現在をうろうろ(7331)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮では何でも間違った事をするのが流行っているのか・・・?

 ああ、嘘つき米国の戦時謀略での法螺話も笑えるレベルになっているね・・・どうも、私には何を叫んでいるのかが良く分から無いのがあるね・・・北朝鮮「性の狂宴」で処刑された11人の最高幹部(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース これって、何を言わんとしているのかが、私にはまるで分からない・・・〆の部分は・・・

 ではなぜ、金正日氏は11人を処刑したのか。チュ・ソンハ氏は言及していないのだが、おそらくは張成沢、崔龍海といった幹部個人が派閥を形成することに対するけん制だったのではないか。張氏と崔氏の2人は処刑されなかったが、両人とも何度かの失脚を経験している。

 その後、張氏は遂に金正恩氏によって処刑されたが、崔氏はなおも健在だ。


 11人が処刑された理由の言及がない・・・で、おそらくで・・・何度かの失脚を経験している・・・これって、失脚じゃないよね?失脚 - Wikipedia

一般に「失脚」という言葉が用いられるのは、革命やクーデターといった政体そのものの変更ではなく、既存体制の枠組みが維持される中で、権力の座にあった人物がそこから放逐されるといったニュアンスである場合が多い。また、民主主義国家における現職候補が公職選挙で落選する場合は通常失脚と呼ぶことはない。

 権力グループからの放逐だよね・・・選挙での落選は、支持されなくなったというだけだから・・・失脚ではないか・・・何かに立候補して、その役の適任者はお前じゃないよ!というので外されるのは失脚ではない・・・ICBMの実現のためにXXを起用したが、今度は士気を高めるためにYYを起用というのも・・・理由があっての交代だから、失脚にはならないと思うがね・・・適任者を地位に就けるという奴での交代が北朝鮮では行われているという感じじゃないのかね・・・

 嘘つき米国の法螺話で北朝鮮を見ているのが間違いだという事になるのではないかとね・・・

通常、一度失脚した人物が再び指導的立場に復帰することは稀で、さらに複数回失脚するのはより稀である。これは、権力を一度放棄することで、それまでその人物が持っていた人脈や、情報ルートが一度に喪失されるためである。また、失脚した後、新政権や反対者によって殺害(死刑または暗殺)されるケースも少なくない。その次に多いのが幽閉や軟禁である。こちらは権力構成ルートが強固で、権力再掌握の恐れのある人物に対して行われる。ごくまれな例として、中国で毛沢東死後に最高指導者となり短期間で失脚した華国鋒が晩年まで中国共産党中央委員のポストを与えられていたように、失脚後も閑職をあてがわれてそれなりの地位を維持するケースがある。

 華国鋒君は、幕引きをやったわけでね・・・これが役割だったと考えれば良いだけだとね・・・ケ小平は華国鋒君が引き上げたのだからね・・・毛沢東時代から、改革開放へ舵を切った中心人物なのだとね・・・だから、華国鋒君は役割を終えて身を引いた・・・私は、失脚ではないのだろうとね・・・選挙で決めるというものではないから・・・権力グループの表の顔から裏方へ回っただけの話だとね・・・まあ、簒奪と禅譲という奴ね・・・禅譲 - Wikipedia 地位に固執しなければ良いだけですからね・・・

中国の伝説上の聖天子は、血縁関係によらず有徳の人物に帝位を譲ったとされる。例えば、五帝と呼ばれる天子たちは、堯が舜に禅譲し、舜が禹に禅譲した。このような伝説は、儒家が過去を理想化する中で生まれた。実際の権力交代では武力や流血、権謀術策が少なからず伴ったと考えられるが、文献が書かれたその時々の権力への正当性の付与や、儒家の思想の根幹たる「礼」を成立させるためにこのような理想化が行われたと考えられる。

 次の時代を担うのは君だ・・・私は引く・・・分を知れば、徳 - Wikipedia 儒家だと・・・儒教思想において重要な規範的価値は、生まれによってではなくその人の徳の現れた実際の量の結果によって社会的地位が決せらるべきであるということである。・・・有徳人が現れれば譲るわけでね・・・

 民主的ではないわけでね・・・だから、この方式を米国は認めたがらないわけでね・・・禅譲を民主的な手段で実現すると、辞任して、選挙・・・選挙の結果はどうなるか?XXに引き継いでもらいたいと辞任しても、人気投票だから・・・華麗に見えるYYになっちゃったとかね・・・敵対勢力のZZになったりとか・・・私は、米国流の民主主義を・・・あまり信奉していないのでね・・・米国では嘘ばかり流れているから・・・じゃなくて・・・間抜け話の方だね・・・何だか、馬鹿みたいな話じゃん?

