現在をうろうろ(2930)
日本貧窮者経済新聞
 中国の空母に関するドイツの見解は・・・?

 面白いね・・・中国海軍は半ズボンをはいた強国に過ぎないと独メディア=「全くその通り」「ドイツの言うことは非常に正確」―中国ネット - エキサイトニュース 中国の国産空母が進水したことを受けての記事ですね・・・

2017年4月26日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国海軍は半ズボンをはいた強国に過ぎないと独メディアと論評していると伝えた。

 まだ、海軍は半ズボンをはいた子供のようなものかと思いますね。しかし、強国ですね・・・そして、歴史を記述するのが好き・・・逆に言えば歴史の評価を気にする国ですかね・・・日本は歴史を改竄したいようですから・・・なんだかね?やはり、中国のソフトパワーは凄いですね・・・日本にはそのあたりはまるでない・・・偉大なる安倍晋三閣下は、まともに話をすることすらできないですからね・・・同じことを繰り返すだけですから・・・小さな子供がそのまま爺になったみたいですからね・・・言葉の意味も理解していないで・・・何やら、原稿を読むだけ・・・爺様の思い出話を共有することに生きがいを感じているような感じで・・・ママの元の小さな晋ちゃんで居続ける・・・変なの?

 「日本らしい日本」は成長しないのかね?いつまで経っても小さな子供みたいな大人の男が多くてね・・・不思議でならないね・・・まあ、私も生き方はデタラメですから人の事をとやかく言う資格はないですが・・・

ドイツメディアは、中国発の国産空母が間もなく進水することを念頭に、1、2隻の通常動力空母を持っているからといって世界の軍事強国になったとは言えないと指摘。米国の原子力空母「カールビンソン」と「ロナルド・レーガン」の2隻が北朝鮮に向かっているが、この2隻は中国の空母より圧倒的に強いとした。

 まあ、これは仕方ないね・・・そもそも、空母って言っても目的が違いますからね・・・対潜空母と侵略用の空母の差・・・防衛用の空母が侵略用の空母に比べて弱いのは当たり前ですね・・・第一列島線の内側の防衛用では充分かと思いますが・・・大陸棚へはアメリカ様の原潜は入らない・・・操艦余地が小さいですからね・・・従って、韓国や日本、台湾・・・その他の国の通常型の潜水艦がうろうろしないようにすればよい・・・対潜ヘリを守れる程度の戦闘機で良い・・・これだけの話ですからね・・・

 対潜ヘリは速度が遅いですし、航続距離もあまり無いから・・・空母からの運用が良いだけですからね・・・目的が違うものを比較しても意味がない・・・釘を打つための玄能と削岩機を比べるようなものですね・・・

 面白いのは・・・中国の遼寧と日本のいずものどちらが強いか?そんな比較はされませんからね・・・まあ、単艦での比較だと、いずもが弱い事は自明・・・ヘリコプターは大昔のゼロ戦にも対抗できない・・・それだけの話ですからね・・・

 カールビンソンもロナルドレーガンも侵攻用の空母ですからね・・・目的が違う・・・

 まあ、大昔のフル装備の赤城と現代のいずもが単艦で搭載兵器で戦うと・・・航空兵力を使わなくても目視できれば赤城の勝ち・・・巡洋艦改造ですからね・・・20cm砲が6門ありますからね。さらに、零式艦上戦闘機:21機、九九式艦上爆撃機18機、九七式艦上攻撃機:27機・・・こんなもので攻撃されたら・・・

 いずも などは・・・大昔の戦艦などの搭載艇・・・物によっては大型魚雷を搭載していましたから・・・こんなのでも、お陀仏ですからね・・・61cmの八年式魚雷とか・・・古いなぁ〜というか、攻撃兵器などあまり変わって無いね・・・爆薬を投げつけるだけの話ですからね・・・

そして、中国は唯一の空母である遼寧号が外海に出るだけで喜んでいるが、わずか25機の艦載機しか搭載できず、カタパルトもないと指摘。米国ミニッツ級空母は80機搭載できると、その違いを強調した。

 目的が違うものね・・・対潜ヘリを守れれば良い・・・そうね。雰囲気は、草を齧る羊を守る牧羊犬かな?潜水艦を探すために下を見ている対潜ヘリを守るために制空を行う・・・これに対してアメリカ様の空母は単なる目に見える物を破壊する単なる殺し屋・・・まあ、こんな感じじゃん・・・何しろ、対潜ヘリなど速度は出ないから、第二次世界単戦中の戦闘機に軽く落とされる・・・それだけの話ですからね。

さらに、中国は猛烈な勢いで発展を加速させているものの、海軍力においてはいまだに遅れており、米国と比べるとその差は極めて大きいと分析。しかも、中国は空母の技術を外国から導入できないため、自力で研究開発しなければならず、中国空母は世界どこへでも航行できる能力もなく、「半ズボンをはいた世界強国に過ぎない」と論じた。

 ロシアも中国も用兵思想がアメリカ様とは違うだけでしょうね。基本は故国の防衛のため・・・祖国防衛ってスローガンでしょうね。アメリカ様は・・・イラク戦争を考えれば簡単だね・・・イラク戦争 - Wikipedia これの開戦ね・・・

