現在をうろうろ(6920)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の化学工業は金持で、バルブは使い捨てなのか・・・?

 あれ?大変だ・・・日本経済新聞 電子版 北朝鮮、大規模工場が稼働停止 物資不足響く 韓国貿易協会が報告書 なんだか、変なの・・・?なんだか・・・非常に嘘くさい気がするが・・・?

北朝鮮屈指の大規模な肥料工場が最近、物資不足で稼働を停止したことが韓国貿易協会の報告書で分かった。指導部は新型コロナウイルスの流入を防ごうと中国との境界を封鎖しており、プラントの部品を輸入できずにいるという。中朝貿易の断絶は、北朝鮮経済に深刻な打撃を与えている可能性が高い。

 はあ?この時期に肥料工場が止まると・・・何を意味するかね・・・?窒素肥料を製造する工場だよ?農業に大打撃になるわけだから・・・止めてはいけない工場という事になるわけね・・・そして、中朝貿易は細くなっているのだが・・・無いわけではないのでね・・・稼働に関して最優先の工場だから、止めるわけがない・・・

 プラントの部品が・・・?か・・・

稼働が止まったのは平安南道安州市で化学肥料や石油化学製品を生産する「南興青年化学連合企業所」。平壌北方の炭鉱地帯にあり、採掘した無煙炭を原料にした石炭ガス化のプラントがある。

 はあ?39°39'28.0N 125°41'50.7E - Google マップ ここのプラントですね。こいつが止まった・・・?このプラントが停止するというのは・・・?石炭の液化が止まったという事かね・・・?フィッシャー・トロプシュ法 - Wikipedia こいつをやっているのでしょうから・・・石炭と水蒸気を反応させて水素と一酸化炭素を発生させるわけね・・・これは、至って単純な装置で実現できるから、まず北朝鮮で製造できる装置類になるのではないかね・・・?ここから・・・アンモニアを合成するのも、戦前の技術水準でOKなはずだから・・・何で止まるかね・・・?

韓国貿易協会が1月に平安南道から得た資料によると、このプラントで高圧バルブや高圧噴射機が摩耗して使えなくなった。替えの部品が手に入らず、稼働の見通しが立たないという。

 はあ?北朝鮮では高圧バルブは製造していないのかね・・・?高圧噴射機ね?巨大なものじゃないしね・・・普通に、コンテナで運ぶことができるもので・・・汎用品じゃないかね・・・どうも、それほど大層な代物には思えないのだが・・・?貿易が完全に停止しているわけではないのだから・・・余計嘘くさいじゃん!

 法螺話を流しているのが・・・韓国貿易協会かね・・・???????-KITA.NET 北朝鮮関連の該当するレポートが無いが・・・?なんだか変だね・・・バルブが無いとなると・・・南興のだけではなく・・・すべての化学工業が止まるのではないかね・・・?基礎的な資材じゃダメじゃん・・・無知ちゃんが叫んでいるみたいじゃないかね・・・?なんだか、間抜けな米国の法螺話作家の製品じゃないかね・・・?

 私が法螺話を作るとすれば・・・触媒を詰めた反応器とか、その工場に特化したものを考えて法螺話を作るが・・・北朝鮮には、石油化学コンビナートが無いわけでもないからね・・・高圧バルブぐらいでは操業が止まるかね・・・

 米国の頭の悪い奴が流したのかね・・・?どうも、高圧バルブとかでは・・・嘘くさくてね。間抜けちゃんが流したかね・・・?

2013年には金正恩(キム・ジョンウン)総書記が同工場を視察している。北朝鮮の農業は生産性の低さが課題で、金正恩氏は昨年も別の肥料工場の完工式に出席したり、党の会議で肥料の増産を指示したりしている。経済制裁で石油が不足するなか、石炭ガス化は産業用エネルギーとしての利用価値も高い。

 補強材料がこれじゃね・・・北朝鮮はダメなんだ!もうおしまいだ!を叫びたいようでね・・・石炭ガス化は産業用エネルギーとしての利用価値・・・石炭ガス化によって何が為されるかを理解していないような感じだね・・・

 石炭ガス化で、水素と一酸化炭素を製造している・・・水素は空気中の窒素と反応させて、アンモニアを製造できるわけね・・・このアンモニアをスタートしして窒素肥料を作るわけだからね・・・それ以外には、ミサイル燃料の硝酸とか・・・軍事関連技術にも繋がっているいるわけね・・・従って、この石炭液化プラントが止まっている理由は高圧バルブや高圧噴射機が摩耗して使えなくなった。替えの部品が手に入らず、稼働の見通しが立たない・・・とかではないと思うがね・・・もしも本当に止まっているのであればね・・・

 ミサイルの液体燃料もここで製造しているかもしれないわけ・・・そうなると、米国と戦争をしている国で・・・そういった重要な向上が高圧バルブや高圧噴射機如きもので生産を止めるかね・・・?

