現在をうろうろ(2162)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の大出力ロケットエンジンのテストと偉大なる安倍晋三閣下の国連での演説は・・・?

 北朝鮮のロケット開発は着実に進んでいるようですね。また、新しい高出力ロケットエンジンのテストを行ったということですね。

【平壌9月20日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長、共和国国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官である金正恩元帥が、西海衛星発射場を訪れて新型の静止衛星キャリア・ロケット用大出力エンジンの地上噴出実験を指導した。
新たに開発した大出力エンジンは、単一エンジンとして推進力は80tfである。

今回の大出力エンジンの地上噴出実験は、作業時間を200sとし、エンジン燃焼室の燃焼特性、各種の弁と制御系統の動作正確性、構造信頼性の最終的な確証に目的を置いて行われた。


 80tfかなり大きな出力ですね・・・LE-7A - Wikipediaの7割程度の出力ですね。なかなかやるものだ・・・200秒の燃焼時間を維持・・・まあ、技術というのは積み上げですから・・・北朝鮮も衛星打ち上げビジネスでも始めるとなると、旧共産圏のニーズに応えるようになって・・・日本の衛星打ち上げビジネスにも影響を与えることになるね・・・

 結局は、これも大陸間弾道弾の技術に転用可能というか・・・これを扱う人間の心次第で良くもなり、悪くもなる・・・どのように育つのかは国際社会の目によって変わるだけだね。

 また、「日本らしい日本」は弾道弾の技術として捉え、悪の技術であるとレッテルを張れば、当然・・・悪の技術へと育っていくしね・・・このあたりの使い分けが、「日本らしい日本」は下手で、非行に走る不良を作り出すことになる・・・ちゃんと話を聞かないですからね。まあ、話ができないのだから情けないことにそういった事になる・・・

 この実験は39°39'09.7N 124°42'50.2E - Google マップ この場所で行われたわけですね。ここの設備も立派になりつつありますね。ここの設備の様子からするとケロシンと液体酸素を燃料とするものですかね?ハイパーゴリック推進剤ではなさそうな感じですからね。

 北朝鮮ももう少し技術情報を漏らしてくれると、開発の方向性などが判るのですが・・・North Korea Tests New Rocket Engine Test Preparations Seen at Sohae 38 North Informed Analysis of North Korea いちおう、こちらでもチェックが入っていますね。17日の時点でここに動きがあったとのこと・・・

 制裁!制裁!と馬鹿の一つ覚えの様に叫んでいる偉大なる安倍晋三閣下・・・どうやら、現状はかなり違うような感じですがね・・・これで制裁中?北朝鮮大盛況イベントの内幕 韓国・北朝鮮 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 どうやら、色々な国のバイヤーが出入りしているようですからね。

 しかし、なんだか国際社会の反応が変だね・・・安倍晋三首相、国連演説で「喝!」 対中朝へ「安保理が一致して立ち向かえるか」(1-2ページ) - 産経ニュース ここにもそれがちょっと現れている・・・

 ただ、20日に行われた国連の潘基文(パンギムン)事務総長との会談は、日本側を唖然(あぜん)とさせるものだった。首相は潘氏に既存の対北制裁の抜け穴となっている中国に改善を働きかけるよう暗に求めたが、潘氏は「日本と緊密に連携したい」と述べるにとどめた。潘氏は韓国出身。母国が北朝鮮の核攻撃の脅威に直面している中での、この冷ややかな対応は首相を大いに失望させた。

 なんだか、日本の泣き叫びにあきれているのではないかと・・・おかしいのは・・・

 首相は演説で、海洋の安全を脅かす中国の存在も想起させた。東・南シナ海と距離的に離れている欧州各国は、中国の軍事的脅威に目をつぶり、経済的な結びつきを強めている。

 軍事的脅威ってのが私には理解できない・・・1975年のヘルシンキ宣言で、この時点の実効支配領域で固定された国境ですからね?多分、あの馬鹿何を叫んでいるんだ?ということではないかと・・・無害航行とか何も知らないで騒いでいるのか?なんで、あんなに挑戦的で関係悪化を煽っている?という感じじゃないかと・・・なんだか・・・法の支配とか叫んでいるが、ちゃんと法が判って叫んでいるのか?なんって言われるようになるのではないかと・・・UN Live United Nations Web TV - Search Results for abe - Japan - Prime Minister Addresses General Debate, 71st Session

 相変わらず、下ばかり見て話をしますね・・・しかし、北朝鮮に対して何がしたいのかね?話し合いは終わりにして・・・戦争なのかね?軍事的挑発・・・潜水艦から発射するミサイル、核弾頭・・・

 色々と言ってるけれども・・・何をしたいのかがまるでわからない・・・金の話をしても尊敬はされない

 しかし、たどたどしい読み方をするね・・・しかし、なんだか、北朝鮮を滅ぼしたいみたいな感じですね。なんだか・・・常任理事国入りしたい!北朝鮮をぶっ潰せ!中国もだ!という感じですね。あまり、建設的ではないような気がしますが?

 なんだか、提案が無くて叫んでいるだけってみっともないのですが・・・顔もかなり疲れているようですが?9月12の髪形と随分と違うね・・・第50回自衛隊高級幹部会同 このときはかなりおやつれであるかのように見えましたが・・・少しは色つやが戻ったのかね?あ!やっと見つけた第71回国連総会における安倍総理大臣一般討論演説 | 外務省 さて、こいつをざっと眺めるとしますかね?

 あれ?安倍首相、イランに北との軍事協力断絶要請|日テレNEWS24

 会談で安倍首相は、イランに核ミサイル開発を進める北朝鮮に対する軍事協力を断絶するよう求めた上で、「朝鮮半島の非核化のメッセージを共に発信したい」と述べた。これに対してロウハニ大統領は、北朝鮮への軍事協力については言及せずに「世界のいかなる地域でも大量破壊兵器の開発は世界の安定のためにならない。非核化のプロセスを支持する」と述べた。

 なかなか、良い返事はもらえないようですね。さて、一旦切って、偉大なる安倍晋三閣下の素晴らしい演説の原稿を眺めるとしますか・・・演説は仕方なしに聞きましたが・・・もうちょっと何とかならないかね?

2016.09.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system