現在をうろうろ(6782)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、私は頭が悪すぎて・・・ダメかもね・・・?

 ああ、このまま感染拡大かね・・・まあ、保健所にマンパワーを与えないと無理だが・・・それを3週間ほど前に、増強しないで現有でできる事に転換したから感染拡大になってしまったような感じですがね・・・まあ、私には何もできないので・・・駄文でも綴るしか無いですからね・・・

 米国は、外に敵を作ることで内政を何とかするという手を使うしかなくなったかね・・・中国との戦争は開始できるのかね・・・?中国が台湾を攻撃するように仕向けることができるかどうか・・・

 ただ、それに先立って・・・米軍が台湾に駐留したいのではないかとね・・・補給線は花蓮港と蘇澳港と、セメントの積み出し港かな・・・?それぐらいしか太平洋岸には無いですからね・・・

 そのためには、台湾と中国との間の緊張を高めて・・・台湾が米軍を受け入れるように仕向けないとダメですからね・・・どうするのかね・・・?この辺りが、合衆国大統領の交代期の米国の軍事攻勢のスタート地点になるのかね・・・?CIAの息のかかった中国本土の人間に、台湾の要人暗殺でもさせるかね・・・?中国がやったんだ!既に、台湾には工作員が山ほどいる・・・米国は台湾を守る!派兵だ!は・・・可能かね?

 人の死は悲惨なもので・・・それを可能にさせると米国が信じるかどうかね・・・でも、馬鹿だから・・・簡単に信じてやるのかね・・・?ロシアが悪いんだ!中国が悪いんだ!とか・・・証拠も示せずに・・・日々泣き叫んで、制裁を!とかですからね・・・

 まあ、ガキのお仕置きじゃないのだからね・・・馬鹿にしか見えないね・・・世界は、米国の馬鹿さ加減に呆れつつあるのかね・・・?

 まあ、なまじ金を持っているのがね・・・ただ、今回のコロナ禍でどうなるかね・・・?

 借金の山を自ら作ってしまったし・・・何だか、気になるのは・・・バフェット氏が日本の商社好む理由、1977年株主宛て書簡にヒントあり - Bloomberg バフェット君ね・・・

 商社は世界で最も長い歴史を持つ業種の1つだ。事業を幅広く多様化させていることが一因で、近い将来に経営破綻する可能性は低い。三井物産と住友商事のルーツは17世紀にさかのぼり、三菱商事と伊藤忠は100年以上の歴史がある。

 つまり、現金の移動なしに貿易ができるのでね・・・江戸時代の藩の御用商人と同じでね・・・情報交換と藩の特産品で藩に中央の物資を送っていた・・・藩は江戸屋敷を持っていたのでね・・・現金の移動なしに物資と買い物リストで貿易をする形態なわけ・・・決済通貨を間に挟まないのでね・・・やっと、近頃後進国の米国は、こういった貿易形態があることに気付きだしたわけね・・・ただ、こいつが、どうやら限定的なわけでね・・・

 どうやら・・・決済通貨としての米ドルの価値に関して疑問を持ち始めているのではないかとね・・・米軍が広く世界にばらまかれて、PXで買い物をするには米ドルPXで買える人が現地人には必要なわけね・・・米兵と仲良くなって、米兵にPXで商品を買わせる・・・この商品で儲ける連中がベースの周辺にいて・・・米兵から米ドルを巻き上げる商売をして・・・結果、米ドルが米国が持ち込む商品を手に入れるための道具になる・・・まあ、こんな感じね・・・

 北朝鮮の庶民が・・・外貨を手に入れて、その外貨で親戚などの伝手に頼って・・・外国製品を手に入れているという奴と同じね・・・

 こういった環境では・・・米兵にとって米ドルは、本来は軍票で本国通貨と分けなければならないような所まで、本国通貨が浸透したために・・・国際通貨としての地位を持ったように見えるが・・・なんだか、それが揺らぎ始めている・・・軍票であれば、本国通貨の米ドルや、現地通貨との兌換を行わずに・・・今日でおしまい、無効!としても・・・価値あるものとして持っていた奴が泣くだけね・・・ちょっと酷いが、米国はベトナムなどで、それをやったわけでね・・・

 何だか、ちょっと風向きが変わりつつあるようでね・・・

 あとは米国の富の問題ね・・・米国の製造業がかなり落ち込んでいる状態というのがね・・・米国は、実質的に戦争による富の簒奪をやっているように見えてね・・・戦時の金貸し・・・膨大な兵器や戦争のための物資を・・・ツケで買わせて、戦後に回収・・・一種の債権の罠ね・・・こいつでやりたい放題に見えて来たのでね・・・冷戦の終了以降で、米国が儲けられた戦争が・・・イラク戦争で・・・これ以降は無いわけね・・・それでも、周辺国の不安で兵器を売って儲けているが・・・それでも、各国が兵器の国産化を進めるので・・・商売がやりにくい環境になりつつあるわけね・・・

 そうなると、米国本土を危険にさらさずに戦争を考えるようになるようでね・・・それが、現状かね?

