現在をうろうろ(7175)
日本貧窮者経済新聞
 嘘つき米国の法螺話は餓死が好きなのかね・・・?

 嘘つき米国の法螺話は面白いね・・・しかし、なんだかワンパターンに陥っているようでね・・・国際河川の利用に関しても理解していないようでね・・・あれ?何だろうね・・・人知れず焼かれた6人の兵士…北朝鮮軍「懲罰施設」のおぞましい実態(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース はあ?嘘つき米国の人権系の法螺話ですかね・・・馬鹿だね・・・こんなのばかり・・・?

北朝鮮の食糧事情と言えば、数十万人が餓死したと言われる1990年代後半の大飢饉「苦難の行軍」がよく知られている。そのインパクトが強烈なせいか、多くの人々が食うや食わずの生活としているというイメージが強いが、実はかなり改善し、餓死者が出るような状況ではなくなっていた。

 無知な嘘つきちゃんが・・・偉そうに・・・餓死者が出る話しか流していないのではないかね・・・?とにかく、北朝鮮の農業に関して日々なんじゃこりゃ報道を流しているだけですからね・・・間抜けすぎて話にならんし・・・价川-台城湖用水が完成して、温泉郡の辺りの畑作地帯は、水田地帯へと・・・作物転換があった事も何も知らないで・・・北朝鮮「田植え戦闘」を控え農場幹部を大量摘発(2021年5月18日)|BIGLOBEニュース

温泉郡の中心部にある協同農場は、トウモロコシ、キビ、大豆がメインだった昨年までとは異なり、稲の生産ノルマが大幅に増やされた。農場の人々は、大急ぎで田んぼを増やすことになったが、稲作の経験に乏しかったため、冷床苗代に植えた苗のほとんどが黄色くなって枯れてしまった。

 この用水路が20年ぐらい前に完成している事を理解していないで無知な嘘つきちゃんが法螺話を流しているだけですからね・・・前提が間違ているから、この人権侵害も存在しないわけね・・・民主主義は正しい情報によって自由意思で判断する事が前提だが・・・嘘つき米国は法螺話で、人の判断を誤らせるのだから・・・非常に重い人権侵害をしていると私は思うのだがね・・・

 人権侵害どころか、民主主義の根底を嘘つき米国は破壊しているわけでね・・・こんな低級国では、話にならんと思うがね・・・しかし、笑えるのが・・・北朝鮮で深刻な食糧不足 主食が高騰、餓死者の情報も:朝日新聞デジタル あの朝日新聞も、間抜けちゃんの仲間入りのようですね・・・馬鹿だね。

 北朝鮮の内部と連絡を取り合う複数の脱北者によると、コメは不足がちだが、当局の統制で価格は比較的安定している。しかし、平壌近郊のある町では、北朝鮮で主食といえるトウモロコシの価格が今年に入って急騰。3月の価格が昨年の平均と比べて約3割上がっているという。

 どうも、連絡を取り合っているとは思えないのでね・・・?全てが、数人の脱北者によって製造されているような感じでね・・・平徳線からの眺めと、乗客の噂話のようなものの断片を利用して構成しているような感じだしね・・・平徳線となると、誰が製造しているのかは・・・なんとなく、明瞭な感じでね・・・

 昨年の水害でトウモロコシの収穫量は減った。さらに、中国からの輸入に依存していた砂糖が国境封鎖のために極端に不足し、トウモロコシが甘味料の代替材料に使われていることも値上がりの原因という。この脱北者は「トウモロコシの価格が上がると、暮らしへの影響は大きい」と心配する。

 水害でトウモロコシの収量が減るというのは・・・?水害が出ているのは主に水田地帯じゃないかね・・・?北朝鮮は甜菜による製糖をやっているわけね・・・そして、安価なトウモロコシからの異性化糖の製造という法螺話になっているわけね・・・食い物が無くて、何で異性化糖を作るかね・・・?このコーンシロップの元祖は、ジャガイモ澱粉を糖化させて作ったのだからね・・・コーンシロップ - Wikipedia

