現在をうろうろ(7484)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の辺境での冷蔵庫の普及率は・・・?

 法螺話ばかりの世界だね・・・設定された世界に矛盾が無ければ良いのだが・・・北朝鮮に関する報道は矛盾ばかりなのでね・・・だから、嘘ばかり・・・間抜けな米国の法螺話市場のために製造された作品群は・・・それぞれに矛盾を含んでいるのでね・・・整合性が無い・・・衛星画像で確認できることなどもあるのでね・・・

 まあ、間抜けちゃんが製造しているようで・・・馬鹿らしいが、面白いね・・・以前はRFAの報道を基本に製造されていたようですが・・・近頃は直営の報道が減って・・・ソウル製の法螺話が中心になって・・・なんだか、出鱈目になっているようでね・・・矛盾の塊のようになっている・・・あと、ベースになる情報が古いというのもあるようでね・・・

 北朝鮮に関する報道の基礎を作った、米国の連中が・・・北朝鮮に関して無知すぎたという事もあるようでね・・・基本設定そのものが間違っている部分が多々あるという感じでね・・・こういったものをベースに積み上げられてきた法螺話群という奴だね・・・さて、そろそろ寝るかね・・・今日は疲れた・・・仲間が来たからちょっと飲んで・・・それから、飲み続けでね・・・

 起きた・・・出鱈目話が多くて面白いね。結局、RFAなどの法螺話は・・・米国政府や議会の民主化資金という奴をめぐるフェイク・ニュースなだけでね・・・この資金の流れが止まれば、あんな馬鹿な法螺話の拡散が止まるだけの話でね・・・問題は、嘘つき米国は、これを国策として行っているというのがね・・・

 米国はフェイク・ニュースの温床だというだけの話でね・・・国家が主導してフェイク・ニュースの拡散を行っている低級国ですからね・・・流石、超後進国・・・とね。

 ああ・・・北朝鮮に関する報道って・・・変じゃん?金正恩が「見せしめの刑」を命じた「ある一家」の過激な犯罪(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 笑えるぐらい面白いというか・・・何だかね・・・?中国側って、先進地域なのかね・・・?まさか、無知ちゃん・・・?

この話の主人公は、中国との国境に接する道内の金亨稷(キムヒョンジク)郡に住む一家4人だ。彼らは、他の地域住民同様、地域に駐屯する国境警備隊と親しくしていた。地域で唯一の産業と言える密輸を円滑に行うためには、彼らの手招きが欠かせず、また彼らとしても、地域住民から得られるワイロが重要な収入源となっているからだ。

 はあ?金亨稷(キムヒョンジク)郡だよ・・・この、北側の中国の主要な町はどこ・・・?このこの郡の川を挟んで中国側は・・・川に沿って小さな村があるだけでね・・・昔は、禁足地でね・・・白頭山 - Wikipedia 中国側では長白山ですが・・・清朝時代には長白山は神聖な山としてあがめられた。また東三省は封禁地とされたため東三省に含まれる長白山も自動的に一般人が立ち入ることは禁止されていた。・・・ちょっと、この記述は範囲が広すぎてね・・・長白山の一帯が立ち入り禁止だったようでね・・・だから、基本的に河川沿い集落しか存在しないわけで・・・中国側では河川から離れた奥地に行く道が存在しないわけで・・・

 戦前は、河川が一応は国境だったようですが・・・陸上交通路の街道が渡し舟を使って、中朝国境を縫うように存在・・・蛇行する川の外側が崖になって道が途絶えるのでね・・・その関係で、中国側にも大日本帝国の警察分駐所が置かれたりするわけでね・・・この辺りは、中国側に密輸先が無い・・・というか、中国側の住人が朝鮮側に来ていたというわけでね・・・朝鮮の人間が出ていたとも言えるし・・・中国側の長白山(白頭山)の周囲は無人なわけでね・・・その先の延吉の方は朝鮮からの人や満州の連中がいて、治安は良くないから・・・茂山から中国側に大日本帝国の討伐隊が出たりと・・・興味深い場所だったのですがね・・・

 なんだか、金亨稷郡の周辺に関する基本知識が無いのかね・・・北朝鮮の専門報道機関なのに・・・?大丈夫かね、日々なんじゃこりゃの報道は・・・?ってね・・・じゃなくて、間抜けな脱北騒ぎだね・・・

さて、今回の事件が起きたのは今月1日の夜のことだった。一家は、普段から親しくしていた国境警備隊の副分隊長が深夜勤務に入る前、自宅を訪れて彼と、共に勤務する部下の分と合わせて、炭酸飲料とパンを差し入れた。

 炭酸飲料だって?差し入れ・・・これって、どんな炭酸飲料だろうか・・・?北朝鮮の辺境の話だよね・・・コカ・コーラのような奴かね?だと、笑える・・・単なるプレーンの炭酸水かね?それともラムネ系?

