現在をうろうろ(2163)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の国連での演説原稿は・・・?(1)

 さて、外務省がアップロードしていたようですから第71回国連総会における安倍総理大臣一般討論演説 | 外務省 素晴らしい演説の原稿でも眺めることにしましょう。内容はたどたどしい朗読でざっとはわかりましたが、さて、どんな論理構成を行っているのやら?

北朝鮮は平和の脅威
 議長,北朝鮮はいまや,平和に対する公然たる脅威としてわれわれの正面に現れました。これに対して何ができるか。今まさに,国連の存在意義が問われています。


 基本は、話し合いによる平和的な解決を行うのが国連の存在意義ですね。話し合いをしている間は戦争にはならない。かつて日本が国際連盟の常任理事国であるにも関わらず、席を立ち国際連盟を脱退・・・結果的に国際的に孤立して戦争への道を歩んだわけですからね。北朝鮮は未だに国連に籍を置いていますから、話し合いを続けることで平和的解決の道を模索することになるわけですが・・・

 議長,北朝鮮はいまや,平和に対する公然たる脅威としてわれわれの正面に現れました。私は怖くてブルって夜もおちおち眠れません。毎日、北朝鮮の核ミサイルの夢を見て飛び起きる日々が続いています。このままだと・・・眠れない、首相の職を辞したくなっちゃう・・・安倍首相が突然の辞任表明/復刻 - 社会 日刊スポーツ 最近眺めた・・・この記事を思い起こしてしまいますね・・・国連の存在意義は、単に話し合いをするだけじゃなくて・・・話し合いなんかヤダ!手ぬるい!北朝鮮を叩きのめすために安保理の改革は、もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です。とでも言いたいのかね?

 まだ戦争が始まりそうな気配は無いと思うのだが・・・まだ、この状況では国連の存在意義は話し合いを行う場を設定する事となると思いますが。北朝鮮が、船を集め日本への侵攻の準備をしているような気配は無く、単に戦争のための技術開発を行っているだけの状況ですからね・・・まさか、偉大なる安倍晋三閣下の状況は・・・日刊スポーツが2007年9月13日に伝えた

 8月9月下旬のインドニューヨーク訪問から帰国後、悪化。持病だった胃腸の病気が深刻で、最近はおかゆと点滴だけで公務に就いていた。公邸には医師と看護婦が常駐。12日も点滴を受け、今日13日以降、入院も検討されている。

 辞任の記者会見の映像があるはずだね・・・このときのやつれ具合は・・・内閣総理大臣記者会見-平成19年9月12日 - 政府インターネットテレビ あれ、辞職の記者会見のお話は原稿も見ないですらすらと・・・どうやら、自分の事なら話せるということか・・・総裁の任期延長を議論されている中で・・・どうやら、瞼に疲労の影響が出るような感じですかね?

 右が2016年9月12日ですね。平成28年9月5日 内外記者会見 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ このときの方がまだ元気ですね。平成28年8月28日 TICAD VI 共同記者会見 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ このあたりは元気!一国の首相は疲れた顔など見せてはいけない!

 一応、私だって、偉大なる安倍晋三閣下の健康に関しては気にしていますからね。元気が無いのは良くない。戦争も良くない・・・人が死んだり傷ついたりすることは良くないですからね。

 北朝鮮は,SLBMを発射しました。その直後には,弾道ミサイル3発を同時に放ち,いずれも1000キロメートルを飛翔させ,わが国排他的経済水域に着弾させました。このとき民間航空機や船舶に被害がなかったのは,単にまったくの偶然に過ぎません。

 まあ、当たる方が偶然でしょうね。赤外線誘導とか、レーダー誘導などとは違うでしょうから・・・近頃の対艦ミサイルなどはよく当たるようで危険ですね・・・台湾ミサイル誤射、漁船を直撃 1人死亡 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News こんな風になってしまいますからね。まあ、目いっぱいの威嚇のためのものですから・・・結構、衝撃的ですからね・・・KCTV (DPRK Three Ballistic Rockets Test-Fired) - YouTube きれいに上がっていく様子は素晴らしいね・・・こっちに飛んでくるのでは無ければ・・・

 北朝鮮は本年だけで,計21発の弾道ミサイルを飛ばしました。加えてこのたび9月9日には,核弾頭の爆発実験に成功したと宣言しています。

 21発?20発じゃなかったんだ・・・ということは、衛星打ち上げはミサイル実験として捉えているわけですね。そうなると、同じ考え方をすると、日本の人工衛星打ち上げも、事実上の弾道ミサイル実験なのかね?日本も弾道ミサイルを打ち上げるようになるのかね?まあ、はやぶさ で再突入体の試験はしていますしね。

 日本もやがて左のような塗色のミサイルを打ち上げるようになるのでしょう。このミサイルも固体燃料ロケットですから、即応性はあるでしょうからね。

 技術的に言えば・・・JAXA イプシロンロケット これも、A Solid but Incremental Improvement in North Korea’s Missiles 38 North Informed Analysis of North Korea どちらも大差ないですからね・・・問題は、何に使われるかですね。この調子だと平和目的だけではなく、軍事目的へのシフトが激しくなるような気がしますが・・・

 核弾頭を付けるか人工衛星を付けるかの違いで、ロケットは運搬手段であることには変わりがないですからね。日本も核爆弾の開発の疑いをもたれることが良くありますからね。

 アメリカから貸与されていた核爆弾に利用可能なプルトニウムはアメリカ様が回収しましたし・・・

 核爆発実験は,今年の1月に次ぐものでした。しかし一連のミサイル発射と核弾頭の爆発は,景色を一変させるものです。

 晋ちゃんは怖かったのね。よちよち・・・自分の所に飛んでくると信じているようですからね・・・別に、日本と北朝鮮は直ちに戦争を行うような状況にあるかどうかですね。北朝鮮の軍隊では渡洋作戦は無理ですからね。そのような軍隊として作られていないですから・・・従って、挑発的な行為をしなければよいわけで・・・話し合いをすればよいだけですが・・・どうも、話し合いは苦手なようですからね。

 したがって、あちこちへキャンキャン吠えるだけなのでしょう・・・どうして、きちんと話し合いをしないのか?まあ、「日本らしい日本」は既定の路線から外れることを嫌いますからね・・・応用力が無いというか・・・すぐに、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これになっちゃう・・・

2016.09.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system