現在をうろうろ(7708)
日本貧窮者経済新聞
 また北朝鮮では軍需工場が爆発したって・・・? 2022.01.18

 朝から忙しいね・・・仲間からSOS、風呂の水が止まらない・・・駒パッキンを交換してきましたが・・・まあ、あまり人の役に立つような事をしていないので、時間の余裕があればね・・・忙しいときは、断りたくなるがね・・・

 まあ、少しは善行を・・・なんてね。

 さて、嘘つきちゃんの法螺話でも一応はチェックするかね・・・?「軍需工場爆発」で金正恩を激怒させた最高幹部の運命(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース またどうせ、脳内情報筋の法螺話だろうと思いますが・・・軍需工場が爆発なんって・・・あほくさくて・・・で、どこの軍需工場かね・・・?

 北朝鮮のデイリーNK内部情報筋が伝えたところでは、発端は平安北道(ピョンアンブクト)の大館(テグァン)郡にある、軍需工場の爆発事故だった。情報筋は、事故が起きた具体的な時期に言及していないが、いずれにせよ張正男氏の社会安全相就任後のことだという。

 致命的な大爆発かね・・・?大館か、金風洞の工場かね・・・?

 どうせ、頭の悪い嘘つきちゃんの法螺話でしょうからね・・・張正男 - Wikipedia

2021年9月に、社会安全相、朝鮮労働党中央委員会政治局委員候補への就任が確認された。同年9月29日に開かれた最高人民会議第14期第5回会議第2日会議で国務委員会委員、最高人民会議法制委員会委員長に補欠選挙されたが、12月27日から開催された党中央委員会第8期第4回総会で社会安全相を解任された。

 腰かけだったかね?年度が替わって、昇進だと笑えるが・・・その場合も情報筋は存在しない事になるがね・・・

 左の衛星画像が2021年11月16日のものでね・・・この画像を精査しましたが・・・大爆発は無いですね・・・まあ、嘘つきちゃんの法螺話じゃないかね・・・?12月27日に解任ですから・・・辞任しなかったのかね・・・?とにかく、大舘の旧市街は・・・40°12'40.9N 125°12'04.5E - Google マップ ここですね・・・鉄道が敷設されて市街が東に延びた・・・

 昔の地図だと・・・右のような感じの場所ですね・・・

 大舘の辺りではレンズなどのガラス工業が発展しているようでね・・・【北朝鮮】レンズ・ガラス工場を、金正恩氏が現地視察 - 記事詳細|Infoseekニュース 光学ガラスの製造工場がある・・・

 国宝的な写真と事績物を見て回りながら、金日成主席の直接的な発起によって建設された大館ガラス工場は金正日総書記の指導によって屈指の光学ガラス生産拠点に転変してきた、これまで工場の労働者たちは国の事情が困難な中でも国の科学教育と経済発展に切実に必要な光学ガラス製品を生産、保障するために献身的に闘争して堅実に党の政策を貫徹してきたと述べ、工場の労働者階級が歩んできた闘争行路を誉れ高く評価した。

 この工場の製品は本当に立派だ、この前も言ったが大館ガラス工場で作ったガラス製品と光学器材はどこに出しても遜色がないと思う、と喜びに満ちて語った。

 光学ガラスの製造は一般に少量多品種の生産になるので、材料を坩堝で溶かして製造するわけで・・・大爆発で工場が消し飛んでいる気配は無いのですから・・・11月16日以降に、工場で致命的な事故が起こって・・・担当責任者を出せ!という話ですかね・・・?

 爆発を受け、中央からは「収拾のため急ぎ社会安全軍を投入せよ」との命令が下された。社会安全軍は、社会安全相の傘下に置かれた予備軍事組織だ。軍需工場での爆発事故ならば、危険物への引火による被害の甚大化が懸念されたはずだ。敵国による工作に対する防諜、現地での治安維持の必要性も想起されただろう。

