じゃないかね?まあ、どうでもよいか!

2017.05.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system