 金徳訓氏の実際の人となりはどうか分からないが、公式報道から伝わるのは実直な印象だ。これは同氏だけでなく、金正恩時代の最高幹部の多くに共通している。・・・こんなのは、当然じゃン!人の上に立たなければならないのだからね。基本にあるのは儒教的な考え方だからね・・・間抜けな米国は血縁の概念が分かっていないわけでね・・・儒教は一夫多妻制を容認しているから・・・こいつを文化を解さない米国は否定するわけでね・・・跡取りをたくさん作らないとダメな文化なのでね・・・不孝 - Wikipedia ありゃ?儒教的な不孝の記述が無いね・・・ん?孟子の三不孝だが・・・三不孝とは - コトバンク

 三種の親不孝。親を悪事にひき入れること、親を貧困のうちにすてておくこと、子をつくらず家を断絶させること。孟子によると、この中で最も大きい不孝は子をつくらず家を断絶させることだという。

 この思想というか、文化の話だからね・・・私は次男だから関係ない!と、遊んでいますがね・・・儒教文化の範囲内での蓄妾はOK、但し・・・孝の概念で構成されるから・・・

 彼の父(金正恩氏の祖父)である故金日成主席の時代には、幹部たちの性的スキャンダルは厳罰の対象だったと、チュ・ソンハ氏は説明する。それを「不問」にしたのが、誰よりも乱れた生活を送っていた金正日氏だった。

 儒教的な考え方からすると・・・金正日 - Wikipedia #家族・親族
・洪一茜(ホン・イルチョン、最初の妻)
 ・金恵敬(キム・ヘギョン、長女)
・成恵琳(ソン・ヘリム、2番目の妻)
 ・金正男(キム・ジョンナム、長男)
  ・金漢率(キム・ハンソル、孫)
・金英淑(キム・ヨンスク、3番目の妻であり正式な妻)
 ・金雪松(キム・ソルソン、次女)
 ・金春松(キム・チュンソン、三女)
・高英姫(コ・ヨンヒ、4番目の妻、在日朝鮮人)
 ・金正哲(キム・ジョンチョル、次男)
 ・金正恩(キム・ジョンウン、三男)
 ・金与正(キム・ヨジョン、四女)
・金玉(キム・オク、5番目の妻 氏名不明の五女と四男の母)


 特に変だとは思わないが・・・儒教的な家の概念を理解しない米国には、この手の話を法螺話として売り込むのは良い手法なのかもね・・・面白いね・・・昨日出来たような超後進国の米国ですからね・・・未だに家の概念も有さないようでね・・・面白いね。

 文化の違いを利用した法螺話が米国には売れるようでね・・・しかし、何を報道しているのかね・・・?これって・・・報道かね?法螺話の寄せ集めのようにしか見えないがね・・・面白いね。

 20代で脱北して、何で・・・こんな高位の連中のスキャンダル情報を持っているのかが・・・笑えるね。生まれは1970年代、1998年に脱北・・・法螺話のパターンからなんとなく人物像が見えて来るがね・・・どのあたりで暮らしたのか?そういった奴がね・・・大学卒業から数年の職場勤め・・・特定の沿線の法螺話・・・既に、農業などが変わっていたも古い話で語られるとかね・・・

 北朝鮮では、新聞などの公式報道から全国的な情報が得られるが・・・公式報道だから均質なわけでね。個別に収集できるのが・・・列車で移動している時の会話などになるから・・・沿線企画的な法螺話になるわけでね・・・特定の範囲の地理情報しか有していないようだしね・・・まあ、情報力の限界というのが何によって生まれるのか・・・?そういったものだね・・・

 もう、話題が尽きたのか・・・?新鮮な素材を使った法螺話が尽きたような感じだね・・・しかし、本当に日々なんじゃこりゃの笑い話かね・・・笑えて面白いね・・・「将軍様の肖像画より人命重視」北朝鮮の地方当局に変化|ニフティニュース これなんかも、大笑い・・・馬鹿かね?

咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK内部情報筋は、低地帯にあるトウモロコシ畑が浸水、小学校5年生以上のすべての村人が、水をかき出す作業に動員されていると伝えた。

 頭が悪いのかね・・・馬鹿だね。普通に水田が水浸しになっている話で良いのに・・・浸水する可能性のある場所にトウモロコシ畑を作るわけないね・・・浸水する可能性=灌漑可能で・・・水田開発の適地じゃん!

