現在をうろうろ(2402)
日本貧窮者経済新聞
 やはり、外交ってのはちょっと面白いかも・・・でも、奴の頭は大丈夫かね・・・?

 なんだか、外交関係はちょっと面白いかも・・・まあ、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これしか無いのでしょうが・・・きちんと芯のある外交を信でつないでいるのならば問題ないですが・・・偉大なる安倍晋三閣下には、その双方が欠落していますから、無理じゃないかね?あの人間の何を信じて交渉したりすることができるのか?

 そういった、芯になる部分は無いですからね・・・民主主義とか人権の尊重なんって・・・法の支配=約束したら互いにそれを守るなんって・・・当たり前の話ですからね・・・別に、民主的というよりは、民衆の話に耳をきちんと傾け、民衆と共に考える専制君主でも別に私は悪いとは思いませんがね・・・最悪なのは、民主主義を標榜していて、自分の選挙民の生活を知らないで過ごしているという政治屋が、日本にはどうやら跋扈しているようですからね・・・民主主義を騙る魑魅魍魎の世界が日本のように見えてね・・・

 まあ、その意味では面白いですが・・・皆さん小粒でね・・・情けなくなりますね。戦争への道でも歩んでいるのでしょう・・・さすがに中国とは戦いきれないですから・・・事実上、ミサイルの破壊命令が出て、北朝鮮とは臨戦態勢になっていますから・・・このまま、戦争でしょうね・・・

 人殺しの解禁日はいつかね?12月8日とか・・・まあ、2か月もあれば戦争は始められるようですから・・・戦争も良いかもね・・・上手に死ねるかもしれないし・・・いきなり殺されちゃうのも私は近頃気に入っていますからね・・・後の事は考えないで良いですから・・・戦争で死んだのだから仕方がない・・・これで、すべてが解決しますからね。日本政府の借金の山だって・・・戦費をひねり出すためにさらなる借金をしても・・・円建てなら、戦後のインフレできれいになくなるでしょうから・・・日本に終戦時に政府が残っていればですがね・・・臨時政府が休戦・停戦交渉になるかもしれないですから・・・

 なんとなく・・・戦争へ向けて色々と動いているのかもしれないですね・・・現代の戦争は内乱でなければ、それほど長く続くとは思えない・・・内戦だと、自動小銃位、歩兵とちょっとの機械化・・・それに対して航空機は小回りが利かないし・・・

 日本が打って出るとなると・・・上陸作戦という大規模な奴を展開しなければならないですからね・・・韓国を策源地として越境は韓国が難色を示すから無いでしょうし・・・結局は大きな戦闘単位で、多くの近代兵器を投入しなければならないから・・・補給戦になる・・・残念ながら、自衛隊の兵器の保有量からすると・・・3万人規模の外征部隊を支える補給線の構築は困難でしょうからね・・・そういった軍隊として建設されていないですから・・・

 北朝鮮は、上陸作戦に対しての備えは、着々と準備しているようですからね・・・海岸から20kmの辺りを道路で結んだ機動性の高い部隊を配備しつつあるようですからね・・・39°10'26.7N 127°07'42.6E - Google マップ ここにあるような基地ですね。

 具体的には左のような基地ですね。北朝鮮の山は険しいですから・・・進撃路はある程度限定されるから、要衝を防衛するための兵力の集中ができるように縦深陣を構築しているという感じですからね。他に海岸から引いたところに設置されている基地としては・・・ヘリコプター基地もありますね・・・39°30'21.5N 127°11'48.0E - Google マップ このヘリパッドの周囲のヘリコプターの配備状況もなかなかのものですね。

 他には、ミサイル基地や重砲陣地のような物とか・・・常識的な場所にちゃんと配備しているという感じですね。北朝鮮は、そんなに遅れた軍隊ではないですからね・・・一応は、戦車戦もミサイル戦もこなしますからね・・・兵器は売るほどありますからね・・・

 どうやら、日本政府は1975年のヘルシンキ宣言の内容を知らないようですから、侵略戦争だってやりかねないですからね・・・とにかく軍隊を出したくて仕方ないような感じですからね。3000人ぐらいのちっちゃな外征部隊を生み出したみたいですが・・・どうやら、神兵は死傷者は
出ないような感じの装備だしね・・・

