現在をうろうろ(6895)
日本貧窮者経済新聞
 米国のシンクタンクは法螺話で生きているのかね・・・?

 あれ?自然災害では米国の敵が狙われるのかね・・・北朝鮮、「2019年 10人中4人」が“自然災害の被害”…「アジア最大」|ニフティニュース 馬鹿な米国の間抜けな報道かね・・・?短い記事なので、一瞬で読めるが・・・間抜けな記事かね・・・?

去る2019年、アジアで人口1000人あたりの自然災害被害が最も大きかった所は、北朝鮮であったことが伝えられた。

 はあ?Asian Disaster Reduction Center(ADRC) 間抜けな話の製造元かね・・・?どうも、自然被害が大きかったのは2019年は日本じゃないかね・・・令和元年東日本台風 - Wikipedia これはデカかったよ・・・被害総額は1兆8600億円で、死者105人 負傷者375人 行方不明者3人これだよ・・・

日本政府はこの台風の被害に対し、激甚災害、特定非常災害(台風としては初)、大規模災害復興法の非常災害(2例目)の適用を行った。また、災害救助法適用自治体は14都県の390市区町村であり、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)を超えて過去最大の適用となった。被災者向け避難所が最後に閉鎖されたのは発生翌年の2020年3月23日、福島県伊達市においてである。

 だって・・・住家の全壊3,229棟、半壊28,107棟、一部破損40,212棟、床上浸水7,524棟、床下浸水21,549棟 被災者はどれだけになるかね?と、この年のデカい災害が日本でも起こっていたのだからね・・・しかも、物価の高い先進国で・・・北朝鮮の被害など、大したことは無いのではないかとね・・・どうせ馬鹿な米国の法螺話だと最近は思うようになってね・・・北朝鮮のGDPは北朝鮮のGDP、韓国の1.8%(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース ちょっと2020年は良くなって・・・

昨年の北朝鮮の名目国内総生産は35兆3000億ウォン(約3兆3300億円)で、韓国(1919兆ウォン、約181兆円)の54分の1程度だっだ。比率にすると1.8%。北朝鮮の1人当たりの国民総所得(GNI)は、1年前より2万ウォン減の141万ウォン(約13万3000円)。韓国(3744万ウォン、約354万円)はその27倍で、10年前の20.5倍よりも格差が広がっている。

 日本の1発の台風で北朝鮮のGDPの半分以上が吹き飛ぶのだよ・・・自然災害の被害というのは比較するのが難しいものなわけでね・・・どんな手法で比較しているのかが気になるわけでね・・・

今日(26日)米国政府が運営する国際放送“ボイス・オブ・アメリカ(VOA)”によると、アジア防災センター(ADRC)は前日(25日)、「自然災害データ2019」報告書を通じて先のように伝えた。

 まあ、一応は、この報告書は見ましたが・・・Asian Disaster Reduction Center(ADRC)Natural Disasters Data Book 2019 あまり賢い連中がやっているとは思えないね・・・私は、この記事を見る前に米国の統計を見ていてね・・・Bureau of Justice Statistics (BJS) - Criminal Victimization, 2019 刑事被害者、2019年 これ、米国の犯罪統計ね・・・2019年の最新のもので・・・この資料を見ていたわけでね・・・概要の抜粋、機械翻訳で・・・

単純な暴行を除く暴力犯罪の割合は、2018年から2019年にかけて15%減少し、12歳以上の1,000人あたりの犠牲者は8.6人から7.3人になりました。女性では、単純な暴行を除く暴力的な被害の割合は、2018年から2019年にかけて27%減少し、12歳以上の女性1,000人あたりの被害は9.6から7.0になりました。単純な暴行以外の暴力犯罪は、一般的に重罪として起訴される犯罪です。・・・不起訴の重罪ではない単純暴行が・・・この程度の割合だってさ・・・で、統計の変更があって・・・

NCVSの新しい分類に基づくと、都市部での暴力的被害の割合は、2018年の12歳以上の1,000人あたり26.5人から2019年には1,000人あたり21.1人に減少し、2018年から2019年にかけて20%減少しました。との事・・・

全国的に、レイプまたは性的暴行による被害は、2018年の12歳以上の1,000人あたり2.7人から2019年には1,000人あたり1.7人に減少しました。

 12歳になるとレイプ犯罪に巻き込まれて・・・この状況ね・・・

2019年には、12歳以上の被害者を巻き込んだ合計540万件の暴力事件が発生しました。 なかなか凄いね・・・

2019年の調査によると、推定1,280万の米国の世帯が、強盗、住居侵入、自動車の盗難、その他の盗難など、1つ以上の財産の被害を経験しました。財産犯罪の割合は、2018年(1,000世帯あたり108.2世帯の犠牲者)から2019年(1,000人あたり101.4世帯)に6%減少しました。

 世帯=1軒と考えると・・・米国では10軒に1軒は・・・強盗・住居侵入・自動車の盗難のいずれかを受けているという事になるかね・・・?これに関するコメントが・・・

この財産犯罪の減少は、2018年から2019年にかけて強盗が22%減少したことも一因です(1,000世帯あたり15.0から11.7の強盗被害)。さらに、1993年にNCVSが再設計されて以来、強盗による被害の割合は最低レベルにまで低下しました。

