現在をうろうろ(1673)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の火砲演習場とその威力は・・・?

 さて、北朝鮮の情報を収集しなきゃ!なんってね・・・軍備などは・・・基本的に兵理というのがありますから・・・自然の力の原理がね・・・こいつを枉げて勝とうとするとものすごく大変なことになる・・・沢山の天佑神助が必要になりますね・・・烏合の衆と竹槍の組み合わせでは勝てない・・・竹槍しかないならそれを最大限に使うしかない・・・これだと、わらしべ長者戦法しか成り立たない・・・竹槍で、敵を殺して鹵獲兵器を蓄積して・・・という情けないことになる・・・戦争の勝利の原理は単純に物量とその集中だけですからね・・・本来知略もいらない・・・だから、よほど追い詰めないと戦争にはならない・・・嘘つきがちゃぶ台返しをしたがるのは、嘘をつくからですね、ウソがばれることを回避する手段・・・負けを認めたくない場合とかもね・・・おねしょのシーツを隠すことの積極版かね?積極的平和主義と積極的平和の違いのようなもの・・・真摯とか正直が美徳なのはそのあたりなのでしょう・・・

 日本刀の優位性を主張しても、戦争では近代戦では日本刀など何の役にも立たない・・・機関銃と小銃を装備した兵に対して日本刀が何の役に立つのか?そして、単純に3倍の敵に対して対抗できるか?装備が100丁の銃を装備した100人の軍と同じく100丁の銃を装備した300人の軍・・・残念ながら300人には抗しがたい、戦闘の帰趨は・・・3日もすれば100人の軍は戦闘不能・・・理由は単純で・・・人間の仕様ですね・・・寝ないで戦え!は無理・・・

 「日本らしい日本」だと3日も対峙すると眠くて判断力の低下・・・そして、もうどうにでもなれ!という感じで万歳突撃がやりたくなるわけですね。貧しい日本は兵器も兵士も不足しての戦闘で・・・困ったことに、兵理を無視して精神論になる・・・日経平均17000円死守・・・じゃなくて・・・お!2016年3月29日11時には17000円に戻っていますね・・・前場はこの調子で上がるが、後場が持つかね?・・・何しろこちらは命がけですからね・・・政治屋君の死守命令は利用しないと・・・じゃなくて・・・

 三交代で戦う敵と交代なしで戦うのでは身が持たない・・・単独犯の人質事件は時間が解決してくれるのと同じですね。あちゃ・・・北朝鮮は火砲演習をやったようですね・・・綺麗な写真がいっぱい・・・近頃の写真は挑発的だな・・・私にとって・・・だって、景色が入っていますから、場所の特定をしたくなりますからね・・・今度も、お題は簡単で・・・リニューアルした元山空港のある浜ですね。

 掲載された写真の中に立派なビルが建っていてね・・・海岸で、このビルは1か所しかないわけです。衛星写真も微妙に斜めのものがあるので、基本的なデザインを左のように知ることができるわけです。まあ、向きは逆ですが・・・

 海岸の高いビルは限られていますから・・・というわけで・・・この場所は、元山であることがわかるわけです。39°11'49.5N 127°28'08.7E - Google マップ このビルですね。

 自走砲がたくさん並んでいますね・・・そして、その後ろには特徴的な建物があってね。この建物は、新しいのでね・・・元山空港はリニューアルして・・・この、素敵な空港ビルがあるのでね・・・どこのサイトで見たかの記憶が定かではないのですが・・・North Korean Economy Watch ≫ Blog Archive ≫ Wonsan Kalma Airport imagery (UPDATED) ここかもしれませんね。いずれにせよ、空港ターミナルビルの位置は・・・39°10'09.2N 127°29'15.1E - Google マップ これです。

 北朝鮮の地理に詳しくなりつつありますね。

 というわけで、左の写真の小さな2つの丸が着目したビルですね。そうなるとこの演習を行った場所は左の写真の汚い赤い四角で囲んだあたりですね。こんな具合です。素晴らしい演習場をお持ちだ・・・

