現在をうろうろ(7744)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮に関する報道は貧乏人が製造中かね・・・? 2022.01.29

 はあ?デイリーNKって貧乏さんなのかね・・・?北朝鮮「性売買」の現場を潜入撮も…顧客争奪の赤裸々な内幕(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 何これ?って感じだね・・・この記事って、成り立つのかね・・・?なんて・・・

 まあ、この営業形態って・・・有り得ないじゃん!なんてね・・・面白いので精査・・・嘘つきちゃんの知的背景なども分かりそうで、なんとなく面白そうでね・・・私は、東京でバブルを経験しているので・・・ちょっと面白そうな話なのでね・・・

 国家主導の計画経済と配給制だけでは国の運営が成り立たなくなり、社会主義の体裁を失いつつある北朝鮮。なし崩し的に進行する市場経済化は、社会のあらゆるところに及んでいる。

 配給制が力を持つのは・・・みんなが貧乏だとね・・・配給物資しか頼るものが無い場合の話でね。社会主義の体制・・・体裁だって?馬鹿!校正しろよ!まさか、社会主義の体制は既にほころびを見せ、既に形骸的に体裁を保つだけになっているという事かね・・・?それだと深いね・・・これって、北朝鮮が豊かになって、配給制では人が動かなくなっているという事になるが・・・?矛盾を感じるのは、北朝鮮の配給制は・・・現物給与だと、私は認識しているからですがね・・・だから、月に4000北朝鮮ウォンの小遣い銭程度で生活できると考えるしかないのでね・・・そして、特別な日の配給があるという話をしているから・・・配給制そのものは崩壊していないとしか、考えようが無いじゃん?

 夜の遊興文化もその例外でないことは、これまでもたびたび言及してきたが、韓国紙・東亜日報のチュ・ソンハ記者が最近、YouTubeチャンネルである具体的事例について語っている。

 このチュ・ソンハ君は・・・大卒で、比較的短期間就職して脱北だから、北朝鮮の中堅の平社員ぐらいの経験しか無さそうでね・・・そうなると、高給取りの生活をどの程度知っているのか?何って、気になるわけでね・・・で、デイリーNKの連中は、はっきり言って・・・金持ちが何に金をかけるかを知らないようでね・・・従って、金持ちの生活自体を知らないようでね・・・だから、デイリーNKは貧乏さんの集まっている会社にしか見えなくてね・・・

 まあ、私は貧乏さんですが・・・叔父貴などは・・・数人、本気の金持ちがいたりしますからね・・・近頃疎遠ですが・・・なにぶんにも敷居が高くて・・・近頃は中野や三鷹辺りへ出る電車賃も無いのでね・・・私も、一時期は・・・飯田橋界隈の中小企業の役員をやったりと・・・自らも、接待をしたり受けたりも無いわけではないのでね・・・

 新聞記者如きが金持ちの生活を伺い知ることができるのか・・・?とか・・・なんとなく・・・

 チュ氏が取り上げたのは、2017年夏に北朝鮮当局が摘発した平壌の「青春食堂」のケースだ。平壌駅の裏側、平川(ピョンチョン)区域にあるこの食堂は静かな裏通りに面していることから、当初は経営がふるわなかったという。

 安っぽい食堂かね・・・不味い・高い・サービスが悪いというショボい店かね・・・?

 青春食堂が繁盛店となったのは、オーナーが交代してからだ。北朝鮮の食堂は名義上、行政機関や貿易会社の傘下に置かれている。しかし、それは表向きの話で、金持ちの個人がそれら機関の庇護を受けながら、自分のカネを投資して運営している店が多いという。

 職場の福利厚生とかそういった目的で・・・まあ、社員食堂のような奴かね・・・そういえば、私も良く利用したのが・・・池袋の西武百貨店の社員食堂のような奴・・・池袋の地下だったかな?CASA西武池袋本店があったね・・・?古い記憶なので、あてにならないが・・・?

