現在をうろうろ(6976)
日本貧窮者経済新聞
 米国の法螺話には米国の恐怖が隠れているのかね・・・?

 さて、なんだか面白い話は無いし・・・バイデン米大統領「北核交渉、外交官に委任」トランプ氏のトップダウンを捨てた Joongang Ilbo 中央日報 結局は、議会・国務省が問題ですからね・・・こちらに投げるしかないでしょうからね・・・

ジョー・バイデン米国大統領が3日(現地時間)発表した国家安保戦略中間指針で北核問題に関し、「外交官たちに権限を委任する」と明らかにした。

 米国では大統領が叫んでも、動かないものがあるというだけの話でね・・・結局は議会の国益を守るための超党派の議員が首を振らないとダメだという事で・・・朝鮮戦争の終結への道は無いという事なのでしょうね・・・従って現状維持しか無い事になるのかね・・・?それで、南北朝鮮の国連への同時加盟以来動かなかったわけでしょうがね・・・これからも動かないものは動かないという事になるかね・・・?

 米国はどうするのかね・・・どうせ、資金も厳しいだろうしね・・・軍拡を続けるのかね・・・?ほかに手立ては無いだろうから・・・結局は、放りだしたという事になるかね?

 あとは・・・北朝鮮関連報道に変更が出るかどうかかね・・・?まあ、米国の景気も良くないようだから、ここらで戦争かね・・・?そのぐらいしかやることも無いでしょうが・・・残念ながら、米国の嘘で戦争に乗る国も無いしね・・・困ったね。

 何だか、何もやる気がしないね・・・嘘つきちゃんの法螺話でも眺めるか・・・金正恩命令に参謀が「死の抵抗」…北朝鮮軍を待つ最悪の結末(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 段々支離滅裂な話になって来ていないかね・・・?

韓国の情報機関、国家情報院は先月16日の国会情報委員会で、北朝鮮が兵役期間を男性は9〜10年から7〜8年に、女性は6〜7年から5年に短縮したとの情報を明らかにした。世界で最も長いと言われていた北朝鮮の兵役。依然長いとは言え、一時は13年に達していたことを考えると、かなりの短縮だ。

 なんだか良く分からない話だがね・・・とにかく、衛星画像からすると、北朝鮮は景気が良いのでね・・・人手不足が顕著になっていると見た方が良いと思われますからね・・・

今年1月の第8回党大会で金正恩総書記が提示した「国家経済発展5カ年計画」の実行のための措置と見られるが、軍の一部からは反発が出たようだ。

 また法螺話かね・・・?軍の一部から反発も出るかもしれないがね・・・何しろ、軍部隊が生産部門を持っていたりするわけでね・・・軍というより、一種の事業体のようなものですから・・・軍部隊が養魚場や、水産加工場を持ったり、造船所を経営していたりするわけでね・・・面白いね。

 あれ?北朝鮮には森林鉄道があるぞ・・・?道路にしては道のつき方が変で・・・鉄道にしては・・・?なんじゃこれという奴が・・・

 デイリーなんじゃこりゃなどは、こういった情報が何一つ無いような・・・ダメじゃん!41°17'37.5N 126°54'22.2E - Google マップ ここの製材所の奴ですかね・・・?慈江道和坪郡かな?嘘ばかり流しているだけでは・・・

デイリーNKの朝鮮人民軍(北朝鮮軍)内部の情報筋によると、1月の朝鮮労働党中央委員会第8期第1回総会が開かれる前、国防省(旧人民武力省)で討論が行われ、予定兵役期間の3分の2が経過した人員を早期に除隊させることについて話し合われた。

 内部情報筋などは存在しないようですからね・・・都市封鎖の話ばかり流していて・・・とにかく、兵役期間を短縮するようですが・・・軍の現業部門はどうなるのかね・・・?

 軍の現業部門に関する情報が本来は必要なはずだが・・・?その手の情報は無く、食い物が無い話ばかりでね・・・なんだか変じゃん?まあ、法螺話だから、リアリティーが無いような・・・?

除隊させた人員を炭鉱や協同農場、建設現場に送り込むためだ。今までも、人が行きたがらない場所に兵役を終えた人員を送り込む「集団配置」が行われてきたが、この仕組みを活用して労働力を確保し、計画を達成しようということのようだ。

 軍の現業部門が気になるわけね・・・どういった枠組みになっているのかが不明でね・・・人が行きたがらない場所に軍を置いて、兵士にやらせればよいというのもあるしね・・・軍部隊の運営する現業部門の枠組みがどうなっているかに関しての言及が今までにあったかね・・・?青岩区域辺りの話があったが・・・不明ですからね・・・北朝鮮「ギリギリで生きてきた女性兵士」が最後に迎えた悲劇(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 変な話ね。副業地で油糧作物を栽培、ヒマワリの種子をつまみに、支給された焼酎を飲んで、火にあたっての夜番ですからね・・・私だと、焼け死んでも本望かも?