1811年に、ロシア帝国の化学者K.S.キルヒホフが、ジャガイモのデンプンからシロップを抽出する方法を発見した。やがてシロップ製造は工業生産化し、アメリカでは1840年代まではジャガイモを原料として、1860年代以降はトウモロコシを原料として生産された。

 これだと甘味が弱いので・・・

1960年代に、酵素処理の過程でブドウ糖の一部を果糖に変換し、甘味度をグラニュー糖と同等に高めた異性化糖(高果糖コーンシロップ:HFCS)が発明された。現在では酵素分解を制御することで、粘度や甘味度を調整でき、業務用や一般用など用途別にグレードが存在する。

 つまり、澱粉を麦芽の酵素などで糖化させて麦芽糖を製造するわけね・・・グレーンウィスキーが、トウモロコシを主体に作られたわけね・・・原料に加えられる10〜20%ほどの麦芽を使っての酵素による糖化・・・糖の一部を甘い果糖へと・・・平壌には戦前からの製糖工場があって・・・38°59'08.8N 125°45'06.0E - Google マップ ここ、大同江駅の向いなわけですが、平徳線の始発ね、だから・・・この工場に関する噂話を耳にしていない可能性が高いわけね・・・火葬場のある五峯山は大同江駅に到着する直前に、大きくカーブを切っていく時に、正面に見えるから・・・火葬の煙りとかの話も出るのでしょうからね・・・闇に潜む殺人者…金正恩「豪華住宅」現場で犯罪多発(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース これなども・・・

「小龍洞の線路周辺にあった住宅がすべて取り壊され、帰宅するにはそこを通る人々は安全のために少なくとも4?5人がまとまって歩かなければならない」

 鉄道の位置を変更したのは随分と昔の話ですが・・・この辺りに住んでいて、炭鉱の閉山と共に鉄道敷きが変更になって家が随分と壊された話でも客車内での会話があったのかとね・・・?帝国海軍の燃料廠があったりとか・・・

被害者や近隣住民は工事関係者に抗議しているが、何の措置も行おうとしていないという。兵士や突撃隊員が強盗に走る原因は極めて単純、空腹だ。

 この辺りが・・・炭鉱夫と海軍の燃料廠の街だったわけでね・・・小龍洞と、その南の区域は・・・これまた情報が僅少な地区でね・・・防衛産業関連ではないかと思いますがね・・・

 春の農作業の時期を迎えているが、農業用の機械や資材が足りず思うように進んでいないようだ。脱北者の一人によると、北朝鮮中部のある地域からの情報では、必要な量に対して肥料は約7割、農業用のビニールは約6割も足りていない。農業用の動力として欠かせない牛も、えさが足りず死ぬ例が相次いでいるという。

 乳牛を飼っているわけでもないし、農業用のビニールは国産化しちゃったし、廃ビニールを使ったものも製造中ね・・・38°55'58.9N 125°35'05.0E - Google マップ ここね・・・多分、同様な工場があちこちにできるようになるのでしょうね・・・

 現地の住民はこの脱北者に、「これほど資材が不足したことは近年なかった。食べるものがなく、協同農場に出勤できない農民も多い。都市部も厳しく、内陸部では餓死者も出ている」と伝えたという。

 餓死者が出ていると、散々流しているわけですから・・・朝日新聞も嘘つき米国の下へ・・・

 不足しているのは食糧にとどまらない。平壌のロシア大使館は1日、フェイスブックで、首都でも医薬品を含む必需品の不足が深刻で、駐在する各国の外交官や国際機関の職員が相次いで国外に避難していると明らかにした。

 輸入品が無いから・・・北朝鮮の劣悪な医薬には信を置いていないだけじゃん・・・どうやら100年前の制約業のようなもののようでね・・・その割には、糖化などの酵素剤とか製造しているのかね・・・?矛盾だらけの報道は面白いね・・・

