現在をうろうろ(6981)
日本貧窮者経済新聞
 米国での問題が、そのまま北朝鮮でも起こっているのかね・・・?

 あれ?凄いね・・・北朝鮮で厳格な都市封鎖中に奇妙な人の動きを伴う事件があったと・・・いつもの嘘つきちゃんの法螺話のようですね・・・若い女性3人が中年女性を襲い…北朝鮮「飢餓犯罪」の残虐な現場(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース なんだか、あまりにも低能ちゃんの法螺話の様でね・・・

中国国境に接する北朝鮮の両江道(リャンガンド)恵山(ヘサン)。

 この周辺は情報を取ることが困難な地域なので、法螺話の舞台としては良さそうですからね・・・でも、残念ながら・・・ここでの法螺話の元を生み出す情報が20年ぐらい前の物なのでね・・・時代遅れの情報で法螺話を作るのも大変そうですからね・・・

当局はコロナ対策として、この地域に対する封鎖令(ロックダウン)を乱発。経済活動はおろか、外出すらままならず、ステイホーム用の食べ物が確保できなかった貧しい市民の餓死が相次いでいる。一時は合法、非合法の貿易・物流の中心地として活気に満ちていた町が、今では殺伐とした空気に包まれている。

 衛星画像で、ロックダウンが行われていないことが確認できるのにね・・・厳格なロックダウンを行っているなら、人は出歩いていないわけだよね・・・当然、自宅に閉じこもっていなければならない・・・自宅を出られるのは、公務など中断があってはならないような仕事に従事する人だけだよね・・・飢え死にが常習化しているのだから、大多数の人は自宅から出ないことが基本になるね。

 したがって、一般的な不急な商材を扱っている店舗には当然人がいないわけね・・・自宅待機ですから。自宅が商業施設を兼ねるならその店にも人はいるが・・・人が歩いていないわけだから、商売はできないわけね・・・行商などで出て来た人は?まあ、宿屋などで待機になるのでしょうね・・・ロックダウン中にスニーカーの行商に出る人もいたようですが・・・明らかに法螺話じゃン?

 外を歩き回っている事自体で・・・不審者ですからね。しかも、地域の住人でないならば・・・捕まって、柱に縛られて銃殺されてしまうのでしょうからね・・・

 恵山市の主要な産業は、製紙業と紡織業の比較的大きな工場があるようですが・・・製紙工場は何をやっているのかね?今では製紙は行っていないようですが・・・?原料の木材のヤードには、コンテナや車両が・・・こういった、情報が無いわけでね・・・ロックダウンで飢え死にとかの情報は取れるのに、街の様子などの情報が無いわけでね・・・

 左が、紡織工場にある貯炭庫で・・・道と線路を挟んだ製紙工場のトラックが、この貯炭庫から石炭を運んで、製紙工場のボイラーを焚いていたようでね・・・このトラックの運用をしている運送課に賄賂=手数料を払って石炭を半年分運んでもらったりするようでね・・・各家庭には、半年分の石炭はあるような・・・?41°23'17.6N 128°09'36.7E - Google マップ ここの貯炭庫ですね・・・

 こういった、この地域の生活そのものを知ることができるような報道は皆無と言って良さそうな・・・?時々、現れるのは20年以上前の話ですしね・・・現状に合わないものが多くてね・・・特に電気と水道・・・新しく出来たダムの威力の話ね・・・

 これで、この辺りでの野菜栽培が多くなって、41°25'37.0N 128°14'41.2E - Google マップ ここに、ロックダウンが行われる中で新しいキムチ工場が出来たとか・・・そういった話は掴んでいないようでね。


 ふむ、恵山セメント工場などは2月19日に大規模な発破作業を行ったようですが・・・<北朝鮮緊急インタビュー> 都市封鎖の恵山市で死者発生の無残 「薬と食料足りず死んでいます」(アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース 1月29日に始まったロックダウンが・・・

中国との国境に位置する両江道の恵山(ヘサン)市のロックダウン(都市封鎖)が2月15日に解除された。18日間に及んだ封鎖中、市場は閉鎖され住民は一切の外出が禁じられた。食料、医薬品を入手できず死者が発生する悲惨な状況にあったことが分かった。

 15日に解除になって、セメント工場も稼働を始めたわけね・・・気になるのは、2019年の3月に存在しなかった鉱山が2020年11月に確認できるという奴ね、この鉱山に関しての情報も欲しいのだが・・・?41°23'02.0N 128°17'17.5E - Google マップ ここだね。

 右のように何もない場所に2020年11月には・・・ロールオーバーが組んであるので、カーソルを乗せると、その様子の変化が分かりますが・・・ロックダウンを繰り返していると、こんな遠隔地の開発行為は困難じゃないかね・・・?

 だって、飢え死にを強いるようなロックダウンだよ・・・外に人が歩いているわけがない状態ね・・・静まり返った街でしょうからね・・・で、こういった人の気配が消えた中での・・・法螺話ね・・・

そんな中で、凶悪な強盗殺人事件が発生し、市民が恐怖に震えていると、現地のデイリーNK内部情報筋が伝えた。

 ロックダウンの中で、強盗なんって・・・?許可なく外を歩いていれば、捕まって柱に縛り付けられて銃殺だよ?強盗をやるので外出許可をお願いしますと、どのように頼むのかね・・・?

