現在をうろうろ(2818)
日本貧窮者経済新聞
 弱虫君のアイデンティティーの確立には教育勅語が必須なのか・・・?

 なんだか、「日本らしい日本」は過去の日本を引っ張り出さないとアイデンティティーの確立ができないのかね?自分らしくあることが・・・なんだか・・・単に過去の日本を持ち出さないとダメなのかね?まあ、頭の中が空っぽな人間は・・・伝統への回帰を考えるようですが・・・もっと、いっぱい頭の中に情報を詰め込んで理解していかないと・・・日本は本当にガラパゴス人間から成り立つ社会になるのではないかと・・・段々心配になってきますね・・・まあ、情報化の流れについていけない・・・情報化の光の影の部分にアナクロな人間が集まっていくのだと思いますが・・・

 世界は驚きに満ちているが・・・世界を眺めたくない・・・おらげの村が一番・・・という感じなのかね?なんだか・・・社会が沈滞しているかのように見えるのだが・・・?気のせいかね・・・?

 まあ、日本が世界の辺境になってしまうのも時間の問題のような感じでね・・・教育勅語などが重んじられるようになるか・・・まあ、それでも良いですが・・・現行憲法が旧式で唾棄すべきものと言いつつ、もっと古い物を礼賛するのもななんだかね・・・まあ、大日本帝国の復興のためですから仕方ないかね・・・なかなか興味深い・・・

 そのうち、学校で人を刺突する訓練とかも流行るようになるような気配もあるし・・・まあ、日本刀などが好まれるようになるのか?ちょっと面白いね・・・ちょんまげ頭とか流行るのか?背広を捨てて羽織袴とか面白いかもね・・・どこまで、「日本らしい日本」は退行するのやら?精神が病んでいる可能性もありそうだし・・・

 まあ、無理が通って道理が引っ込む世の中が再び現れそうでね・・・なんだか、馬鹿らしくなってきましたね・・・この国に未来はあるのか?結構・・・スピリチュアル系のものが復活していくとか?しかし、日本伝統のスピリチュアル系は何になるのかね?神道なのか、修験道とか・・・民間土俗信仰なのか・・・民間土俗信仰は?消滅しつつあるかね?昔の講の組織などを復活させることはかなり難しいでしょうが・・・

 いや・・・意外と良いかもね・・・月待講などは復活させやすいかね?結局、娯楽の種類が変わって・・・人の生活が、かなり孤独になりつつある中で、人が寄り合うという場の創造としては面白いのでは・・・二十三夜の月待とか・・・二十三日の月が出る時刻は今の時期だと2時ごろですかね?とにかく・・・勢至菩薩を祭って、飲み食いして早朝まで・・・

 まあ、今では無理か・・・翌日も仕事があるから・・・まあ、こんな悠長なことをやることはできないかね?満月なら・・・一晩中足元が見えて遊んでいられますからね・・・まあ、近頃は足元も見えないような夜道などを歩くことも無いしね・・・まあ、月を眺めるなどというようなことも無いだろうし・・・その意味では、旧暦系の行事ってのは流行らないのかね?

 私などは・・・余計な事ばかり眺めていますから・・・古い行事系の知識も無いわけじゃないし・・・日本の伝統文化というものにも違和感があるしね・・・多くは明治維新によって、再構成されたものが多いし・・・かなり中途半端で、国家主義的なものへと組み替えられた物の残滓のような奴を近頃は有難がっているような感じですからね・・・

 自由を疎ましく思っている人が増加しているのではないかとね・・・だから、そういった国家主義的な枠組みに憧れる・・・そんな気がしてね・・・自由から逃げたい・・・予定調和の世界を望んでいるような感じですからね・・・

 私には理解不能ですね・・・知識を増やしていく中で・・・選択肢が増えて、国家主義的な枠組みも確かに選択肢の1つかも知れないが・・・自分らしさを捨てることになりますからね・・・ああ、自分らしく生きるより、既定された生活を好むようになっているのかね?世襲であれば良いと思っている部分とか・・・?