 だんだん戦争が現実味を帯びてきたような?何をやってもうまくいかないようですからね・・・ああ、違うんだ・・・戦争の話なんかは・・・この道が既定路線のような感じでね。だから、既にどうでもよい・・・それより気になるのは・・・不動産の購入が流行っているのが気になるんです。かなり、不動産が買いあさられている・・・現金から現物への交換だね・・・紙幣は紙くずになる可能性があるのなら・・・何を買い込むかって・・・やはり、土地じゃないかね・・・

 現在の世界の枠組みは、1975年のヘルシンキ宣言の内容に立脚しているから・・・侵略戦争も過度な内政干渉ができないから、アメリカ様は人権で戦争を始めようとする・・・基本は、内戦の種を蒔いて歩くということですね。さて、日本政府は何で打開するのかね?既に日銀もGPIFも・・・なんだか、いまの円安もちょっと怪しいね・・・他の外貨に比べると、円の下落が大きいから・・・単なるドルの一人勝ちではないような感じですからね・・・気のせいなら良いが・・・

 ただね、見栄とハッタリのためには何をするかわからないですからね・・・年金もカットみたいですね・・・まだ報道が安定しないが・・・しかし、何でこんなやつを当選させるかね?東京のお母ちゃんの家に居候しているみたいなガキみたいなやつを・・・不思議ですね。山口県第四区の選挙民ってのは不思議ですね・・・どう見ても、自分たちの地域の代表でもないような人間を、国会に送るんですから・・・不思議だね?何でつながっているのやら?よほど、金でもばらまいているのかね?

 「日本らしい日本」はどうも魑魅魍魎の世界のような感じでね・・・ロシアの大統領も来るからありがたがってるのかね?郷土の名誉なのか?私には理解不能だね・・・何の役にも立っていないように見えるのだが・・・

 まあ、自慢できるのかね?なんで、地域に根ざした人間でもないようなのを・・・地域代表にする?東京にいると偉いことになるのかね・・・不思議・・・まあ、それが「日本らしい日本」なら仕方ない・・・私と価値観が違うだけですからね。

 でも偉大なる安倍晋三閣下を当選させる必要がある人たちが沢山いるから、そういった投票行動になるのでしょうね。でも、理解不能・・・安倍政権がTPPに続き年金カット法案を強行採決! 国民の関心が朴槿恵とトランプに向いているうちに騙し討ちする狙い - BIGLOBEニュース なんだか、段々恥ずかしい人間になってきているような感じですからね・・・何をやってもうまくいかない、挙句の果てには不動産屋の親父のところにちょこちょこ行って喜んでいる・・・大統領就任の前に会った・・・1つ確実な事がありますね・・・偉大なる安倍晋三閣下は、トランプ氏が大統領に就任してから、合衆国大統領と最初に首脳会談する人間ではないということですね。さて、どこの国が初首脳会談の栄冠を・・・中国だったら面白いね・・・何で、就任日の前に会うかね?馬鹿じゃないかね・・・就任を共に祝おう!そして、首脳会談だ!なら凄いと思うが・・・やはり、頭が足りないのか?それとも20日から米国に居座るのかね?・・・オバマ大統領の任期中に・・・

 まさかと思うが、トランプ氏は・・・単なる不動産屋のおやじとして、偉大なる安倍晋三閣下と・・・単に私人としてファミリーで会見したつもりでいたから・・・娘などを同席させたとか?そうなると、トランプ大統領と最初に会談する首脳を否定されて・・・その上、会談の順番は最後になりそうな?やりかねないから怖いね・・・そうだと、面白いが・・・何をやってもうまくいかない偉大なる安倍晋三閣下・・・かわいそうに・・・

 民主主義の原則からすると、大統領の権限は任期内だけですからね・・・その期間だけ、国民から権利を委譲されるだけですから・・・ただ、偉大なる安倍晋三閣下は外交をしてきたと信じているようですが・・・しかし、アメリカ合衆国の外交は大統領の専権事項ですから・・・本当に、単に馬鹿をやってきたのじゃないかと・・・アメリカンセンターJAPAN アメリカ合衆国憲法 憲法によって規定されている権限は・・・