 北朝鮮では、多分、企業が福利厚生の形で補助もする形で社員食堂を外部委託するのかとね・・・池袋本店のCASAの盛が良かった記憶が?気のせいか・・・?日本の場合は、大企業が社員食堂を持つことが多くて・・・それを外部展開したりと・・・ちょっと、関わった案件があったりと・・・変な仕事もしていたのでね・・・

 青春食堂の新オーナーは経営テコ入れのため、美貌の女性従業員を積極的に採用。それ以降、あれよあれよという間に客が集まり、夜更けまで客の途絶えない「不夜城」の様相を呈するようになったという。

 はあ?経営者が変わって・・・店舗のつくりを大きく変えたのかね・・・?それとも食堂という形態は変更なしでかね・・・?美貌の女性従業員か・・・?不夜城だと・・・社員食堂には見えなくなるね・・・

 だが、これを怪訝に思う人物がいた。近所にある栄光食堂というライバル店の経営者だ。青春食堂よりもずっと繁盛していたのに、常連をことごとく奪われてしまった。「いくら美女を揃えても、ああまで上手くいくものか」。経営者はそう思ったのかもしれない。

 食堂の話だよね・・・安くて盛が良くて、美味くて、サービスの良い看板娘の一団がいればね・・・企業傘下で社員食堂系の奴は・・・会社からの補助が出るので安価で盛が良くなる・・・本店だと接客実習で来る有望な新人も・・・なんてね。

 そして、その秘密を暴くべく何者かが青春食堂に潜入し、店内で行われていた性売買の証拠写真を激写。それにより、青春食堂の経営者は逮捕され、牢獄に送られたという。

 はあ?普通の社員食堂みたいの形式の奴でかね・・・?

 ちなみにチュ氏の説明によれば、青春食堂の性売買の仕組みは次のようなものだった。

 ここからが笑える話になるわけでね・・・

 食堂には他の店と同様、カラオケ設備を整えた複数の個室がある。そこに入った客に対し、相場よりやたらと高い料理を注文させ、その利益はすべて店に入る。客に付いた女性はサービスに応じたチップを受け取り、それはすべて彼女のものになる――。

 はあ?これで・・・食堂かね?これって・・・何?商売になるの・・・?馬鹿じゃん!街で女の子を拾って、ちょっと洒落たラブホに行くパターンじゃん!

 ハッキリ言って、どこの国にもある営みであり、北朝鮮だからと特別ではない。ただし近年、経済難で金銭的に追い込まれた女子大生らが、こうした商売に組織的に追い込まれる事例があったことについては、言及しておこうと思う。

 はあ?デイリーNKの社員連中は・・・こんな記事で納得するのかね・・・?馬鹿じゃん?なんて・・・遊びを知らないのかね・・・?私も1980年代の終わりに就職して・・・バブル期でしたから、健康に悪い事は何でもした気がしますね・・・

 先ず、食堂には他の店と同様、カラオケ設備を整えた複数の個室・・・これって、食堂かね・・・?相場よりやたらと高い料理を注文させ、その利益はすべて店に入る・・・まあ、ショバ代だね。客に付いた女性はサービスに応じたチップを受け取り、それはすべて彼女のものになる・・・店はもうかるかね?あと、重要なのは・・・性売買・・・ベッドは?何これ・・・

 1980年代のカネ余りの時代に自分を誇示するためには・・・キャバクラだね・・・相場よりやたらと高い料理を注文させ、その利益はすべて店に入るシステムと言えば・・・そして、やたらと高い食い物はホステスが・・・客の気前を示すためにガンガン取ってくれて・・・ヘルプのホステスも呼んで・・・一人で行って4人掛けのテーブルではなく6人掛けのテーブルとか・・・そういったところに誘われると・・・金回りが良さそうに見えるわけで・・・ハウスボトルで飲むのではなく、高級酒をキープしてXXさんと・・・名前を呼ばれて常連に見えてね・・・

 あの頃は・・・仕事が忙しいから、金を使う暇が無くて・・・仕事が終わって、不健康に金を使うしか無くてね・・・まあ、そういった暮らしもバブルでね・・・仕事は夜の9時10分に終わるので・・・不夜城の如きバブル期の池袋で・・・キャバクラに行けば・・・同伴で焼肉屋とか・・・面白い時代でしたね。

 キャバクラ系で一番面白かったのは・・・遅い時間の入店だから・・・一応は保健体育の先生じゃなくて、理科の先生とバレている店があってね・・・正しくは、進学塾の生徒の母親の店・・・私に付くホステスが、店のママさん・・・ヘルプで若い子が・・・私も若造!これで、ショボい私も・・・周りの客の尊敬の眼差しというか怨嗟か?まあ、金を使って格の違いを示すことがキャバクラでは面白いのでね・・・ただ、立場上馬鹿な事は出来ないですがね・・・

 まあ、面白いのは・・・私は、ある意味ママの客なので・・・ヘルプの若い子も控え目な接客をするしかない・・・従って、周囲には・・・私は只の若造だが、非常に大人な客に見えるわけでね・・・まあ、面白い体験でしたね・・・

 だから・・・食堂には他の店と同様、カラオケ設備を整えた複数の個室・・・?何じゃこりゃ・・・になるわけで・・・おい!日本流の・・・ブティックホテル - Wikipedia これかよ?

