現在をうろうろ(6994)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、北朝鮮のタバコ系の法螺話が流れているね・・・?

 ああ、なんだか退屈ね・・・あれ?新作があるね・・・嘘つきちゃんの法螺話・・・流石に、会寧でロックダウン中にイベントをやっているのを衛星画像で見ちゃったからね・・・嘘つきちゃんの法螺話という事で、嘘を前提に読み解けるので楽勝ですね・・・今回は・・・金正恩命令で公開処刑…ある夫婦がハマった「危ない愉しみ」(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース しかし、よく法螺話が製造できるものだと・・・大したものだね・・・

昨年12月4日の最高人民会議常任委員会第14期第12回総会で採択された「反動的思想・文化排撃法」。

 ああ、米国では孔子学院の排斥をやっているような奴ね・・・しかし、米国は馬鹿だよね・・・米国の自由や民主が優れたものであるのなら、それは揺らがないはずだから・・・異文化を知ることは米国の自由や民主をより豊かなものにすると思うのだが・・・?なんだか、自分たちの信仰が揺らぐと理解しているようですからね・・・

 まあ、米国には文化的な豊かさなどは・・・どうも、無さそうでね・・・内政もボロボロだし・・・しかし、米軍基地内での犯罪が・・・前回見たようなものとは思わなかったが・・・凄いね。まあ、だから・・・他の国も同様なのだ!という「良い娯楽」としての法螺話報道が必要になるのでしょうね・・・で、北朝鮮ではどんなことが行われているのか・・・?_これを知ることで・・・米国の間抜けさを調べてやれば良いですからね・・・楽しみだね・・・

北朝鮮当局が体制を揺るがしかねないと考える、韓流ドラマ、映画などの韓流コンテンツ、海外の映像やラジオ放送、アダルトビデオ(AV)に対する取り締まりを強化するためのもので、最高刑は死刑だ。

 まあ、思想統制をやっているのだから・・・罪刑法定主義で国民が納得しているのであればOKだね・・・今回は賄賂?横流し?コネ?何だろうね・・・しかし、北朝鮮では・・・賄賂や横流しやコネで精緻なシステムを組み立てて、国家の杜撰な計画経済を神の手のように・・・回しているというのが凄いね・・・敬服に値するよ!

朝鮮人民軍(北朝鮮軍)第3軍団の大佐が、自宅に韓国のドラマやバラエティ番組のファイルが保存されたUSBメモリを隠し持っていたことが発覚し、銃殺されたが、今度は民間人4人が一度に公開処刑にされたと、デイリーNK内部情報筋が伝えている。

 戦時下なのだから良いのでは?敵性のものだからね・・・大東亜戦争下では日本でもジャズやハワイアンは敵性音楽で禁止でしたからね・・・これを実施したのが、内務省と情報局だっけ・・・?他には敵性語とかね・・・敵性語 - Wikipedia

日本では、日中戦争開戦により敵性国となったアメリカやイギリスとの対立がより深まる1940年(昭和15年)に入ると、英語を「軽佻浮薄」(けいちょうふはく)と位置づけ「敵性」にあたるものだとして排斥が進んだ。太平洋戦争突入により米英が完全な敵国(交戦国)となると、英米文化排撃・日本文化賞賛という流れのなかで、より顕著なものとなった。

 そういえば・・・米国はウイグル語に対して中国語を敵性語として世界に向かってキャンペーンを打っているが・・・これって変じゃないかね・・・?ウイグル人は中国語を学ぶな!学ばせるな!という感じでね・・・どうも、違和感があるのだがね・・・?やはり、米国は先住民は虐殺して土地を奪われるものと考えているのかね?米国の狭い料簡で中国を量ろうとしているようでね・・・

 中華帝国は、元と清の時代は少数民族の皇帝が支配していたのだからね・・・なんだか面白いね・・・?台湾は先住民が中国本土からやってきた連中が支配しているとか・・・?それを米国が支援?台湾の少数民族問題は無いのかね・・・?とか・・・余計な事を考えちゃうのですが・・・まあ、私の頭が壊れているせいですが・・・

 米国は北朝鮮と戦争中ですから・・・北朝鮮人は皆殺しで土地を奪って・・・日本人を奴隷種族として植民かね・・・?次は韓国だ!で・・・満州を?ポチな米国の奴隷国の夢かね・・・?

