現在をうろうろ(1933)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(45)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 の続きですね。日本製の武器は売れるのかね?どうも何でもガラパゴス規格のようでね・・・汎用規格の高性能品って考えはあまりないようですね。そのまま積めるとか。そのまま置き換えとかね・・・外見や質量は同じで高性能、その上安いとかでなければ・・・しかし、物理的な制約の限界を兵器は狙うから、飛び抜けて高性能という風にはならないから・・・安い互換品を売ることになるのが基本ですね。だから、紛争国では・・・安価なコピー兵器のような代物が横行して安価に戦闘が行われている・・・小銃などは弾が出ればOKでしょうからね・・・当たれば死ぬわけですから・・・AK-47 - Wikipedia 今や、テロリスト御用達状態ですからね・・・さて、サミットの首脳宣言は・・・

アフガニスタン
アフガニスタン政府がテロと闘い改革を実施していることを受け,アフガニスタン及びその国民に対する我々の長年のコミットメント並びにアフガニスタン政府に対する我々の継続的な支援という点において我々は微動だにしない。我々は,アフガニスタンにおける安全及び安定に対する脅威を引き続き懸念するとともに,アフガニスタン政府主導の和平プロセスの構築に向けた取組を強く支持する。


 こんなのは意味があるのかね?アフガニスタンね・・・?ああ、アフガニスタンなどのイスラム教国の国旗のスローガンじゃなくて、シャハーダが発音できるとOKかね?Google 翻訳 こいつを練習しておけば・・・いざとなったら・・・有効な弾除けになるかも?じゃなくて・・・タリバンね。近頃はターリバーンと表記するのかね・・・結局政府が一部の連中での政争に明け暮れて、国民を顧みなくなると・・・つまり、腐敗すると・・・別の権威を頼るようになりますからね・・・特に、貧困の度合いの高い国ですから・・・寄らば大樹の蔭・・・政府を選ぶか宗教を選ぶかというわけですからね。農業牧畜製品の一部を高く買い上げるとかで、意欲の向上を図るとかね・・・農業牧畜技術の向上・・・とか・・・現状に満足しないことが大切ですからね・・・私は山羊でも飼うかな?奴はクズの葉が好きなはずですからね・・・桑の木も自生しているし・・・チーズなども・・・じゃなくて・・・

 やり方を変えることで豊かになるとかね・・・強制は難しい、日本で正条植えや苗床などの改良を権柄ずくでやって反政府勢力を生み出したりもしましたからね・・・国民を富ませることは難しい・・・アベノミクスで貧困の度合いが高くなっているような気がしますがね・・・私は、食糧を自給できるか挑戦中・・・やはり、食い物は偉大ですからね。

 しかし、いつになったら私のような貧乏人の所に暖かい風が吹くのだろうか?困ったね・・・

我々は,アフガニスタンにとって改革の継続及び進展に対するコミットメントを再確認する上で,かつ,国際社会にとってアフガニスタンに対する政治,治安及び開発に関する支援についてのコミットメントを新たにする上で重要な機会となる 7 月の NATO ワルシャワ・サミット及び 10 月のアフガニスタンに関するブリュッセル会合への国際社会の他のメンバーの参画に期待する。

 なんだか、内容の無い首脳宣言だね・・・議長の力量の問題としか思えないのだが・・・ああそうだね。それで、おしまいの内容じゃないかね?あれ・・・大連で建造中の中国初の国産空母、年後半から来年にかけて進水の見通し - BusinessNewsline これって、38°56'08.9N 121°36'47.8E - Google マップ ここで建造中ですが、GoogleEarthでは建造中の空母が見られますが・・・マップだと古い映像ですね。・・・じゃなくて・・・

中東和平プロセス
我々は,双方の当事者に対し,二国家解決を脅かし得る措置を含め,更なる悪化を避けるよう強く求めるとともに,中東和平カルテットにより実施されるものを含め,交渉による解決に向けて行う国際的な取組を強く支持する。我々は,来るパリでの閣僚会合を歓迎する。


 なんだかね・・・日本と中国や韓国その他周辺国との関係も似たようなものじゃないかと・・・偉大なる安倍晋三閣下の政府ですから・・・大本営発表ですかね?しかし、アベノミクスでかなり疲弊したのではないかと・・・中東も資源安で疲弊しているはずですね。日本の場合は、資源外交のツケを払わされたみたいですが・・・石油関係の新規の開発投資も大幅に減少しそうですしね。業界再編でもあるのかね?