第2 条[大統領の権限]

[第1 項] 大統領は、合衆国の陸軍および海軍ならびに現に合衆国の軍務に就くため召集された各州の 民兵団の最高司令官である。大統領は、行政各部門の長官に対し、それぞれの職務に関するいかなる事項 についても、文書によって意見を述べることを要求することができる。大統領は、弾劾の場合を除き、合 衆国に対する犯罪について、刑の執行停止または恩赦をする権限を有する。

[第2 項] 大統領は、上院の助言と承認を得て、条約を締結する権限を有する。但し、この場合には、 上院の出席議員の3 分の2 の賛成を要する。大統領は、大使その他の外交使節および領事、最高裁判所の 裁判官、ならびに、この憲法にその任命に関して特段の規定のない官吏であって、法律によって設置され る他のすべての合衆国官吏を指名し、上院の助言と承認を得て、これを任命する。但し、連邦議会は、適 当と認める場合には、法律によって下級官吏の任命権を大統領のみに付与し、または、司法裁判所もしく は各部門の長官に付与することができる。

[第3 項] 大統領は、上院の閉会中に生じるいっさいの欠員を補充する権限を有する。但し、その任命 は、つぎの会期の終りに効力を失う。


 これだけですからね・・・戦争を含む外交が合衆国大統領の権限事項ですから・・・内政に関しては、立法が議員発議によるわけですから・・・大統領の権限ではない・・・戦争に関しては、大統領の私兵に近いのが海兵隊ですけど、これは自由に使える・・・

 だから、偉大なる安倍晋三閣下は・・・何をしに行ったのか?不動産屋の親父に会いに行ったとしか言いようがない気がするが・・・?ああ、オバマ大統領の顔に泥を塗りに行ったのかね?これは確かじゃないかね・・・大統領の権限にかかわる部分をトランプ氏とやろうとしたんだから・・・逆に言えば、トランプ氏が、偉大なる安倍晋三閣下のためにオバマ大統領の顔に泥を塗る行為をするとは思えない・・・従って、偉大なる安倍晋三閣下は一方的にしゃべって、トランプ氏はゴルフの話だけをしたのでは?

 これなら、論理構成としては成り立ちそうですからね・・・【安倍・トランプ会談】安倍晋三首相ぶら下がり詳報「胸襟を開いて率直な話ができた」「『再び話をしよう』と一致した」 - 産経ニュース 多分・・・偉大なる安倍晋三閣下が出かけるときの記者会見でトランプ大統領と言っていたらしいし・・・この記事の・・・

 「中身につきましては、私は私の考え方、基本的な考え方についてはお話をさせていただきました。さまざまな課題についてお話をいたしました。中身につきましては、次期大統領はまだ正式に大統領に就任していない、非公式な会談であることから、中身についてお話することは差し控えさせていただきたいと思いますが、2人の都合のいい時に再びまた会って、さらにより広い範囲について、より深くお話をしようというので一致いたしました」

 次期大統領はまだ正式に大統領に就任していない、非公式な会談である・・・多分、トランプ氏からの指摘でしょうね・・・馬鹿をさらしに行ったのだと思うのだが・・・かわいそうに。外交のフライングをやって・・・後回しになるのかね?まさか、他の首脳は申し込みを断っているような話もあるが、間抜けはいないということかね?世界でただ一人の間抜けなのか・・・日本の恥じゃないかね?かわいそうな、小さな晋ちゃん・・・大統領宣誓式を、襲名披露と間違えたのかね?決まって披露ではないのだからね・・・ここから変わるという、権限移譲の儀式だからね・・・襲名式ですからね・・・一般選挙の結果で決まったと信じちゃったみたいですね。まだ大統領選挙人による投票も残っているし・・・つまり選挙は終わっていないしね・・・

 多分、凄く非常識な事をやったのでは?日本が民主国家ではないことがばれちゃうね。まあ、偉大なる安倍晋三閣下は独裁者になりたい様だから・・・既に、立法府の長を自任して、私が法だ!とかやってそうでね。御まま事のような政治が行われているみたいだね・・・

 酔って書いたら事実誤認をやっちゃったよ・・・しらふで書かないとダメか・・11月26日修正・・・

2016.11.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system