処刑されたのは、平壌在住の50代のチャン氏と40代の妻、その従業員男性2人だ。夫婦は首都・平壌市内の兄弟山(ヒョンジェサン)区域の下堂洞(ハダントン)に住んでいた。ここは、タバコ工場から横流しされたタバコの種を使って栽培したタバコ葉を、軍や国境警備隊を通じて密輸した巻紙で巻き、「カデギタンベ」という偽物のタバコを生産、販売する人々が多く住む地域で、チャン氏夫婦もそんなビジネスで生計を立てていた。

 米国の敵の北朝鮮人を政府が4人も殺したのかね・・・?気になるのは、北朝鮮の死刑が絞首刑なのか銃殺なのか・・・?伝統的には絞首刑だと思うのだが・・・

 伝統的な絞首刑ね・・・公開処刑が当たり前で、朝鮮総督府も公開を禁止する事が出来なかったようですからね・・・それが、北朝鮮で今に至るはずだと思いますが・・・杭に縛り付けて銃殺とかね・・・?どこが、その文化を北朝鮮に押し付けたのかが気になりますがね・・・

 とにかく、下堂洞か・・・西平壌駅の東側の平壌鉄道大学がある辺りだね・・・

 赤枠の部分が下堂洞のようですね・・・赤枠の中の大きなグランドが目立つのが平壌鉄道大学の様です・・・39°03'33.9N 125°42'46.8E - Google マップ 事件は、この辺りで起こったわけね・・・ここは、西平壌機関庫と鉄道大学があるから・・・鉄道労働者の街なのでしょうね・・・この洞の南には、金鍾泰電気機関車連合企業所 - Wikipedia この工場がありますね・・・39°02'57.5N 125°43'17.7E - Google マップ この辺りね・・・

 鉄道産業は・・・走行系だけでなく内外装もやるわけで・・・非常に幅の広い工業であるわけでね・・・まともな車両を生み出せるという事は、非常に工業の裾野が広い事になると思いますがね・・・大学は、総合機械工学の大学という事になるのでしょうね・・・まあ、気になるのは・・・どこかに総合列車試験施設というような奴があるのか・・・?そういったのも気になるわけで・・・日本だと・・・三菱重工が新しいのを作ったね・・・三菱重工 MIHARA試験センター - Google マップ ここの施設・・・

 概要は・・・三菱重工の三原試験センターが完成…普通鉄道は1周約3km レスポンス(Response.jp) こういった奴ね・・・古いのは国分寺にありましたが・・・鉄道総合技術研究所 - Wikipedia ここの施設・・・

試験線
国立研究所の構内に列車の走行試験を行える試験線を備えている。1961年(昭和36年)に完成した設備で、当時は研究所を1周するように敷設されて環状線となっていた。全長は約1.4キロメートル、東西方向532メートル、南北方向316メートルの単線で、最急勾配は10パーミルであった。公道や研究所内通路を横断する部分には踏切も設置されて、試験走行の際には要員を配置して閉鎖していた。中央本線国立駅から分岐する引込線がこの試験線に接続されていた。昭和40年代には将来的な無人運転の実施をにらんだ、列車の自動運転装置の研究がこの試験線で行われていた。

東側と南側は1995年(平成7年)に軌道の撤去工事が行われて環状線ではなくなり、構内で残された約600メートルの区間を往復して試験が行われている。中央本線国立駅と接続する引込線も廃止となっている。

 ここでは十分な試験が既にできないし・・・拡張する気は無かったのでしょうね・・・研究にはこういった施設が欲しくなるので・・・北朝鮮が持っていないとすると・・・研究のレベルは?まあ、平壌の近郊の路線を走らせる手もあるしね・・・ただ、適当な環状線が近くに無いですからね・・・ただ、新型車も出しているようですからね・・・地域研究はこの程度にして・・・