2003年3月17日、先制攻撃となる空爆を行った後、ブッシュ大統領はテレビ演説を行い、48時間以内にサッダーム・フセイン大統領とその家族がイラク国外に退去するよう命じ、全面攻撃の最後通牒を行った。一方フセイン大統領は、自国に向けた演説では徹底抗戦を主張していたが、それまでに2通、そして最後通牒後に更に1通、計3通の同一内容の書簡をブッシュ大統領宛てに送った。内容は「米政府が政権交代を求めなければ、あらゆる要求に完全に協力する用意がある」というものだったと言う。アメリカ側はこれら3通の書簡を全て受取り拒否した上で、2日後の3月19日(アメリカ東部標準時)に予告どおり、イギリスなどと共に『イラクの自由作戦』と命名した作戦に則って、侵攻を開始した。
イラク攻撃にはフランス、ドイツ、ロシア、中国などが強硬に反対を表明し、国連の武器査察団による査察を継続すべきとする声もあったが、それを押し切った形での開戦となった。


 お前は気に入らない、出ていけ!さもなければ戦争だ!これですからね・・・交渉の余地なし!出ていけ!で、戦争・・・まあ、「日本らしい日本」はこんなのにシビレちゃうんでしょうね・・・価値観の問題ですね・・・

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下なんかは、戦争で人殺しが合法にできる普通の国になりたいと日々叫んでいますからね。人殺しがどうも大好きなようですからね。言う事を聞かないなら殺してやる!と軍隊を蓄えるのが好きなんですから仕方ないね。野蛮だね。武器をちらつかせないと何も話ができない小さな晋ちゃん・・・中国やロシアは武力を誇示しての外交はまずしないような気がしますが・・・アメリカ様は、戦争を引き起こすための条件を自ら作り出しますからね・・・無い物を捏造して、イラク戦争を始めて・・・あとでバレて赤っ恥!

 それに懲りてやめるかと思えば、金正男氏をVXで殺してみたり、サリンを撒いてミサイル攻撃・・・何で、大統領の代替わりに合わせて、毎度の様に繰り返されるかね?

これに対し、中国のネットユーザーから「全くその通りだ。過度に褒めてもいないし過度にけなしてもいない」、「ドイツのいうことは信頼性がある。米国はフランスより信用できる」など、ドイツの評価を認めるコメントが多く寄せられた。

 明らかに目的が違いますからね・・・アメリカ様の空母は大量破壊兵器ですからね。中堅国の全空軍装備に近い・・・ドイツの言う事は悪くないね。よく考えられているというか、事実の叙述に過ぎないからね・・・まあ、お馬鹿チンの言う事とは随分と違うね・・・そう・・・頭の弱い連中が考える・・・

人民解放軍の危機感は(7)に象徴される。黄海〜渤海にかけての海域には▽青島=人民解放軍海軍・北海艦隊司令部▽旅順と葫芦島=軍港▽大連=海軍工廠…などが点在するのだ。明治二十七八年戦役(日清戦争/1894〜95年)や明治三十七八年戦役(日露戦争/1904〜05年)では、国家存亡を賭した一大戦略拠点であった。この海域への機雷封鎖は、人民解放軍海軍の掃海能力の低さを考えれば、現代戦でも通用する可能性は極めて高い。

 こういった、お馬鹿ちゃんの頭を冷やさせる程度得良いのではないかとね・・・しかし・・・何で黄海の入り口の・・・

今回の共同訓練で米海軍は、海底地形や海流の測定をタップリと行ったはずだ。

 なのかね?普通に、毎日のように上海から釜山にかけて大量の船が航行しているというのに・・・何時代の話かね?

 しかし、どうやら「日本らしい日本」は何も知らなくてこういった不思議な記事というか、物語を現実だと考えているのかね?普通に・・・左の様に日々船が航行しているというのに・・・まるで、海図も何もなくて、天測と測鉛を行いながら、深さ何ファザム、底質何とログを取ってきたような話になるのかね?このあたりに漁船は出ていないのかね?

 なんだか、海国日本!とか言う割には・・・あまりにも海についての関心が低く、海運や海の利用などに無頓着なのかね?黄海の機雷封鎖ね?上海と釜山に機雷を撒けばOKじゃん・・・あとは、対馬海峡とか・・・

 なんだか、偉大なる安倍晋三閣下を始めとする「日本らしい日本」の体現者たちは・・・馬鹿なのかも?夢の世界に生きているのでは?人殺しが立派な行為だと信じてるのかね?まあ、単純に・・・武器でも振りかざしていないと、怖くて話もできないというだけの弱虫ちゃんなのでは?

また、「ドイツの言うことは非常に正確だ。われわれは発展し始めてまだ20年そこそこで、西洋のように100年以上の基礎があるわけではない。でもこのまま行けば20〜30年で西洋諸国を超えられる」、「米国と比べられるようになったこと自体、中国の軍事力が強大になったことを証明している」など、前向きなコメントも多かった。


 まあ、軍事大国だと宣伝するのも馬鹿げていますからね。アメリカみたいに武力で何かを成し遂げようとなんか低俗な事を考えないでほしいものですね。

2017.05.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system