日本で「ブティックホテル」は、ラブホテルの婉曲表現としてラブホテルや偽装ラブホテルなどを意味する場合も多い。近年は、2017年に渋谷区でテイクアンドギヴ・ニーズの子会社が「トランクホテル」、2020年6月に京都市でエースホテルがそれぞれ開業した。
・・・ん?近年のは知らない・・・だって、貧乏なんだもの!近頃は、本気のブティックホテルが生まれているのか・・・?どの程度のレベルなのやら・・・?なんて、ちょっと気になりますね・・・ルームサービスで、近くの名店の食事が取れるとか・・・?高級ホテルってのは・・・私もあまり縁が無いわけでね・・・貧乏だから仕方がない。

 シガールームのあるホテルに泊まりたい・・・デイリーNKの記者君は、シガールームって知っているかね?なんて・・・私も、この手のホテルにはほとんど縁がないが・・・今や皆無・・・やはり、出てくるシガーの保管レベルが違うね・・・なんて。

 私だって、金があるとシガーを買いたくなる・・・買うと、もったいないから長期保管へ・・・結果、パサパサになる・・・カビは生やしませんがね・・・持った瞬間に良い保管だと分かる奴ですからね・・・じゃなくて・・・あのカビが気になりそうなしっとり感ね・・・

 単に女目当てなら・・・キャバクラには行かないね・・・キャバクラでは周りに女の子が何人いるか?それがステータスですからね・・・しかも店の人気の女の子を何人並べられるかですから・・・客に付いた女性はサービスに応じたチップを受け取り、それはすべて彼女のものになる・・・店から連れ出して同伴!の話かね・・・?

 なんだか、ちょっと変な話のような・・・?貧乏人の私には良く分らないね・・・

 どうも、デイリーNKの記事ってのは変なんだよね・・・私が変なのかもしれないが・・・どうも、非常な貧乏ちゃんが頑張って製造しているような、そんな悲壮感を感じるのでね・・・まあ、脱北者のかなりが韓国で貧困線上でアリアを・・・その空気や雰囲気を謳い上げているような雰囲気でね・・・貧困線上のアリアか・・・米国でも、こいつを謳い上げる連中が増加中かね・・・?

 まあ、若い子はやり直しがきくからね・・・ただし近年、経済難で金銭的に追い込まれた女子大生らが、こうした商売に組織的に追い込まれる事例があったことについては、言及しておこうと思う。・・・若いから・・・?追い込まれるのは・・・この業界で若いと言われなくなる頃じゃないかね・・・?

 なんだか・・・この記者君はキャバクラとか行った事が無いのかね・・・?なんて、私も・・・普通に人生経験を重ねてきたつもりですがね・・・一応は大東京で仕事をしていましたからね・・・池袋や代々木で・・・日暮里界隈や、川崎駅周辺とか・・・代々木って言うと、新宿へ行くときに・・・どうしても南新宿を辺りを通りますからね・・・あのあたりの怪しさも、今は無いか・・・

 なんで、店が稼げないパターンの話になるのかね・・・?

 何だか、金儲けできない馬鹿が製造している法螺話のような感じだよね・・・?デイリーNKって貧乏さんの集まりかね・・・?まあ、やり方を変えると金儲けができる気配も無いわけではないが・・・?このまま行くと、貧乏になりつつある米国からの金の流れが無くなるとどうなるのかね・・・?税収が見込める軍需産業に対する儲け話の創造を米国はやっているようでね・・・ああ、飲んでタイプミスが多くなっている・・・そろそろ寝るか!今日は疲れたおしまい!

2022.01.29

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦
 カストリ雑誌 - Wikipedia
 黒い伝説 - Wikipedia
inserted by FC2 system