「カデギタンベ」は、パッケージや味まで本物そっくりなのに、価格は半分程度で、地方を中心に需要があった。

 タバコの偽物を作るのは結構大変だと思うが・・・北朝鮮でも基本は紙巻きたばこでしょうからね・・・タバコ製造は結構大変だと思うが・・・?価格半分で・・・パッケージや味まで本物そっくり・・・?まあ、たばこ税を払わない分ででしょうが・・・?北朝鮮のたばこ税・・・税の無い国だから、タバコ製造に当たっての1本当たりの政府上納金?又は賄賂がいかほどか・・・?

 北朝鮮は税が無いから・・・税相当のものは上納又は賄賂という事か・・・ものを買うとポチな米国の奴隷国では10%の上納金が課せられるわけね・・・

 価格が半分で売れる理由は、政府への上納金の分だけ安くなるからだね・・・妙に納得・・・

そこそこ儲けたのか、チャン氏夫婦は昨年8月、平屋の自宅を2階建てに改造し、隣家に立ち退き金を払って買い取るなどして、家を増築した。敷地内に設けた工場で、3〜40人の従業員を雇い入れ、カデギタンベの製造に当たらせていた。

 これは・・・闇工場という事かね?正規の職場を持っている人たちで、基本的に・・・その職場に少し勤めて、賄賂で休日を買って闇工場に出勤して、政府への上納金のかからないタバコ製造に従事・・・ふ〜ん?それなら、何でタバコ工場の近くでやらないかね・・・?賄賂で工場の原材料を横流しで・・・39°01'08.2N 125°41'37.2E - Google マップ ここがタバコ工場のようですが・・・?タバコ工場の遊休資産を横流しして、稼ぎたい職工を雇って・・・タバコ製造にはそれなりの装置が必要じゃん・・・?

 世界的なメーカーは・・・Home - Hauni Maschinenbau GmbH ここかな?結構大変だよ・・・?だって・・・タバコ工場から横流しされたタバコの種を使って栽培したタバコ葉を、軍や国境警備隊を通じて密輸した巻紙で巻き・・・ここまでやる企業体じゃ・・・?

 タバコ種子からだからね・・・どこかで苗を作って栽培して、初夏に収穫して小屋の中に葉タバコを吊るして秋に乾燥した葉タバコを出荷・・・葉の筋を取って1年以上熟成して・・・軽く蒸して柔らかくして香りを立たせて、ブレンドして、本物と同じ香りを出さないといけないしね・・・細かく刻んで、これを巻上て巻上げた奴にフィルターをチップペーパーで上から巻いて付けて・・・紙巻きたばこになって、包装して完成だよね・・・

 右の機械が巻上機ね・・・こういった奴の旧式機械を動かしているわけね・・・材料置き場が大変じゃン?タバコ生産農家が乾燥し出荷した奴を、どこかに熟成工程をやる部門があって・・・ここから、熟成・ブレンドの終わった奴を巻上工程以降を行う下堂洞の工場という感じなのだろうね・・・で、2階建ての一般家屋+工場という構成でやっているわけね・・・

 生産量の問題ですが・・・たばこ工業は古くからある奴ですからね・・・2本分を巻いてフィルターを付けて真ん中から切る・・・そういった製造法ですから・・・

 手で巻いたり詰めたりでも・・・私も手巻きはできますがね・・・

 左の様なオランダのドラムって奴を巻いて吸っていましたからね・・・巻紙が付いているのでお手軽に・・・日本でこの手の手巻きの奴を色々とやっているのが・・・柘製作所 パイプ・煙管・葉巻・たばこなどの輸入・販売・製造 ここでしたね・・・ここのフィルター付きの紙巻きタバコ用のフィルター付きの鞘紙という奴も使いましたっけ・・・