 どうやら、農業関連の知識が無い奴が法螺話を創作しているようにしか見えないわけでね・・・もうじき収穫期だから、普通に低地帯にある水田が浸水、登熟期の稲が冠水して2日たっても水が引かないので、小学5年生以上の全ての人が水をかき出す作業に動員されていると伝えた・・・とかなら、分かるがね・・・水稲の登熟中期における冠水が収量・品質に及ぼす影響 こういった知識ね・・・アブストラクトには・・・

水稲の登熟中期における水害で、 冠水72時間までは収量に対する影響が軽微であった。また、 玄米の外観品質は冠水時間が長くなるほど大きく低下し、 品質低下の内容は主として心白・乳白等の白未熟であり、 特に冠水時間が48時間以上では被害が顕著であった。

 こういったものですからね・・・トウモロコシよりコメの方が価値が高く、水田にすべき場所に何でトウモロコシ畑を作るかね・・・馬鹿らしい!普通の農業被害に関する知識が無い奴が無理に作った法螺話だとバレるじゃん!面白いね・・・水田だったところの排水のためにトウモロコシを植える事もありますが・・・北朝鮮で水田を潰してトウモロコシ畑にするような食糧事情かね・・・?

 まったく、常識が無いのだから・・・馬鹿だね!まあ、馬鹿の話は面白いね・・・

北西部の平安北道(ピョンアンブクト)新義州(シニジュ)での大雨による浸水、停電被害については既報の通りだが、そこから南東に100キロに離れた、核開発施設があることで知られる寧辺(ニョンビョン)と博川(パクチョン)でも被害が出ていると、現地のデイリーNK情報筋が伝えている。

増水した川では、木造で床版だけがセメント舗装された橋が複数流されるなどの被害が出ているとのことだ。


 凄いじゃん!私は、この橋が見たいね!これって、凄い技術じゃないかね?木造で床版だけがセメント舗装って・・・言葉の使い方が変だね・・・床版は桁の上に渡された床の事を言って、その上に舗装をするわけでね・・・床版も木造なのかね・・・?この上にセメント舗装・・・これは無理でしょうね・・・木造の橋はたわみが大きいのでね。セメント舗装だと直ぐに割れるわけで・・・よほど強固な構造でないと無理じゃン?普通は、アスファルト系の弾性舗装材かね・・・?

 だから、現物が見たいな!なんって思うわけでね・・・木橋は結構、日本でも作られているわけですが・・・日本にもデカい木橋があってね・・・かりこぼうず大橋 - Wikipedia こういった奴ね・・・日本では、この項にあるように・・・

木材を用いた車道橋は、日本国内でも多数の建設例があるとはいえ、林務関連の事業として林道で架設されるものがほとんどであった。限られた人が設計ノウハウを持ち、共有されず、個別の橋ごとに品質や工程を考えてきたので、橋の設計が一般化されていなかった。わけでね・・・基本的に仮設橋というイメージだからね・・・かりこぼうず大橋において、今後の一般道路での木造車道橋の普及に向けて標準化の試みがなされ、コンクリート橋や鋼橋の示方書や便覧の基準を適用するなど、一般道路と同様の仕様にまとめられた。設計者や施工者も、一般的な橋の建設時と合わせて選定された。こうした今後の木造車道橋普及に向けた取り組みが行われたことが特徴となっている。・・・一般的な道路橋として作るとなるとね・・・標準化が行われるわけで・・・北朝鮮では木造のセメント舗装の標準化がされているという事かね・・・?と、気になるわけでね・・・

 私が子供のころは、まだ木橋が随分とありましたが・・・まあ、宿場の中に川が流れているという奴で・・・この川に幾つも木橋があるという奴ね・・・モータリゼーションの進む中で架け替えがあって木橋は消えていきましたからね・・・

 現代の木橋は自動車を走らせるとなると・・・木材価格の低迷も一因として林業が低迷しているという問題を抱えていた。そこで県産材の利用推進を目的として、森林土木事業において積極的に木材を活用する方針となっていた。この一環として、鋼製ニールセンローゼ橋より2割弱、PC斜張橋より3割弱費用が高いという問題はあったものの、県産材の需要拡大に向けて、林道の整備にあたり県産のスギ材を活用した橋を架設することになった。・・・こんな話なのだよ・・・木橋は、それなりのものを作ると高価なのだからね。北朝鮮は森林資源の多い国だっけ?棺桶を作る板ですら高価で買えなくて・・・とか、法螺話を流していなかったかね・・・?

 それに、北朝鮮には橋が非常に少ないのだからね・・・木造で床版だけがセメント舗装された橋・・・こんな橋があるとは思えなくてね。まあ、人道用の奴ではあるかもしれないが・・・小学校が川向うにあるとか、そういった所には通学用の橋があったりしますがね・・・そういったものだと、木造で床版も木で、その上にコンクリート舗装もあるかもしれないが・・・という程度じゃないかね?まともな橋は、60トン近い戦車をトレーラーに乗せて運ぶので、かなりの強度を持った橋なはずでね・・・どうせ、法螺話でしょうね・・・

 まあ、嘘つき米国が喜ぶような法螺話を日々製造するというのは大変だね・・・しかし、間抜けちゃんが作っているようで、面白いね!北朝鮮では何でも間違っていることをしていると叫びたいのかね・・・?面白いね!

2021.08.14

    








inserted by FC2 system