 ガラス・レンズ工場があって・・・光学兵器を製造している工場だと思うがね・・・?危険物への引火ね・・・?頭の悪い人間の考える事は面白いね・・・光学ガラスを製造する際の危険物は何だろうね・・・?光学ガラスはガラス素材を汚染しないように、それなりに正常な環境で素材の溶解だろうね・・・溶解炉で原材料を混合した奴を溶かして・・・ガラスの塊を作って、こいつを小割にしたカレットと呼ばれるガラス屑のような奴を、必要とされる成分になるように何種類か混ぜて・・・とかして、気泡などを抜いて分厚い板ガラスを製造・・・

 均質なガラスを製造するわけでね・・・一応は、大昔に天体望遠鏡にはまって反射鏡とか研磨したのでね。レンズ設計なども遊びましたが・・・レンズは難しいね・・・何となく、光学ガラスやレンズやプリズムを組み合わせた光学機器な知識があるのでね・・・カメラのレンズなども、時にはオーバーホールしたりと・・・

 光学機器の材料から製品までの一貫生産をやっているのでしょうから・・・重要な工場であることは分かりますが・・・高周波加熱とか・・・爆発するようなものがあるのかね・・・?まあ、カストリ雑誌ですから、爆発した凄いんだ!で良いのでしょうね・・・馬鹿だね。

 間抜けな米国の諜報機関の工作の恐れがある・・・?基本的に、北朝鮮の地域社会は他人の動きが少なく、知らない奴が歩いているとかは無いのだよ・・・人間による顔認証だからね・・・工場には自警的な組織があるのでは?

 基本的に、工学兵器工場などは・・・普段から警備体制はしっかりしていると思うがね・・・で、警備体制は・・・社会安全軍は、社会安全相の傘下に置かれた予備軍事組織・・・現在の名称は・・・朝鮮人民内務軍 - Wikipedia これか・・・人事面の馬鹿話などはどうでも良いのでね・・・馬鹿らしい。あ!忘れていた・・・

 表紙を作らないと・・・カストリ雑誌だからね・・・なんだか、まともか・・・もっと怪しい写真にしないとダメかね・・・?

 怪しくするには・・・?なかなか難しいね・・・軍需工場の爆発で首が飛んだ話ですからね・・・

 しかし、馬鹿馬鹿しくてね・・・こんな報道の価値は何?失脚した理由ってのが・・・変だしね・・・

 ところが、総指揮官となるべき張正男氏は、「個人的な事情」で連絡のつかない状態だったという。事故処理は社会安全軍の参謀長が指揮し、その場はなんとか乗り切ったが、後にトップが不在だったことが知れて、党規律調査部の指摘を受けたという。「個人的な事情」での職務怠慢は、金正恩総書記が特に激しい怒りを見せる問題だ。

 組織は何のためにあるのか・・・?そういったものを考えると・・・?組織というのは、ある目的を遂行するために作られるわけでね・・・別に・・・事故処理は社会安全軍の参謀長が指揮し、その場はなんとか乗り切った これって、当たり前の話じゃん?個人的な事情であれ、何であれ・・・指揮官不在なら、組織が目的を達するための行動を取っているのだから、別に問題は無い・・・

 でも、いなかったから・・・金正恩君が大激怒で、お前なんか死んじゃえ!で、銃殺というのも面白いがね・・・しかし、平壌でも、この手の法螺話をチェックしている部署があるかもね・・・大館で軍需工場が大爆発したとの報道が日本で流れました・・・大館で?そんなのあったか?また、馬鹿が脳内情報を使って法螺話だな・・・これに対して、大館で軍需工場が爆発した機密事項に属する情報が日本で流れています・・・デイリーNKに通じているものを逮捕、八つ裂きにしてやれ!とかでしょうからね・・・

 機密情報系を使うと、内部情報筋が消されちゃうわけでね・・・まあ、日々なんじゃこりゃの法螺話報道じゃないかね・・・?

 しかし、こんな報道しか流せないとはね・・・何で、ミサイル関連の演習の情報などが取れないのかね・・・まあ、内部情報筋など存在しないから・・・この手のイーカゲンな報道と称する法螺話しか流せないのだろうがね・・・馬鹿だね。

 普通に、失脚して地方へ飛ばされた・・・そういった話で良いはずが・・・馬鹿だから、軍需工場が爆発したんだ!情事で仕事をさぼって左遷だ!とかかね・・・上司は糞だ!とか・・・馬鹿だね。

2022.01.18

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦




inserted by FC2 system