 手巻きと工業的な製造法が違うのでね・・・

これは日本や韓国なら、ごく平凡な中小企業の社長だが、北朝鮮でそうはいかない。富を見せびらかすような行為は、防犯上はもちろんのこと、政治的にも危険な行為だ。

 あの・・・タバコ工場から横流しされたタバコの種を使って栽培したタバコ葉を、軍や国境警備隊を通じて密輸した巻紙で巻き・・・パッケージや味まで本物そっくり・・・凄い会社じゃン?タバコ工場から賄賂で廃品として材料を横流ししているなら分かるが・・・

 なんだか、小学生がお父ちゃんが手巻きタバコを巻いているのを見て・・・北朝鮮ではお父ちゃんが巻くようにして偽物タバコを作ってるんだ!とか叫んでいるみたいじゃん・・・種子から一貫生産じゃん・・・産業だよ?

案の定、その繁盛ぶりは近隣住民の妬みを買い、やがて怪しまれるようになった。そこには、チャン氏夫婦の工場で製造したカデギタンベを地方に運んでいたポリバス(民間人所有の車両)ドライバーの夫婦も含まれていた。

 輸送ルートも持っているのだから・・・まあ、嘘つきちゃんの法螺話なのでしょうから・・・そして「良い娯楽」としての法螺話を報道と称しているわけでね・・・嘘っぱちの知識を読者に与えている・・・つまり、愚民政策でもあるわけね・・・

この夫婦は以前から、チャン氏から毎回、タバコの入った段ボール箱に加えて、別のもう1箱の運送を依頼されることを怪しく思っていたが、今年1月、意を決してその箱を開けてみた。

 はあ?死体でも入っていたのかね・・・?とか、気になるじゃん・・・

すると、中から出てきたのはタバコのカートンにぎっしりと詰められたSDカードだった。中に韓流コンテンツが保存されていることまで確認したドライバー夫婦は、チャン氏夫婦を保衛部(秘密警察)に通報した。

 はあ?変なの・・・まあ、タバコの箱は軽いが、もう一つの箱が重かったのかね・・・?タバコのカートン?この夫婦はタバコのカートンも重いから調べたくなったわけね・・・で、カートンにSDカードがぎっしりと・・・?SDカードは私の手持ちの奴は1枚2.3gだね・・・タバコのカートンには何枚入る・・・凄く重いのでは・・・?50枚ぐらいはタバコの1箱に入るだろうからカートンだともっと入るね・・・隙間なく詰めるのか・・・なんだか、凄く重そうだがね・・・

 はあ?通報した?・・・何で、通報できるのかね・・・?タバコの密売で逮捕されるよ・・・司法取引なんってものは・・・?一味じゃん?私なら・・・このSDカードを見ちゃった・・・このサンプルと、梱包の箱などの写真と発送先を書類にしてあんたの知らない人に預けてある、私に何かあったら・・・これが当局に回るようになっているのだけれど・・・ねえ、何か考えてくれない?と・・・私のブラックな頭は教えてくれるのですが・・・?

 この馬鹿な夫婦は、私はタバコの密売組織のものですが、凄いものを発見したので申し上げます!ドライバー夫婦は、チャン氏夫婦を保衛部(秘密警察)に通報した・・・米国の警察だと、素晴らしい!懸賞金を5億円だ!・・・で、お前も一味だな・・・では、懸賞金の5億円は押収だ、5億円の紙幣の押収品の放棄の書類にサインしなければ同罪だ!で・・・?

おりしも、反動的思想・文化排撃法の成立を受けて「反社会主義・非社会主義相当連合指揮部」が立ち上げられ、活動を始めた直後のことだった。事件の捜査権は保衛部から、この指揮部に移管された。

 司法取引でも知らないが・・・ドライバー夫婦の運命は?