 米国のように囚人の貸し出し商売のような事をやれば良い話だし・・・米国の成人の2.8%は札付きの様でね・・・220万人も受刑者がいるようですから、そういった連中に仕事をさせて、刑務所を運営しているわけですからね・・・米国では刑務所が格安労働で儲けているという凄い国ですからね・・・

兵役短縮は朝鮮労働党が提示し、軍の高位幹部も同意したという。こうした軍事に関わる重大措置が金正恩氏の裁可なく取られるはずもなく、実質的には最高司令官命令も同様だ。ところが、人員の招集や配置、除隊など人事を司る隊列補充局の参謀長は反対の意を示した。

 はあ?下っ端が?文句を並べたか・・・予備役や後備役の連中を仕切る低位の指揮官付きの参謀長でしょうから・・・?随分と階級は低そうですがね・・・

現状で兵力を減らせば軍の編成を保てず、新規入隊を拡大する策なしに実行すれば軍事力低下につながると主張。「党の意見を押し付けられても困る」と述べたようだ。

 これって嘘じゃん?もしくは、軍隊組織に関する知識が皆無かね・・・?北朝鮮は現状ではフルスペックの軍を運用しているわけでね・・・米国と戦争中だから・・・兵役を短縮すると兵員の数が減るわけでね・・・減ったら連隊であれば大隊を減らすとかして軍のスリム化ができるわけね・・・只の兵隊は短期の再訓練でOKで・・・士官を減らさなければよいだけでね・・・平時の軍と戦時の軍では規模が違うだけの話でね・・・

 軍事力の低下などにはつながらないわけで・・・予備役の訓練を強化すれば良いだけでね・・・

これに対して軍の高位幹部は当惑しつつも、党の意見には従うべきとの結論を下した。その上で、反対意見を示した参謀長を家族もろとも炭鉱に追放し、口を封じた。

 この参謀長は軍に関する知識の欠如で、おかしな話をしているから・・・どうせ、賄賂で参謀長にでもなった無能ちゃんだとバレただけじゃないかね?平時の軍隊だと士官がやたらと多い軍隊になるわけでね・・・軍隊も機械化が進んでいるから、塹壕堀の兵隊の数は減らすこともできるしね・・・とにかく、無能ちゃんは炭鉱夫でもやっている方が似合っているというだけじゃないかね・・・?

 まあ・・・新規入隊を拡大する策なしに実行すれば軍事力低下につながると主張・・・馬鹿だから仕方ないじゃん?北朝鮮も南とは話が付いたから平時の編成に近い所へ持って行きたいのだろうからね・・・韓国も兵役を短縮だから・・・在韓米軍に対しての敵基地攻撃能力が格段に高くなったから、屁でも無いのでは・・・?

また、参謀長の上官に当たる隊列補充局長と政治委員も、部下の政治思想教育を疎かにしたとの理由で、一階級降格処分を受けた。解任された参謀長のポストには、隊列補充局1部長が任命されたとのことだ。

 間抜けな話をするような参謀長を飼っていたのだからこれで良いのでは?充員召集が円滑にできれば良いだけの話なのに・・・?馬鹿だね・・・召集を行う事が役職なのに何で軍事力低下につながると主張するのかね・・・?立場が違うわけね・・・お前は充員召集の円滑化を考えろ!と言われるだけの立場なのだからね・・・後方の召集事務を行う奴が、戦力云々を語れる立場かね・・・?馬鹿じゃん!どこに話に行ったのかね・・・この間抜けな参謀長は・・・馬鹿だね。

 ああ、国防省(旧人民武力省)で討論の際に、兵役短縮で平時に近い編成にするとの上層部の決定がなされて・・・この件に関しての検討会が行われた・・・そこで、この間抜けな参謀長は・・・決定を実施するに当たって、充員召集を円滑にするには?という、課題があったはずで・・・これに対して、軍事力低下につながると主張したわけね・・・

 ダメじゃん!平時編成から戦時編成にするための充員召集の円滑化が課題として与えられていたはずだから・・・この課題の答えではなく・・・課題自体の前提を非難したのではダメじゃん!前提は・・・金正恩氏の裁可があったはずだから・・・この参謀長には補充局長を通じて、充員召集の円滑化を検討せよとの軍命令が下っているのだろうからね・・・命令に対して、抗命じゃダメじゃん・・・

 やっと、何が変に感じたのかが明確になったね・・・上層部は、軍を平時の軍に近づけるための決定をした。決定に対して実施をどうするかの検討会が行われた・・・縮小された軍に対して、動員令が下った場合の充員補充の話になった所で、間抜けな召集担当の参謀長が、この検討会の話題と全然違う話を始めちゃって・・・明らかな抗命を始めたわけね・・・これでは、炭鉱夫になるしか無いじゃん?