殺害されたのは、携帯電話の販売業を営んでいた40代女性のチェさん。

 携帯電話の販売業ね・・・無人の店舗が襲われたのかね・・・?だって、携帯電話の販売は不急業種じゃん?店は無人だったら強盗じゃないね・・・一般的な窃盗だから、違うわけね・・・

事件が起きたのは、ロックダウンが解除されてまもない先月21日午前9時ごろのこと。チェさんの住むマンションを、女性3人が訪れた。携帯電話を買いに来たと告げられた警備員は、疑うことなく3人を通した。

 ロックダウンが解除されて、店を開けたわけね・・・15日に解除されて、みんな食料品の買い出しで忙しい中での携帯電話の購入ね・・・みんな手早く買い物を済ませて、平常な状態になったわけね・・・このマンションには警備員がいて、人の出入りをチェックしているわけね・・・結構凄いマンションなのだから、その場所が特定できても良さそうな気がするがね・・・?

40分ほど経っても、人が出てこないことを不審に思った警備員は、チェさんの家を訪ねてみた。彼がそこで目の当たりにしたものは、恐るべき犯行現場だった。

 凄い警備状況ね・・・女性3人が携帯電話を買いに来た・・・出てこないから変だと・・・?チェさんの住むマンション・・・チェさんの家を訪ねてみた・・・部屋じゃないのか?何で家という表現になったのかね・・・?とにかく、出入りを確認している。誰の部屋に行くのかもチェックね・・・で、部屋を訪ねると・・・犯行現場ね・・・

布団で簀巻きにされて鈍器で頭部を殴打され、刃物で刺されたチェさん。警備員が見つけたときには、既に息絶えた後だった。3人は、家の中にあった携帯電話と現金を大慌てで袋詰めにしていた。

 はあ?鈍器で頭部を強打されて、布団で簀巻きにされたうえで、更に首とかを刃物で刺されたわけね・・・頭にデカい青黒いあざが出来ているのが見えて、更に刺し傷から血が溢れていたのか・・・なかなか念の入ったやり方というか・・・殴って、簀巻きにして・・・その後で刺したか・・・?

 警備員は何をしたのかね・・・?この3人の女は逃走経路をどの様に考えていたのかね・・・?マンションだよ・・・?マンションは出入り口が1つで・・・これは、1階で起きた奴?5階とか・・・?

警備員の悲鳴を聞きつけた近隣住民は何事かと一斉に家の外に出て、人民班長(町内会長)は安全部(警察署)の分駐所(交番)に通報した。

 部屋を出た警備員は悲鳴を上げたわけね・・・一斉に家?部屋を出て来た・・・?そうなると・・・階段は1か所とかで、階ごとに長い廊下があるタイプの建物かね?近隣住民という表現が、なんだかね・・・マンション?1戸建て・・・?どうもイメージが変な気がするね・・・部屋から廊下へと現れたわけね・・・人民班長が安全部の分駐所に通報・・・

 どうせ、単なる法螺話では・・・?携帯電話は盗んで・・・足がつかないのかね・・・?

逮捕された3人は、いずれも20代の女性だった。コロナ対策の長期化で生活が成り立たなくなり、カネを奪う目的で強盗殺人に及んだのだという。北朝鮮では1990年代の大飢饉「苦難の行軍」に際しても犯罪が増加。当局は恐怖政治を強化で、社会の統制を保とうとした。

 なんだか、米国では・・・携帯電話販売店を狙った強盗事件が多発しているようだね・・・例えば・・・West Michigan police look for suspects involved in string of cell phone store robberies WWMT 西ミシガン州の警察は、一連の携帯電話店の強盗に関与している容疑者を探します 機械翻訳で・・・

ミシガン州カラマズー いくつかの部門の捜査官は、いくつかの携帯電話店で一連の暴力的な強盗の容疑者を特定しようと取り組んできました。

ミシガン州南部のAT&Tフランチャイズの地域マネージャーであるKris Keithは、新しいiPhone 12が発売される前日の2020年10月22日、ケントウッドAT&Tで4人のグループが窓を壊したと語った。キースは、逃げる前に店の裏側にアクセスしようとしたが失敗したと述べた。


2020年10月23日のPawPawのAT&Tストアからのセキュリティ映像は、4人の容疑者のグループが60,000ドルの商品を受け取っていることを示しています。キースは、彼らが銃を持っていることを従業員にほのめかし、従業員に彼らを店の後ろに連れて行くことを強いたと言いました。

「そのようなことを経験することは犠牲を伴います」とキースは言いました。

強盗以来、キースが管理する店舗は玄関のドアをロックしており、一度に1人の顧客しか入れていません。彼は、セキュリティ対策が翌週に2回の追加の強盗の試みを阻止したと述べた。