 近頃は、ワクチンの技術も盗んでいるとか・・・100年前の製薬業しかないのに、なんで・・・最新のものがコピーできる?その割には、生物兵器や化学兵器を積み上げている話になるしね・・・面白いね。嘘つき米国の拡散している話は・・・

それをもたらした市場経済化の下で、食べ物の質や味、安全性を追い求めるくらいになっていた。少なくとも国際社会の制裁強化、コロナ鎖国前は、そのような状況だった。

 あれあれ・・・多くの人々が食うや食わずの生活としているというイメージが強くしていたのは日々なんじゃこりゃ報道じゃん?それが、大きく変化かね・・・?無知ちゃんですから仕方ないだろうが、中国からの日光温室の導入と普及の速度がね・・・特に、農業用ビニールの国産化を行ったので普及速度が著しく上がったようだね・・・穀物生産は用水路の整備で水稲への転換が進んだというのが大きいね・・・あとは、ジャガイモの生産だね。

ただ、輸送過程での横領、横流し、中抜きなどが横行している朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の食糧事情は例外的に悪いままだ。さらには労働鍛錬隊、教化所(いずれも刑務所)、管理所(政治犯収容所)などでは綱紀粛正や懲罰目的で、食糧事情が意図的に悪いままにされていた。その劣悪さは、家族からの差し入れがなければ生き残れないほどだ。

 また法螺話ね・・・こんなでも良いですが・・・軍部隊が農場から穀物を根こそぎ糧政倉庫へ運び出しちゃうのだからね・・・軍に穀物が無いわけないじゃん?だから、横流しの場になるのだからね・・・既に、矛盾が内在している話なのだからね・・・穀物が国家管理になっているという事が、嘘つき米国には理解できていないだけの話でね・・・律令を継受した国では、個人で穀物管理はしないようでね・・・だから、古くから倉庫業者が存在するわけでね・・・しかも、それは物流と結びていてネットワークを作っていたわけね・・・駅のシステムと倉庫業者ね・・・延喜式 卷第廿七 主税寮下 この中に土倉が見られるね・・・正倉若干宇。倉若干宇。法倉若干宇。【甲倉若干,板倉若干。】瓦倉若干宇。土倉若干宇。屋倉若干宇。借倉若干宇。借屋若干宇。都合若干宇。・・・倉の種類の中にね・・・

 家族からの差し入れが原則なのかね・・・?米国の監獄は、自ら生産を行って囚人が食っているのだから・・・これって、強制労働と呼ばないかね・・・?北朝鮮も農場を持っていて・・・なんだか変じゃないかね・・・?あと笑えるのは・・・北朝鮮の刑務所で「フォアグラ拷問」が行われている(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

軍需物資を横流しした罪で収監された男性2人は、戒護責任者(看守長)の30代男性チェ某による暴行と暴言に耐えかね、教化所の副所長らに待遇改善を直訴。しかし訴えが受け入れられなかったばかりか、「告げ口」に対するチェ某の報復が激化した。

すると2人は「こんな風に生きるのなら死んだほうがマシだ」と今月初め、3日間のハンストに入ったのだ。

これを受け、報告を受けた教化所当局は反省するどころか、「ハンストはわが共和国(北朝鮮)の憲法を否定し、党に対する全面的な挑戦行為だ」とし、2人に対して10日間の懲罰房(独房)入りを命じ、食べ物をホースで口に流し込み、無理やり食べさせた。つまり、高級食材のフォアグラを作るために喉の奥までホースを入れられ、強制的に餌を流し込まれるアヒルのような目に遭わされたわけだ。


 無理やり食べさせてくれるのだよ・・・面白いね・・・食いたいというと食い物は引っ込み、食いたくないと言えば詰め込まれる・・・笑えるね・・・嘘つき米国の法螺話は面白い!