 利害を超えて仲介に入る国があるかどうか・・・というところですかね・・・信頼されるという事は難しい事ですが・・・

イエメン
我々は,全ての当事者に対し,関連する国連安全保障理事会決議に従った政治的移行の再開を含む,イエメンでの紛争を終結させる包摂的で,平和的な解決及びイエメン経済の再建に向けて取り組むことを呼びかける。我々は,イエメンにおける暴力を終結させるため及び全ての当事者に対して停戦を完全に遵守することを要請するため,イスマイール・ウルド・シェイク・アハメド国連事務総長イエメン担当特使による,クウェートで現在行われている和平対話を促進する取組を完全に支持する。我々は,同国の全ての地域への迅速で,安全な,かつ,阻害されない人道支援アクセスを可能とするため,全ての当事者が直ちに措置をとることの必要性を強調する。

 なんだか、同じパターンが続きますね・・・なんだか、意味のあるサミットだったのか?なんだか、無意味だったみたいな感じがしますね・・・やはり、議長の能力の問題なのか?無難な言葉の羅列ですからね・・・面白くも何もないですが・・・派閥抗争が、何かあると再燃するという事ですからね。しかし、こういったものを解決する手段は・・・旧南・北イエメンの抗争に近い気もしますがね・・・2つの自治政府と中央政府とかそういった変則的な構図を作り出す必要もあるのかもしれないですが・・・共通の認識部分が問題になるわけですから・・・価値観として・・・どこまで共有できるものがあるのか?結局は対話を通じて共通の認識と約束というやつを重ねていくしかないのでは?

 そう、法を生み出すための努力ですね・・・法ってのは互いが認めて約束することを意味するのでね。偉大なる安倍晋三閣下は、話し合いに前にすでに法が存在するみたいな法の支配を叫びますからね・・・法は話し合いの中で共有して守るものなのに・・・一方的に恣意的な法の支配を叫ぶ・・・まあ、立法府の長を自認していますから・・・既に独裁制を想定して自任している・・・余は法である!と宣言したのかね?

アフリカ
我々は,安定,安全,包摂的で説明責任のあるガバナンス並びに経済成長及び多様化が,引き続きアフリカの長期的繁栄及び持続可能な開発の基盤であることを確信している。我々は,これらの分野において多くのアフリカのパートナーによって成された進歩を認識し,マリ及び南スーダンでの最近の前向きな進展並びに中央アフリカ共和国及びブルキナファソでの成功裏の政治的移行を歓迎する。


 南スーダンの自衛隊は何をしているのやら?道路普請などをやっていましたが・・・アメリカ大使館前の通りの補修ですね。他には?中国が空港を拡大しましたから、帰りは楽かもしれませんね・・・しかし、南スーダンの日本宿営地の大量の物資はどうするのかね?果たして、撤収するのかどうかも不明ですね。日本はアフリカに軍事基地を2つ持っていますからね・・・1つはジブチの11°33'10.1N 43°08'39.7E - Google マップ ここですね。そして、南スーダンの・・・4°52'40.5N 31°35'04.8E - Google マップ 首都周辺の人口が非常に大きくなて来ていますね。治安の安定している場所に勝手に集まっているのか?集めたのか知りませんが・・・首都圏の拡大が凄い速度で進んでいますね。世界中から資金を集めて国家建設をやっているようなものですから・・・問題は、どのように、多くの国の軍や機関が撤退し、自分で国を運営できるようになるかですね・・・

 まさに、持続可能な・・・というのが問題になるというわけです・・・そういえば、日本の急成長について・・・日本経済は「失われた20年」は普通に戻っただけ--人民網日本語版--人民日報 残念ながら私もこの考えに同意してしまいますね・・・

 「冷戦終結後、日本の生存環境には課題が突きつけられた。日本はもともと温室育ちの花で、今は外に置かれ、他の普通の国と同じように自然環境の中で生きていかなければならなくなった。日本はだめになりそうだ。なぜかといえば、日本が冷戦時代に積み上げた規模が大きすぎるから、この巨大な規模は冷戦のニーズによって膨らんだ、いわゆるバブルだからだ。日本は『失われた20年』を経たというより、『普通に戻る20年』を経たというべきだ。日本は衰退しているのではなく、『腫れが引く』のを待っているだけ、普通の状態に戻ろうとしているだけだ

 外的条件での急成長から、ひとり立ちしなければならなくなる時というものですかね・・・偉大なる安倍晋三閣下の支持も似たような感じがしますがね・・・中国の分析はなかなか鋭いと思いますね・・・日本の製造業が衰退したのはなぜか--人民網日本語版--人民日報 これにも、私は半ば同意ですね・・・私の「日本らしい日本」がちょっと腹を立てていますが・・・残念ながら・・・ちょうど、かつてのVHSとβの構図と同じかな?なんってね・・・

2016.07.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system