11月2日の夜、Grand Haven AT&Tでの試みが失敗した後、Walker AT&Tの映像には、従業員を雇うために顧客を装った人物が映っています。従業員がそうすると、他の人が店に押し入ります。 。一人が従業員を窒息死させます。このグループは従業員に金庫を開けるように強制し、最終的には10万ドル以上のデバイスと現金で逃げ出します。

キース氏によると、グランドヘブンの場所で強盗が試みられてからウォーカーの場所で強盗が行われるまでの時間は、ある場所から別の場所へ車で移動するのにかかる時間とほぼ同じでした。

警察はキースに、一連の強盗はギャングに関連していると考えており、AT&Tだけでなく多くの店舗で起こっていると語った。警察は、ギャングが車や携帯電話を売るつもりで盗んでいると信じていると述べた。

ミシガン州警察、ポーポー、ケントウッド、ウォーカー、グランドヘブン警察はすべて調査に関与しています。

「私が直接対処しなければならなかったのはこれが初めてであり、これほど攻撃的であるのを見たのは初めてです。特に新しくて人気があるときは、物事を取りたいと思っている人が常にいますが、私たちが本当に懸念しているのは、これらの人の攻撃的な性質です」とキースは言いました。

キース氏によると、盗まれた電話はすべてアクティベートできないため、機能しません。

最近、機能しない電話を販売したり、セキュリティ映像から誰かを認識したり、追加情報を持っている人は、地元の警察に連絡するように求められます。


 何だか、米国での事件を下敷きにしているような話だね・・・Mobile phone store robbery - Google 検索 ニュース検索をかけると、この手の報道が山ほど出て来るわけでね・・・馬鹿みたいじゃん?米国で起こっている犯罪のようなものが北朝鮮でも起こっているという「良い娯楽」に結び付く報道を日々流しているだけの様でね・・・まあ、嘘つきちゃんの低級な法螺話なのではないかと思いますがね・・・

 なんだか、米国って・・・尊敬できる国という奴にはなりそうも無いような・・・治安が悪くて最悪じゃン・・・店には1度に1人しか入れないとか・・・色々と気を使わないと強盗の撃退ができないわけですからね・・・異常な国じゃん?

 米国で日々起こる犯罪って・・・他の国では稀にしか起こらないような感じなのだが・・・北朝鮮でも、何故か日々奇妙な犯罪が起こっているようでね・・・なんだか、この犯罪多発な恵山市も米国並みに犯罪が流行っていると言いたいのかね・・・?まあ、真偽のほどは不明ですが・・・どうやら、都市封鎖は法螺話でしょうから・・・単なる嘘つきちゃんの法螺話であると認定すれが良さそうだね・・・

今回の事件以外にも、携帯電話商を殺害される事件が相次いでいる。犯人の逮捕には至っていないが、犯人はまたもや若い女性ではないかと、市民は噂している。

 米国では日々銃弾で人が100人も死にますからね・・・Gun Violence Archive これによると、今年になってから3月7日までに7710人が銃弾で命を落としているしね・・・怪我人は5855人・・・Man killed, 4 others shot on Shads Ford Boulevard in Fayetteville WRAL.com 男が殺され、他の4人がフェイエットビルのシャッズフォードブルバードで撃たれた

ノースカロライナ州フェイエットビル ファイエットビル警察は、土曜日の朝、シャッズフォードブルバードの200ブロックで5人が射殺され、そのうちの1人が致命傷を負ったと述べた。

警察は午前1時直前に発砲されたという報告で呼び出されました。911への呼び出しで、人々は銃声が聞こえたと言い、その後複数の車両がすぐに現場を去りました。

警官が到着したとき、彼らは一人の男が死んでいるのを発見した。警察はその男をアルバート・アレクサンダー・ハリスと特定した。警察は以前、2人目の人物が銃撃で死亡したと信じていたが、この人物は生命を脅かす怪我を負っており、土曜日の朝の時点で重篤な状態にあると後で明らかにした。


 こんなのが、毎日だからね・・・まともな国かよ?日本でこんなのが3日毎にあったら・・・?無いよね・・・馬鹿国じゃン?こんな状態だから・・・「良い娯楽」としての他国の法螺話が米国では好まれるのでしょう・・・それが、米国外交の舞台でも・・・法螺話が流れて誹謗中傷かね・・・

強盗殺人が多発する状況に対して、地方政府は何の対策も示せておらず、市民の間では恐怖心が高まっている。

 だから、ありえないじゃん?社会体制からしても・・・何しろ、世間・近所の目が至って厳しい国なのだからね・・・でも、なんとなく・・・米国が「良い娯楽」としての法螺話報道が無いとダメなのだという気はしてきましたね・・・米国国内の状況があまりにも劣悪だから・・・

当局の失政が市民の怒りを買う事態が相次いでいる恵山だが、一連の事件の犯人逮捕ができないとなれば、市民の不満はより一層高まるだろう。

 これって・・・やはり、米国の内情を示しているだけの話じゃないかね・・・?米国では日々犯罪が行われているという状況に対するものではないかとね・・・

2021.03.08

    








inserted by FC2 system