 問題は、現状のコロナ禍・・・これがね・・・米国はワクチンを使っても、あと60万人±25万人程度は死にそうでね・・・米国が恐怖をどの段階で感じるのか・・・恐怖なしに収束するのか・・・?ワクチンの効果が目に見えるようになるのは・・・早くて2月中旬なのでね。死は遅行指数で・・・ワクチンは3週間の間を経て2回接種で完全な効果という事になるのでね・・・

 あと気になるのは・・・国内新たに2996人感染 東京736人、2県で最多―新型コロナ:時事ドットコム これね・・・

 国内では19日、新たに2996人の新型コロナウイルス感染者が確認された。1日当たりの新規感染者が2000人を超えるのは5日連続。死者は北海道で10人など全国で計24人増え、累計は2876人となった。重症者は前日より11人減の598人。

 潜伏期間が概ね5日で・・・明日も、このレベルを維持したら・・・?市中感染へ移行と・・・私は考えたくなっちゃうのでね。人の動きのパターンとは無関係に、感染が広がっていると・・・まあ、心配しても仕方ないので・・・諦めていますがね・・・

 しかし・・・私は、まだ死にたくないのでね・・・まあ、野垂れ死には覚悟していますが・・・まだ、この世で遊んでいたいのでね・・・

 歌も、なかなかうまくならないしね・・・

 米国は、日々法螺話を拡散しているしね・・・果たして、こんな法螺話ばかりで米国は大丈夫なのかね?根拠も無しで・・・馬鹿にしか見えないが・・・それでも、あんなので・・・世界では尊敬を受けられるのかね・・・?私には不思議に見えてね・・・まあ、私の頭が壊れているだかなのだろうと思うのだがね・・・?私の価値観が変なだけで・・・

 しかし、米国では・・・嘘はつき放題なのかね・・・誹謗中傷も、外部の人間に対しては何でもOKという感じなのかね・・・?それで、なかまうちが盛り上がれば・・・?残念ながら、私の価値観の中には・・・それは無いのでね・・・これが、どうやら間違っているのかね?

 日々面白いので・・・自問自答・・・

 TV道化のトランプ爺さんは、合衆国大統領の役を下ろされるのは分かっているはずなのに・・・あとは野となれ山となれで・・・やりたい放題の様でね・・・あれが、世の中の正しいやり方だったとは・・・私も、見習うかね・・・?

 まあ、私が今まで正しいと思ってきたことが間違ていて・・・TV道化のトランプ爺さんのやり方が正しいのかね・・・?どうも、釈然としなくてね・・・確かに、自分の欲しい世界を中心に考えると・・・あれは間違っている!とか、叫ぶのは面白いが・・・私は、そこまでして・・・自分のための世界を作る気も無いのでね・・・まあ、飽きっぽいとも言えるがね・・・

 私が、絶対に正しいとは言えなくてね・・・そんな、傲慢な人間でもないはずなんだがね・・・まあ、考えすぎとも言えるが・・・

 ああ・・・何か、本当に楽しいことは無いかね・・・?困ったものだ・・・あれ?菅首相 都内で講演 「感染防止と経済回復」強調 感染防止と経済回復・・・・?順序の問題じゃん?

菅首相は19日、東京都内で講演し、新型コロナウイルス感染拡大防止に全力を挙げ、経済を回復させていく考えをあらためて強調した。

 私の狂った頭では・・・感染拡大に対抗するには歩き回らないこと!経済の回復には・・・御用聞きに歩くこと・・・こうなっちゃうのでね・・・はあ?

 大丈夫かよ・・・?

菅首相「静かな年末年始をお過ごしいただくという形で、国民の皆さんのご協力をいただきながら、なんとしても感染拡大の防止に全力で取り組んでいる」

 はあ?寂しいお盆ですね。に、ならなければよいですが・・・

菅首相は、「そのうえで、経済をコロナが始まる前の水準まで回復させる」と強調した。

 はあ?死を乗り越えてかね・・・?

また菅首相は、アメリカのバイデン次期大統領との早期の会談に意欲を示し、コロナ対応や気候変動問題、拉致問題の解決などに向けて連携を深めたい意向を示した。

 ああ・・・米国の現状でも見て来るのが良いのでは・・・?国会議員を束で連れていて・・・広く、見分してくると良いかもね・・・米国の様になろう!そして、米国からの観客でオリンピックを成功させよう!

2020.12.19

    








inserted by FC2 system