 単なる法螺話じゃないかね・・・?プレーンの炭酸水なら分からないでも無いような気がするがね・・・

 昔の米国のソーダサイフォンだね・・・これって、常温使用でね。昔は冷蔵庫が無くてね・・・左の奴は、通いの壜で・・・工場で炭酸水を詰め込んで配達された奴だね・・・まあ、自分でこういったサイフォンで炭酸水を作るために・・・沸騰酸という炭酸水素ナトリウムと酒石酸の混合物とかも市販されていた王ですがね・・・水を入れて、適量の沸騰酸を入れて蓋をして待っていると炭酸水ができるという奴ね・・・

 ヘッド部分は米国製のようですが、ガラス瓶の多くはチェコやオーストリア辺りで製造されたものを米国は輸入していたようですね・・・左の奴は、チェコスロバキア製ね・・・充填圧は60ポンド/平方インチぐらいでしたっけね・・・

 国境警備隊の副隊長さんの自宅に冷蔵庫はあるのかね・・・?なんてね・・・余計な事を考えちゃったので・・・1日に2時間程度しか通電しないような北朝鮮だよ・・・冷蔵庫は普及するのか・・・?とか、余計な事を考えちゃうのでね・・・炭酸飲料って・・・?なんとなく嘘くさいじゃん!生ぬるい炭酸飲料を考えるとね・・・プレーンの炭酸水ぐらいしか私の壊れた頭では考えにくいのでね・・・それで、パンを?

 プレーンの炭酸水は、米国で人気があったのが1920〜30年代にかけて・・・冷蔵庫が普及する前だね・・・氷を使わない常温系のカクテルの時代・・・例えば、ブランデーに苦みをアマレットで付けて、ちょっとの炭酸水を加えるとかね・・・苦くして炭酸水で・・・口の中がさっぱりとする系に仕立てるとかね・・・単にウイスキーを炭酸水で割るとか・・・そういったものだね。

 まあ、アルコール漬けの壊れた頭は、こんな風に考えちゃうのでね・・・

 炭酸飲料と言えば、日本だと緑色をした怪しげなクリームソーダがありましたっけ・・・このクリームソーダってのは、冷蔵庫が普及する前から存在する炭酸飲料で・・・加熱して冷ました重曹、水、砂糖、卵白、小麦粉の混合物に、バニラやレモン、パイナップルの香りづけをした奴を炭酸水に浮かべた奴だったわけで・・・アイスクリームではなかった・・・

 ヨーロッパで古くから使われていた、メレンゲをクリームと見立てていたわけですね・・・

 氷が大衆化されるのは・・・欧州で1850年頃ですかね?大規模な氷室に氷を貯蔵しておいて、需要期に備えるという体制が出来て・・・冷凍装置は1880年代ですかね・・・この頃には、液体窒素なども現れますからね・・・でも、アイスクリームが本格的に普及するのは20世紀の半ばのようでね・・・どうやら、初期のアイスクリームサンデーは・・・氷と炭酸水と卵白のクリーム状の奴だったみたいですね・・・じゃなくて・・・

 北朝鮮で・・・炭酸飲料とパンを差し入れた・・・なんだかね?怪しいね・・・

そして翌朝。勤務に当たっていた隊員が目覚めたころには、一家は既に川を渡って脱北した後だった。炭酸飲料に睡眠薬が入っていたのだった。

 こういった話にするために、炭酸飲料としたのでしょうが・・・この炭酸飲料のボトルのキャップは・・・?王冠?とか、余計な事を考えちゃいますからね・・・北朝鮮でも、ペットボトルに入った飲料が流行っていますが・・・睡眠薬を入れると・・・封が切れないかね・・・?なんだか・・・法螺話系じゃないかね・・・?馬鹿らしい!と・・・

部隊は大騒ぎとなり、事案はすぐに平壌の国家保衛省(秘密警察)に報告され、翌日に1号方針が下されたというわけだ。

 変なの?一晩の勤務で・・・?警備は・・・まともにやっているのかチェックが入るのが普通だね・・・定時連絡とか・・・警備員なども疑われる・・・ちゃんと定時に巡回しているか・・・?サボっていないかの確認が一晩の内に入るのが普通じゃん!馬鹿だね・・・

 警備員が巡回するのを確認するために、巡回時計って・・・パトロール・レコーダーって箱があってね・・・この箱の中の記録紙に巡回確認のためのポイント毎に鍵が置かれて・・・巡回して、この箱に鍵を差して回すとこの鍵の番号と時刻が紙テープに打刻されて・・・まともに巡回していることが確認されるわけでね・・・画像検索で巡回時計 - Google 検索 こういった奴だね・・・この手の奴は、今でも現役で使われているのではないかと思うが・・・パトロールレコーダー(巡回時計)|アマノ株式会社 こんな奴だね・・・どこかの博物館で、この巡回の番号鍵の設置箱を見たことがあるね・・・あと、香取神宮にもあったような気がするが・・・?おぼろげな記憶・・・

 一晩中寝腐っているというのは・・・あり得ないわけでね・・・従って、これって・・・法螺話が確定じゃないかね・・・?だから、あとは読んでも事実上意味がない・・・馬鹿だね。警備の基本に関する理解も無いし・・・北朝鮮で、炭酸飲料が普及しているのは、どういった辺りになるのかね・・・?金亨稷郡辺りでは電気が豊富で・・・冷蔵庫の普及率が高いとか・・・?

 面白いのは、深夜勤務に入る前、自宅を訪れて彼と、共に勤務する部下の分と合わせて、炭酸飲料とパンを差し入れた・・・深夜勤務に冷えた奴を持って行って・・・直ぐ飲んで寝たかね・・・?冷えている内にと思って、自宅で飲んで、部下のは持って行こうとしたら・・・寝ちゃうと勤務をしくじるね・・・

 日々なんじゃこりゃの法螺話を製造しているだけのようですね・・・笑えるね!夜番で、クーラーボックスに炭酸水とか良いかもね・・・?保冷材は・・・?まさか、硝酸アンモニウムと水の吸熱反応とか・・・?まあ、色々と考えられて面白いね!間抜けちゃんの作る法螺話は・・・

2021.10.16

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦




inserted by FC2 system