重職を勤めていた幹部が、討論の場で党に対して露骨に反対意見を示し処罰された事件を受けて、軍幹部の間では、「今後はいかなる状況でも異論を挟まないようにしよう」「党が政策を出せば、無条件で従おう」との話が出ている。合理的であるべき軍事組織の指揮官たちがこのような日和見主義に陥れば、軍事力の弱体化は避けられないのではないか。

 異論というよりは、単なる無能じゃン?隊列補充局参謀に問う、充員召集は如何に?軍事力低下につながるので兵役の短縮は認められません。・・・みんな、開いた口がふさがらなくなると思うが・・・

 反対意見とかの話じゃないじゃん?充員召集は、召集令状を出す手続きですからね・・・短期間での召集令状の配布のための検討事項などを述べれば良いのでは?晩飯でご飯とみそ汁と決まっていて、そこでのおかずを何にするかの話をしているのに・・・チャーハンとラーメンが食いたい!とかをやったわけだからね・・・馬鹿だね。牛丼が食いたければ、一歩譲って牛皿を!とかなら許される・・・

また「党の政策に反対したら反逆者扱いされかねない」「党が軍の力を削ごうとしているのではないか」などと疑心暗鬼に駆られている模様だ。

 軍は職業軍人の士官と徴兵で来ている兵から成るのでね・・・士官を減らす話じゃないのだからね・・・この話も変じゃん?決定事項に何でケチが付けられるかね・・・?士官のほとんどは党員じゃないのかね?中国では人民解放軍は党の軍隊だから・・・多分士官のほとんどが党員じゃないかね?

一方、隊列補充局は、今年の春と秋の徴兵人員を増やす案を構想しているが、少子化の進む北朝鮮で、想定通りに徴兵が順調に行えるかは未知数だ。

 はあ?徴兵人員を増やす?国民皆兵で、どこから人員を絞り出すのかね・・・?意味不明じゃん?単に、兵役期間の短縮ってのは、軍縮じゃん?軍縮ができる要件は・・・

 右の奴じゃん・・・米本土を直接叩けるようになったから、在韓米軍の侵攻に対する抑止力を持ったから、軍隊を平時に近い編成にすることができると踏んだだけじゃん?

 さらに、戦術精密誘導弾の開発によって、行政権の及ばない地域の米軍基地を攻撃する能力を得たから、何かあれば・・・軍事境界線での防戦とそれを越えての敵基地攻撃能力を得たというだけの話じゃないかね・・・?

 間抜けな米国が、敵基地攻撃能力とか叫び出しているのは、こういた背景があるからか・・・なんとなく理解ね。北朝鮮が敵基地攻撃能力を保有してしまった・・・これによって、ホットな戦争の可能性が低い冷戦構造に入った・・・

 北朝鮮は軍隊の即応能力を大きく減ずることができるというわけで・・・兵役期間の短縮・・・軍縮を可能に出来たわけね・・・XX連隊は1個大隊欠とかにするわけね・・・在郷軍人の訓練強化と充員召集を円滑化すれば良いだけだから・・・後方部隊の即応能力を下げられるわけね・・・

また、誰も行きたがらない職場に送り込むという、兵役が形を変えて一生続くに等しい集団配置も、先行きが危ぶまれる。

 はあ?コネと賄賂があればOKじゃん!

行きたがらないのは、事故のリスクが高い、生活環境が劣悪、商売をするための市場がないなど、それなりの理由があるためだ。兵役短縮に反対した参謀長が罰として炭鉱送りにされたことを考えると、集団配置がどのように過酷なものかが想像できる。

 場違いな事をする間抜けちゃんは炭鉱送りで良いじゃん!間抜けちゃんは再教育が必要なだけでね・・・簡単な話じゃん?あとは、コネと賄賂と少々の能力ね・・・

それを嫌がって逃亡したり、ワイロで免除してもらったりする例が続出し、兵力も労働力も確保できない、最悪の状況に陥ることも考えられる。

 だから、米国を直接恐喝する手段を得たので、軍縮をするという話じゃん?上のICBMの戦力は何個師団に相当する?1つの都市の完全破壊が出来そうじゃん?単に、それだけの話だと思うが・・・ああ、「良い娯楽」のための法螺話が、米国の恐怖をあぶりだしちゃったよ・・・かわいそうな米国・・・ダメじゃん!

2021.03.05

    








inserted by FC2 system