これら二大飢餓地帯が合わさった朝鮮人民軍の拘禁施設となれば、その状況は推して知るべしだ。かくして、貴重な人命が失われる事件が起きた。

 飢えさせて殺して裏山かね・・・?だから、早く殺しちゃえば良いのに・・・別に、人命が貴重だと思っていないなら・・・死刑にすれば良いだけでね。法が行われた!それでよいわけですから・・・馬鹿らしいじゃん!無駄飯を食わせるなんて・・・食わせて、元気にして強制労働・・・目的は何?飢え死にの恐怖も、目的としては面白いね・・・

 拘禁施設は飢え死にを目的とした施設であるとなると・・・強制労働も良いが、製造ではなく・・・単に飢え死にを加速させるための労働でなければならないね・・・無意味な穴掘りとか・・・別に、岩を運ばせたりとか・・・生産的なものでなくね・・・

 貴重な人命というのもは、死刑を目的としている場合には存在しないわけで・・・如何にうまく殺すか?そういったものになるはずですが・・・まあ、苦しみ抜かせて殺したいわけね・・・それなら、往生要集を読まないとね・・・往生要集 - Wikipedia あれ、この本は・・・往生要集 平かな・絵入. 上 - 国立国会図書館デジタルコレクション 厭離穢土が面白いのだからね・・・

 閻魔大王の裁きがあって・・・

 人体の破壊を記した本でね・・・厭離穢土の話をするために・・・この世の中が如何に穢れた場所なのかの話があるわけでね・・・地獄 (仏教) - Wikipedia

元々は閻魔大王、牛頭、馬頭などの古代インドの民間信仰である死後の世界の思想が、中国に伝播して道教などと混交して、仏教伝来の際に日本に伝えられた。

そのため元来インド仏教には無かった閻魔大王を頂点とする官僚制度などが付け加えられた。その後、浄土思想の隆盛とともに地獄思想は広まり、民間信仰として定着した。

地獄は、日本の文化史の中では比較的新しいもので、これが特に強調されるようになったのは、平安時代の末法思想の流行からのことと思われる。この流行の中で恵心僧都源信がまとめたのが『往生要集』である。


 米国の黒い伝説などと厚みが違うのだからね・・・八大地獄 - Wikipedia こういった、壮大な地獄世界が・・・

 嘘つきちゃんは・・・大叫喚地獄でしたね・・・

 ん!なかなか古典的・・・

デイリーNKの朝鮮人民軍内部の情報筋によると、事件が起きたのは今月10日、東部労働教養所でのこと。独房入りの処分を受けていた兵士10人のうち、6人が遺体となって発見された。

 はあ・・・3か月ぐらい閉じ込めていたのかね・・・?東部労働教養所ってのは、聞いたことが無いね・・・?何だろうね・・・?

死因は栄養失調だった。教養所には、独房に入れた者に対しては通常の3分の1の量しか、食事を与えないという規定がある。出されるものは腐ったトウモロコシであることが多く、水さえ自由に飲ませてもらえない。その過酷な環境で長期の処分を受けた者が死亡する事件が続出していたという。

 目的は飢え死にさせる事であればよいのでは・・・地獄であると考えれば簡単な話でね・・・娑婆の世界で欣求浄土を願い正しく生きた人間には・・・そういったものは起こらないわけだからね・・・嘘つき米国では、このような罪の対象になる悪事が日々行われているから・・・地獄のような監獄に220万人も収容されているわけね・・・米国の刑務所でも普通に強制労働が為され・・・新型コロナの死者の搬出業務などに貸し出されちゃうわけでね・・・Texas National Guard sent to El Paso to help morgues overwhelmed with COVID-19 dead KTLA

 2020年11月17日、テキサス州エルパソのエルパソ郡監察医のオフィスの駐車場で、プラスチックに包まれた遺体を冷蔵仮設遺体安置所のトレーラーに積み込みながら働くエルパソ郡拘置所の受刑者。

 こんな感じですね・・・

ちなみに、この労働教養所とは、軍内の政治犯を収監する強制収容所で、一般犯罪を犯した者が収監される国防省の労働連隊、労働鍛錬隊と呼ばれる軍事刑務所とは異なり、軍の保衛局(元の保衛司令部)の傘下にある。