 1993年からでの最低レベルが・・・2018年(1,000世帯あたり108.2世帯の犠牲者)から2019年(1,000世帯あたり101.4世帯)に6%減少しました・・・だってさ・・・強盗、住居侵入、自動車の盗難、その他の盗難など、1つ以上の財産の被害・・・米国では、一種の自然災害かよ?なんてね・・・

この報告書は、去る2019年に発生した干ばつにより北朝鮮住民1010万人が影響を受け、これは 人口2500万人基準で、住民1000人あたり395人が被害を受けたことになると説明した。このような数値は、洪水により人口1000人あたり122人が影響を受け2位を記録したイランと比べて、3倍以上 多い水準である。

 旱魃による影響か・・・

 左の奴ね・・・死人はいないし、金銭的なものはないよ?インドの荒天による被害の方が大きくないかね?この数字が・・・なんだか変?インドの奴が位取りの「,」が変?こういった奴で、私は嘘くさいと思うし・・・干ばつで死者が無ければ・・・これって、被害は無いじゃん!干ばつの影響を回避できたから、死者がいない・・・で、米国の敵の北朝鮮とイランが俎上に上がっているのは変じゃん・・・馬鹿な米国の謀略報道だろうね・・・2018年(1,000世帯あたり108.2世帯の犠牲者)から2019年(1,000世帯あたり101.4世帯)に6%減少しました・・・だってさ・・・強盗、住居侵入、自動車の盗難、その他の盗難など、1つ以上の財産の被害・・・こんなものを見ての後だよ・・・

 自然災害って、大きな貧的被害をもたらすものですが・・・Gun Violence Archive これを見ると、今年は何日の立たないのに1月26日までに2993人が銃弾で死んでいるしね・・・1日に100人以上銃弾で死ぬのだよ・・・左の奴で、それを越えるのは・・・数えるほどしかない・・・

 また7歳の女の子が射殺されたよ・・・Young girl and man die in Central West End double shooting ミズーリ州のセントラルウェストエンドの二重射撃で少女と男が死ぬ

セントラルウェストエンドでの二重銃撃は、少女と大人の命を奪った。射撃は日曜日の午後8時にラクリードアベニューの4000ブロックで行われました。
セントルイス警察は、銃撃の2番目の犠牲者である25歳から35歳の男性が現場で死亡したと宣告されたと述べた。
その子供、7歳のDmyah Flemingは近くの病院に運ばれましたが、救うことができませんでした。


 子供も日々撃ち殺されるのだからね・・・じゃなくて・・・死人も出ない旱魃で・・・

 北朝鮮が堂々の1位で、2位がイランなわけね・・・なんだか馬鹿らしくてね・・・北朝鮮の旱魃は噂でしかなかったじゃん!

 北朝鮮の貯水池と灌漑システムの整備は非常な速度で進んでいたわけでね・・・

 私は、別に社会主義が好きなわけではないのでね・・・私は、自らの才覚を信じて自由主義の・・・飢え死にの自由を取って・・・日々だらだらと寝て暮らすことを取っていますからね・・・どうやら、私の日々の生活をチェックすると・・・なんと、まさかの低ナトリウムのような・・・?まさかね・・・大豆を随分食っているから、カリウムに対するナトリウムの割合が悪くなっている可能性が・・・?貧乏で、インスタント食品を摂っていない・・・で、食塩の消費が少ない・・・味噌・醤油なども含めてね・・・まさか、枕の魔力が強くなったのは・・・?なんてね・・・

 味覚のバランスもこのところ、甘みと塩気のバランスが悪くてね・・・まさか?味覚の・・・ナトリウムのチャネルが働いていない?新型コロナウイルスか・・・?とかね・・・食塩を過剰摂取気味に取ると、味覚とむくみが改善・・・可能性はあるね・・・じゃなくて、ひどい生活をしているわい・・・

 ん!金額だと・・・ポチな米国の奴隷国が堂々の1位だね・・・で、北朝鮮は金銭的な被害が無いので・・・ランク外なわけね・・・馬鹿みたいじゃん?話自体が変なわけね・・・

 人的被害をどの様に金銭に換算するのか?そういった問題になるわけね・・・しかし、馬鹿な米国って凄いね・・・こんなもので金になるのかね・・・それだったら、私なんかは、法螺話ならいくらでも作れるよ・・・

 統計を使って嘘をつくなど朝飯前ですからね・・・ある程度受験してくれないと、合格者は出ないので、この辺りのさじ加減は熟知・・・大元のの偏差値ランク表と、他の模試との換算値とか、様々な統計諸表を理解すればね・・・希望の持たせ方で・・・何とでもなるわけでね・・・5分より割が良いと思わせる手法ね・・・