 まあ、「日本らしい日本」は農耕民族の常で弱虫ですから仕方ないのかもしれませんがね・・・それから、来年は作柄が良くなるかもしれない・・・での先送り・・・作物は、表年・裏年がはっきりとしているものもあるしね・・・人知の及ばないものに対する達観も発達しているから・・・為政者がハズレでも・・・まあ、そのうち何とかなるだろう・・・なのかとね。とりあえず飢えない状態だから・・・政治など半ばどうでもよい・・・ただ、北朝鮮が怖い!政府がきちんと外交ができなくても・・怖い怖いで・・・求心力・・・

 日本は、どうも自由や民主主義の国ではないような感じですからね・・・不思議な国・・・暴力の礼賛者が多いしね・・・戦争がなぜか本当に好きなようですから・・・あれ?何・・・<北朝鮮拉致>「たとえヤケドしても、実効ある解決策打ち出せ」、圧力だけの対応を批判=「米韓、融和へ動く」―飯島内閣官房参与 - エキサイトニュース 随分とまともな話だね・・・

北朝鮮問題は中国にも責任があるが、米中首脳会談も4月上旬に開催される中で、米朝関係が動き出すかもしれない。かつてキッシンジャー元米大統領補佐官が動いて、電撃的な米中首脳会談が実現したように、米朝トップ会談も十分あり得る。

北朝鮮の拉致問題を解決するためには、日本もこれまでと違った方策で取り組むべきだ。米国が動く前に、たとえヤケドしようと一日も早く手を出して解決してほしい。

北朝鮮と国交を結んでいる国は、162カ国と圧倒的多数である。国交がない国は日本、米国、韓国など少数である。国連で経済制裁しても、効き目は限定される。

5月の韓国大統領選の後、南北融和派の大統領が誕生する。日本政府は拉致被害者の安否確認と生存者の帰国を北朝鮮に要求し、実現に動けば見返りに制裁解除を検討すべきだ。


 真っ当な意見ですが・・・残念ながら・・・偉大なる安倍晋三閣下には無理だね・・・だって、弱虫だから・・・できることは、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これだけですからね。彼の処世術はぶれない事だけですから・・・強情なだけ。強情であれば周囲が引くことを知っているというだけでしょうね・・・単に、引っ叩かれた事が無いだけでしょうから・・・誰かがぶん殴ってやれば良かったのでは?ごめんなさいができない情けない人間のようですから・・・しかし、それが良い事であると確信しているようですから・・・

 ああ、北朝鮮は世界から孤立していると多くの日本人は信じているのではないかと・・・平壌には外国の大使館など存在しないと思っているみたいな感じですからね・・・

 まあ、2017年の春の訪欧も話題にならない偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・複雑な外交を行う能力は無いと思いますが・・・プーチン大統領は誠実だね・・・いつまで相手をしてくれるやら?前回の本物は東洋美人って日本酒だけだったとの認識だったようですからね・・・この酒は、蔵付酵母の威力かね?協会酵母の14号に類似の株・・・?協会7号も悪くないが・・・近頃は14号系の派生種が・・・じゃなくて・・・

 吟醸香・・・の酒など近頃飲んでないですからね・・・もっぱら、合成酒・・・

 まあ、本物ってのは何なのやら?私が飲むのは、正真正銘の合成酒・・・時々、真っ当な酒粕をつまみにして飲んでいますが・・・

 しかし・・・近頃は・・・日本の伝統や自己の確立などはどうなっているのやら・・・偉大なる安倍晋三閣下などを眺めていると、年々幼くなっているようにしか見えないのだが・・・大丈夫なのかね?驚きは・・・スペイン国王のもてなしのために、シーズンたけなわの・・・サッカー選手を引き抜いて、酌婦に・・・酌夫にするとか・・・本業を投げ打たせての・・・素敵な抜擢だね・・・国家総動員法でも成立したのかね?

 まあ、日本の国際的な評価はまた下がることになりそうですね・・・しかし、大丈夫かね・・・今シーズン飼い殺しになって放り出されたら・・・日本政府が拾うことになるのかね・・・そして忖度の威力で・・・乾の突然の帰国、エイバル指揮官は快く思わず…安倍首相との食事会出席目的で - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) どうなるのかね?

 スペイン国王フェリペ6世とレティシア王妃は4月4日から7日にかけて来日。その間に安倍晋三首相と食事会が開かれる予定で、乾はその食事会に出席する目的で帰国するようだ。

 一部ではエイバル上層部が、クラブの名前を世界に広めるため、乾の帰国を望んだとも伝えられるが、現場のトップであるメンディリバル監督は会見で不満を露わにしている。

 
「これは外交上の決定であり、私から言えることはもう何もない。それぞれが意見を言い、こんな決定が下されるに至った。彼は我々が戦力に数えられない一選手となったわけだ。代わりに出場する選手が良いプレーを見せれば、タカは苦しむことになるだろう。もう一度、このチームで居場所を確保する必要に迫られるからだ」

 国家は個人に優先!もうじき国民も死んで来いと送り出されるね・・・

2017.04.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system