 軍事刑務所とは別・・・?北朝鮮には、旧帝国陸軍から引き継いだ軍刑務所は・・・昭和15年には京城陸軍拘禁所があって・・・いま、書類群を眺めているのですが・・・?表紙「朝鮮軍管区編制人員表」 この舞台編成表ね・・・陸軍管区表 - Wikipedia

1939年(昭和14年)8月に、植民地の朝鮮と台湾に兵事区を設け、陸軍管区表に「其ノ二」として表を追加した。従来の内地の表は「其ノ一」となった。兵事区は地区としては内地の連隊区に相当し、連隊区司令部に相当する陸軍兵事部が担当した[11]。兵事区と兵事部は1941年(昭和16年)11月に関東軍支配下の満州にも設けられた[12]。1942年(昭和17年)8月には中国(支那)にも陸軍兵事部が置かれたが、そこでは管区まで法定されなかった。

 どうやら、朝鮮でも徴兵準備が進んでいたようで・・・

1943年(昭和18年)8月1日 - ★朝鮮で兵事区を増やす。3月24日制定、軍令陸第11号。

 これね・・・この頃から、朝鮮人による部隊が形成されて行ったののかね・・・?とか、余計な事が気になるわけで・・・朝鮮軍 (日本軍) - Wikipedia 日本人を主力として構成されたこの軍は・・・

昭和20年(1945年)2月、戦況逼迫に伴い第17方面軍が設けられ朝鮮軍は廃止されたため、管轄区域の朝鮮軍管区は第17方面軍司令部が兼ねた朝鮮軍管区司令部が管轄した。

 朝鮮軍管区編成人数表の中には・・・陸軍兵事部が羅南・咸興・京城・平壌・大邱・光州・新義州・海州・春川・清州・釜山・太田・全州・・・こんなのが並んでいるから、朝鮮での徴兵のリストなのかね・・・?普通は、植民地では兵役は無く、その区域に居住する邦人が兵事部の下にあるという感じですが・・・人数がね・・・北朝鮮は、大日本帝国の徴兵制なども・・・そのまま引き継いだのかね・・・?と・・・ちょっと疑問・・・内部情報筋は、こういったものに関しての知識が無いのかね・・・?だって、朝鮮人民軍内部の情報筋・・・こういったのがいれば、北朝鮮軍に関する詳細な情報が得られてもおかしくないと思うが・・・なんで、飢え死に話ばかりなのかね・・・?・・・朝鮮人民軍保衛司令部 - Wikipedia これもよくわからんし・・・

教養所当局は翌日、遺体を焼却処分してしまったのだが、遺体を移動する過程を目撃した上級幹部が、視察に訪れていた軍保衛部の政治部長に報告したようだ。政治部長は事件の深刻さを察知し、中央党(朝鮮労働党中央委員会)軍事部に報告した。

 何か重大な話になるのかね・・・?遺体など、日々作られているのだから・・・珍しいのかね?餓死者の死体などは・・・街中にゴロゴロしているような話じゃないかったっけ・・・?遺体は焼却処分と決まっているから・・・?実は、新型コロナウイルスで死んだとか・・・?何でも、理由を付ければ良い話じゃないかと思うがね・・・嘘つきちゃんの法螺話では、普通に使っている手法だからね・・・

中央党軍事部は、処罰のレベルを調節すべきとしたが、それは人の命が失われたからではない。こんな事件が起きたことが軍内部に広まれば、他の兵士たちの間で思想離脱、つまり体制に対する懐疑心、反発心が生じかねず、それを防止する観点から厳罰化に歯止めをかけたということだ。同時に、収監者全体の違反行為、政治的発言に関する動向調査を徹底して行うように指示したことからも、人権を尊重するための指示ではないことがうかがい知れる。

 刑罰と人権の関係は・・・?馬鹿らしいじゃん・・・飢え死にの判決が出たに等しいだけの話じゃないかね・・・?法が為されたであれば、何でも良いわけでね・・・まあ、その価値観に良心が従えるかどうかですがね・・・