 しかし、米国って本当に馬鹿なのかね・・・こんな、でっち上げの数字で騒げるなんて・・・北朝鮮は特別な数字を上げるわけでも無いしね・・・旱魃による死者が0でなんで・・・被害かね?頭が悪すぎて話にならないのではないかと・・・これって、米国でも知的レベルが高そうなやつがやっているのでしょうからね・・・

 それが、こんな間抜けな数字遊びをやっているのだからね・・・まともな統計と推算で・・・推算の仕方が都合のようですからね・・・馬鹿としか言いようがないね。2019年が旱魃なんって・・・北朝鮮は間抜けな米国の報道では、ほぼ毎年旱魃で水害にやられるという馬鹿な話しかないわけだからね・・・そして、夏前には絶糧になるだけですから・・・馬鹿な報道としか言いようが無いじゃん・・・

 農産品がいつ収穫されるかも知らないようだしね・・・馬鹿な米国の法螺話シリーズじゃないかね・・・?

 疫病だって天災の一種のようなものだが・・・間抜けな米国は、情けない事に42万の死体に、更に3600も積み上げちゃったよ・・・防災能力が米国は至って低いし・・・天災どころか・・・日々の犯罪に対しての対応も無い1000世帯あたり100の強盗・空き巣・自動車窃盗を毎年体験って・・・凄いじゃん・・・米国は、こんな馬鹿国じゃ話にならんじゃん・・・

 本当に、まともな国なのかね・・・?

 法螺話ばかり拡散して・・・なんだか、米国は除奉戴国の振りをしているが、現実は・・・この程度の間抜け国だとはね・・・知ってるんだ!と叫んで、実は・・・全部法螺話みたいでね・・・

 まともな統計のつまみ食いの中に・・・イランや北朝鮮などの米国の敵は災害が多いんだ!とか、叫びたいというだけの低能ぶりね・・・デイリーNKの報道も、北朝鮮の公式報道の合間に法螺話・・・

 米国って、この程度の事しかできないという事を・・・日々バラしているだけのようでね・・・米国内は?なんだか・・・国家の体すら為していないような感じでね・・・さて、米国ではデイトナ24時間耐久レースやスーパーボウルとか、色々と楽しそうなイベントが並びますが・・・じゃなくて・・・

当時 国連は、北朝鮮が100年ぶりに最悪の干ばつに直面しているとして、北朝鮮の食糧生産の減少を懸念していた。

 米国の法螺話で国連も懸念を・・・面白いね。100年ぶりの最悪の旱魃でも、北朝鮮は飢えずに政権崩壊も無かったわけで・・・馬鹿な米国・・・

 間抜けなデイリーNKが、北朝鮮の会寧でロックダウン;都市封鎖をやっているさなかの2020年11月2日に・・・会寧のスタジアムで・・・何かイベントをやっているしね・・・北朝鮮が突然のロックダウン 生活困窮で餓死者も - ライブドアニュース

北朝鮮当局は昨年10月27日午前7時、咸鏡北道(ハムギョンブクト)会寧(フェリョン)市に対して封鎖令を発した。

 11月2日には解除されて、イベントをやっているようでね・・・でも・・・都市封鎖だってさ・・・明らかの法螺話で、情報優位を叫ぶのかね・・・?

 実は、情報の超後進国なのかも米国は・・・?

 気候区からすると明らかに冬に降水が無い地域に・・・北朝鮮で凍傷患者が続出 犬の骨を焼いた灰をごま油に漬けて塗る凍傷の民間療法も|ニフティニュース

新年早々、現地には大雪が降り、積雪が膝ほどの高さに達した。1号道路(金正恩総書記が利用する道路)や革命史跡地に向かう道も雪に埋もれてしまったが、金日成金正日主義青年同盟の若者たちが雪かきに動員された。

 隣の中国の延吉では1月15日に雪が舞っただけ・・・降水量は1mmに満たないようでね・・・天気まで捏造して法螺話・・・日々こんな話を創作して、情報大国の振りをしているという感じだね・・・米国の叫ぶやつは、概ね法螺話なのだろうとね・・・

報告書によると、北朝鮮は2019年の台風被害で5人の死亡が公式的に伝えられ、被害人口は2万7801人に達した。

 被害人口ね・・・日本なんか被害総額は1兆8600億円で、死者105人 負傷者375人 行方不明者3人住家の全壊3,229棟、半壊28,107棟、一部破損40,212棟、床上浸水7,524棟、床下浸水21,549棟・・・被害人口は?災害救助法適用自治体は14都県の390市区町村・・・これの積算だと何人になるかね?米国って、馬鹿しかいないのかね・・・?

報告書は、一年間 アジアで発生した干ばつ・地震・伝染病・異常気象・豪雨・山崩れ・水害・山火事など、8つの自然災害の人命・財産被害の規模を算定した。ただ 北朝鮮とシリアは、報告書が基とした世界銀行と国際通貨基金(IMF)のデータベースには含まれていないことから、正確な経済的被害規模は把握できていないと説明した。

 全てが、正確な事が分からない中での法螺話の様でね・・・米国の法螺話には飽きてきましたが・・・面白いね!

2021.01.27

    








inserted by FC2 system