 標的に使われた島は・・・射撃地点から4km弱の所にある島ですね。39°10'10.6N 127°31'55.9E - Google マップ この島です。

 多分、牛尾島だと思われます・・・ちょっと気になるのは・・・この標的と・・・砲弾の跡ですね・・・

 弾着で耕された部分が見えますが・・・左のような感じなんです・・・私が書き込んだ赤丸が半径50mの円です・・・右上に白い同じ大きさの円があるんでね・・・半径の分だけずれている・・・弱装で砲弾を撃っている?距離が短いから?それで修正を加えていないからこれでよいのか?まあ、この跡が何の演習の結果なのかわかりませんけどね・・・上の写真でも右の方に白い円があるから・・・?不明なんです。

 射撃演習で使われているのは・・・多分、170mmカノン砲の主体砲・・・射程は40km程ありますね。これを4km弱ですから・・・

 こんな感じの砲身の長いものですね・・・しかし、こいつをどこにしまい込んでいるのやら?

 北朝鮮の兵器はなかなか目にすることができなくてね・・・近頃やっと屋根などを強化した戦車庫は識別できるようになりましたが・・・他は牛小屋や倉庫と兵器庫の区別がつかない・・・建築様式が同じなんでね・・・

 しかし、ずいぶんとミサイルやら砲弾を飛ばすものだと・・・まあ、売るほどありますからね・・・しかし、こいつは単なるデモンストレーションで、上陸部隊がやってくるなら・・・この手の兵器は海岸から離れたところからの攻撃になるはずですからね・・・

 しかし、なかなか凄い光景ですね・・・こんな風に飛んでくるのか・・・私は徴兵忌避者になるね・・・だって、こんな弾着の現場に居合わせたくないですから・・・日本の誇る10式戦車に乗っても・・・さすがに170mmの長砲身のカノン砲では・・・左の写真のロケット砲では・・・対抗しにくいですね・・・戦車砲ではどうにもならないところから射撃・・・十分な抑止力ですね・・・私は、政府などは無くても別に問題はないと思っていますからね・・・地方自治でも問題はない・・・ソマリアはそれでやってますから。

 戦争をしたくて仕方がない政府は、はっきりといって嫌いですから・・・人殺しですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下は、殺人教唆というより、共同正犯ですからね・・・殺して来い!ハイわかりました・・・戦争ってそんなものですからね。宣戦布告ってのは・・・敵と決めた政府の軍隊の制服を着た人間を殺しに行くことですからね・・・対価は、自分の命・・・殺して良いとされた人間は殺されて良い人間と定義されるわけですからね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下の命令の下・・・戦争?いや平和維持活動ってやつに制服を着て出かけると・・・制服を着て敵対する者は殺して良いものに変わるわけですからね・・・制服を着ている敵を殺しても良い・・・民間人は不可・・・テロリストは制服を着ていないことが多いですから・・・ここでの法理はどうなるのか?ちょっと気になりますね・・・正規軍ではないですから・・・

 まあ、正規軍と擬制して殺して良いことになるのかね?

 北朝鮮は、韓国との間で戦争中・・・単なる休戦中ですからね・・・その状況下での政治家の発言と、外野の馬鹿政治屋の発言の意味が違いますからね・・・困ったものです。

 しかし、国民を守るために政治家は何ができるのか?国民を兵士としてこの砲火の下に送り込むことで国民を守るというのが、私にはまったく理解できない・・・偉大なる安倍晋三閣下の論理は私の理解の彼方ですね・・・外交によって、国民の命が守られる・・・外交をあきらめたら・・・この砲火が本気の人殺しに変わる・・・今はデモンストレーション・・・偉大なる安倍晋三閣下率いるに日本政府が恐れる北朝鮮製の兵器!今なら安いよ!なんって宣伝文句が歩き回っているかも?

2016.03.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system