 死刑も、一種の文化でね・・・左がアフガニスタンで1921年に行われた死刑・・・籠の中での餓死という奴の・・・死刑の歴史 - Wikipedia 私の壊れた頭は、こういった奴も容認しちゃうのでね・・・死刑囚には人権など無いわけでね・・・だから、死刑なのだからね・・・

 あとは、人の判断を誤らせるために嘘をついて行動を取らせるような奴も死刑で良いね・・・自由意思の行使に対する干渉は民主主義の世の中では許されないから・・・まあ、舌を抜く程度で良いかもしれないがね・・・嘘つき米国だと舌が無いのは普通になるかもしれないが・・・?

 嘘つきが法螺話を報道と称して流す行為ってのは・・・舌を抜いても良さそうな気がするね・・・肉刑は痛いね・・・

 映画の中には・・・昔々の玩具とかね・・・パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉の冒頭のシーンに出て来る絞首刑の人形ね・・・

 近頃は上品になって、この手の玩具も消滅してきていますが・・・Gibbeting - Wikipedia 昔は、あちこちで吊るされていたようですがね・・・ウィリアム・キッド - Wikipedia 海賊のキッド船長なども・・・

 常習的な殺人強盗団を主宰していたわけで・・・その遺体はタールを塗られ、散り散りにならないように鉄の輪をはめられた上で鉄の檻に入れられた。海賊を志す者に対する警告としてテムズ川の絞首台に数年間放置された。・・・まあ、結構人気があるわけでね・・・だから、嘘つき米国は、この手の話が大好きで「良い娯楽」としての法螺話を報道と称して流したいのでしょうからね・・・面白いね・・・

 死刑囚の死体も人気のあるアイテムに化けるわけで・・・Hand of Glory - Wikipedia 面白いね・・・まあ、私の壊れた頭に入っている知識は偏っていてね・・・英米文化研究には良いのかもしれないですがね・・・ただ、北朝鮮が凌遅刑 - Wikipedia こいつを復活させたとかでは・・・「良い娯楽」としては捉えてもらえないでしょうね・・・

 米国で「良い娯楽」のハン空になる話を嘘つきちゃんが製造するという事になるので・・・ちょっと、文化的に変な話になるような気もしますがね・・・?面白いね・・・

軍保衛部政治部も、独房処分を受けた収容者に対する食事の量を増やすように指示したが、死者の遺体を焼却処分したことは問題視せず、遺骨の返還を求める一部遺族に対しては「そんなことを望める立場か」などと言い放ったという。

 まあ、殺すつもりなら・・・飯抜きでしょうね。そして、遺骨ね・・・ウサーマ・ビン・ラーディンの殺害 - Wikipedia 米国は海洋投棄しちゃったしね・・・色々と都合があるわけでね・・・イスラム教徒は土葬が原則ですから・・・

北朝鮮は、拘禁施設の収監者が死亡した場合、遺族に死亡通知を送りつけるだけで、遺体の返還要求には応じない。火葬を忌み嫌い、遺体を土葬で丁寧に弔うことを重要視する朝鮮の死生観を考えると、二重処罰とも言うべき仕打ちだ。

 ああ・・・最近は、このパターンがお気に入りのようだね・・・面白いね。社会主義って、科学的でなかったっけ・・・?非科学的な話が好きになって来たかね・・・?まあ、頭の悪い米国人に対して科学性などを語っても受けないだろうしね・・・

人間中心のチュチェ(主体)思想を掲げつつも、死者の尊厳を平気で踏みにじるのが北朝鮮の実像だ。

 面白いね・・・死者の尊厳か・・・近頃は、こんなものばかり流しているわけね・・・まあ、米国も棍棒外交が困難になって、近頃は嘘つきちゃんの法螺話で世界を動かそうとしているようですが・・・これって、上手く行くのかね・・・?面白いね!

2021.05.29

    








inserted by FC2 system