指揮部はチャン氏夫婦の自宅の家宅捜索に踏み切り、大量の中国製SDカードが発見された。追及を受けた夫婦は、昨年8月頃にタバコの巻紙を密輸したときに2回ほど、SDカードが入れられていたことがあったと説明。誰が入れたのかはわからないと主張した。

 中国からの輸入品に入れられているた・・・?おまけとは思えないが・・・昔のタバコには販売促進のために・・・シガレットカード - Wikipedia こういったおまけがついていましたが・・・カラミティ・ジェーン (映画) - Wikipedia この映画に小道具で出てきたかな・・・?おぼろげな記憶・・・この娘だ!この娘を連れてこいとか・・・このカードを見せていましたっけ・・・

シガレットカード(英: Cigarette card)または煙草カード(たばこ-、英: Tobacco Card)は、紙巻きタバコのパッケージにオマケとして封入されていたカード(トレーディングカード)。包装の強化および自社ブランドの宣伝を目的としていた。

1875年から1940年代の間に、タバコ会社は、タバコのパッケージに収集可能なカードを封入していた。しばしば人気を集めた女優や衣装、スポーツを描いたシガレットカードは、大衆文化を可視化したものとして、当時の流行や文化的コードの考察材料にもなっている。


 これ系じゃないよね?まさか、CIAの陰謀か・・・?

その上で、好奇心で映像を見てみたところ「これまで見たことがないほど面白く、ハマってしまった」という。そして、危ないとは知りつつも、SDカードにコピーして地元に市場で売りに出したところ、非常に反応が良かったため、本格的に韓流ビジネスに手を出したと自供した。

 馬鹿だね・・・さて、何で4人が死刑かね・・・?

この事件は、1号報告(金正恩総書記への報告)がなされ、民族反逆者として取り扱えとの指示が下された。通常なら、予審(起訴前の取り調べ)で6ヶ月はかかるところだが、当局は見せしめにするために、チャン氏夫婦を逮捕後しばらくして、SDカードへのコピーを手伝っていた男性従業員2人と共に公開処刑することにした。

 タバコ密造組織は40人余り・・・?縛り首でいいじゃん!殺せ!殺せ!・・・体制の敵じゃん!SDカードの在庫は?どこから?中国からの密輸かね・・・?2人で手動でコピーかね・・・?30枚ぐらいを同時にコピーできる奴があったよね・・・

そして、平壌郊外の寺洞(サドン)区域の大園里(テウォンリ)射撃場で今月2日、平壌市全体の人民班長(町内会長)と地域住民が見守る中、男性3人と女性1人の公開銃殺が行われた。

 はあ寺洞区域は広いね・・・射撃場は火力演習場の北側ね・・・ここには無さそうなんですが・・・?38°57'20.5N 125°55'12.0E - Google マップ この周辺ですが・・・?

 この寺洞の本気の射撃場は2か所は確認・・・最寄りは南洞の4月25日防衛スポーツチームの射撃場でクレー射撃などの総合射撃場で・・・38°59'57.3N 125°50'36.7E - Google マップ ここに射撃場がありますが・・・?

 あとは、防衛スポーツ協会の奴が美林洞に・・・39°01'58.8N 125°52'28.0E - Google マップ ここですね・・・ちょっと、大園里の射撃場が判別できないので・・・これは?どこなのかね・・・

 内部通報者と称する人に聞いてみていただけるありがたいのですが・・・?この南側は砲兵用の演習施設で・・・ちょっと用途が違うのでね・・・

 まあ、どうせ嘘つきちゃんの法螺話でしょうからね・・・テキトーな地名を並べているのか・・・?よくわかりませんがね・・・湖底の街とか色々とへぼな話のようですが・・・移転先があるなら、それも示してもらいたいものですが・・・既に、ロックダウン中の会寧でイベントで大勢が歩き回っている衛星画像で信頼は完全に飛んだのでね・・・しかし、本当に昨今の北朝鮮事情は何も分かっていないのでは・・・降雪の話も嘘だったようだし・・・

 米国の手先がこのレベルの法螺話を流しているのでは・・・中国の件もこのレベルじゃないかね・・・?

2021.03.13

    








inserted by FC2 system