金正恩体制下で活性化した「ジャンマダン」と呼ばれる市場でも物品が少なくなった。平壌近郊の平城にある市場では、小麦粉や食用油の取り扱いが半減した。中国産の衣料や電気製品を並べていた小売商が店をたたむ事例も増えているという。

 本当らしくするために・・・市中の中国産の製品の話をしても・・・直接の関連が無いじゃん?これって・・・絶対に変な話だね・・・BBCニュース 北朝鮮、シリアに化学兵器の製造部品を提供=国連報告書 ふむ・・・

北朝鮮からシリアに非合法的に運ばれた物資は、耐熱・耐酸性タイルや耐食バルブ、温度計などで、タイルは化学兵器が製造された施設の建設に使われたとされる。

 中国製の耐食バルブなどを・・・シリアへ送ったかね・・・?北朝鮮にはまともな化学産業があるのだから・・・化学産業を支える基礎的なバルブを自国で製造していないというのが・・・私には信じられないのだが・・・?変じゃないかね・・・?

 基本的に化学プラントなどで使われるバルブは・・・台帳で管理されて、定期的に交換されて分解整備を行って・・・スタンバイさせてあるわけでね・・・なんだか、法螺話をつかまされたのではないかね・・・?

ジャンマダンの不況によって、地方当局の歳入も減った。平安南道の例だと、20年第4四半期の市場管理収入が前年同期の半分程度にとどまり、報告書は「地域の予算執行に相当な衝撃を与えた」と分析した。

 はあ?なんだか・・・間抜けな話をやっていないかね・・・国営の化学工場のバルブを、一般の半公式自由市場で買うかね・・・?北朝鮮政府が調達するのだからね・・・何だかおかしな構成の話じゃん・・・流通する市場が違うわけでね・・・地域の予算執行?この工場の方は国家予算の方じゃないのかね・・・?

 なんだか・・・間抜けすぎて、ダメじゃん・・・こんな記事を日本経済新聞が?こんな記事が掲載されるようになると・・・日本経済新聞は終わるのではないかと思っちゃうよ・・・?北朝鮮経済を正しく表しているとは思えないレベルですからね・・・

 日本経済新聞は終わっちゃうのかね?まあ・・・決算広告とかの掲載に必要かな?それで、存続というのでは情けないが・・・

中国税関総署の統計によると、20年の中朝貿易総額は前年比8割減の5億4千万ドル(約560億円)だった。

 はあ?そんな話だね・・・

北朝鮮指導部は中国で新型コロナの感染者が増えた20年1月に、中国との境界を完全に封鎖した。貿易は夏に一時的に増加したものの、10月以降は朝鮮労働党創建75年を祝う行事や年明けの党大会に備えるため再び減った。

 まあ、こんなものですね・・・

北朝鮮経済は昨年来、制裁と新型コロナの影響に加え、夏には穀倉地帯を水害が襲い「三重苦」に陥っている。

 これを言いたいだけの話じゃん?馬鹿な米国の「良い娯楽」としての間抜け報道じゃないかね・・・ワンパターンじゃん?しかし、国策でやっていて、何で?化学工場のバルブ類って・・・リビルトをやっているはずなのでね?バルブシートの交換とか調整とか・・・?三重苦とかが好きなのかね・・・?

 しかし・・・こんな下等報道を日本経済新聞がね・・・私には、この方が恐ろしく見えるがね・・・

金正恩氏は1月の党大会で経済目標の未達を認め、「自力更生」と「自給自足」をうたう新たな経済発展5カ年計画を示した。制裁で輸出が禁じられている鉱物資源を活用し、エネルギーや資材の自力調達を進めている。

 やはり、間抜けちゃん報道のパターンのようですね。しかし、米国の法螺話攻勢が始まっているのかね・・・?どうも、間抜け報道が増加中のようでね・・・しかし、北朝鮮はもうダメだ!おしまいだ!とか・・・日々、こんな事しか叫べないから・・・物事の本質を見失うような気がするがね。

 この程度の報道で満足しちゃうのかね・・・まあ、米国にとって都合の良い「良い娯楽」なのかもしれないがね・・・所詮は法螺話なのだろうが・・・?面白いね・・・

2021.02.08

    








inserted by FC2 system